Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに来ましたね、我等が日本代表の出番が。

言うまでもなく、W杯は初戦が一番大切です。

peaceの考える、日本の勝利を引き寄せる鍵を握る、注目選手とは…。
そう、中村俊輔です(・∀・)9ズバッ!

し~ん、あれ(・_・?)。

引っ張った割りには、ベタじゃねーか!知ってるよ!って、ツッコミはナシで(笑)。

理由は、やはりテクニック。ファンタジスタ大好きなので(^^ゞ。

特に黄金の左足から繰り出されるフリーキックは、ワールドクラスです。
W杯のような大舞台で勝敗を分けるのは、大きなミスとセットプレーです。
セットプレーは、八割方、キッカーのレベルで決まります。
彼の左足の精度は、相手に知れ渡っているので、いかにゴール前でファールを貰えるかで決まります。

つまりFWは、前を向いてボールを持ったら、どんどんドリブルで仕掛け、バレないように上手く転びましょう(何)。

わざと倒れるなんて~!(怒)…とお思いのあなた。
これもテクニックですよ~ん⊂(´▽`⊂)))⌒ズサー♪

体が小さい、決定力がないなんて、わざと倒れてもファールを貰いやすい長所の一つと考えましょう(えっ)。
これで勝てます(根拠なし)♪

では、日本の勝利を祈って!


P.S
日本、中村俊輔のクロスに誰も触れず、ラッキーなゴール!!

最後に悪夢が…。マジで凹みましたorz。

諦めたら、ジ・エンド。
とにかく次勝ちましょう!
スポンサーサイト

ドイツに行ったのかと思ったよw

2006.06.13 00:29 URL | じゅんけい #K0v2UoR6 [ 編集 ]

>じゅんけいさん
気持ちはドイツへ行ってますよ(笑)。
気持ちも決勝トーナメントに行きつつあったんですが…(^^;)。
やけ酒飲みながら、懲りずにアメリカ対チェコ見てます。
悔しくて寝れないです(涙)。

2006.06.13 01:26 URL | peace #- [ 編集 ]

デザイン変わりました?? 日本ブルーをイメージしてでしょうか??
それにしても、日本戦は残念でしたね、、、私も、勝利の美酒のはずが、傷心の慰みになってし麻衣ました、、、
でもでも、諦めるくらいなら信じてですよね! クロアチア戦、頑張って欲しいですね。

2006.06.14 15:06 URL | 智子 #- [ 編集 ]

>智子さん
はい~、サムライブルーですよ♪
あの後、もっと日本の応援しようと思い、このカラーに変更しました(^^)v。

peaceは麻衣ちゃんに出会って、諦めが悪くなりましたので(笑)。
次は勝つぞ~!

2006.06.14 21:29 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/66-ff4f85e1

日本代表×オーストラリア代表の見どころ
まぁ大方の予想通り、日本は高さとパワーでは負けるだろう。しかし日本もオーストラリアが、持っていないものを持っている。それは組織的守備と素早いパスワークだ。その2つを生かした攻撃を展開すれば、勝機はさらに広がる。オーストラリアからの注意点....

2006.06.13 00:40 | 宝物のフレンドリーBlog

オーストラリア戦での良い点・悪い点・・・
この試合で日本代表の良い点・悪い点が浮き彫りになった。以下の良い点を強化し、悪い点を修正したいものだ。良い点…・GK川口の好セーブ連発(GKの仕事は川口自身、しっかりしてくれたと思う)・DF陣、宮本・中澤が当たり負けしなかった(本当に....

2006.06.15 07:17 | 宝物のフレンドリーBlog

