Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ3万HITです。
いつもこの拙いブログにお越し下さってる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>
キリ番特典はあなたのブログご紹介記事か、書いて欲しい記事のリクエスト権です♪
見事3万の大台(前後賞あり)を踏まれた方は、コメント欄までご報告して下さい。
質問などありましたら、ご遠慮なく(^^)


いよいよ始まりました。
大陸間王者が世界一を争う大会が。
正直優勝はバルセロナだと思いますが、他の地域のチャンピオンがどんなレベルのサッカーなのか、興味があります。

開幕戦は、オークランドシティー(ニュージーランド)対アルアハリ(エジプト)です。
昨年のカズに続き今回は、元日本代表の岩本輝雄が移籍したことで注目が集まりましたね。
全盛期時代の彼の左足の精度は、多少波がありましたが凄かったです。
今の中村俊輔よりは若干精度は劣るものの、パワーでは上で時々驚くようなスーパーゴールを決めていました。
thumb_im00049658.jpg

今回密かに注目しているアルアハリ。
2大会連続出場しているのはここだけで、国内リーグ2年間無敗らしいです(驚)
大袈裟に言うと、黄金時代のミランのエジプト盤ようなチームです(笑)
前回の90分走るサッカーは少し驚きましたが、キーパーのミスもあり無念の最下位。
今回は気合いを入れて一番早く来日してコンディションを整え、フィジカル的には一番かも知れません。

相変わらず前置きが長いですが(汗)、試合の方は…。
サッカーファンの皆さん、こんばんは。
チャンピオンの強さ、見て頂けましたか?(⌒∀⌒)v
現在サッカー熱中症という病に掛かっているpeaceです(爆)
バルセロナはホームでブレーメンを2-0で破り、決勝T進出!
(●`・∀・´)○))ヨッシャー!!
061206.jpg

エースのロナウジーニョが最高の仕事をしました。
以前のような切れ味が戻り、絶好調でしたね(^^)b
先制点はこの低弾道のFKでした!!!
19_e6bbc624c0cc03b5d4310a2debb406d5-m.jpg

壁がジャンプしなければ…あれはミスだという意見もありますが、ちょっと待って下さい。
彼は今まで壁の上を越えて何本もFKを決めているのです。
もう今までの実力で蹴る前に心理戦で勝っていたので、壁の選手達は飛ばなければ防げないかも…と追い込まれていた訳です。
追加点もロニーのサイドチェンジを逆サイドのジュリが折り返し、どフリーのグジョンセンがゴール!
2点目でほぼ試合の行方は決まりました。
あと2点くらい取れそうでしたが、まあ今回は小言は控えておきましょう(笑)
後半は捨て身のブレーメンに押し込まれポストに助けられた面もありましたが、全員で守りきりました。
惜しくも負けたブレーメンもいいチームでした。
勝ち点10を挙げての脱落は不運としかいいようがないですが、活躍は見事でした。
理想はもっと早く決めてメンバーが休めればベストですが、贅沢は言えません(;^^A

この一戦に全神経を集中していたので、ぶっちゃけ他の試合はそれほど興味なかったです(笑)

マンチェスターとアーセナルも終わってみれば1位通過で、結果だけ見ると意外と波乱はありませんでした。
中村のセルティックは1位通過のチャンスを逃し、決勝Tでの苦戦が予想されます(汗)
もう開き直って強いチームと当たるのを見てみたいかな…ミランとかバレンシアとか(不調だから面白いかもw)

詳しくは続きに。
舞台はヨーロッパ最大のスタジアム、カンプ・ノウ。
相手はブンデスリーガで首位のブレーメン。
いよいよバルセロナの運命を決める日が来ました。
NOUCAMP.jpg

CL最終節、勝ち点8で3位のバルサ2位のブレーメンとは、勝ち点差は僅かに2。
ただホームで1-0でも何でも勝てばOK、逆転で決勝Tへ滑り込めます(^。^;)フー
もちろん2位以内に入れなければ、連覇どころか予選敗退が決定します(滝汗)
昨年のチャンピオンが決勝Tに進めなかったことは一度もないそうで、ここで不名誉な記録を作る訳にはいきません!!

