Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今は麻衣ちゃん一途の管理人ですが(笑)、何を隠そうZARDファンでもあるのです(*^^*)
当時忙しくて記事にしませんでしたが、今年の3月にZARDフィルム追悼ライブの追加公演に行ってました。
000000000008928-3.jpg












もう麻衣ちゃんのFCイベントが終わった頃ですよね。
麻衣ブロガーさんの楽しそうな記事を羨ましげにロムりながら、たまには行きたい気持ちを抑えるのもいいものです(;^^A

最近ライブに行くのが当たり前になってきて、以前よりライブでの感動が薄れてると感じる時があります(^^;)
いわゆる贅沢病というやつです(苦笑)

でもこの行けないもどかしさ、麻衣ちゃんや麻衣友さんに逢えない時間があるから、再会した時の喜びが倍増するんですよね。

とか言いつつ、月末30日に大阪にコナンイベントに行くのでルンルン気分ですo(^o^)o
更に翌日も神戸メリケンパークオリエンタルホテル内で、川嶋あいちゃん5周年のベストアルバムライブにも行くことが決まり、ウハウハというのが今の気分です(笑)


ではレポというより、簡単な感想ですが、記憶に残しておくために記事にします。
セットリスト

1.揺れる想い
2.この愛に泳ぎ疲れても
3.IN MY ARMS TONIGHT
4.Just for you
5.遠い日のNostalgia
6.Season
7.ひとりが好き
8.不思議ね…
9.I want you
10.突然
11.君がいたから
12.眠り
13.素直に言えなくて
14.少女の頃に戻ったみたいに
15.もっと近くで君の横顔見ていたい
16.瞳閉じて
17.あなたに帰りたい
18.I still remember
19.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
20.止まっていた時計が今動き出した
21.サヨナラは今もこの胸にいます
22.もう少し あと少し…
23.こんなにそばに居るのに
24.きっと忘れない
25.君がいない
26.心を開いて
27.Today is another day
28.愛が見えない
29.マイ フレンド
30.Don't you see!
<アンコール>
31.Oh my love
32.グロリアスマインド
33.永遠
34.あの微笑みを忘れないで
35.負けないで


いつものように優秀ブログ様からのコピペです(^^ゞ
記憶力のないpeaceは、この方法に頼らないとレポが書けません(苦笑)


メディアに出ないので当たり前ですが、見たことのない映像も多く(スタジオリハーサルが多かったですが)、新鮮な気持ちで楽しめました。


B'zやZARDは15年以上全てのアルバムを聴いてるので(レンタル含)、予習は要らないはずでした。
しかし恥ずかしながら、一曲だけ馴染みのない聴いたことのない曲がありました(^^;)


特に振り付けはないんですが、マイ フレンドで4拍子の手拍子が、サビで2拍子に変わる。
負けないでのサビで、こぶしを突き上げるくらいでしょうか。
この辺は、バンドメンバーを見てれば分かります。



最初は座って静かに手拍子だけで聴くコンサートスタイルでしたが、君がいないあたりから我慢できなくなった数人が立ち上がり(笑)、それにつられ観客が総立ちでした(^^)

ステージには泉水さんはいませんでしたが、観客の心の中に泉水さんがいて、それがフィルム映像とバンド演奏以上の目に見えないものも見えた気がしました。
だから余計に興奮し、熱く盛り上がったんだと思います。

最初は違和感のあったこの方式も、熱いZARDファンの気持ちに後押しされ、追悼的な意味合いを考えず楽しめるライブだったと思います。
終演後もあちこちから、ありがとう!の声援、鳴り止まない大きい拍手が、この場にいた者の感動の大きさを物語っていたと思います。


泉水さん亡き後も、ZARDの音楽はずっと皆の心に生き続けているのが分かって、ファンとして嬉しく思いました(ノ∀`。)
この素晴らしい楽曲達を、埋もれさせず後世に語り継ぐために、数年ごとでいいので、こういうライブをやって欲しいと思っています♪


