Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつか思い出せなくなるくらい久しぶりに、カテゴリーのライブレポの封印を解きました。

それだけ今回参加したライブに感動し、酔いしれたからだと思います。
このpeaceの筋金入りブログさぼり病を凌駕するとは…Mai-Kパワー恐るべし(笑)
しかも夜勤前なので、調子に乗って長文です(^∇^;)


さて、場所は愛知厚生年金会館で、今回初めて行きました。
ライブ前麻衣友ken-ziさん、toshiさん、たんぽぽさんと昼食オフをしました。
エスカ内のken-ziさんご推薦のきしめんは、ピカイチでしたよ(^^)

その後ken-ziさんの愛車で、toshiさん同伴が待つ会場へ。
その方は、CDレビューで有名な麻衣ブロガーしげさんだと知り、テンションが上がりました♪
実を言うと麻衣コミュ内には、個人的に隠れファンになっているブログが幾つかあります。
忙しくても寝る前の30分間にそれらのブログをロムるのが日課で、大変感謝しておりますm(_ _)m
今後もpeaceの心を感動、興奮、爆笑、癒すような記事をよろしくです(笑)

その後も麻衣コミュ内だけで、たけさん、のりぃさん、エム~ケィ~さん、ぎょーうんさん、じゅんさん、robasanさん、健さんとお会いできました。
マルショーさんとはニアミスしたんですが…またCDLでお会いしましょう!
その他にも、いつもお世話になっているファンサイトの方にもお会いしました。
いつも思うんですが、ライブ以外にも麻衣友の皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせます。
今後もpeaceと麻衣スラをよろしくお願いしますm(_ _)m

グッズはEXPERIENCEのCD(ポスター用)とパンフとタオルを購入し、座席にへ。
ご一緒した麻衣友さん達の遥か後方、後ろの壁まで後1列の一階席の様子を網羅できる良い席です(^^)
そう無理に思い込むよう自己暗示を掛けていたのは、ここだけの話です(爆)

15分くらい遅れたでしょうか、照明が消えCDL以来一年ぶりのフルライブの開演です!!

ここからはネタバレの大安売りですので、ご注意下さい。
最近麻衣ちゃんの話題が皆無ですが、FC水面下で動きがありました(^-^)
ですが正式に書けないので、浮気ネタを続けます(爆)
20070503231908
さて、麻衣ちゃんの事務所の後輩、しおりんに会ってきましたよ♪

場所は名古屋PARCOの西館一階、隣ではPARCOの宣伝が…(苦笑)

peaceは真正面2列目をゲット!
約1メートルの超至近距離で、しおりんや大楠さんの生パフォを間近で味わえてゴキゲンでしたo(^o^)o
いつか麻衣ライブでもこのポジションを~(燃)と密かに思ったpeaceでした(爆) 

彼女の楽曲はバラードやボサノバ中心です。
独特の艶やかで極上のボーカル、もう、たまりませんね~(*^_^*)
やっぱり歌とビールは、生に限ります(爆)


では軽くレポりましたので、興味ある方はどうぞ。
134.jpg前ライブレポでの麻衣ちゃんの言いつけを守り、ヒーヒー言いながらレポってるpeaceです(;´Д`A
冗談です、喜んで打ってます(^^ゞ

先日のヤイコのライブは見送りましたが、某麻衣友さんの悪魔の誘惑に勝てず(笑)、伊藤由奈ちゃんに浮気…いや、音楽とライブの研究に行って来ました(^o^)ノ

では由奈ファンの某麻衣友さんも大変気になってると思いますので、その感動を振り返ってみます♪

ここから先はネタバレしてます!!!

これから伊藤由奈ライブに行く方は注意してね。
今年1月以来の浮気ライブで、peace@気分上々↑↑です(^^ゞ
000000000230878-3.jpg

Mai-K「peaceさん、とうとうMai-Kの音楽に飽きてしまったのですね(´・ω・`)」
peace「ち、違うよ、麻衣ちゃん!!(大慌) 音楽の芸術性を勉強してるんだよ(; ̄▽ ̄A」
Mai-K「本当?では、きちんとレポートにして、Mai-Kに見せてくれますね??( ¬_¬)」
peace「(ギクっ!!)ええ!?見せるの?(;;・∀・;;)」
Mai-K「やはり、この倉木麻衣の力不足でpeaceさんに浮気心が…(ノ_・。)グスン」
peace「わ、解りました~ヾ(;´Д`;)ノ”アタフタ」


