Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グランキューブのチケットが届きました♪

注目の座席は…
秘密(笑)


あ、いやいや、20列目よりは前だったんで、peace的にはまずまずでした(^^)

10列目以内なら、良席だと認識してます♪
30列を超えると、う~ん、微妙って感じかな(^^ゞ

まあドームやアリーナのスタンドの一番上とかでなければ、OKです。
ホールなら、どこでも楽しめます♪

あ、国フォは例外(笑)
某麻衣友さんの名言によると、宇宙の彼方だそうですので(爆)


皆さんは、何列目以内なら、良席だと思いますか?
スポンサーサイト

15が妥当かな?
10で超良席で5からはVIP(笑)
最前は…命に関わります席(爆)

以上は倉木麻衣のみに適用

まぁ国フォは後ろでも席が中央付近なら音がいいからおいらは嫌いじゃないです(微妙な言い回しw)

2008.12.03 05:24 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

私は、Ac列でしたw

2008.12.03 08:02 URL | nobuokun3 #- [ 編集 ]

僕は最近のライブで自力で良席をゲットした事がありません。情けないなぁ(^-^;

「良席」とは、やはりミュージシャンの「ほくろ」ないしは「虫さされ」が肉眼で確認できる距離ですな!(爆)(^o^;

2008.12.03 09:34 URL | しげ #- [ 編集 ]

こんばんは。グラキューのチケット到着おめでとうございます。お~~20列目よりも前ならば全然良いじゃないですか~。この会場は1Fが縦に長い(調べたら43列)ので良席の部類に入りますよ。確かに一般的な会場ですと10列以内は良席ですね。グランキューブも国フォほどではないとは思いますが、最後尾近くは遥か遠いです。それは、5Fまであるという愛知芸術劇場も同じようなことが言えそうですが。

一般的に2F以上の席を宇宙席とか言ったりしますが、国フォが1F後方が宇宙の彼方ならばグランキューブは蜃気楼?

え~と、私の中では一般的な会場ですと2~5列目が超良席、6~13列目ぐらいが良席で、14~20列目がマシな席という感覚です。最前列はもう超良席ではいいつくせないレベルの席なんで。縦に長い会場だとそれ+2,3列ぐらいですね。

今回のpeaceさんの座席運はかなり良い方ですよ。菊川も確か良席だったと思うし、福岡では・・・だし、大阪でそれならば。
その分、CDLではその運を自動的にこちらに還元していただく予定ですが。(笑)

ちなみに、私のグラキューはというと先ほども書いた通りの蜃気楼席でしたから。(;--)福岡でのツケが来ました。(;_;)

でも良いんです、最悪のケースである2階席は免れたので。グラキューは1F席だけシートが豪華なので個人的には好きな会場なんで。

P.S あの~前の記事に私だけお返事いただいてないんですけど・・・・・。(;_;)

2008.12.03 21:44 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

自分の場合、10列目までは会場関係なく超良席、麻衣ちゃんと目線が合うとこまでが良席といった感じですね。

2008.12.04 00:33 URL | たけ #co9xvPLk [ 編集 ]

FC枠で取った国フォが仕事でダメになりそうなので、その代替としてグランキューブに行く事にしました。何しろここは丁度1年前、麻衣さんに初めて会えた思い出の地。今から楽しみです!
席は15列目位までならはっきり見えるので、視覚重視で満足行くのはこの辺りまでですかね。
会場ではまたよろしくです!

2008.12.04 08:12 URL | ウォーターズ大尉 #- [ 編集 ]

4,5列目でしょうかねー(*´∇`)

いや、良席ではなく、Liveを最も楽しく楽しめる位置が、という意味でd(´∀` )

視線の高さといい...
最前が一番よいとは思わないのです(´∀`)

2008.12.06 00:52 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

会場にも因りますが、大きいところだと一般論として、
△ 1~5:PAの外、見上げる必要のある場合が多い席
◎ 6~8くらい:見上げなくても良い席
○ 8~20:よく見える
△ 20~30:見える
× それ以降:買いたくない

中小のホールだと、
× 1,2:PAの外で音のバランスが悪い、ギター・ベースアンプ直の音が聞こえる、首が辛い
◎ 3~7:座っても立っても良い角度で見渡せる、PA守備範囲の最前列付近、超良席
○ 7~10:概ね見える
× それ以降:ホールのメリットが..

といったところでしょうか。ちょうど良い距離、というものがあります。

2008.12.06 08:53 URL | キャニオン #fA2.wWp6 [ 編集 ]

こんばんは。

今頃は九州のライブが終わってオフ会の最中でしょうか??
九州まで遠征お疲れ様です!
もちろん、3つのイベントにも参加するんでしょ?
麻衣ちゃんとニギニギいいなぁ…。
僕が麻衣ちゃんとニギニギしたのは、去年の名古屋公演だけですね。
あっ、でもその時の麻衣ちゃんの手の感触、よ~く覚えてますよ(笑)

しかも、1年半以上、手を洗わないで・・・とゆうわけには行かず、その日の夜に手を洗ったしまいましたが、なにか(涙)
太古の昔、佐野○子の握手会の時は、たしか1週間手を洗わなかったかなぁ(えっ

では、明日も楽しんできてくださいね!

そして、グランキューブもやや良席のようで、おめでとうございます(^o^)/
もし、お席が非良席でも、双眼鏡があれば何とかカヴァーできますからね…。

でも、名古屋で良席は、まずいかもしれませんね。
ファイナル公演だとDVD撮影用にクレーンカメラが入る可能性があるかも知れませんよね。
そのクレーンカメラがが目の前をよぎるのがヤなので(苦笑)
クレーンカメラ&良席は、2006年末のCDLで酷い目にあってるので、その教訓ですかね(^^;

とにかく、福岡に続いてグランキューブも楽しんできてくださいね!

2008.12.06 22:20 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

>KAkashiさん
>>命に関わります席(爆)
ウケましたよ( ≧ω≦)b

要約すると、麻衣ライブはやはり前がいい♪ということですね(笑)

>nobuokun3さん
初めましてでしょうか?
3列目、おめでとうございました!

>しげさん
>>「ほくろ」ないしは「虫さされ」が肉眼で
なるほど~、皆さん、正直でいいですね~(笑)

>エスシンさん
なるほど、人により細かい分類があるんですね。

今回peaceは幸運のツケが回ってきました(^^;)
エスシンさんのいう蜃気楼席です(苦笑)

お返事、遅くなってすみません。

>たけさん
お、peaceと同じような感覚でしょうか?
気が合いますね~(笑)

>ウォーターズ大尉さん
国フォにも参加できて、良かったですね。
グランキュでは、お世話になりました!
あれも、ありがとうございましたm(_ _)m

>燕さん
そうですね~。
近すぎると逆に分からないこともありますからね。

でも一度でいいので、中央最前を( -m-)(笑)

>キャニオンさん
PA等を考慮に入れると、本当の良席というのは、範囲が狭そうですね。

peaceはホールなら最後方でも我慢できますが、さすがにドームだとスタンドの中央くらいが限界です(;^^A

>ken-ziさん
両方とも、楽しんできました♪

握手会でも、美味しい思いができて、幸せでした(*^^*)

ただそこで幸運を使い果たしたようです(苦笑)
CDLでは、双眼鏡のお世話になりそうです(;^^A

>>佐野○子
伏字にしても分かる自分の年齢が疎ましいです(笑)
peaceはないですね~、有名人との握手って(^^;)

2008.12.29 20:00 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/449-8da0840c

