Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWに麻衣友さん達と麻衣所巡りしたんですが、これが面白かったので妄想ネタにしてたんですよね。


※ 続き以前は前の記事とほとんど同じ文章です

もうすっかり忘れ去られたこのシリーズ…管理人も完結させてないのを忘れそうでした(^^ゞ
当初一度完成したんですが、ボツにしようと思って新しくお話を制作しました。
が、後で読み返すと、恥ずかしながらもバカバカしくて笑えたので、二つともアップしちゃいます♪(笑)

皆さんは、どっちのお話が好みですか?
アンケートやろうかな?(笑)
何、どっちもサイテーですか?(; ̄∇ ̄A


では、ここから再開しますのが、初めて読む人には意味が分からないと思うので、リンクを貼っておきます♪
麻衣所巡り上級編

Tさん 「いや、僕が行くよ。 こういう時こそ、「名人」の真価が問われるんだ。 な~に心配要らないよ、幾多のハンティングで鍛えてきた僕には、今日のようなことは日常茶飯事♪ 色々と秘策があるんだよ(b^∇^)b☆ 「名人」の見せ場を取り上げないでくれよ(笑)」


KMS 「さすがは「名人」は違いますね~(^^) 困った時頼りになるし、人の嫌がることも進んでやる。 人の上に立つ人の器ですし、尊敬してますよ!(少しお世辞笑)」


Pさん 「しょうがないな~(^∇^;) 「カップル」なんてチョチョイのチョイって追い払おうと思ってたんだけど、ここは「名人」の顔を立てましょう!(本当はホッしてる笑)」


Tさん 「じゃあ、行って来るよ(^^) 皆はお茶でも飲みながら、安心して見ていてくれればいいから(^_-)☆」


一同 「ではカッコイイ「名人」殿、行ってらっしゃ~い(^^)/」




こうして名人Tは、ゆっくりと近付いて行った。
落ち着いた余裕のある顔からは、自信が滲み出ていて、名人の風格が漂っている。

しかし…


カップルの前に回りこみ話しかけようとした瞬間、一瞬動きが止まり、笑顔が凍りついた。。。



カップルの男 「あ~!! Tじゃないか!w(゜∀゜;)w 凄い偶然だな~♪ こんな所で何してるんだ?(笑)」


カップルの女 「えっ?! Tじゃない!? あたしよ、覚えてる? 日本は狭いわね~(^^ゞ」



Tさん 「え゛!!!…(;;・∀・;;)」




あろうことか、カップルの男は学生時代の友人でZさん。 もう一方は、以前付き合っていた女性で Aさんだったのだ!!(爆) ジャ~ン(効果音)

何という偶然…というか管理人のシナリオ!(笑)




KMS 「Tさん、動きが止まりましたね。あの様子では、どうやら知り合いだったようですし、穏便にことが運びそうですね♪」


Pさん 「いや、よく見ると、Tさん、ハンカチで手の汗を拭いている。。。 もしかしたら、あまり会いたくない知り合いかも知れない(;´Д`) よし、僕がフォローに行って来る♪」


Pさん 「(心の中で)Tさんには悪いけど、ここで良い所を見せて助けておけば、名人に昇格できるビッグ・チャ~ンス(笑)」


Pさん 「お~い、Tさ~ん♪♪(スキップしながらw) 一体、どうしたの?(満面の笑みでw)」



Zさん、Aさん 「あれ?! Pも一緒だったの!? こんな所でまたしても知り合いに会うなんて…(^∇^)」



Pさん 「(無言)…(-_-;)」(爆)




強引な設定だが、Zさんは会社の同僚、Aさんとは学生時代の友人だったのだ(笑)
当然Pも地面から根が生えたように固まり、ずれ落ちそうな眼鏡のレンズを拭きながら、動揺しまくった心を鎮めようとしていたのは、言うまでもない(爆)

関東麻衣友オフ 089

KMS 「う~む、個人ブログの妄想記事とはいえ、凄い偶然だ(笑) PさんがSOS信号発してるけど、ここはもう少し様子を見ますか? そうそう!自分が行くと行って出て行ったんだし、将来の名人のお手並みを拝見しましょう♪(意地悪笑)」