ということでライブレポです(笑)
妄想劇場が登場するほど、テンションが高いです(≧∇≦)
更にライブ前に寄り道をしたんですが、これは連休中にネタにします( ̄ー ̄)ニヤリ

続き以降、ネタバレしてます!
ご無沙汰更新が定着しつつある、麻衣スラのpeaceです(; ̄▽ ̄A

昨日も楽しそうなライブイベントに行けなかったので、傷ついた繊細な心を先程麻衣DVDで癒しました(笑)
更には昨年は良かったなどと、早くも過去の思い出を引っ張り出して余韻に浸っているダメ管理人です(苦笑)

という前振りで賢明な皆さんは、今日のネタがある程度見当が付いたのではないでしょうか?
そうです!
デジカメ未使用画像救済企画第2弾です。

一体いつの話だよ!っていうツッコミは一切気にしません(笑)
では、始まりますよ(^0^)/

こんばんは~(*゜∀゜)ノ
麻衣スラのpeaceです!!(元気)
先日行って来た浮気ライブレポが、ようやく完成しました♪
今日は摩季スラな内容になってますが(笑)、麻衣ファンの皆さんにも解るような感じで、今回は麻衣ライブに例えてみます♪

正式名は「MAKI OHGURO Live Bomb!! Lev“Ⅴ” ~デビュー15周年前倒し企画・わりと津々浦々お客様大感謝TOUR “ダイブ見せますMaki Best”+~」と長いです(苦笑)

麻衣ファンも広い世代に人気なんですが、摩季ファンも広かったです。
ファン層は10代~80代までと広過ぎですね(苦笑)
特に中高年の方には好評で、60代以上の方が座らずに手拍子や振り付けする方もいて、かなり熱かったです♪
もちろんマナーも良かったです。
ただ欲を言うと、ある演出で使うアイテムがあるんですが、ピカピカ光って曲によっては演出面の妨げになるので、もう少し使う場所を考えて欲しかったかなと思います。
今回はベストシングルな選曲のライブだったので、初めての方でも充分楽しめる内容だったと思います(^^)



身近に摩季友さんのいない寂しいpeaceは、今回は一人ぼっちです。。。
会場のアクトシティ浜松は、JR浜松駅から徒歩1分。
聖地国際フォーラムより、駅からのアクセスに優れています。
20070121230256.jpg

先日の記事はアクトタワーといい、その隣のホールが会場です。
今回はチケットゲットの為、スケッチブックに「チケプリーズ!お・ね・麻衣(ハート)」などと準備していました(爆)
でもいつも麻衣ライブでは必ず一人や二人はチケが余ってるし、多分大丈夫だと思ってました。
ホール内に入り、ふと奥の窓口を見ると、当日券発売中の文字が!!!
 
早速ゲットしてみると、3階バルコニーの最前列でした。
高さは2階席の高さだったので、まあ良かったです。
後で解ったんですが、浪切ホールの作りに似てました。
小さな会場で人の頭や障害物もなくまずまずの位置だったので、見知らぬ摩季さんファンとの交渉は見送りました。
4階席以上だったら、粘ったかもしれないけど(^^;)
ただ一つだけケチを付けると、バルコニー席はメチャ高くて危険なので、ある注意書きが…。。。

絶対に座って見て下さい!!(強制)と…(滝汗)

まあpeaceは充分大人なので、笑顔で笑って着席…なんてヤダヤダ~~~!(爆)だったというのは、ここだけの話です(苦笑)


さてライブ開始前ですが、摩季姉さんからライブについての注意の放送がありました。
このコメントが結構ツボでした(>▽<)b
プチネタバレしちゃいます(笑)
どんな感じだったか、一つだけ紹介すると…。

「ライブ中には携帯で写メを撮ったりしちゃ、ダメよん♪そのような方とは、永遠に別れましょう私からになります(爆)」みたいな感じでした♪


予定時間を過ぎた頃に館内のライトが落ち、ライブ開始です☆

ここからは超ネタバレなのでこれからライブの方はスルーして下さいね。
大変長らくお待たせしました!
ブログをプチ放置してしまって、ごめんなさいm(_ _)m
本来ならば予告すべきなのですが、典型的なダメ人間ですのですっかり遅くなりました(苦笑)
得意技?の放置プレイが始まったら、仕事が楽しすぎて倉々しているか、プライベートが充実しすぎて麻衣ってるんやね!?と思って下さい。
しばらくは週2~3くらいのペースで訪問頻度も落ちると思いますが、よろしくお願いします。
20070114194515.jpg