麻衣ちゃんのもそうですが、こんなに表に出ない映像があるなら、お蔵入りさせるのは国家の損失だと思います(笑)
特に若い頃の泉水さんのある曲の時の映像は、スタイル抜群の綺麗な足が刺激的で、いい目の保養になりました(*/∀\*)(爆)


いつものように、しょうもないオチが付いたので、これで終わります♪
全然レポになってませんが、多くの方がレポってくれてるし、問題ないですよね?(笑)


※ 例の企画、締め切りまで後1週間です。
PC用
携帯用
より多くライブに参加しやすくするためにも、より素晴らしい活動をしてもらうためにも、ご協力下さると嬉しいですm(_ _)m

自分はまだ、今の幸せが続くと信じてます。
ファンに熱い気持ちが存在し続けるかぎり、このかけがえのないHOMEもずっと…
スポンサーサイト

おはようございます!
今回の東京イベントは、ご一緒できなくて残念でしたが、またすぐコナン祭りがあるので、その時は思い切り楽しみましょう!

自分も5月にZARDの追悼ライブに参加しましたが、「主役」の泉水さんがいないにも関わらず、会場の熱気と興奮は最高でした!
あの時、「ZARDをずっと応援してきて良かった!」と、心からそう思えました。

では、また大阪で!

2008.08.18 08:44 URL | toshi #nGdA3O4A [ 編集 ]

信じること・・・
peaceさん、一緒に信じましょうよ!
俺は最後の一人になっても付いて行くから!!

2008.08.18 16:42 URL | ニコン #- [ 編集 ]

ZARDの音楽は永遠ですね。

2008.08.18 18:53 URL | das #lL40feDg [ 編集 ]

>toshiさん
東京イベント、楽しまれたようですね(^^)
麻衣コミュ内のレポを見ると、皆さんの幸せそうな顔が目に浮かびます♪
peaceも行けば良かった(つД`;)
見たかったな~…麻衣ちゃんの浴か…(ry

同じ感想です。
あの場にいれて良かった…ZARDファンで本当に良かったです(ノ∀`。)

もうすっかりコナン祭りモードに入ってますよ♪
イベント、オフ会、観光と盛り沢山なので、上がりすぎるテンションを必死で抑えてます(笑)
大阪ではよろしくですm(_ _)m

>ニコンさん
信じることは、周りの状況をよく見て把握することとは別で、強い想いがないとできませんね。

以前peaceは、できることと、できないことを頭だけで考えて、できると思うことしか頑張りませんでした。
でも今はできる、できないではなく、大切だと思うことは頑張ろうと思うようになりましたよ(^^)v
あの人と出会ってから…(照笑)

>dasさん
初めまして、ZARDファンの方でしょうか?

そうですね!
音楽関係ではないんですが、ある人の言葉を借りると「芸術は100年経っても芸術」だそうです♪
ZARDの名曲達は、永遠に語り継がれると思います(^^)

2008.08.18 21:01 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは。
泉水ちゃんとは「同い年」のナンコーです。
結局、「What a ~」は通算で3回参加してしまいました。これも、ZARDのライブを見られず終いだったことに対する「リベンジ」だったと思います。30日の「コナン夏祭り」に参加するのですが、その場にも泉水ちゃんは来てくれるので、本当に嬉しい限りです。多分、僕は「What a ~」の時と同様に映像を見ながら口ずさんでいると思いますが。

2008.08.18 21:38 URL | ナンコー #- [ 編集 ]

>ナンコーさん
peaceは、toshiさんと同い年なんですよ!
これからはお兄様とお呼びしなければなりませんかね~(笑)

自分はmomentツアーに行くチャンスがあって、実際行こうか迷ったんですが、結局行きませんでした(>_<)
かなり後悔しています。。。
だからこれからは悔いの残らないように、できることややりたいことがあったら、今すぐ実行するように心掛けてます(^^)
とか言いつつ、ズルズルと引き伸ばす悪い癖があるんですが(^^ゞ

30日はよろしくお願いします!
某コメ欄で有名人のtoshiさんと接触してるのを目撃したので、紹介してもらうつもりです(^^)
超楽しみッスよ♪
会場では、恥ずかしがって隠れないで下さいね(笑)

2008.08.18 23:16 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/400-d908697a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。