Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
衝撃的な結末が待ってました!!


0-0で交代枠を使い切って一人少ないイタリア相手に、交代枠2つ残し後半ロスタイムへ突入。

最後のPKまでは計算どおり、いや、計算以上の出来で、延長になったら残り2人を投入し、スタミナ切れのイタリアを叩く作戦でした。

名将ヒディンクの頭には、延長でリードし守りきるプランがあったでしょう。

ところが完璧なプランは最後で狂い、マジックを使うことが出来ませんでした。



イタリアは、組織的守備と経験で凌ぎ、DFグロッソのドリブル突破から値千金のPKを奪取!!!

PKのシーンは微妙な判定でしたが(笑)、これもアグレッシブさとテクニックあってのことですからね。


では一体どうしてここまで緊迫した試合になったかと言うと…。
オーストラリアは自分達の勝てる部分=体を張ったDFと体格や高さで勝負しました。

好機はそれほど作れませんでしたが、0-0のまま後半に入るとエース、ビドゥカのポストプレーとセットプレーでもしや…という場面も作り出しました。

敗れたとはいえ、日本に勝ったのは、まぐれだけではない気迫を見せてくれました。



一方、イタリアは前半からの好機を決めきれず、チャンスを決めておかないと…という展開でした。

しかも、ミスジャッジともいえる、マテラッティへの一発レッドで10人に。。。

そのハンデを伝統のカテナチオと勝負所での気迫でPKを手繰り寄せる駆け引きの巧さ。

その大事なPKをローマの王子、トッティが確実に決め、土壇場でイタリアがベスト8進出!!


いや~、手に汗握る素晴しい名勝負を見せて頂きました(≧▽≦)。

両国の意地と意地のぶつかり合った、素晴しい試合でしたね。

もうお腹いっぱい(^~^)モグモグ。

でも、まだまだ行けますよ(笑)。

いや~、サッカーって本当に良い物ですね(水野晴夫風)。


P.S
一人退場の為、またしてもインザーギ(ピッポ)の出番はありませんでした(悲)。
スポンサーサイト

アズーリの活躍はまだ見たかったので、値千金のPKでした!
インザーギ、密かに楽しみにしています(笑)

2006.06.27 10:08 URL | 智子 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.27 10:43  | # [ 編集 ]

マテ男は大事な試合でいつも何かしでかしますね。イタリアはいいところがなかったですが、今回は運を引きよせました感じでした。まあ勝って良かったです。

>後、Blogに来られたのには驚きました。何せ宣伝もしてないもので、訪問者は一日数人で、智子さん以外はスパムというレアなBlogなもので・・
リンクの方はサイトとBlog、二つとも貼っておきました。今後、麻衣ちゃんの話題を語りにサイトにも是非来て下さいね。お互いピッポファン同士、スーペル×3によろしくお願いします(笑)

2006.06.27 12:30 URL | Hiro51 #cxq3sgh. [ 編集 ]

>智子さん
イケメン軍団勝ち残って良かったですね(笑)。
ピッポも男前ですよ~(^O^)。
ただ、家のPちゃんは…食べ過ぎて、ロナウドに似てきました(爆)。

>Hiro51さん
あのレッドはありえない判定でしたね~(滝汗)。
ただ、最後のPKはその分少しお得だった気が…(・∀・)ニヤニヤ。

そうなんですか、ありがとうございます!
またお邪魔させて頂きますので、脱線話でも、盛り上がりましょうね(笑)。

2006.06.28 00:10 URL | peace #hh8Ymxt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/80-e5c460b7

