Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう昨日のことですが、麻衣コミュのボス(笑)、かこっちぃ~♪さんと一緒にランチしてきました(^^)

初めてお会いしたのはアースデイライブで、同じ愛知県出身ということもありDWツアーや某浮気ライブ後を含め、計5回お会いしたことがありました。
ですが、ゆっくりお話したことは一度もなく、いつもご挨拶だけでしたので、こういう機会をずっと待っていたんですよね。
今回はわざわざお越し下さり、感謝感激でした(≧∇≦)
麻衣コミュオフ 003










数々のご活躍はブログを始める前からチェックしていましたし(笑)、麻衣コミュの管理人さんということもあり、peace的には密かに憧れの人だったんですよね~。
男同士なのに、ちょっと緊張したりして(苦笑)


ファンになった当初はファンサイト巡りで情報収集してたんですが、今はブログが主流でほとんど残っていないですよね。
もしかこっちぃ~♪さんが麻衣コミュを作っていなかったとしたら今の環境は…と思うとちょっとゾッとします(;^^A

だからブログを繋げて一つのサイトにしてしまうというアイデアは画期的だったと思います。

このことで改めてお礼を言ったんですが、とても謙虚な方でこう言われました。
もし自分一人だったら途中で辞めていたかも知れないが、運営を手伝ってくれる人やいつも記事を更新してくれるブロガーさん達がいるから今があるのだと。

ちょっと言えないセリフですよね(笑)
単純なpeaceは、改めて麻衣コミュのお手伝いをしていきたいと心に誓いました♪


その時色々と麻衣談義に花が咲いたのですが、幾つかここで発表しておきたいことがあります。
長いので続きますね。


まず今の麻衣コミュ口座の残高です。
皆さんのご協力のお陰で、今これだけ集まりました。

28000円

※ 
ドメイン費は5250円。
サーバー維持費は月2520円で年間30240円です。
つまり合計額は、一年で35490円掛ります。


サーバー費は年2回の引き落としなので、この一回分は充分クリアできます。
ドメイン費は年1回なので、OKですね。

後は広告費が年間約10000円が入るという計算なのですが、これは規定額に達しないと入らないので、その時にならないと何とも言えません。

ということで、やはり一年分の維持費には少し足りません。
もちろん口座番号を教えた方全ての入金が終わった訳ではないのですが、これが今の現状です。


かこっちぃ~♪さんは何も言いませんが、過去3年分も赤字になってます。
peaceも、麻衣コミュ常連さんがこれからのコミュを引っ張っていって欲しいと思っています。


ということで、あまり気が乗りませんが、前回一人一口分1000円でお願いしたんですが、二口でも三口でもお受けいたします。


この件はまた半年後に引き落としがあるので、定期的に発表していこうと思っています。



それと気になっている人もいると思うので、何故これだけ高額な費用が掛るかについて簡単に説明しておきますね。
もっと安いサーバーは数多く存在すると思います。

幾つか理由があるんですが、一番の理由はここのサーバーが高機能だからだそうです。
今麻衣コミュの新着画面が15分おきに更新されているのはご存じですよね?
麻衣コミュ巡回ロボット、麻衣麻衣君が関係してるんですね(笑)

実はこれはサーバーに高負荷が掛るみたいで、すぐに反映されなくなったり、重くなって表示されないということを避け、快適に皆さんに利用して欲しいからということです。
そうでないと麻衣コミュ移転前のように、麻衣ブロガーさんがこのまま増えていった場合、またサーバーが重くなるかも知れませんから。

peaceはこういうことに疎いので、あまり難しいことを聞かれてもこれ以上お答えできませんが(;^^A



重い話になってしまいまいたが、最後に一つお知らせがあります。
詳細は全然未定ですが、一度麻衣コミュオフ会というのを開催してみたいとのことです。

まだツアーの日程も発表されてないのですが、人の集まりそうな関東やツアーファイナルの後などにできれば実施したいということだそうです。
一応趣旨としては、最近ファンになったばかりで麻衣友さんがいない、オフ会に一度出てみたいが不安である、という方にファン同士の交流の場を設けて親睦を深めてもらおうというというものです。


このことは、新着画面ニュースで発表されるということです。

特に最近ファンになって麻衣友さんがいないとお悩みのあなた、楽しみにお待ち下さい(^^)



PS 来週末に当ブログ「麻衣スラ」で恒例の新アルバム 「touch Me!」アンケートというものを実施する予定です。
ちなみに前作アルバム集計結果は、こちら
締切はキャンペーン最終日の2月14日までにしようと思ってます。

内容としては「touch Me!」のシングル曲を除く一番好きな曲は?
みたいな内容です。
ちなみにpeaceは、“Secret Lover”か、“Catch”です♪

今回麻衣ちゃんがtouch !して欲しいということなので、こちら麻衣ブロガーサイドからもtouch !していきましょう(^^)
良かったら、気軽に参加して下さい♪
スポンサーサイト

何だよpeaceさん。

水っぽいよ!

麻衣コミュなくしてニコンは存在せず!です(笑)

バッチ来~い☆



2009.01.25 22:31 URL | ニコン #- [ 編集 ]

お疲れ様です☆

ライブやイベント以外での交流はいいですね♪
ウラヤマシス(笑)

費用が不足する様で有れば随時お知らせいただければご協力します

まぁブログにも先れ書くつもりですがKAkashiはあくまでもブログがホームであって麻衣ちゃん同様麻衣コミュある限り微力ではありますが頑張っていきたいと思ってますよ!

