Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、こんにちは!
いよいよ、我らが日本代表の2戦目がやってきました。
サッカーに興味のない方も、恐らくこの試合は見ると思います。


そこで今回は私peaceが、解りやすく?相手の弱点を分析しました( ̄ー ̄)ニヤリ。
こんなポイントに注目しながら、試合を見てみて下さい。


今回はちと気合い入れたので笑いはない…かも(爆)。

1.体格が大きい=反転スピードが遅い

2.暑さに弱い→疲労で足が止まる

3.相手も切羽詰っていて、前掛かりで攻めざるを得ない




1.足が速くても重い体重は、切り返すには邪魔

体格の良さは欠点にもなります。
特に3サイドからのサイドからのドリブルは、ボディ-ブローのようにスタミナを奪い、イエローカードを誘発させます。
特に中盤のサイドの攻防に勝った方が、恐らく試合も勝ちます!


2.ヨーロッパのチームは暑さに弱いです(・_・)9ズバッ!

アメリカ大陸やコリア・ジャパンでヨ-ロッパ勢が揮わなかったのは、審判の采配のせいだけではありません。
特にクロアチアは初めて日中の試合になります。
気温が上がればスタミナが切れ、実力の半分も発揮できないはずです。


3.攻撃的に攻めると、守りが手薄になります

当然裏には広大なスペースがあるので、ドイツ戦のようなカウンターチャンスが来ます。
日本がヨ-ロッパ遠征の親善試合は内容がいいのに、アジアのチームと内容が悪いのは、引いてる相手を崩せないからというのもあります。
peaceには見えます。中盤でのパスカットから中村俊輔がスルーパスを出して、決定的なチャンスが来るのが…。


まあ、そうは言っても暑さには日本もあまり強くないので、相手がバテても僅かな時間しか、保たないかもですが…(;^^A)。
更に高さで負けるので、パワ-プレイ、セットプレイなどから、1失点は覚悟してます。。。

つまり、勝つには恐らく2点。
先に1点取れれば、ますますカウンタ-が決まりやすくなるので、今度こそゴ-ルを決めましょう。
今回は慎重な交代のジーコも、早めに巻、大黒を投入する筈です。


理想は2対0以上で勝ってくれれば、最終戦ブラジルと引き分けでの2位通過が現実味を帯びてきます。
引き分けでも望みがゼロではないですが、ブラジルが相手ですからね~(滝汗)。
勝つのが最低条件だと思ってます。
1点差でもOKですが、今度は引いて守るのではなく、前線(相手コーナーフラッグ付近)でキープしてください。
頼みますぞ、マジで!!


…気が付いたら熱く語ってましたね(;^^;)。
もう、飲み屋にいるおっさんのですね。。。
まあ、勝ってくれれば、もう何でも良いです(笑)。
あ、後、気合ね(爆)。


一緒に日本代表を応援して、奇跡を起こしましょう!
試合後、歓喜が待ってます!
美味しいお酒も待ってます(爆)!
翌日のニュースの留守録をオススメしまっせ♪
ワンセグ携帯を持ってる方は、職場、学校でみせてあげてね(笑)。

笑う門には勝利来るです☆


P.S
録画してたMステ見たら、スパクリさんが日本代表ユニ着てました(驚)。
ええ娘達や~(笑)。
スポンサーサイト

相手がかなり舐めてるんでchance for me(笑)ですよ

2006.06.18 14:14 URL | KAkashi #H5/p4Sak [ 編集 ]

こんにちは
また昼からということで、スタミナは消耗するでしょうね。
今度は日本が最後の10分で3点とってやればいいんですよ!!!

2006.06.18 16:17 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
こちらが Growing of my heartしてることは、Sercretで(笑)。

余裕こき過ぎの彼らの顔色が、徐々に変わっていくのを楽しみですよ♪
教えてやりましょう!
サッカーはフィジカルとテクニックだけでは勝てないことを(`□´)ノ。
運だと…(爆)。

>ヴィンセントさん
そうですよ、スタミナ切れになった所に大黒、玉田のスピードで置き去りにします!

何と3点ですかw(゜O゜)wワオー。
では、合計5点ということで(笑)。

2006.06.18 17:54 URL | peace #- [ 編集 ]

こんばんは! 初めて書き込みますHiro51です。宜しくです。
いよいよ今夜ですね。まあ、いまさら何をいっても始まりませんがとにかく勝つ!これだけです。

P.S. peaceさんが麻衣ファン、サッカー好きという事で、僕と共通の話題も多そうですので、これから仲良くしていけたらなーと思ってます。

2006.06.18 19:09 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

>Hiro51さん
いらっしゃいませ!
心拍数上がってきましたよ♪
そうです。勝ちます!勝たなければなりませぬ!

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)。

2006.06.18 20:44 URL | peace #- [ 編集 ]

今ハーフタイムですが…ここに日本への熱いエールを書き込みます(笑)

君が代は~
ちぃよぉ~にぃ~いぃ~
や~ちぃ~よぉ~に~
勝つぞぉ~に~っぽん

よし!これで勝てる(笑)
頑張れ頑張れ!
マジで応援してます!!

2006.06.18 23:01 URL | オレンジ軍団 #- [ 編集 ]

こんばんは
今、日本vsクロアチア観戦中です。
玉田が出てきたんでスピードあるドリブルに期待!!!

2006.06.18 23:25 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

>オレンジ軍団さん
ハ-フタイムに熱~いコメント、ありがとうございます(笑)!
実は某ブログでサッカーフリークの皆さんと応援してました。

自分達もメッチャ応援してましたよ~(涙)。

>ヴィンセントさん
勝てそうな流れだったんですがね~(汗)。
悔しいです!何とか勝って欲しかった(TOT)。

2006.06.19 01:05 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/47-e60a6666

