Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ正式決定じゃありませんが、時期日本代表監督就任の噂のJリーグ、ジェフ千葉のオシム監督。

オシムの目指すサッカーは、よく走るサッカーと言われてますが、スイス、ウクライナの両チームもよく走り、組織的守備、カウンター、セットプレイの完成度が高いです。



試合は、お互いにシェフチェンコのダイビングヘッドとフレイのFKで一度ずつポストとバーを叩いて、ほぼ互角の試合展開でした。

その後、2~3度ずつのチャンスを決めきれず大会初のPK合戦に突入しました。

地元ブンデスリ-ガのホームスタジアム~でプレーするケルンの2人のキッカーが、皮肉にもPK失敗し、3人とも失敗。

四試合連続完封して、敗退する初めてのチームになりました。

サッカーは攻撃だけでも守備だけでも、勝てません。

しかし、派手さはないが、いいチームでした。



対するウクライナは、エースシェフチェンコの失敗を残りの3人がカバー、PK戦3-0の勝利。

初出場でベスト8進出を決めました。


120分で僅かイエローカード1麻衣で、クリ-ンファイトの見ていて清々しい試合でした。

全てのサッカーチームに見習って欲しいものです。

特に某チーム関係者の皆さん、見てましたか(爆)?



次の対戦は、イタリア対ウクライナという、勝敗は別として楽しみなカードになりました。

今シ-ズン、ACミランのエースだったシェフチェンコが、かつての盟友達と対戦します。

アズーリのミラニスタの皆さんは、一体どちらを応援するんでしょうね(苦笑)。
スポンサーサイト

ミラニスタのHiroです(笑) シェバがPKを外した時はCLの悪夢がよみがえりました。しかしスペインにボロ負けしたのに8強とはこれぞサッカーといえるかも?運も味方ですかね。

イタリア対ウクライナ、もちろんアズーリを応援します。ジラルディーノ対シェバ!楽しみです(ピッポが出ればなお良いですが)

2006.06.28 09:00 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

こんにちは。
いつもありがとうございます!!
なんかもうすっかりオシムに決まる空気になって来ましたね。
あの年齢が気になりますが。。。

スペインが負けてしまったんで、これからはアルゼンチン応援します!!

2006.06.28 14:55 URL | キング #- [ 編集 ]

>Hiro51さん
サッカーはチームプレイですからね。
ディナモ時代から一緒にプレイしてるシェバとレブロフのコンビを見たいです。
昔、バルサ、レアルがボロボロにされた悪夢が蘇りますが…(^^;)。
アズーリは、ジラ、ピッポの2トップで(^^)b。

>キングさん
まあ、少し年いってますが、グランドでプレーするのは、選手達ですからね。

自分もアルゼンチン応援してます!
もっと、スーパーゴール希望です♪

2006.06.28 20:29 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/82-e3e115d9