Zさん 「ところで、二人ともこんな所で何やってんだ? 俺達はデートだけど、ここって男二人で来る様な所だった?(笑)」



Aさん 「あ、分かった♪ 例の麻衣所巡りってやつじゃないの?(笑) まだヲタ活動頑張ってるんだ??(爆)」




Tさん 「あはは、いや~、恥ずかしいけど、そうなんだよ(;^^A Pさんとも知り合いだったなんて…(苦笑)」



Zさん 「なになに、その麻衣何とかっていうの? 初めて聞いたよ! 詳しく教えてくれよ(笑)」



Tさん 「いや~、倉木麻衣ファンの間で流行ってる旅行みたいなものなんだけど…カクカクシカジカなんだ(苦笑)」



Aさん 「Tったら、麻衣ちゃんの為なら、会社をズル休みしてもライブに参加してたもんね(核爆)」



Tさん 「そ、そ、そんなことある訳ないじゃないか!(動揺) 変なこと言わないで欲しいな~(;;´∀`;A」



Zさん 「マジで?!(笑) Pって、会社じゃ真面目そうだけど、そんな隠れた趣味があったのか!!(大喜) 会社で皆にバラしちゃおう(意地悪笑)」



Pさん 「ち、ち、違うよ~(大慌) 確かに倉木麻衣ファンだし、ライブにも行くけど、仮病で会社を休んでライブに行ったことなんか、一度しか…あわわ!(爆) あ、いや、一度もないよ! それに全然オタクなんかじゃないよ!!」



Tさん 「えええ?! Pさん、立派な麻衣ヲタだと思いますよ(笑) またまた~、知り合いにバレたからって、照れちゃって~(・∀・)ニヤニヤ」



Pさん 「(心の中で)この展開は全くの予想外だ、激ヤバだよ!! どうにかして切り抜けないと、会社の上司にだって、平気で喋りそうだぞ(大汗) からかわれるだけならいいけど、世間一般的に考えていい年したおっさんが、こういう趣味ってのはマズくないか?? もしも昇格に影響したり、左遷なんてことになったら…(滝汗)」


Pさん 「(心の中で)だけどTさんは、大切な麻衣友さんだ! 何て言えばいい? 今までの付き合いは嘘でしたヾ(^ω^;) ちょっぴりヲタの世界に興味があっただけだよ~ん(爆)…なんて言えないし。。。 」







さてさて、大変いい所なんですが、ここで麻衣友の皆さんに質問です♪

もしも、皆さんが今のPさんと同じような状況になったら?


※ Zさんは、口の軽い会社の同僚で、Aさんもお喋り大好きな人とします

会社の上司はもちろん、多くの知り合いに今の趣味や麻衣友さん達との関係や行動までも伝わるものと仮定します。
昇格や左遷の話は関係ないとして、正直に答えて下さい。
なお、ハンドル名の記入は自由とします。
この質問は、ただ管理人が興味があって面白そうだから♪という理由だけで実施するので、他意はありません。
こういうのは悪い行為だなどと、倫理観や道徳観をどうこういう話ではありません。

以上のことをご理解の方だけ、参加して下さい。






某CMの真似ですが、カードは2枚!!!
どうしちゃうのよ~、俺~です(笑)


 

Pさん 「(心の中で)会社の人間関係は大事だが、悪いことしてる訳じゃないし、自分のライフスタイルだから関係ない! 正直に麻衣ヲタだと告白し、今の関係を守るんだ! 保身を考えて、皆を裏切るような発言はできない!!」   



Pさん 「(心の中で)ここは一旦否定し、職場での自分のイメージと生活を守るんだ! 嘘も方便と言うし、ファンも辞めるわけじゃないし、皆を裏切ることとは違う! これは死活問題だし、、今後ライブに行けなくなるかも知れないぞ! 皆には後で謝れば、きっと分かってくれるさ!!」  




正に究極の2択ですね(笑)


さあ、どういう結果になるんでしょうね~(^^ゞ

最近こういう記事ばっかり書いてる気がするな~(;^^A
だって~、面白いんだも~ん♪


例によって、記事が長くなりすぎたので、続きは後日(笑)
というか下らない話だし、もうここで終わってもいいんだけどね(^^)

結末はもうとっくに決めてますけど♪
でも、もったいぶって、教えません(爆)



過去のシリーズです。
興味ある方はどうぞ♪
その①
その②
その③


※ この物語はフィクションであり、管理人の妄想です



PS ※ 例の企画、週末が締め切りです。
目的
PC用
携帯用
秦野、三郷でのチケット争奪戦は激戦だったようですが、もしFC枠で全会場申し込みがOKだったら…さあさあ貴方の清き一票を(笑)
まあ転売目的の人達が買い占めて、同じかもしれませんけどね(; ̄∇ ̄A
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/410-615f2f3c

