Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜は、集計結果を発表します!

二つのアンケートに協力して下さった皆さん、ありがとうございました!
後日、まとめてFCの方に送ります。


皆さんの熱い想いは、必ず麻衣ちゃんの力になると思います。
7ba74b95.jpg












「アルバム編」「10周年編」の集計結果は、長くなるので、それぞれ別記事で表示しました。
結果に色々ツッコミ入れようと思いましたが、もう長すぎるので控えます。


今回は質問が増えすぎたのと、その他以外の項目もコメントが書き込めたり、質問項目が追加できたりといったミスがありました。
が、ライブと一緒で何があるか分からないのも楽しみですし、皆さんと一緒に作り上げた感があって、良かったと思います。


ただその他以外もコメントOKにすると、参加人数次第では膨大な長さになるので、勝手ですがFCに送るときは、それぞれ最後の答えにまとめて送らせて頂きます。
やっぱりFCも今忙しいと思いますし、善意の企画だからって、あまり時間を取らせぬようになるべく数字の答えを多くしました。
ご了承下さい。 

次回はこの欠点が出ないよう、誰でも簡単に答えられるのを作る予定です。
 


最後にちょっとあとがきのようなことを。

ブログでよく麻衣ちゃんを応援する時に、全てを受け入れて応援するべきという人と、こうすればもっと良くなると思うと意見を言う人と分かれます。
別にどちらが正しいとも言えないし、それぞれのスタイルで応援すればいいと思います。

ただpeaceはもっと良くなるのに相手が気が付かないでいるようならば、余計なお世話でも意見は言うべきだと思います。
しかし同時に、もっと良くなると知っていてあえてそうはしたくないと相手が思っている(そうできない事情がある)なら、相手の好きなようにさせるのがいいと思います。

価値観や考え方で、物の良し悪しなんて変わりますからね。
だから正しいと思うことでも、本当の相手の立場や考え方は、本人以外には分からないと思います。

応援の手紙は書いても、こういう意見ってライブのアンケート以外あまり書かないでしょう?
だから意見を伝えることは大切で、こんな企画をやってる訳です。

返事が来なくても相手に伝わってくれたら、OKです。

アーティストだって、目の前にいない相手に何かを伝えたくてCDを作るんですが、本当は感想を知りたいと思うんですよね。
励ましやお世辞抜きの本当の気持ちを…

といっても100%本音より、若干甘めになると思いますけど(笑)
少なくともpeaceはそうですが(^^ゞ




無駄話が長くなりましたが、また機会があったら、ご協力頂けると嬉しいです(^^)
スポンサーサイト

>といっても100%本音より、若干甘めになると思いますけど(笑)
必ずしも本音だけがよい結果を生むとは限らないので、押さえるべきところはそっと優しく押さえた上での甘めは大切かもしれませんネ♪

2009.02.15 23:41 URL | 土建屋ドブ #- [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは。
アンケート集計等お疲れ様でしたm(__)m
確かに考え方や想いは人によって違うものですよね。
麻衣さんも「もっと倉木麻衣を知って欲しい!」と言う事で
アルバムをリリースして、ファンの皆様からの声を待ってるんですよね。
良いと思う点も悪いと思う点もしっかりと届けて行くのも
ファンとしては大事な事だと思います。
ただ、どうしても甘くはなってしまいますね。

2009.02.15 23:56 URL | masaki #- [ 編集 ]

こんばんは^^
アンケート結果見させて頂きました!

「Hello!」が人気だったのは嬉しいです♪逆に「夢が咲く春Remix」への評価は厳しいですね^^;私個人は結構気に入っているのですが。。。たぶんアルバム全体とのバランスでしょうね。

このアンケートは今後も続けて行って欲しいと思います!どうもお疲れ様でした^^

2009.02.16 01:19 URL | おかちん #- [ 編集 ]

peaceさんなりの方法で、倉木麻衣さんへの愛情溢れるメッセージの送り方だったと思います。自分は参加しなくてこんな事を言って恐縮ですが、大変参考になるのではと思います。

2009.02.16 03:30 URL | しげ #- [ 編集 ]

peaceさん、こんにちは。 アンケート集計お疲れさまでした!!
僕も参加させて頂いたのですが、麻衣さんに少しでも、ファンの意見や気持ちなどが届く有効な方法だと思います。

麻衣さんへの応援や意見の表明の仕方は人によって違うかと思いますが、みんな麻衣さんを思ってのことだと思います。

では、本当にお疲れさまでした!!

