Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絢香友の皆さん、お待たせしました(≧∇≦)
彼女のライブは一昨年Zepp名古屋、昨年の愛知芸術劇場(だったかな?)、と参加していて、今回で3回目です(^^)
000000000331206-2.jpg
peace@実家です(^^ゞ
いや~、密かに連休中麻衣日更新を心掛けてたんですが、中々出来ないものですね(苦笑)


もう3日前ですが、名古屋国際会議場(センチュリーホール)に行ってきました♪

一人で楽しむ予定だったんですが、会場内で見慣れたお二人の姿を発見!(・∀・)
ここで会ったが100年目(間違った使い方w)、こんないいカモ(話し相手)を逃がすわけには麻衣りません(失礼爆)
絢香友の先輩方に色々と情報をお聞きしながら、楽しい時間を過ごせました(^^)

インプさん、京さん、ありがとうございましたm(_ _)m
土日で絢香チケットの良席が余ってお困りなら、いつでも連絡下さいね(笑)
ライブ、イベント 003
本当はもう1回は参加したかったと後ろ髪引かれるんですが、今まで何故かFCには入らず(^^;)
熱しにくく冷めにくい性格なので、FC入会までは…と思ってたんですが、毎年ライブがあるし、今回のライブでついに陥落させられました(爆)

アルバム3枚は聴かないと本当に良いかは分からない…と思ってるんですが、絢香は本物です!
1stアルバムを聴いた時の衝撃は、恐らく麻衣ファンがラブデイを初めて聴いた時に受けただろう衝撃に匹敵します(*^^*)
思えばあの1stアルバムの曲たちを、デビュー前に作曲してたというから驚きです(゜∀゜;)

思えば麻衣ちゃんのFCに入ったのも、Rit'sライブ、FUSEツアーが終わってからという遅さでした(^^;)
一目(一聴)惚れしても、すぐには行動せず、石橋を叩きすぎて壊す!(爆)…それが今までの私です(苦笑)




ここから先は、ネタバレします!

これから絢香ライブに行く方は、ご注意をm(_ _)m






では簡単に、どんな感じだったか振り返りますか♪
セットリスト

1.POWER OF MUSIC
2.For today
3.愛をうたおう
4.SKY
5.ゴールドスター
6.Why
7.魔法使いのしわざ
8.Stay with me
9.Jewelry days
10.恋を抱きしめよう
11.I believe
12.今夜も星に抱かれて
13.三日月
14.おかえり
15.CLAP & LOVE
16.君がいるから
17.君のパワーと大人のフリ
18.WINDING ROAD

アンコール

19.グンナイベイビー
20.手をつなごう
21.POWER OF MUSIC
 



サポメンの方々は省略しますが、皆凄腕です♪
キーボード2人、ヴァイオリン演奏者がいるのが、特徴です。
やっぱりヴァイオリンはいいですな~(*´∇`)


言っても仕方ないんですが、いつもあの人ことで思うことがあります。
もし、こういう一流のメンバー、強力な事務所のバックアップが付いてくれたら、どんな楽曲でどんなライブになるんだろうか?
今まで恋焦がれた、理想とする最高の音に巡り合えるのだろうか?

あ、ごめんなさいね、先に行きましょう(; ̄∇ ̄A



絢香×コブクロの「あなたと」は、ちょっぴり聴いただけですが、かなり良さげな感じです♪

stay with me!の、メンバー全員でのハモネプは面白いと思ったし、相当練習したんだろうな~と思うクオリティーでした♪♪

Jewely daysは、初めてノーマルver.を、座ってしっとりと(*´∇`)
今夜も星に抱かれて・・・弾き語りもシビれましたね~(*´∇`)
もちろん神曲の三日月でも、脳内がとんでもないことになります (*´∇`)(爆)

LAのソウルバーでのビートルズ曲の再現もカッコ良く、コーラスの人とコラボが最高でした!!

