Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~と芸術の秋という言葉が似合う私peaceですので(笑)、ちょっとCDを買って麻衣りました♪


画像だと分からないでしょうが、3CDとDVD付きを無駄に2種類購入(笑)
最初はDVD付きのみを購入予定でしたが、ライブで新曲の「いつかまたここで」に心惹かれまして(^^ゞ

恐るべし、生ライブパワー&貪欲にCD売り上げに拘る戦略(爆)


正直昔は、B'zの曲はノリノリのロック以外の曲は(ALONE等は除く)、あまり好みではありませんでした。
でも年を取ったせいか、ロックバラードやブルースやカントリーミュージックっぽい一見シンプルな曲に魅力を感じるようになりつつあります。
ライブでは、アコギ一本でシンプルなメロディーが曲の良さをより引き出していたと思います(ネタバレだけど、最終日だからOK?)


来月 10/6、NHKでNHKで「B'z」結成20周年記念番組放送されるので、興味ある方はご覧になるといいかもです。
665.jpg
もう2枚買いました♪

まだ全然聴いてないんですが、上木ちゃんと、洋楽で唯一聴いているQUEENです。
特に後者は13年ぶりの新作らしいので、フレディー亡き今の新QUEENがどんなサウンドを届けてくれるのか、とても楽しみです(^^)

感想などは、物凄く感動した場合だけ(笑)、後日記事にします(;^^A

068.jpg
113.jpg
スポンサーサイト

その生ライブパワーの影響で結局日産ファイナルに行っちゃいました!

もう雨の演出もあり記憶に残る最高のライブでしたよ♪

NHKの特番は今年の活動の裏側などにも密着取材してるようなのでとても楽しみですね!そして年末がどうなるのかも気になるところです。

2008.09.24 23:07 URL | インプ #fo81Tp/g [ 編集 ]

こんにちは~♪

沢山CDを買ったそうですね~

B'zや上木さんの曲はノリノリのが
多いので大いに楽しまれたんじゃないかなと思ってます。

10月6日の特集番組は既に情報は仕入れていますので
時間があれば是非とも見たいです。

2008.09.26 08:32 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

>インプさん
>>日産ファイナル
さ、さすがですね!(笑)

>>特番
要録画ですね♪
こういうライブの裏側の苦労したポイントや裏話は興味津々です(^^)

個人的にはアイデアはあったのに、問題があってボツになった曲や演出なんかが知りたい尾です♪

>英ちゃん
まだB'zのおまけDVD、見てません(苦笑)
上木ちゃんも良かったんですが、個人的にはもうちょっとロックロックしていて欲しかったかな~って思います(^^ゞ

特番はファン以外の人にも見て欲しい…いや、チケゲットが更に苦労しそうなので、見て欲しくないです(笑)

2008.09.27 16:22 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/422-370cbc9c