2009.01.25 22:39 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

費用が不足するようであれば、随時言ってください。
協力させていただきます。でないと忘れそうで・・・(汗。

2009.01.25 22:50 URL | 榎本 #35LoCXzs [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは。
自分はイベントやツアーなどに多くは参加出来ない状況ですが、
まだ少しの方としかお逢いした事はありません。
オフ会の開催が実現すれば、多くの方が参加していただけると思います。
協力できる部分は協力して行きたいと思ってますので、遠慮なく連絡して下さいね。

2009.01.25 23:13 URL | masaki #- [ 編集 ]

こんばんは。
先日はボスとのご対談、お疲れ様でした。
詳しくは、ボスの所で書きましたので省略しますね…。

今日はMai-Kアルバム偵察隊の任務でクタクタです(苦笑)
せっかく偵察したのに、例のフリペは発見できませんでした(;_;)
でも、麻衣ちゃんをあれだけ宣伝してくれてたので、許す(笑)

それと、運営費について具体的な数字を教えてくれてありがとう。皆さんけっこう寄付をお寄せしてくれたようで、よかったですね。
僕はまだ振込みが出来てなくて、すみません…。

ところで払込取扱票の書き方ではHMだけでもいいとゆうことですが、通信欄には何も書かず、ご依頼人のところで“おなまえ”を書くだけ、例えば僕ならken-ziだけで大丈夫なんでしょうか(^^;
僕は出来れば最低2口はご協力させてもらいたいと思ってますので、よろしくお願いしますね。

これだけサクサク動いて、皆さんの更新が反映されるのも、そうした事があるからなんですね!
これからも麻衣コミュ継続の為に、微力ながら強力できればと思ってますよ。

麻衣コミュオフ会は、いいですね(^o^)
ただ、僕は名前を覚えるのが苦手(=顔を覚えるのも苦手)でして、沢山お集まりしてところで、もし僕が参加しても名前を間違えてまずいかもしれません(苦笑)
でも、たまにしかお会いしないからやむ終えないし、この前の名古屋公演の時も思いっきり名前間違えてしまいましたよ…。

でも、沢山の方が集まるのは楽しいし、そのような企画があれば僕もぜひ参加したいと思いますので、その際はpeaceさんにこそこそとお名前を聞きながら、あいさつ回りをしようと思ってます(笑)

さあ明日からは仕事です。
しかも今週だけは忙しいくて何も手か付けられそうもありません(><)

では、おやすみなさいZzz

2009.01.26 23:50 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

先日はお城へ連れていってくれたり、カリー食べに連れていっていただきありがとうございました。
また暖かくなったら豊橋から田原の方面へ遊びに行ってみたいと思います。
麻衣コミュ会計係。何かとお世話かけますが宜しくお願いしますね!

2009.01.27 19:29 URL | かこっちぃ~♪ #mc9/rPhk [ 編集 ]

>ニコンさん
あざーっす!!m(_ _)m

mixi麻衣コミュもオープンしましたが、peaceはやっぱり愛着ある麻衣コミュが好きだし、故郷のように思っています♪

>KAkashiさん
いつもありがとうございます!
これからも会計係として頑張るです(^ω^ゝ

ライブやイベントでは年に数回お会いしていても、それ以外で麻衣友さんとお会いすることはほとんどないので嬉しかったです(^^)

>榎本さん
ありがとうございます!

かこっちぃ~♪とも話し合ったんですが、サーバー代引き落とし前などに定期的に麻衣コミュ新着ニュースのコーナーをお借りして発表することにしました。
時々チェックしてみて下さい。

>masakiさん
ありがとうございます!

地方にお住いだったり、年に一回しかライブに参加できないような方たちに、オフ会の楽しさを味わってもらいたいです。
良かったら申し込んで下さいね(^^)

>ken-ziさん
偵察&レポ、お疲れ様でした。

さすがに名古屋は大都会だけあって、宣伝コーナーにも力を入れてくれてますよね!
木曜には、ken-ziさんご用達のCD店のイベントに参加してきましたよ♪
麻衣ちゃん、メチャ可愛かったですよ(*´∇`)
握手した手が溶けそうでした(爆)

ありがとうございます♪
ATM専用の払込み用紙なら、HNでの入金ができますので、ご安心下さい。
その後皆さんのおかげで、1年分の運営費は貯まりました!

ただ過去の分や先のことなどを考えて、引き続き募集は続けます。
上で榎本さんにもレスしましたが、時々麻衣新着記事コーナーで会計報告しますのでチェックしてみて下さい。

自分もお知り合いというだけなら100人近く麻衣友さんがいると思いますが、連絡先を知っていたり、お名前とお顔がすぐ出てくる方は少ないです(;^^A
この麻衣コミュオフに限らず、普段のライブでも多くの方に積極的に話しかけて仲良くしていきたいですね♪

>かこっちぃ~♪さん
先日と先々日はありがとうございました!

途中行こうとしたウナギ屋は、やはり潰れていました。
あの辺りは飲食店が多くて、競争率が激しいので(^^;)

これからも会計係として、麻衣ブロガーとしても麻衣ちゃんを応援していきたいです♪






2009.02.01 02:22 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/470-bf1b478d

