Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近1~2ヶ月の間に、ポコポコとCDとライブDVDを購入しとります♪

一昔前は、もっと大量にドカ買いしてましたが、最近は聴く暇もなく昔のようにはとてもとても…(涙)。

何か自分の音楽の趣味を公開するようで少し照れますが、発表します!
近い内に、麻衣ブログで流行っていた、「超個人的声質ランキングバトン」もやってみますので、お楽しみに(宣伝)。


では一体、どんなのを購入したかと言うと…。
ざっと、こんな感じです。

CD+DVDの計11麻衣。

CDは、8麻衣。
倉木麻衣シングル、「Diamond Wave」。
倉木麻衣全米デビューアルバム、「Secret of my heart」。
宇多田ヒカルアルバム、「ULTRA BLUE」。
福山雅治アルバム、「ANOTHER WORKS」。
川嶋あいアルバム、「サンキュー!」。
B’zアルバム、「Monster」。
愛内里菜アルバム、「DELIGHT」。
エミネム、「CURTAIN CALL」。

見て解る通り、余程気に入らないと麻衣ちゃん以外はほとんどシングルは買わない主義です(苦笑)。
ようやく麻衣ちゃんのアルバム、コンプリートです(遅)。


DVDは、3麻衣。
宇多田ヒカル、「ヒカルの5」。
大塚あい、「JAM PUNCH Tour2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~」。
B’z、「BUZZ!!」。
全て中古です(^^ゞ。

普通でしょう!?
えっ?少し買い過ぎ(苦笑)!?
関係ないやつもありますが、、夏場のライブの予習も兼ねてです♪


レビューとか書くほど聴き込んでませんので、暇ができ尚且つ気が向いたら…多分書きませんね(爆)。
ここは倉木麻衣を中心に、管理人が書きたいことを書きたい気分の時だけ更新しますので、他の物は後回し!と(笑)。

ただ、参加したライブについては、思い出に残す意味でもライブレポは作成いたします。
一応音楽ブログですので…(^^ゞ。

ただ、ネタバレを含みますので、同じライブに参加されます方は、続き以降を読まないことを強くオススメします。
映画も結末が解って見ると驚きも半減しますので、散々美味しそうな所を宣伝して見る気を煽るだけにしておきますね(笑)。



え~、更に買いたいやつが、これだけ。
そう、たった8麻衣…(爆)。

倉木麻衣アルバム、「DIAMOND WAVE」。
上木彩矢アルバム、「Secret Code」。
コブクロライブDVD、「KOBUKURO LIVE at 武道館 NAMELESSWORLD」。
ミスチルDVD、「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005“IハートマークU”~FINAL IN TOKYO DOME~」。
大塚愛DVD、「LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~」。
QUEEN+ポールロジャースDVD、「Super Live In Japan」。
シャキーラアルバム、「タイトル不明」。
マドンナアルバム、「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」。


もっと贅沢言うと、過去に遡ると欲しいアルバムやDVDがいっぱいあるんですが…(大汗)。
peaceの音楽欲は、尽きることはありません(;^^A)。



そうそう、先日妹に発売したばかりのラルクのライブDVDを見せてもらいましたが、アジアツアーって凄いんですね~(驚愕)!

何が凄いって、ファンが熱い!熱すぎます(滝汗)!!

もう、熱いを通り越して、レッドゾーン振り切ってます(超冷汗)!!!
正に、フーリガン(爆)。


いや、真面目な話(^_^;)。

詳しくは述べませんので、興味ある方は知人のラルクファンに聞いて下さい。
日本のファンがいかにマナーが良く、素晴しいか解りましたよ(納得)。

いつか、麻衣ちゃんもアジアツアー行うかも知れませんが、治安については、充分過ぎるほど対策しませんと怪我人どころか、●人が出るかも知れません(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。


ちなみに家の妹は、自他認める病的な程のラルクファンです(大汗)。
まあ、peaceに言われたくないと思ってるでしょうけどね(笑)。



大分脱線しましたね。。。

では皆さん、マナーを守り社会人としての常識を踏まえて、ライブを楽しみましょうね(^▽^)ノシ。
スポンサーサイト

ふむふむ、こうやってBlogを読んでいるとpeaceさんの好みがわかって楽しいです。
僕と好みが近いかもしれませんね☆ ライブDVD、結構買っているんですね。DVDだと生よりどうしても感動が薄れるので、僕はなるべく買わずにライブに行くことにしてます。
妹さんはラルクファンなんですね。何かのTVでラルクのライブを見たのですが、確かに熱いですよね。
麻衣ちゃんのファンは結構まじめで、二階席などは座っているファンの方もいるので、もっとファンがはじけてしまってもイイかな?とも思います。みんなStand Up!

2006.07.08 17:28 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

GIZAはアジアにシフトしているような話もあったのですが麻衣ちゃんはどうも欧米指向のようで…台湾では大人気のようです

2006.07.09 00:16 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

>Hiro51さん
本当ですか~、昔はBeingに首までどっぷり浸かってたんですが、少しストライクゾーン広くなった感じです。
そうですね~、生の感動には勝てないんですが、作品としても見たくなるんですよね~(^^ゞ。
それは言えますね、自分はどの方のライブも特別指示がなければ、Stand Up!です♪

>KAkashiさん
成程、台湾には人気あるんですか。
ではいつの日か、アジアツアーやるかも知れませんね(^^)。

海外でツアーやったら、KAkashiさん行かれます?
peaceは、日程に都合が付けば…です。

アースデイ・ライブをきっかけに、世界中で麻衣ちゃんの曲を聴ける日が来るといいですね。

2006.07.09 21:43 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

私は、麻衣ちゃんしか買わないかもしれないです。。。(笑) いや~、peaceさんの幅広いご趣味がわかりました。

アジアライブ! 麻衣ちゃんにも、是非やってほしいですね! peaceさんも、もちろん、遠征されますよね??(笑)

2006.07.09 22:25 URL | 智子 #- [ 編集 ]

>智子さん
いや~、恥ずかしいですね~(/▽\*)イヤー。

>>アジアライブ! 
当然ですよ~!!
例え定期預金解約しても、参加しますよ~(笑)。

2006.07.10 06:27 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

おっと、、US版のSecret of my heartを入手されましたか!!

アルバムコンプリートおめでとうございます。
でも、浮気は程ほどに~。笑

2006.07.13 00:00 URL | new__yorker。 #- [ 編集 ]

>new__yorker。さん
ありがとうございます!
誰も、アルバムコンプについて触れてくれなかったので、やばい長過ぎた(滝汗)…て思ってました。。。

は~い、もちろん本命は麻衣ちゃんですよ(^^)。
これは天地がひっくり返っても、変わりません(笑)!

2006.07.13 01:19 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/86-1b45cf95

