fc2ブログ

Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

最近1~2ヶ月の間に、ポコポコとCDとライブDVDを購入しとります♪

一昔前は、もっと大量にドカ買いしてましたが、最近は聴く暇もなく昔のようにはとてもとても…(涙)。

何か自分の音楽の趣味を公開するようで少し照れますが、発表します!
近い内に、麻衣ブログで流行っていた、「超個人的声質ランキングバトン」もやってみますので、お楽しみに(宣伝)。


では一体、どんなのを購入したかと言うと…。
今日は珍しく見たい試合がないので、一応書いときます。
予想通り東海ウォーカーの先行予約で惨敗したので、WHAT's IN?を見て申し込みました。
ちなみにap bank のHP先行予約は終わってます。

当初は7月15日か16日か迷ってました。
しかし、見てみたいアーティストの数の多い15日に決定…まだチケ取れてないけど(苦笑)。
発表は6月20日です!


もし当たったら、後ほど詳しく(笑)。
誰ですか、外せ~なんて言うのは(怒)?

W杯が終わったら、今年参加予定のライブ日程を発表します!
今年の夏は旅行もあるし、忙しいな~(自慢)。
ご一緒する皆さん、よろしくおね麻衣しま~す♪
全国の摩季さんファンの皆さん!
遅くなりましたm(_ _)m。
先日2月8日、摩季姉(まきねえ)こと大黒摩季が、FM愛知「パワーミックス」に出演した様子を少しですが、お届けします。

いや~、カッコイイですよね~!
BSライブの時も、リーマンブルースをもう一回歌っちゃうあたりが、実に摩季姉らしかったですよね!?

toct4963.jpg

今回は新・風のロンド主題歌「胡蝶の夢」とバラードベストアルバム「weep ~maki ohguro The Best Ballads Collection~」のPRを兼ねて、JDの黒ちゃんこと黒岩唯一さんと楽しいトークを繰り広げました。
途中からの録音でしたが、ニューアルバムから何曲か聴くことが出来ました♪
興味ある方、続きへどうぞ~♪



先月何麻衣かレンタルしたCD3作品は、素晴しかったです。
平井堅「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 “歌バカ”」小田和正「自己ベスト」コブクロ「NAMELESS WORLD」です!
といっても、どれも有名なので音楽通の皆さんは、もうご存知ですよね!?
まだ知らない(聴いてない)というそこの貴方!!
ハッキリ言って、かなり損されてますよ!
正直peaceも借りる前は、かなり甘くみておりました(大汗)。
今からでもおそくありません!
音楽に興味なくても時代に取り残されない為、せめて一度だけでも聴くことをオススメします。

長いので心して読んで下さい。
今日、○UTAYAでBLTを立ち読みしました。
内容はニューシングル「ベスト オブ ヒーロー」のことがインタビュー形式で書いてありました。
最後に今年のツアーの抱負を語ってくれました。
と言ってももう何度も聞いてる内容でした(苦笑)。
今週はJGMも出るので、そちらに期待です♪

そのまま帰る予定が、気付くと何故か手の中にB’zのニューシングル「衝動」が…(笑)。
10226082.jpg

いや~、何故ですかね~、不思議ですね~(^^)。
な訳ないでしょ!!ハイ、自ら購入しました(~-~;)。

初めてフルで聴きましたが、なかなか良かったです。
B’zらしいロックでしたよ!
稲葉さんのシャウトがカッコイイですね。