Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々あって遅くなりましたが、ついにpeaceもmixiへ登録しました♪

peaceのような機械音痴が時代の波に取り残されないようにするのは大変ですよ~(^^ゞ

mixi内の麻衣コミュと麻衣ちゃんの日記を閲覧するのがメインになりそうです。

書き込むとしたら、mixi内の麻衣コミュのトピックでしょうか。

とりあえず一度ご挨拶はするつもりです。


正直まだどんな様子か分りませんし複数管理は大変なので、日記は今まで通りこちらに書こうと思います。

今の自分にはブログは週1~2くらいがちょうどいいペースで、そちらにまで風呂敷を広げると収拾が付かなくなりそうなので(;^^A

わざわざ来て下さる皆さんにも悪いので、今はマイミクさんの要望があっても極力お断りしています。


もしかしたらその内mixi日記を始めるかも知れませんし、皆さんの所にお邪魔するかも知れません。

じっくり探索したら昔の友人が見つかったり…なんて話も聞きますが、今はゆっくり楽しみながらやっていこうと思ってます。

ではmixi内の麻衣友の皆さん、あちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
4005751_136.jpg
世界一、ばんざ~いヽ(≧▽≦)/

いや~、やりましたね♪
途中色々ありましたが、今日は素直な喜びましょう!

サムライ、ジャパン

優勝おめでとう!
感動をありがとう!!


これに続いてサッカーもW杯でゆ…(ぇ)
あはは、出場がやっとかな?(苦笑)
20090320212358
やっぱり麻衣ライブは最高です(≧▽≦)

今回はFCライブということで、より一体感のあるライブでした!


マナーも良く、場の空気を読んでメリハリを付けた配慮ある応援というんでしょうか。

拍手は最後のビブラートが終わってからはもちろん、手拍子する曲もDメロでドラムやベースがお休みする所は静かに…という方々が多く、皆、麻衣ちゃんが好きでよく聴きこんでるな~と思いました(^^)

一緒に盛り上がる所も、三階席だって関係ね~って感じでした(笑)

さすがはFCの精鋭の皆さん、peace、感服いたしました(笑)



お会いした麻衣友の皆さん、ありがとうございました!
いつもなら泊まりでオフ会にも出るんですが、今回は涙を飲んで帰ります(ノ_・。)

最後のご挨拶が出来ず、この場で失礼ですが、ご容赦下さいm(_ _)m
それと今回お会いできなかった方、すみませんでしたm(_ _)m


また次回の麻衣ライブでお会いしましょう!( ´∀`)ノシ
最近日曜の夜がブログタイムということで、定着してしまいました(;^^A

内容もコメ返しも訪問も疎かになってますが、しばらくこんな感じで気楽に行きます♪



さてお待ちかねの20日(金)のFCライブチケットが届きました。


運命の座席は・・・・・
若干遅れ気味ですが、最近日曜の夜しか更新しないpeaceには、これが最新で一番大きい話題です(^^)


思えばpeaceが参加させて頂いたのは、もう3年近く前ですね(遠い目)
道理で最近肩コリが気になる訳です(苦笑)

たった一人で情報収集からライブ参加まで悪戦苦闘していたのも過去のことで、いつの間にか麻衣友さんに囲まれて幸せな麻衣ライフを送っています(≧∇≦)

麻衣コミュに関わっている全ての人に感謝とお礼申し上げますm(_ _)m

そんなpeaceもいつの間にか会計係に就任しまして、より一層愛着のあるサイトになりました。
これからも、ここがずっと憩いの場でいて欲しいと願っています。


そして、当選していれば、今月20日のFCライブも参加予定です♪
麻衣友の皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
1b8b51c6.jpg


麻衣ちゃんがhappy daysのMCで言っていたように、peaceにも学生時代から付き合いのある親友がいます。

数年に一度しか会えなくても、再開時にはまるでそんな時間がなかったかのように心を開いて話し合える存在。

この関係をずっと大切にしたいです。


その彼と、久しぶりに一緒にスキーに行きました


マジで楽しかった(≧∇≦)
また、会おうぜ!


