Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は皆さんにちょっと聞いて欲しい話があります。

麻衣コミュ内の某有名ブログ記事を目にした方もいると思いますが、実は仲介に入ったのは自分です。
力不足で話がまとまらなかったことは、申し訳なく思っています。


初めはこの記事を書くにあたり、一度結論が出て決着したことを蒸し返すようで、躊躇しました。
ですが、このまま黙って見ていることは我慢できませんでした。
この記事を見て何かありましたら、それは自分の責任です。


もちろん全ての現場にいた訳ではないですが、当事者の方たちから話を聞いた上で大体の状況は理解したつもりです。
時にはちょっとした出来事から誤解が重なって、本人の意図とは全然違う方向に話が進むことがあります。
映画の最初と最後だけ見てストーリーが分かることはあります。
でも、その途中を見たら、全然違う話だったということもあると思います。
今回の話はその後者の方だと思います。


自分はこの方たちのオフ会には何度か出席させてもらっています。
お二人の性格や人間性についてもある程度分かっているつもりです。
論争になったお二人はとても仲がよく、本当の友人のようでした。

某ブログ管理人さんは、記事には全て本音しか書きません。
だからよく誤解されたり、敬遠されることもあるかも知れません。
でも、一つの記事だけで全てが分かったような気がしても、それは一部分を見ているに過ぎません。
時には一瞬立ちくらみがするような辛口記事(苦笑)、時には最大の賛辞を持って尊敬の念を表してます。
それはその人が少し頑固で、本気で好きになったアーティストには、自分に嘘をついて向き会いたくないという真摯な想いがあるからだと思います。

もう一人の方も、似ているところがあります。
いつも熱く一生懸命で、でも少し不器用で、優しい嘘を付くよりも隠し事をせずストレートに接することが誠実だと思ってる所が。
いつも彼はこう言っています。
「皆が喜んでくれることが自分の幸せで、その為には時には自分が損な役回りをしてもいい…」と。
でも表現方法が下手で、それが端から見ると誤解されるんだと思います。

そういうスタイルが、そんなにいけないことですか?
表現方法が悪い人かも知れませんが、悪い人ではありません。
もちろん、時には優しい嘘をついたり、オブラートに包んだ表現も使ってくれると、ありがたいですが(笑)


予め言っておきますが、別に二人に頼まれて、こういう記事を書いてる訳じゃありません。
そんなことを言ってきて言い訳したり、自分に都合のいい嘘が付けない人達だからです。
それはお二人に会ってある程度話したことのある人なら、分かると思います。

今回ボタンの掛け違いで、このようなことになりましたが、どちらが正しくて間違っているという話ではないんです。
ただ優しさや思いやりの表現の違いなどから、こうなってしまったことはとても残念で、せめてそのことだけは分かって欲しかったので、記事にしました。
肝心なことは何も書いてないので、分らないと思いますが、心からそう思ってなければ、わざわざこんな記事は書きません。


オフ会や人間関係について考え直そうする人もいるでしょう。
それは間違ってはいません。
お互いの素性が分からないネット社会には、危険が潜んでいますから。
でも今回の件は、せめて当事者に事情を確認してからにしても遅くはないんじゃないでしょうか?
これには理由があるんです。

ただ今は二人とも精神的に疲れ切っていますので、しばらくは遠慮して下さい。

また自分を信じて話してくれた仲間のことを、関係者以外に話す気はありませんので、ご了承下さい。


一度ヒビが入った関係の修復は難しいでしょう。
でも我々は、麻衣ちゃんの音楽だけに魅せられて、ずっと応援してる訳ではないですよね!?
離れていても同じ思いを持った仲間がいるから、ここまで熱く応援を続けられるということもありますよね!?

だから、たった一度の不可解な出来事があったとしても、悪気がなければ笑って許してあげましょうよ!