何故珍しく火曜日にサッカーの更新をしてるか、賢明な読者の皆さんはもうお解かりですね!?
崖っぷちに追い込まれた愛するバルサの試合前に居ても立ってもいられずに、ブログで応援しないと気がすまなくなったからです(苦笑)


もちろん必ず勝つと信じています!
え~、続きに一応、予想というか展望を…
明らかに遅い情報ですが、気にせず楽しく更新します(笑)

CLも5節が終了しました。
泣いても笑っても後1節を残すのみとなりました。
明暗がくっきりのグループ、まだ混戦のグループとに分かれました。
その中で意外と混戦になったグループGには、日本代表のあの人がいます!
20061122-04850234-jijp-spo-view-001.jpg

5節最大の番狂わせは、セルティック対マンUでしょう。
中村俊輔の決勝ゴールで、セルティック1-0で勝利。
日本人初の決勝T進出に導く、値千金のスーパーFKでした!!!
引き分けでもOKだと思っていたので、嬉しい誤算です(笑)
今や日本NO.1のフリーキッカーになった感がありますが、イタリア、イングランドのスポーツ紙でも大きな波紋を呼んでいるようです。
俊輔のFKの経済効果は45億円だとか、日本のベッカムになっただとか…(^^;)
かなり大袈裟ですが、チョット嬉しいかも(苦笑)

逆にマンUは追い込まれましたが、次のホームでベンフィカに負けなければ決勝Tへは進めます。
去年予選の最終戦で地獄に突き落とされた因縁の対決がどうなるか見物ですね♪

続きは結果です。
サッカーファンの皆さん、こんばんは。
最近毎週木曜日は、サッカー更新日となっています。

CLは面白いんですが、応援してるチームの敗戦後は、かなりやる気ないです(´Д`;)
今回は軽~く流して、2週間後は今日の2倍のボリュームでお送りする予定です。(笑)
19_m4781011-o.jpg

最大の注目カード、グループAのチェルシー対バルセロナは、1-0でホームのチェルシーが完封勝ち。
3連勝でグループ1位通過に向け、視界良好です。
ドログバのトラップ後のヒールでのコントロ-ル&シュートは、鮮やかでしたね。
敵ながらあっぱれでございます。
チェルシーサポーターの皆さん、おめでとうございます。

一方バルセロナは、ブレーメンが勝ったため勝ち点で並ばれました。
もし次も負けたら…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
いえ、次は大丈夫です。
世界中探しても、カンプ・ノウでバルサに勝てるチームはまずいません!
そう信じきってますので、どうかお願いしますよ( -m-)

今回は気合いが入らないので、試合の方は感想だけ…。
サッカーファンの皆さん、いい夜更かししてますか?(笑)
CL第2節が終わりました。


peaceイチオシのバルセロナは、アウェーでブレーメン相手に何とか1対1の引き分けに持ち込みました。
やはりブレーメンは侮れない強さで、終始押されてました(^^;)
いや~、本当に危なかった(冷汗)。
救世主(メシア)ならぬ、メッシがバルサの窮地を救ってくれました(^。^;)ヒュー
後半44分、右サイドでデコのスルーパスを受けるとドリブルで持ち込み、得意の左足でゴ~~~ル! ◎三三三3彡
よくやった、偉いぞ~メッシ♪
8f236b73f0d5e3e086e1b2323ffe2bbe.jpg

一つ気になるのは、好調を維持していたエトーが右ひざ靱帯の損傷で、2~3カ月の戦線離脱だそうです。
ついに日陰でくすぶっていた、コネーホ君(サビオラ)の出番ですね。

とにかく次の3節、4節のチェルシー戦は1勝1敗か、2引き分けでも2位以内は確保出来る計算で、変なプレッシャーや力みがなく純粋にサッカーが楽しめそうです♪
欲を言えばブレーメン戦で、レフスキがホームで勝ち点を取ってくれれば言う事ないですが…(笑)。


注目の2大ビッグクラブ、インテル対バイエルンは、驚きの結果が!!
何と!ホームのインテルが0-2で完封負け!!!
この1敗は、かなりの痛手です。。。
まだ試合を見てないので解りませんが、変にフォーメーションをいじらず、フィーゴをトップ下ではなく得意なサイドにおいた方が良かった気が…。
また、イブラヒモビッチの退場が試合の流れを大きく変えましたね。。。

まだ4試合ありますが、インテルは崖っぷちに追い込まれました。
気持ちを切り替え、何とか2位通過して欲しいです。
2位スポルティングとの勝ち点差は4もあります。
もしもスポルティングが、バイエルン2連戦で一つでも勝ってしまうと・・・。
残り全て必勝で行かないと…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

逆にバイエルンはここ2年ベスト16止まりでしたが、首位通過まで視界良好です。
少し気が早いですが、決勝Tの組み合わせでA組のバルサ、チェルシーか、D組のバレンシア、ローマもしくは、組のリヨン、マドリーの3/8組を避ければ、ベスト8以上が見えてきます。
バルサも出来たら、バイエルンとは当たりたくないです(;^^A。


