Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。
やっとアンケートを全部作り直しました(;^^A
一部の欠点は直らないのですが、どうにもならないのでそのまま…(苦笑)
まあ普通に答えてくれれば何の問題もないですけどね。

順番が一部変わりましたが、チェック方式コメント方式に分けました。
その方が皆さんも絶対答えやすいと思ったので。
最後の集計時に、自分が治せばいいだけですから。

締切は2月14日までなので、お早めに!
今回のMステの感想を送るのもいいかも知れませんね(翌日が締切ですが汗)




そう、もう先週の発表ですが、麻衣ちゃんのMステ出演が決まりましたね(^^)

今回テレビのこともアンケートに入れたのは、去年の麻衣ちゃんの発言や表情、立ち振る舞いを見て、多分今年か来年辺りこうなるだろうと予想できたからです。
関東のライブ会場の入口に番組から花が送られてきたのを目にした時から、いつかはこういう決断をするだろうと思ってました。


正直に言うと、peaceは100%大喜びじゃありません。
何かを得るには何か代償を払わなければなりません。

これを機に去るファンもいるかも知れません。
mixiなんか問題にならないほどの罵詈雑言を耳にするかも知れません。

でも大丈夫!!
今の彼女なら、きっと乗り越えてくれるはずです!
今まで積み上げてきたことを信じ、倉木麻衣らしく頑張ってもらいましょう♪


これは、今の(これからの)倉木麻衣には必要なことだと思います。

それにもう決まったことなので、ファンとして温かく応援するだけです(≧∇≦)


では主な項目だけ、中間発表します。
「アルバム編」

Q1 今作のアルバム「touch Me!」はいかがでしたか?
[投票期間] 2009/01/31 ~ 無期限 [投票数] 15票

1.すごくよかった
(9票/60.0%)
2.よかった
(4票/26.7%)
3.まあまあ
(2票/13.3%)
4.あまりよくなかった
(0票/0%)
5.よくなかった
(0票/0%)

15名中、13名以上が良かったってw(゜∀゜;)w
オリコン一位は伊達じゃない?!(笑)


Q5 今作のアルバム「touch Me!」で、二番目に好きな曲は何ですか?(シングルを除く)
[投票期間] 2009/01/31 ~ 無期限 [投票数] 13票

1.touch Me!
(3票/23.1%)
2.Break the Tone
(0票/0%)
3.I can't believe you !!
(1票/7.7%)
4.Secret Lover
(3票/23.1%)
5.Hello !
(3票/23.1%)
6.Catch
(3票/23.1%)
7.You and Music and Dream
(0票/0%)

あえて二番目を発表する所がミソ♪
一番目は最終結果で!と皆さんの興味を引っ張りアクセスを…(笑)



「10周年編」

Q4 ライブに求めているものは何ですか?
[投票期間] 2009/02/01 ~ 無期限 [投票数] 8票

1.声を出したり手拍子で熱く盛り上がること
(0票/0%)
2.生演奏や歌声を耳を澄ませて聴き入ること
(3票/37.5%)
3.派手な演出やステージング
(1票/12.5%)
4.憧れのアーティストと同じ空間で楽しむこと
(4票/50.0%)
5.その他
(0票/0%)

これでは○団さんが肩身が狭いのも分かるかも…(笑)


Q9 倉木麻衣のどんな所に一番魅力を感じますか?
[投票期間] 2009/02/01 ~ 無期限 [投票数] 9票

1.音楽
(1票/11.1%)
2.容姿
(1票/11.1%)
3.性格
(2票/22.2%)
4.ライブスタイル
(0票/0%)
5.その他
everything(笑)
(4票/44.4%)

皆さん、peace以上に褒め殺しがお上手ですね(笑)
 



という訳で、残りは2月14日の締切り後、集計し発表します!


今回は答える側(特に携帯ブロガーさん)に不親切な作りだったかなと反省してます。。。
いつも悩むんですが、どうしても長くなるので答えにくいのはもちろん、見るのも大変なんですが、携帯からチェックできるアンケートを作るスキルはpeaceにはないです。
次からは主な質問を5問位抜粋し、携帯閲覧者用にしてみようかと思います。
でも携帯ブロガーへの差別だ~(爆)とか言われても困るんですが(;^^A



面倒ならチェック方式だけでも、コメント入力方式の興味ある項目一つだけでも結構です。
まだ参加してないよ!って方は、奮うってご参加を(^^)



何でわざわざいつもこんな面倒なことやるのかというと、やっぱりいい音楽作って欲しいわけです♪
いいライブで感動させて欲しい訳です♪
一日でも長く活動して欲しい訳です♪
本当はGIZAやLOOPに入社するのが手っ取り早いかも知れませんが、そりゃ~無理ってもんですぜ、旦那(苦笑)
これが何かの足しになってくれれば…と思う今日この頃です(; ̄∇ ̄A
スポンサーサイト

peaceさん、こんばんは。
自分は前に参加させていただきましたが、もう1回やる必要はないんですよね?