自分は信じてますよ。
皆さんが同じように変わらない態度で、温かく迎えてくれることを。

一日も早く二人の心の傷が治り、元気に活動を再開してくれることを願っています。


この記事を見て、嫌な思いをされた方が多数だと思います。
この場で、お詫びしますm(_ _)m


当事者のお二人へ
何の断りも入れず、勝手にこのような記事をアップしたことを許して下さいm(_ _)m
多分話せば、そんなことをしてもらう訳にはいかないと断わられるのが目に見えていたので…



PS 多くの新年のご挨拶、ありがとうございました!
それと麻衣コミュの件、横浜で聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。
福岡で話を聞いた皆さん、やっと準備が整いました。
良かったら、ご協力下さると嬉しいです♪
2153573213_133deb0e8d_o.jpg
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.03 22:00  | # [ 編集 ]

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。そして、CDLお疲れ様でした!

自分はオフ会に参加したことが無いので同内容についてのコメントは出来ませんが、人間関係はそれぞれで難しいなと改めて思いました。
でも、麻衣コミュは同じファン同士の良い仲間なので、なるべく気にしない方が良いと思いますよ。

今年は倉木麻衣10周年なので、ライブなどの活躍に期待できますね!
今年もよろしくお願いします。

2009.01.03 22:51 URL | Hayate #- [ 編集 ]

遅くなりましたw
明けましたおめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

オフ会での仲介ですか…
熱いファンがぶつかれば確かに大事になってしまうような…

麻衣ブロガーではありませんのでwどういう内容でどちら様の事か私は知りませんので、無責任勝手な事言いますが不味いようであれば削除してください。

麻衣談義は大変有意義ですが、関係にひびが入るような口論?なのであれば、お互いに「子供」なんでしょう。
「自分の正義」通しがぶつかれば「戦争」が起きてしまいます。
それを回避するのが「大人」としての行動発言ではないのでしょうか?
学生さんであれば仕方無いのかも知れませんが、社会人であればその位解る事だとは思いますが…。
熱いからこそぶつかる事もあるかと思いますが、それを回りの方に気まずい思いをさせるのはお互いファンとして失格でしょう。
珍団行為と同類だと思いますけど。

好き勝手な事言いましたが、「時間」をおけばお互い冷静になるのではないでしょうか?
peaceさんが悪いわけでもないのでしょうから、当事者が助けを求めてきたら、相談に乗って上げれば良いのでは?

新年早々かなり飲んでいますので、暴言おゆるしくださいませ~

2009.01.04 02:05 URL | みっく #1jhbtX.k [ 編集 ]

実際の状況がどんなだか知りませんけど…
ヒトが良すぎますぜ。

もし口論的なものでしたら、
基本的にシカトですけどあえて言葉をかけるならば

「うるせぇ! ケンカならホカでやれ!!」

で、おけーね(b´∀`)b

2009.01.04 03:11 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

横浜では簡単の挨拶ですみません。

さて、今回の記事ですが、自分も今回のお二人のオフ会に参加している人間です。
特に自分はお二人とは麻衣ちゃん以外にYUIという共通点もあり、特にpeaceさんのおっしゃった後者の方とは親密に交流させてもらっています。

peaceさんのおっしゃるとおり、自分も両者の意見を聞いて改めて考えてみたいと思います。自分がMさんと話をした段階(31日の入り待ちの段階)では自分が思うにお二人の考えにはそう大して差はなかったと思いました。

ただ、peaceさんも今回のことについては発端があのことなのですからpeaceさんだけが気に病むことではないと思います。
お二人もpeaceさんもまたあの新宿の公園のような素晴らしいひと時が過ごせるようになりたいですね。

2009.01.04 03:20 URL | たけ #- [ 編集 ]

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
この記事の件に関しては、全く係わってないので無理に首を突っ込む事は致しません。

所で・・・麻衣コミュの件って何ですかね?
ん~最近ブログを見るのが遅かったりするのでサッパリです。

2009.01.04 09:32 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集 ]

改めてご挨拶に来ました。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お心遣いは大変ありがたく思いますが、他のコメントを見れば分かる通り、全くとんちんかんな憶測を生むだけなので、この手の念押しは一長一短だと思います。ただお気持ちだけはありがたく頂戴しておきます。ありがとうございました。

