Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回はしょうもない親バカ記事です。
予め言っておきますが、私peaceのことじゃないです。
放送禁止用語じゃありませんよ(爆)!

先月飼い始めたジャンガリアン系ブルーサファイアハムスターの“ピッポ”。
名前の由来は、こちら
はっきり言って呼びにくいです(自分で付けた癖に)。
要するに、かなり発音しにくいとです(-_-;)。

家族や友人がPちゃんと連呼していたので、そういう愛称にしました(笑)。
その後…。

初めは懐かなくて、抱き上げようとしても怯えたり暴れたり噛まれて、手が傷だらけになりました(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

ようやくこちらのことが匂いで解るようになったのか、近付くと寄って来て手に乗ってくれるようになりました(喜)。
やっと餌くれる人とインプットしたらしいです(爆)。

すると愛着が沸いてきて、仕事の合間や遊びに行っている時も、Pのことが頭から離れません!
今では可愛くて可愛くて、目に入れて血が出ても痛くありません(嘘)!!

もうとにかく可愛いです(*^-^*)!
ペットは飼い主に似ると言いますしね(笑)。
特に食い気が(爆)。
ヒマワリの種、キャベツ、アイスクリ-ム、タンポポと食べるグルメさんです。
P1

見てください!!!両頬の袋にヒマワリの種を貯め、はち切れそうです!
20060529232857.jpg


特に、回し車やハシゴに登ろうとして、落っこちる姿が堪りません(爆)!!
もう癒されまくりですよ(笑)!

そう言えばもうすぐWカップですね!
一緒に日本代表を応援しますよ。
本物のピッポこと、イタリア代表インザーギにも注目です。
日本FWも見習って欲しいですね。

では、時々彼のことを載せますが、飼い主共々よろしくです<(_ _)>。
果たして今後、ハムスター離れできるのだろうか(; ̄▽ ̄A)。


スポンサーサイト

お!かわいいピッポくんの写真が~♪(笑)
最初は怖がって噛み付いたりしますけど、馴れるとホントかわいいですよね♪
ハムスターの仕草ってすっごくかわいいですよね~♪
ちなみにうちの子はイチゴが大好物でした。
今は旬が終わってるので、来年安く出回り始めたら与えてみるべし♪(笑)

2006.05.30 19:58 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

Pさん、こんばんは~(ぇ

ハムスターの名前は「ぴぃ~」くんなんですね。φ(..) メモメモ
σ(^-^)なら「ライス」くんと名付けます。

「ぴぃ~」っス(peace)さんの名前の由来は、放送禁止用語・・・φ(..) メモメモ

2006.05.30 23:07 URL | じゅんけい #ytEHlhsw [ 編集 ]

>しげっちさん
褒めていただいて、ありがとうございます!
なるほど~、イチゴですかφ(.. )メモメモ♪
スイカは、うまうま♪って、噛りつきましたよ(笑)。

>じゅんけいさん
は~い、Pで~す(笑)
そうそう、禁止用語なんですって…なんでやねん(爆)。

ライス君の噂は、聞いたことあります。
その時はまだファンではなかったです…(汗)。

2006.05.31 23:45 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/49-7d486ee7