自分はMステ参加は素直に嬉しいです。
ただ、peaceさんのおっしゃるとおり、それによって失ったものもあるのでしょうね。
でも麻衣さんも事務所も考えた末の決断だと思っていますので、
麻衣さんのその想いを大切に応援したいと思います。

新潟イベントに参加してきました。
peaceさんを見習って、麻衣さんから声をかけていただきました。
自分も確信犯です。すみません。m(__)m
でも嬉しかった~(>_<)

2009.02.10 00:09 URL | masaki #- [ 編集 ]

たしかに、今までテレビに出ることもなく、こられたわけですが、私たちファンは、彼女の全てを受け止め、受け入れ、見守っていくことが、一番なんじゃないかと思います。私たちが考える枠に押し込んでしまうことなく、彼女の行動に一喜一憂することなく、彼女が考え、行動する全ての事が倉木麻衣であり、その全てを受け入れる事が、ファンなんじゃないかと思います。
テレビに出ることが、あなたの本意でなくても、テレビに出ることが彼女の意識なら、受け入れ、応援すべきだと私は思います。
すいません。私の考え方ですので、あまり気になさらないでくださいね!

2009.02.11 16:32 URL | ひとことよろしいでしょうか? #- [ 編集 ]

>masakiさん
もちろん一回だけでいいですよ。
peaceみたいに途中まで回答して、最後の方は考え中って方もいるかと思ったので、改善して作り直してみました。

peaceもテレビ出演自体は嬉しいですよ♪
自分の一番好きなアーティストなら、一度と言わず何度でも出て欲しいですし、別に音楽番組だけに拘わらなくてもいいと思ってます(^^)

ですがね~、テレビ出演することは良いことばかりじゃないというか、そういうので麻衣ちゃんが傷ついたり泣いたりするのを見たくないんですよね~。
少なくとも昨年の初めの頃までは、そう思ってました。

今も全然心配してない訳じゃないんですが、オフ会で麻衣友さんと話したことがあるんですが、今の麻衣ちゃんなら大丈夫だと思っています(^^)
去年のツアー(もっと前かな)くらいから、かつてない情熱だったり、自信というか、決意が感じられるので。
大丈夫!彼女は成長して強くなっています(^^)
今のアルバムコンセプトもそうですよね!

何か子供を見る親心的な視点で見てるかも知れません(^^ゞ

ま、何かあったら、寒~いダジャレ満載の励ましの手紙でも送ります(笑)


イベント参加、お疲れ様です。
masakiさんも、あの技を使いましたか~(笑)

楽しまれたようで良かったです!
では、いつか詳しいお話を…(笑)

>ひとことよろしいでしょうか?さん
深い愛情ですね。

自分も基本はそうです。
良い所も悪い所も含めて好きなので。

masakiさんにもレスしましたが、テレビで彼女の元気な姿を見れることには素直に喜んでます。
ブログに書くべきではなかったかもですが、そうでない理由もあるので。

これはエゴですが、彼女にはずっと歌い続けて欲しいんです!
結婚しても、本人がまだ歌いたいと強く願うなら。
だから周りの環境が少しでもそうなってくれたら…と思います。

でも常識で考えると厳しいですよね。
彼女だけでなく音楽業界全体に言えますが。

だからテレビに出るのは正解だと思います。
でも本人が心からそう思っていない…今まで出なかった何かがまだ気になっているとしたら、このまま状況が改善されなくてもいいから、無理して欲しくないといった心境です。

もちろん結婚して家庭が大事と思うようになったなら、素直に祝福して今までの感謝の意を述べるだけですが。

まあ何も言わず見守るのも愛。
余計な御世話と知りつつも、何か意見を言う(押しつけでなく)のも愛です(苦笑)

聞かれもしないのに変なことまで書いて恥ずかしいですが、これが本音です(; ̄∇ ̄A

集計してFCに送るので、良かったらアンケートでもどうですか?(笑)

2009.02.11 21:51 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

それに、倉木麻衣さんの歌を、歌声をたくさんの人に知ってもらえるには、テレビという媒体はとてもいいと思いますし、番組がミュージックステーションなら全然心配いらないと思いますよ!
これが某番組なら?マークだけど、ミュージックステーションは純粋な音楽番組だし、私ももっと多くの人に倉木麻衣さんの歌を知ってほしいと思います。それに、CDTVとか深夜じゃなく、Mステはゴールデンだし、倉木麻衣さんだって、番組をちゃんと選んでると思いますよ!
私だって、倉木麻衣さんには中島みゆきさんくらいになっても歌い続けてほしいと思いますよ!彼女が失恋ソングの女王なら、倉木麻衣さんはラブソングの女王ですかね?(笑)

2009.02.12 20:41 URL | ひとことよろしいでしょうか? #cxq3sgh. [ 編集 ]

>ひとことよろしいでしょうか?さん
peaceは心配症なので、色々と余計なことまで考えてしまいます(^^;)

中島みゆきさんもいいですね♪
最近、竹内まりやベストに軽くハマってます。
どこか懐かしいメロディーとシンプルな歌詞なんですが、う~ん、深いな~♪と感じています(^^ゞ
彼女がオバさんになっても、オタ活動は続けますよ(笑)

2009.02.12 21:07 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/481-53014c85