残りは続きに書きます。

いよいよ始まりましたね。
世界最高峰の大会、UEFA チャンピオンズリーグ。
某Wテレビ局放送時の、始まり挨拶の決まり文句でした(解る人は解りますw)。

思えばあの年、バルサ、マンU、バイエルンの死のグループリ-グを見たことから、CLにハマっていきました。
決勝カンプ・ノウでの奇跡のノスタイムも、深く記憶に刻まれました♪


第一節が終わり、ほぼ充当に強豪、もしくはホームが勝ちました。
日本からは、中村のセルティックと稲本のガラタサライが出場しています。
060914.jpg

セルティックは、アウェーでマンU相手に2-3で惜敗。
中村最大の見せ場は、前半40分のFKでした。
黄金の左足から放たれたボールは、綺麗なアーチを描いて壁を越え見事ゴール!!
キーパーは、一歩も動けませんでした。
オールドトラフォードが、一瞬シーンとしてしまいましたね(笑)。
日本人のCLの初ゴールのようです!
ケルンに在籍した奥寺さんと(CC時代)、フェイエノールト時代の小野は(予備予選)、ゴールを決めています。

ガラタサライの稲本はフル出場しましたが、スコアレスドローでした。
何とか2位以内に入り、決勝Tへ進んで欲しいですね。

全試合の結果は、続きに書きます。


いよいよ、欧州サッカーのシーズンになりましたね。
数千とも言われるヨーロッパの頂点を決める大会の開幕が9月12、13日です。
440275_MEDIUMSQUARE.jpg


例の八百長問題があったイタリア以外は、もう開幕しましたね。
選手は関与していないので、せめて勝ち点マイナスでのペナルティーに留めて、関係者のみ永久追放にして欲しかったですね。。。
関係者のサポーターの皆さん、心中お察しします。


予備予選を勝ち抜いた16チームと、予選免除の強豪16チームの計32チームがモナコで組み合わせ抽選会に挑みました。
ホーム&アウェーでグル-プリーグを勝ち抜いた上位2チームが決勝トーナメントに進み、3位が何故かUEFAカップ3回戦に進むというよく解らないルールです(笑)。


組み合わせは下のようになってますが、Aグル-プが死のグル-プになりましたね。
中村俊輔のいるセルティックは、かなり厳しいグル-プに入りました。
後は順当に優勝候補が勝ちあがりそうですが、毎年やってみなければ解らないのがサッカーですし、何処に隠れた強豪、怪物がいるか解りません!
第2、3のシェフチェンコを見てみたいものです。


[Group A]

FCバルセロナ (Spain)
チェルシー (England)
ベルダー・ブレーメン (Germany)
レフスキ・ソフィア (Bulgaria)

[Group B]

インテル・ミラノ (Italy)
バイエルン・ミュンヘン (Germany)
スポルティング・リスボン (Portugal)
スパルタク・モスクワ (Russia)

[Group C]

リバプール (England)
PSVアイントホーヘン (Netherlands)
ボルドー (France)
ガラタサライ (Turkey)

[Group D]

バレンシア (Spain)
ASローマ (Italy)
オリンピアコス (Greece)
シャフタール・ドネツク (Ukraine)

[Group E]

レアル・マドリード (Spain)
リヨン (France)
ステアウア・ブカレスト (Romania)
ディナモ・キエフ (Ukraine)

[Group F]

マンチェスター・ユナイテッド (England)
セルティック (Scotland)
ベンフィカ (Portugal)
コペンハーゲン (Denmark)

[Group G]

アーセナル (England)
FCポルト (Portugal)
CSKAモスクワ (Russia)
ハンブルガーSV (Germany)

[Group H]

ACミラン (Italy)
リール (France)
AEKアテネ (Greece)
アンデルレヒト (Belgium)


各グル-プの予想は、続きに書きます。
最近やる気が湧きません、ヘタレなpeaceです(>_<)。
Wカップのメンバーも発表され、周りは盛り上がってますね。

今夜(早朝)、フジテレビ系列で3時半から、ヨーロッパの頂点に立つクラブチームが決定する瞬間を放送します!
バルセロナ(スペイン)対アーセナル(イングランド)です。
両チームのエース、ロナウジーニョとアンリのプレーに注目して下さいね。
Wカップ前に世界レベルのサッカーが見れるラストチャンスですよ。
お忘れの方は、是非録画することをオススメします!

ちなみに勝ったチームは、年末に来日します
○さん、チケットの手配よろしくです(笑)。

P.S
見事バルサが逆転勝ちd(≧▽≦)bイエ~イ。
途中交代のラーションが、いい仕事をしました。
アーセナルもよく頑張りました。
出来れば11対11で、90分間見たかったです。。。

昨日の記事見直したら、何故か重複投稿になっていましたm(_ _)m。
