Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜は、トラブって何故かネットが繋がりませんでした(-_-;)。


さて遅くなりましたが、一回戦最後の試合、スペイン対フランス。


ここまでは7試合中、6試合でグル-プ一位が勝ち上がっています。
一見好カードですが、決勝Tまでの戦いが好対照な両チーム。

予選で攻撃力爆発して3連勝した無敵艦隊スペイン。
一方、今大会後引退を表明している将軍ジダンの不調で、予選敗退の危機からギリギリで勝ち上がったフランス。


恐らくスペイン有利で進むだろうと予想の中、ベスト8最後の椅子を懸けた戦いが行われました。


先にズバリ感想を言いますと…。

いや~、面白かったな~(^▽^)ニコニコ。
この試合を放送しない民法は、確実に高視聴率を取り損ないましたね(笑)。


さて、肝心の試合は…。
攻守の切り替えが早く、非常に面白い試合で今大会のベストゲームの一つでした。


両チ-ム良い形で攻めますが、特にフランスがジダンを基点に何度かいい形で攻めていました。

そんな中、前半27分パブロが倒され、スペインがPKをゲット。
これをビジャがしっかりと決め、スペインが先制。

スペインはフランスの守備陣に手を焼いていました。

すると前半41分、ビエラのパスに飛び出したリベリーが、カシ-ジャスをかわし同点ゴール。

後半38分、セットプレーでジダンのクロスをアロンソのヘディングで競ったボールが、ゴール前のビエラへ。
この千載一遇のチャンスを確実にヘッドで突き刺し、フランス逆転!

更にロスタイム、中盤でカットしたボールを左サイドのジダンがプジョルをかわし、崩れた姿勢を物ともせずダメ押しのゴ~~~ル。

プラティニの後継者、ここ一番の決定力は流石でしたね。


結果、3-1でフランスが勝利。

スペインも応援してたんですが、ここ一番で何故か勝てません。。。

フランスは、ダブルボランチのマケレレとビエラが、スペインの攻撃力を激減させたことが勝因だったと思います。

そして、ジダンの活躍は言うまでもありませんね。
ラストダンスはまだ続きます(^^)。


それにしても今回は、終盤によくゴールが決まってますね~。
見ていてスリリングでドキドキするし、良いことです。
守ってる方の苦情は、この際無視で(笑)。


これで次は、魔法のカルテット 対 シャンパンサッカー。

フランス大会決勝と同じカードになりました。 


ただ問題はここで述べたように、後行組は中日が3日しかありません!

先行組有利です。
仮に勝ち上がっても、疲労が蓄積されての戦いになるでしょう。

特に、開催国ドイツは、休養充分で待ち構えてます。
そんな不利な状況の中、彼らがどんな戦いをするのか注目です。



ではもう一度、勝ち残った8チームの組み合わせを見てみましょう。


ドイツ 対 アルゼンチン     ①

イタリア 対 ウクライナ     ②


イングランド 対 ポルトガル   ③

ブラジル 対 フランス      ④


①、②の勝者と、③、④の勝者がベスト4で対戦します。

ここまで来ると、どこが優勝してもおかしくありません!

W杯優勝経験国が6つ。
ユーロ2004ファイナリスト、ポルトガル。
シェフチェンコを擁してUEFA CLベスト4進出したメンバーが中心選手のウクライナ。

何て豪華なんでしょう、ここからがフルコースのメインディッシュの登場ですね!


一応、勝敗予想をしますが、根拠はありません。
ただの個人的に好きな贔屓チームを優勝にします(笑)。

準決勝   もうヨダレで湖が出来そうですね(爆)。
① アルゼンチン 対 ② イタリア
③ イングランド 対 ④ ブラジル


決勝   夢の南米対決、しかも点を取り合う死闘に!もう、ヨダレで海が…以下同文(核爆)。
① アルゼンチン 対 ④ ブラジル


アルゼンチン優勝あめでとう!…って感じです(^^ゞ。



さ、たわ言はこの位にして…。 

peaceの経験上W杯は、決勝戦よりカードの累積や疲労が極限に達していないベスト8、ベスト4の戦いが一番面白いです!!!

決勝だけ見ようと思っているそこのあ・な・たもったいないですぞ(宣伝)!!


アースデイライブの時、倉木麻衣と交流のあったワンガリ・マータイさんも、きっとそう思ってるに違いありません(笑)。

こんな時でも、しっかりと倉木麻衣のアピールを忘れない私です(^^ゞ。


何せ「Mai-K Smile Life」は、れっきとした倉木麻衣応援ブログなのですから(一応)。

うう、何故かイタイ奴を見るような視線を感じますが、気にしませんので(笑)。



さあ、ここからは、もう一秒たりとも目を離してはなりませぬ!!!

果たして栄光と黄金のトロフィーを掴むのは、どの国か?

ピッチの上で繰り広げられる、極上のサッカーに酔いしれましょう(≧▽≦)ノイエ~イ。
スポンサーサイト

準決勝は、自分もアルゼンチン対イタリアとイングランド対ブラジルがいいですね!!

アルゼンチン対ブラジルは、3位決定戦でものすごく見たいと思ってます。
希望の決勝は、やはりアズ-リ対スリーライオンズであることを祈ってます。可能性は低いと思いますが(汗)、スリーライオンズ優勝を信じたいと強く思うしだいでございます。

今日から準々決勝という事で、おもいっきり楽しみましょう!!

2006.06.30 21:33 URL | 俊 #VEIOABK. [ 編集 ]

>俊さん
いいんですよ、力いっぱい愛するチームを応援しましょうよ(^^)。
peaceのイチ押し個人技軍団、早くも敗退しました・゚・(つД`)・゚・。
もっとサビオラ、メッシ、アイマール見たかった。。。
こうなれば、アズーリを応援しますぞ。
後半終了間際か、延長にピッポが決勝点あげるこどを祈りまする( ―m―)。
まず、ピッポが出場するのを祈らないとですが(^^;)。

2006.07.01 12:36 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/84-6eb44239

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。