Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ始まりましたね。
新たに開発されたニューボールのせいか、ミドルシュートがビシバシ決まってました。

もう随分前の記事で予告らしいことをしてから、早や数ヶ月...。
いかに私peaceがズボラかお解かり頂けたかと思います(滝汗)。

もう時間もないので予定よりボリュームを減らして、W杯特集を始めますね。
試合の感想大変ですのでは、余力があれば後ほど簡単に。
詳しく知りたい方は、大手のサッカーブログへm(_ _)m。

今回は、何故peaceは、サカオタになったのかを簡単に紹介します。
と言っても、例によって長文ですので、興味ない方はスルーで。


今でこそ偉そうな能書きを垂れてますが、少年時代の私は、サッカー
?何それ?という野球少年で、世間もサッカーへの関心はほぼゼロでした(汗)。
俗に言う玉蹴りサッカーで、前にドカンとロングボールを蹴り込み、相手のクリアミスボールをシュートして点を取り合う、羽子板のようで退屈なスポーツだと思っていました(滝汗)。
そう。あの男を見るまでは…。
W杯とは、BカップよりCカップより凄いんです(爆)!!
という、名言?を残した男がいます(笑)。

舞台は、アメリカW杯最終予選。
日本は一度もW杯に出たことがありません。
一敗一分けで、予選敗退だと誰もが思ったでしょう。

イラン戦2対0、後半40分過ぎ。
暑さと疲労で足が止まり、パスを出しても誰も走れませんでした。
ただ一人を除いて。
ゴールラインの外に出そうなボールをスライディングで止め、角度のほとんどない位置からシュート(驚)。
これがキーパーの意表をつき、見事なゴンゴール!!
しかし焼け石に水…と思いませんでしたね、彼だけは。
素早くボールを脇に抱え、センターサ-クルまでダッシュ!
この状況で全然諦めてないこの姿勢に感動しましたよ(´▽`)カックイイ。

試合には負けましたが、チ-ムはこのプレーで生き返り十数年ぶりに韓国を破りに奇跡の2連勝。
W杯出場圏内の2位に浮上しました。

そしてあのドーハの悲劇=悪夢のロスタイムを見た瞬間、頭をハンマーで殴られたような衝撃を受けました。
まあ、ハンマーで殴られたことはないですがね(爆)。
逆転ゴ-ルを決め途中交代の中山は、倒れこみ人目を憚らず大泣き!!
選手ももう誰も立ち上がる気力もないほど疲れ果て、時間もありませんでした。。。

その後、アメリカで行われたサッカーのレベル高さ、数々のスーパ-ゴールや選手達に歓喜と絶望のドラマは、今まで見たことのない程興奮しました。

すぐさま、BSでスペインリーグ、WOWOWでチャンピオンズリーグ、スカパーでヨーロッパ三大リーグと気付けば、サッカーに首までどっぷりの日々となってしましました( ̄▽ ̄;)。
今は解約してます。。。

フランスW杯で日本唯一のゴールを決めた試合でも、実は試合中骨折してたんですよ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
いや~、サッカ-って本当にいいものですね(笑)。

皆さん、サッカーの中毒には充分ご注意を(爆)!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/45-6aef1ea4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。