Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疲れてるので、簡単に。
060706.jpg


ポルトガル 対 フランスは、ジダンのPKの1点を守り抜き、1-0でフランスが決勝進出。

ジダンの現役最後の試合は、W杯の決勝で迎えられることになりました。
サッカー選手として、こんなに嬉しいことはないでしょうね。

そう言えばトッティもW杯後、代表を引退するようです。


見ている側からしても、ポルトガルには失礼ですが、フランスとの決勝の方が興味深いと思います。

ただあのPKは、少し厳しい気がしました。
次期UEFA会長をベッケンバウアーと競う、プラティニの影がチラついてる気がするのは、僕だけでしょうか(苦笑)。

ポルトガルも攻めてはいたんですが、決定的場面はほとんど作れませんでした。
ロナウドのFKをバルテズが弾いて、フィーゴのヘディングシュートがバーの上に外れたシーンくらいだったと思います。


決勝のポイントは、鉄壁の守備をどう崩すかですね。
果たして何本シュートを打てるのか?
セットプレーで決まりそうな気がします。
延長、PKもありえる雰囲気です。

さあ、泣いても笑っても、後1試合。
あ、いや、後2試合でしたね(汗)。

興味ないんで、忘れそうでした(笑)。


とにかく、役者は揃いました。
素晴しい試合を期待してます!

果たして、サッカー界の頂点に立つのは?
イケメン軍団のイタリアか?
おっさん軍団のフランスか(笑)?
ピッポの出番はあるのか(笑)?←しつこい(爆)?。


黄金ボールのキックオフは、日本時間7月10日の午前3時です。
皆さん、早起きは三文の徳ですよ(^^)♪


P.S
キックオフの時間訂正しましたm(_ _)m。

スポンサーサイト

ジダンは強運を持っているようですね
フィーゴも代表引退らしいですね

2006.07.07 02:18 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

イタリア対フランス。個人的にはかなーり興味ありのカードです。

ジダン経由W杯行きのボールをカテナチオが止めます。FWはトニ、ジラ、デルピエロ+トッティーの超攻撃的布陣なんてみたいかも? 
ラストはピッポが飾るのも個人的には見たいですがね。

あと、試合開始時間ですが決勝は日本時間の3時ではなかったですかね?

2006.07.07 18:34 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
そうですね。。。
自分と近い世代の選手達が引退していくのは、寂しく思います。

>Hiro51さん
世界中のサッカーファンがワクワクするカードですよね。

中盤は、ジダン頼みのフランスより、トッティとピルロのいるイタリアが有利だと思います。
個人的にはたとえ数分でも、デルピッポの2トップが見てみたいです。

ごめんなさい、間違ってました(滝汗)。
訂正しときますね、ご指摘ありがとうございました。

2006.07.08 15:54 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/91-935e9423