Mai-K Smile Life(略して麻衣スラ)のウリの一つが、このライブレポです(^^)
まあ無駄に長いだけという噂もありますが、今年のテーマは「チャレンジ」ですので、色々な要素が追加されて…るかも知れません♪


今回もいつものように優秀なブログの麻衣友さんの所から、勝手に詳細セットリストをお借りして来ました(笑)
secondVさん、リーマさん、ありがとうございますm(_ _)m
次回もまたお願いしますね(笑)


いつものように超長いので、続きます。
Mai-K.netのおみくじ、もう皆さんは引かれましたか?
大吉より素晴らしい?○○吉というのがあるんですが、peaceはこれが引きたくて20回は引きましたよ(笑)



さてパシフィコ横浜で初のCDL、行ってきましたよ!
レポは前後編2回に分けてお送りします。
連休中で暇なので、アホみたいに長いです、ウザイです(苦笑)
内輪ネタにも走っているので、関係者以外はさっぱりなネタもあります(^^;)
お暇だったら見てね♪


今回の遠征はホテル代をケチる為、麻衣カーで麻衣友さんと一緒に行きました♪
朝今回初めてお会いする予定の某麻衣友さんから、今から出ますメールが。
さてここでクイズです。
某麻衣友さん(麻衣ブロガーさん)とは、誰でしょう?

正解は後ほど解ります♪
その頃peaceは余裕かまして優雅に朝日を浴びながら、コーヒーを啜っていました(^^)
同県人ですが、peaceの一時間前に出発とは気合い入ってますな(笑)

その後、たんぽぽさんとひろさんを某駅までお迎えに行きました。
たんぽぽさんとは去年知り合ったばかりなのに、もうお会いするのは6回目(^^;)
しかも麻衣ライブばっかり(苦笑)
ひろさんとは初対面でしたが、挨拶の後で「大学生ですか?」の嬉しい一言を♪
私もう30代の年寄りですので、社交辞令にイチコロでした(爆)
ひろさん、世渡りがお上手ですね(笑)

そんな感じでpeace観光バス出発~。
果てしなく長いので、続きます。
20061218-00000014-maip-spo-view-000.jpg

1-0でインテルナシオナルが見事な勝利。
優勝おめでとう!
20061218-00000032-reu-spo-view-000.jpg

勝負の世界は非情なものです。
明暗くっきり…。


え~、時間も経ってますし、試合の方は簡単に感想だけ(笑)
特に印象に残ったのは、インテルサポの歌、プジョルの天パー、イニエスタの肌白さ、ロニーの憮然としたお顔です(爆)

…。
そうではなくて…(^^ゞ
攻守の切り替えの速さ、連動性のある組織力、個人技の高さ、ラフプレーもほとんどなく、さすが世界レベルと唸らされましたよ。

私peaceは、楽しいことだけ脳みそに焼き付ける主義です(笑)
嫌なことはサッサと水に流し、忘れちゃいます(^0^)ノ
いつまでも過去を振り返ってばかりいては、前に進めませんよ(・∀・)9ビシッ
あぁ、楽しかったにゃ~(´∀`)←都合のいい記憶にすり替え完了(爆)


では試合前のpeaceの横浜プチ観光記をどうぞ♪
!!!(驚)

 
あはは、見つかっちゃいましたね(苦笑)
ここを突き止めるとは…「お主、只者ではないな(笑)」

ハイ!peaceのちょっとした、遊び心というやつです( ̄∀ ̄)v
どうです?
今年は色々とこういうサプライズを入れていこうと思っています(^^)


本当は出待ちは書かないつもりだったのですが、どうしても知りたい方もいるかも知れませんので、コッソリここに書きます。
本当に出待ちみたいですよね(苦笑)
ではここを突き止めた熱意に免じてお見せしましますが、いつものように楽しい内容ではありません。

注) ここから先をお読みになると、気分を害されるかも知れません。
