Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CS等でtouch Me!のPVが解禁になったようですね。
残念ながらまだ捕獲できてません。
公式サイトでこういうの発表してくれると、とても助かるんですがね~(;^^A

そこで、某サイトで新曲のPVを視聴しました♪
便利な時代になったものです。
4e171ffe.jpg

BE WITH Uの時のように、ライブ映像中心の構成でしたね。
ツアーでのことが色々と脳裏に浮かびました。
過去のライブや、ファンになった経緯など色々と…



続き以降は、久々の長文です。
ただの独り言です。
意味不明な所もありますし、もしかしたら気分を害されるかもしれませんので、ご注意下さいm(_ _)m
ファンとは我儘なものです。

思い入れが強いと親身になって応援したりしますが、ちょっとしたことで当初とは違うことに力を入れるようになっているかも知れません。

あなたは、大丈夫ですか?

自分を見失ってませんか?



プロ・スポーツの観戦スタイルに例えると、こんな感じ。

初めての観戦は、ただその場所に足を運ぶだけで感動に震えます。

やがて応援するチームを見に行く日は、いつも勝って欲しいと思うようになります。

たとえ優勝できなくても、その争いに加わって熱く盛り上がりたい。

そして遂に…夢にまで見た優勝に大満足(≧∇≦)

しかし、これでは終わりません。

やがて優勝以外では、我慢できない体質に…

優勝を逃すと、戦犯探しが始まります。

批判、論争が始まって、チーム戦術や運営にもそれは及びます。

よく飲み屋などで目にする光景ですね(笑)



まあ、これはこれで悪いとは言いません。

プロ・スポーツは勝つことを最大の目的としてますしね。

愛あるが故に、ついつい熱くなるのも分ります。


ですけど、全てのファンがそういう目で見てるわけではありません。

何を一番重視してるかによって違います。

勝敗も大事ですが、内容が良かったか、楽しめる内容だったか、何か伝わってくるものが感じられたか。

負け続けても、その大切な何かが感じられるチームは魅力的に見えますし、わざわざ現地まで足を運ぼうという気にもなります。



peaceは、どちらかというと結果より夢を追いたいタイプです(*´∇`).oO


強いのは認めるけど面白くないチームは、別にファンになろうとは思わない。

逆に負けても見ていて面白いチームなら、ファンになりたい。
 


fc_barcelona.gif 
バルセロナには、ずっとそんなチームで居続けて欲しい。

仮に2部リーグに落ちても、チームに魅力があれば、応援し続けたいです!

もちろん結果は大切です。

こんなこと書き続けましたが、我儘に言いたい放題言ってますよ(;^^A




今年もあと少しですね。
年内の更新は、次が最後かもしれません。

コメント返しもそのままで、すみませんm(_ _)m
年内にはお返事して、ツアーでお会いした方へも挨拶に伺うつもりです。

スポンサーサイト

こんばんは☆
いよいよカウントダウンライブ間近で楽しみですね~♪

ファンも十人十色だしスタイルスタンスも変わってきますが自分の場合基本受身なのでスタンスは変わっても根ッコの部分では不動です(笑)
最近はファンの上下を競い合うかのような応援は疲れましたので表面ではクールですけどね(笑笑)
生涯一ファンでいくつもりですが万一あっち側に行ったら別ですが(謎爆)

プロスポーツは結果第一とは云え興業の側面もあるわけですし楽しいと云う事も重要でエンターテイメントの世界と変わりはないと思います


では宜しくです☆

2008.12.29 00:43 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

「楽しめない」事の原因を全てファン側に求めようとするところは、確かに訳が分かりませんね。

僕と同意見だった人は、おそらくあなたの想像以上に多いですよ。大体倉木麻衣さんのファンとして残っている人とやめていった人、どちらの方が多いと思ってるんですか?

どちらの感じた事も、間違いなく真実です。

2008.12.29 14:20 URL | しげ #- [ 編集 ]

Peaceさん、こんにちは!

その気持ち、分かりますね~。
バルセロナ、クライファートを思い出しますね。(笑)

カウントダウンではよろしくです!
(^^ゞ

2008.12.29 16:22 URL | まーぼう #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
CDLでは、後方支援担当になりました(苦笑)

色々意見交換も悪くないんですが、自分は遊びには少し余裕がないと楽しくないというか、真剣に考えすぎると仕事してるみたいで…(苦笑)

そうですね。
エンターテイメントとして考えれば、もっと楽しめますね♪
自分は基本楽しければOKです(笑)

>しげさん
これは最近自分が悩んでることにも関係してるんですが、色々なことが楽しく感じられなくなった時期がありました。
もちろん提供する側にも原因があるでしょうし、自分自身の中にも理由があると思ったんです。

また書いてないですが、同時に全く逆のことも心にあります。

結果を出して欲しい。
たとえ面白くなくてもいいから、今は勝って欲しい。
その為には、もっとこうするべきでは?と。

でもできること、できないこと、ありますよね。
ではどうやってもできなかったら、もう辞めて欲しいか、自分がファンを辞めるか考えました。

どちらも本心ですが、どちらが自分にとって重要か考えた結果です。

>まーぼうさん
>>クライファート
自分もフィーゴ、リバウドの時代から見てますよ(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします!

2008.12.29 22:18 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/460-294d09bb