2009.02.17 16:31 URL | サット #XT.EBwQk [ 編集 ]

集計ありがとうございました!

結果を拝見して、選択アンケートはとても興味深く、また文章での回答箇所では皆さんそれぞれの視点からの麻衣さんへの愛で溢れていて、とても喜ばしく思いました。

また機会がありましたら、ご企画して下さることを期待しています。

TV出演の希望番組で「HEY!×3」を書いたのはさすがに私だけでしたか…。

2009.02.18 00:33 URL | ベギラマバード #D0UEptuw [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは。
77777狙いましたが・・・77780でした~(^_^;)
さてキリ番GETしたのは誰だったのでしょう?

2009.02.19 23:35 URL | masaki #- [ 編集 ]

御久しぶりです
受験が終わったので、
またコメントをちょくちょくさせていただきます!

これからもよろしくお願いします

2009.02.21 10:18 URL | 紀柳 #- [ 編集 ]

>土建屋ドブさん
>>必ずしも本音だけがよい結果を生むとは限らない
さすがです!
仰る通りだと思います。

人間って不思議なもので、自分に自信があるとつい上から目線になったり、攻撃的になったりしますしね。

>masakiさん
人間って、8割の人は褒められてやる気が出るタイプで、2割が厳しく言われてやる気がでるんだそうです。
例外はありますが、優しく言って分からない(やりたくない)人には、厳しく言ってもかえってやる気を挫くか、反発されるだけという結果になりかねないってことです。

もちろんいつも何でも褒めればいいかというと、それは別の問題なので、こういう応援もありかなと思ってます(^^ゞ

peaceも甘口人間なので、厳しすぎるコメントはバッサリ削除しちゃいます(笑)

>おかちんさん
peaceも人気曲の投票は予想と違いました(^^ゞ

こういうのは興味ありますよね♪

もちろん続けますが、真面目なやつより妄想萌え萌えのやつの方が好きです(笑)

久々にサッカーネタを更新したので、良かったらそちらも…♪

>しげさん
すみません。
後でチェックしましたが、今回は携帯閲覧者には長すぎて不親切な作りでした。。。

実際どれだけ効果があるかは疑問ですが、これだけ多くの人が熱い想いで応援してるってことが伝わるだけでもいいと思ってます♪
それとこれ、質問一項目ずつ結果をコピペしたんですが、22問もあって結構大変でしたし、秘密コメントコーナーも一個ずつ分かれてるんで、あまり参加者が増えすぎるとpeaceの手には余るという欠点もあったりします(;^^A

次回はもっとシンプルにするか、濃い内容で質問を1~3個にしてみます。

>サットさん
ありがとうございます。

シロートがやってますので、今回はボロが出てしまいました(^^;)
本当は誰か優秀な人がやってくてたら、喜んでそちらに参加するんですが(笑)

>ベギラマバードさん
正直にと言いつつ、皆さん結構気を遣ってると思いますよ。
ハンドル名を入れなくても、一応peaceがチェックする訳ですし。

>>「HEY!×3」
もっと色々な意見も聞いてみたかったんで、いいと思いますよ♪
過去に問題発言もあったようですが、ツッコミは適度に毒舌なのが仕事ですし、あるアーティストは浜ちゃんにドツかれてみたい♪とも言ってました。
もちろんテレビの弊害もありますが、全ての人に受け入れられるはずもなく、逆にアンチが付くくらいになれば人気の方もそれ以上になると思います。

これからも色々あると思いますが、ファンとして応援しましょう。

>masakiさん
おめでとうございます!
ではニアピン賞ということで、後ほど何か麻衣画像をメールで送りますね(^^)

>紀柳さん
受験、お疲れ様でした!

しょぼいブログですが、これからもよろしくです(^^ゞ

2009.02.22 01:15 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/488-167fb405