2009.01.04 13:39 URL | しげ #- [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは。
何人かの方が記事にされていましたね。
自分もその場にいなかったので、何も言えません。
いろいろと考えさせられる件だとは思いますが、
お互いを尊重できる関係が一番だと思います。
ただ自分の想いも大事だと思います。
人付き合いって難しいですね。

2009.01.04 22:35 URL | masaki #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、アケオメです(≧∇≦)

本文の内容には深く立ち入るつもりもないですが、人間の性質なんて千差万別。気の合う者同士でなければ付き合い続けるなんて不可能ですからね。
ちょっとした擦れ違いならば、自然に関係も回復するでしょうし。
麻衣さんの音楽が好き、の気持ちだけで、全員が全員付き合い続けられるわけありませんから。

2009.01.05 16:51 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

>Hayateさん
いらっしゃいませ~☆
会場ではどうも~♪
あまりにお若く男前なので、おっちゃんは密かに嫉妬してしまいました(笑)

遅くなりましたが、後日ご挨拶に伺いますね!

>みっくさん
一般論として、ご意見ごもっともです。

ですが、今回は少し複雑なケースでして、誰でも同じ状況にいれば、誤解しやすい状況でした。
もちろん、もっとこうしていたら…というのはあるんですが、起こってしまったことを後から見て意見を言うことは誰にでもできることで、その場にいた誰もきちんと状況を理解できないほどでした。

正直自分も初めは疑問に思いましたが、何か理由があるんだろうと思っていました。
当事者の方に話を聞いて、ようやく納得したほどで…

自分の心を開いて見せることが出来れば、皆さんに自分の真意が伝わるんですが…

人間誰でも失敗します。
ですがそこから学んで成長できることが素晴らしいと思っています。
自分はその時周りの環境がどうあるかで、それが大きく左右されると思っています。

この文章だけでお分かり頂けなくても仕方ないと思っていますが、そういう気持ちだけは分かって下さると嬉しいです。

お体を大切に、あまり飲みすぎないように注意して下さいね(笑)

>りょさん
自分は甘い人間なので、よくこういうことに首を突っ込んで失敗します(;^^A
ですが、何も力になれなかったとしても、何かせずにはいられません(苦笑)

ですが、そのお気持ちはthankufulです(b´∀`)b

>たけさん
自分はそれ程親しくないので、これ以上のことはできませんし、本当の二人の気持ちは分かっていないのかも知れません。
ですが結果裏目に出たとしても、自分はこうするしかありませんでした。

たけさんのお気持ち、嬉しく思います。
これからも二人のことをよろしくお願いします!

>くわのすけさん
また会場では挨拶程度で、すみません。

麻衣コミュの件はブログには書けないので、メールで説明しますね。

他にも気になった方もいるかと思いますが、一度もお会いしたことのない方には説明できません。
申し訳ないですが、ご了承下さいm(_ _)m

>しげさん
明けましておめでとうごまいます。

お力になれず、すみません。
自分は見守ることしかできませんが、状況が少しでもいい方向に向かってくれるよう祈っています。

>masakiさん
人間関係って難しいですね。
良かれと思ってやったことが裏目に出たり、相手には別の意味で解釈されたり…
ですが相手を許したり、少しでも理解しようとできることが人間んの素晴らしさだと思います。
今回の件も、いつか笑い話になればいいなと思います。

>燕さん
あけおめです(⌒∀⌒)
後日ご挨拶に行きますね♪

そうですね。
こういう記事書いてますが、peaceも人間の好き嫌いはあります。
でも考え方や行動が違っても、なるべく多くの人と仲良くしたいし、幸せになって欲しいと思っています。

リア友の場合でも、全て分り合っていると思っていても、そうでない部分もあったり、どうしても我慢できないことも時にはありますよね。。。

後は皆さんを信じて自然に回復するのを待とうと思います。

2009.01.05 20:35 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/462-0d63e257

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。