Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、今大会始まって以来、一番見たくなかった部類の試合でした(大汗)。
90分って、こんなに長かった?という試合と、別の意味で熱く燃えた試合(笑)。


サッカーは何があるか分からないから面白いし、人間誰でも間違いはあります。

でも出来ればやり直してほしい・・・



って思ったの、私だけ(爆)?

やる気ないですが、とりあえずこの2試合を振り返ります(笑)。
第3試合、イングランド対エクアドル。

感想なし(爆)。

あ、いや、ベッカムのフリーキックの精度は、凄かったです!

それと完全にキーパーと1対1になりかけたシーンで、アシュリー・コールの戻りは素晴しかったです!


そりゃ~、解りますよ、勝たなければならないト-ナメント。

怪我人を抱え、リスクなく体力を温存して勝ちたい。

素晴しい内容で負けるより、結果が全て。


まあ、次はもっとカッコイイ所見せてくれる筈です(笑)!



第4試合、ポルトガル対オランダ。

一回戦で一番勝敗予想が難しい、魅力的なサッカーをするチーム同士の試合…の筈でした。

唯一のゴ-ルは、前半23分マニシェ。

右からのデコのクロスをパウレタが、ポストプレーで後ろから走り込んで来たマニシェへ。
パスを受けたマニシェはDFをドリブルでかわし、ファインゴ~~~ル!!

物凄い試合になる予感は、ある意味当たりました(汗)。

激しいファールを受けていたロナウドが怪我で交代。

37分、ファンペルシーが切り返しでDFを2人かわしてシュートは、枠の外。
ファンペルシーの切り替えしはキレが鋭く、これ以外も何度かDFをキリキリ舞いさせてました。

44分、途中交代のシモンのクロスを、パウレタがトラップして素早くシュートしますが、ファンデルサールがナイスセーブ。

前半終了間際、コスティーニャがハンドで2枚目のイエローで退場。


ここから、オランダの猛攻が始まります。

後半3分、カイトのクロスのこぼれ球をコクーがシュートしますが、クロスバー直撃!!
決定的な場面でした。

後半17分ブラルーズが肘でフィーゴを止め、2枚目のイエローで退場。

後半20分ポルトガルのチャンスが来ますが、レフェリーが試合を一旦止めます。

レフェリーボールをポルトガルに返さなければならないのに、ヘイティンガがドリブルをし始め、デコが怒ってファールで止めます。
両チームにイエローが乱れ飛び、が険悪な雰囲気に包まれます。

この後から、この試合が壊れ始めます。


後半32分、デコの遅延行為で2枚目のイエロー。
もちろん退場ですが、コクーがデコを引っ張り倒したのに、お咎めなし(-_-:)。

もはや関係ない争いがあちこちで勃発。

後半34分スルーパスから、カイトがキーパーと1対1になりますが、リカルドがスーパーセーブ。

この後オランダはパワープレイに出ますが、ニステルローイは最後もでベンチに…。

ロスタイムに、ファンブロンクホルストも2枚目のイエローで、以下同文(笑)。
退場したデコと同じチ-ム同士、仲良く観戦してたのには、笑ってしまいました(笑)。


そして、ツキとリカルドのファインセ-ブもあり傷だらけになりながらも1-0で勝利。

ポルトガルは退場で相手より少ない人数になりながら、試合運びがうまく、オランダの決定的な場面を最低限に止めました。

ミゲルは周りのフォローもありましたが、世界屈指のウイング、ロッベンにほとんど仕事をさせませんでした。

随所に素晴しいプレーも多く、両チームのこの試合にかける意気込みが感じられる、強豪国同士の試合でした。

しかし、イエローカード16枚、退場4人。
不名誉な新記録が誕生。

一体何故こんなことに。。。


フェアプレー精神を忘れてはいけませんね。

次はイングランド対ポルトガルとなりますが、とにかくいい試合を期待しています(涙)。

スポンサーサイト

たしかにパッとしませんでしたね・・・!!
でも勝てばそれでいいんですイングランドは(謎笑)!!
次は、必ずオレンジ軍団の敵を討ちます。

2006.06.27 21:09 URL | 俊 #VEIOABK. [ 編集 ]

おや~、そうなんですか~(・∀・)ニヤニヤ。
でも結果が全てのW杯できっちり結果を出す所は、流石です。
次は、デコ、コスティーニャが出場停止なので、チャンスですね。
健闘をお祈りしてます♪

2006.06.27 23:54 URL | peace #hh8Ymxt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/79-e959103d