照れて面と向かっては言いにくいけど、ブログに書いてもやっぱり恥ずかしいと分かりました(笑)
この記事もしっかりとロムられるでしょう(^^ゞ



皆さんは学生時代から付き合ってる友人って、何人くらいいます?
peaceは片手を少し超えるくらいでしょうか。
20090302212330



そうそう、帰りのSAで、ブログネタのために頑張りましたよ!
「そう言えば、金曜に倉木麻衣がテレビに出てるの、見たぞ!テレビに出るの初めてなんだって?思ったよりも可愛かったし、○○(peaceの本名)が仕事休んでわざわざ行く理由が解るな(・∀・)ニヤニヤ」 
というような感じだったので、おおお!さすがにMステ効果や♪って思いました(^^)


話は今週月曜まで遡ります。
何と!職場の先輩が、自分の方から話を振ってきましたよ♪


あ、例のリアル麻衣友のヲタ先輩のことじゃないです(笑)


時々ライブで休みたいと職場で話していたんですが、昨年菊川ライブ行きが怪しかった時、いつも誰のライブに行ってるのか聞かれたことがあったんですね。

その時は興味なさげだったんですが、昨年の12月には仕事で名古屋ライブに行けなかったんですが、こんなこともありました。
「ラジオで聞いたけど、名古屋にも来るんだって?本当は名古屋にも行きたかっただろ?頑張れよ!(仕事を)」とか声を掛けてくれたりしてました。


今回はチャ~ス☆と思い、実は紅白には3回出てるんですよ~とか、今回歌ったのはアルバム曲でシングルじゃないんですよってことも、レクチャーしておきました(^^ゞ

何ならCD貸しますよ(^^)と言ったんですが、まだ深く食いついてこなかったです。
まあ音楽大好きってタイプではないんで、そんなに期待してません。

しか~し、何気にレンタルしてハマる可能性も無きにしも非ず(笑)
もし食いついてくればなぁ…
2週間で一人前の信者に仕立て上げますのに…(爆)   


そうなんです!
これが音楽に興味ない一般層にも伝わるテレビ電波の威力です!!
全く興味ない人達に、活動してますよ!と知ってもらうことがまず第一で、じゃあ興味が沸いたから、ちょっと過去のアルバムも借りてみようかなと思わせたら、半分成功したも同然ですよね♪

まあすぐ大きな成果が出るとは思いませんが、身近にこういうことを実感できるのはいいものです(^^)
新曲発売時には、またこうしてお茶の間を沸かせて欲しいものです♪


そうすれば、その内、職場内がリア麻衣さんだらけに…(爆)
サッカーフリークの皆さん、お待たせしました!
一体どんだけ~ぶりのサッカーネタの更新です(^^ゞ

最近ずっと麻衣ネタばかりなんですが、週に一回くらいしか更新しないと他に書きたい内容があっても後回しになるんですよね(苦笑)
最近贅沢になってきたせいか、欧州3大リーグの方は優勝チームが予想できる展開になってますし、筋書きのないドラマやワクワクドキドキする戦いが見たいんです(≧∇≦)

UEFA CL 決勝トーナメント1回戦
第1戦左がホーム

①アトレティコ - ポルト
②リヨン - バルセロナ
③アーセナル - ローマ
④インテル - マンチェスターU
⑤レアル・マドリー - リバプール
⑥チェルシー - ユベントス
⑦ビジャレアル - パナシナイコス
⑧スポルティング - バイエルン


何度かブログで言ってますが、バルサファンのpeace(^^ゞ
②③④⑤⑥は興味あります♪
バルサ戦以外も、これらのカードは楽しみで楽しみで夜6時間しか寝れません(笑)

勝手に勝敗予想しますと…
①アトレティコ
②もちバルサ(笑)
③アーセナル
④マンU
⑤リバプ-ル
⑥ユーベ
⑦ビジャレアル
⑧バイエルン
う~ん、当たり前すぎて面白くない予想ですが、1~2試合くらいは番狂わせが起こるかも♪

早く来週の水曜日にな~れ!(^^)


今夜は、集計結果を発表します!

二つのアンケートに協力して下さった皆さん、ありがとうございました!
後日、まとめてFCの方に送ります。


皆さんの熱い想いは、必ず麻衣ちゃんの力になると思います。
7ba74b95.jpg












「アルバム編」「10周年編」の集計結果は、長くなるので、それぞれ別記事で表示しました。
結果に色々ツッコミ入れようと思いましたが、もう長すぎるので控えます。


今回は質問が増えすぎたのと、その他以外の項目もコメントが書き込めたり、質問項目が追加できたりといったミスがありました。
が、ライブと一緒で何があるか分からないのも楽しみですし、皆さんと一緒に作り上げた感があって、良かったと思います。


ただその他以外もコメントOKにすると、参加人数次第では膨大な長さになるので、勝手ですがFCに送るときは、それぞれ最後の答えにまとめて送らせて頂きます。
やっぱりFCも今忙しいと思いますし、善意の企画だからって、あまり時間を取らせぬようになるべく数字の答えを多くしました。
ご了承下さい。 

次回はこの欠点が出ないよう、誰でも簡単に答えられるのを作る予定です。
 


最後にちょっとあとがきのようなことを。

こちらは「10周年編」です。


長いので続きへ。
