Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一回戦の第七試合、ブラジル対ガーナ。

ブラジルのロナウドが今大会3ゴール目を決め、W杯通算ゴール数を15の新記録としました。

実に32年ぶりにドイツの爆撃機、ゲルト・ミュラーの14ゴールを上回る、歴史的な試合になりました。



それにしても、麻衣日2試合見て更新するのは、結構大変です(;^^A)アセアセ。
きちんとサッカーブログを更新なさってる皆さんは、一体いつ寝ているのでしょうか(笑)?


さて、肝心の試合はと言うと…。
前半4分、前線に走りこむロナウドにカカがスルーパスを通し、キーパーと1対1に。
ロナウドは落ち着いて得意のシザースからキーパーを抜き去り、無人のゴールへシュート!!

予想外に早い時間帯に均衡が破れ、貴重な先制点はブラジルに。
少しくらい太ってても、ロナウドは上手かったです(笑)。


ここから、ブラジルはカウンター狙いに入り、ガーナは猛攻撃開始。

ですが、後一歩トラップ、シュートの精度を欠きます。

そしてこの後、この試合一番の決定的チャンスが!

41分左コーナーキックをメンサーがヘディングでジャストミート!!
見事同点と思いきや、奇跡的にジーダの足に当たり、そう、止めたと言うより偶然当たって、(笑)ノーゴール。

ここが一つのターニングポイントでした。


前半ロスタイム、ブラジルのカウンター。
ボールをカットしたセンターバック、ルシオが相手ゴール前までドリブルで駆け上がり、右から猛スピードで上がってきたカフーへパス。
そのカフーの高速クロスをアドリアーノが合わせ、待望の2点目。
これで、ほぼ試合が決まりました。

しかし、かなりオフサイドっぽかったような…(^_^;)。
まあ、カウンターが速過ぎて、副審が追いつけなかった程なので、ブラジルの攻撃を褒めましょう(爆)。 


後半、ガーナは強力なミドルシュートを連発するが、なかなかゴ-ルを割れません。

すると、後半38分、ゼ・ロベルトが抜け出し、またもキーパーをかわしてボールは無人のゴールへ。

これで完全に止めを刺して、ベスト8進出。


ブラジルは全体的には押され気味でしたが、ジャックナイフのようなカウンターで、巧妙な試合運びで対抗してました。
終盤には4-0、5-0ななっても不思議じゃなく、あのCK以外は、相手に決定的なシュートを打たせませんでした。


グループリーグの時より、一段ギアを上げてきた感じで強かったです。
特にカウンターの決定力は、流石でしたね(満足)。


ようやく、優勝候補の大本命が、目を覚ましてきた感じです。
次の試合辺り、破壊神のようなデタラメな攻撃で我々を魅了してくれることを祈ります(笑)。

もし日本と戦ったあの試合、ブラジルが今のような上り調子だったら…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。



それにしても今大会はほとんど波乱がなく、ベスト8の顔ぶれが凄いことになってますよね!?

次は、スペインとフランスの勝者と当たりますよ(≧▽≦)。
どちらが来ても、もうアドレナリン、ドーパミン、エンドルフィン、その他多数の脳内麻薬物質が出まくるに違いありません(爆)。

もう、幸せすぎて恐いですね(笑)。


では結果は解ってますが、見事に復活した将軍の輝いてる姿を見てきます♪
頭…のことではありませんよ(爆)。
スポンサーサイト

いよいよ、絞り込まれてきましたね!!
これからはもう勝つか負けるかは紙一重です!!
見る側も目が離せません!!

2006.06.29 06:52 URL | tamirin #- [ 編集 ]

こんにちは。
このベスト8にスペインとオランダが残ってほしかったなぁ。
もちろん日本も(苦笑)

ブラジルは決める時に決める。
多少、選手にエゴがありますけどさすがですね。
さ、週末からまた楽しみましょう!!

2006.06.29 14:46 URL | キング #- [ 編集 ]

>tamirinさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
楽しくて楽しくて、夜もグッスリ…眠れますが、堪りませんね(笑)。
最後までバッチリ楽しみましょう(^O^)。

>キングさん
そうですね~(汗)、日本もいつの日か!
本物の優勝候補は、決定力が違いますね。

聞いた話だと、ブラジルのどこかのチームでは、練習の終わりにシュートを何本決めてから、練習を終わるそうです。
日本は何本打ってから…この辺の意識、姿勢が積み重なって、決定力の違いになっていく気がします。
日本も見習って、決定力上げて欲しいですね!

もちろん、楽しみますよ~、見ないでくれとお願いされても無理です(爆)。

2006.06.30 14:47 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/83-6a80bb36

ロナウド W杯通算得点新記録達成!
ロナウドが通算15得点、W杯新記録 (読売新聞) 全盛期は過ぎた感じがありますが

2006.06.29 07:42 | Daily Shit