でも一番凄いのは、圧倒的な声量を響かせて生で歌うアカペラかな…。
心というか、魂までが揺さぶられるような感じです。
言葉での説明は不要です!
一度聴けば分かります!!
確実にハマリます!!!(笑)

WINDING ROADで「ららららら~♪」や、特殊なハンドクラップ、ジャンピング曲もあって、あらゆるタイプの人が満足したんじゃないでしょうか?


正直今回の2ndアルバムは期待が大きすぎて、1stの素晴らしさには及ばないと思ってました(^^ゞ
ところがライブの生音にガツン!とやられ、メロメロになるんですから(笑)、CD音源<生ライブの方程式を再確認しました(;^^A
これがライブの魔力、恐ろしさですね(^^)

まあ嘘だと思うなら、これ↓を聴いてから、一度ライブに行くことです(^^)
696.jpg
多分、教えてくれて、ありがと~!って、peaceに握手を求めてくる心境になりますよ(笑)



ただ一つだけ欠点?を挙げるとすれば、トークが某イベントライブ並みに長いことです(爆)
グッズの宣伝から、自分の身近にあったことから、永遠と喋り続けますからね~、まあ面白いけどね(;^^A


では何のレポにもなってないんですが、この辺でやめておきます。


痩せても枯れても麻衣ファンであることは、変わりませんから(^^ゞ


PS 時間あるときはライブレポがいいですね~♪
もうとっく終わってるんですが、次はZARDフィルムライブ行きます!
スポンサーサイト

MCは長かった?
たぶん関西人だからです。(笑)
aikoさんも長かったですから。
唯一関西人ではないのに長いのは、谷村有美さんかも知れない。(笑)

2008.08.14 17:58 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集 ]

こんばんは。
「絢香友」に若干片足を入れているかも知れないナンコーです(爆)。
前回の「First Messeage」ツアーも参加したのですが、初のツアーにしてこのクオリティの高さにビックリしたものでしたが、今回のツアーはそれプラス「エンターテインメント性」が加わって前回以上に見応え聞き応えのあるライブではないかと思います。笑わせてくれたかと思えば、しっとりと聴かせてくれるところもあって・・・。
といっても、僕も麻衣ちゃんのファンであることには変わりません(笑)。

2008.08.14 20:43 URL | ナンコー #- [ 編集 ]

絢香ライブお疲れ様です。
とうとう、FCに入会されたんですね。
おめでとうございます。
来年のツアーはpeaceさんも良席チケットかな!?
私の絢香ライブ参戦は来月なのでまだまだチケットも届きません。
良席を願ってますけどね(爆)

P.Sリンクの紹介文Good!!です。
いつもながらpeaceさんの文章力には脱帽です。

2008.08.14 21:11 URL | さくら #- [ 編集 ]

One Message 入会おめでとうございます!!

絢香はライブを体験してしまうとCDでは満足できなくなってしまうのが辛いところですね。

そうそ間近でアカペラ聞いてしまうとpeaceさんが絢香一途になってしまう危険があるのでいつでも前方のチケは引取りますので遠慮なく言ってくださいね(ぇ

2008.08.15 21:20 URL | インプ #fo81Tp/g [ 編集 ]

ライブレポお疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました~♪

何だか、自分も浮気したくなりました!?((((爆
peaceさんのお気持ちが少し理解できたような気がします(笑)

そして、遂に絢香FCの仲間入りということで、おめでとうございます!

麻衣ちゃんをメインにしつつも、音楽の幅を広げていくのは良いことだと思います。

2008.08.15 22:11 URL | toshi #nGdA3O4A [ 編集 ]

>くわのすけさん
MCは長かったですよ(^^ゞ
絢香ライブのリピーターの皆さんも、これだけは長いな~(苦笑)…と思ってるようです(笑)
特に遠征組は帰りの電車時刻が気になりますからね。
もちろん、お笑いのメッカ関西仕込みのトークには大笑いですが(^^)

>ナンコーさん
ナンコーさんとは、好きなツボが近い気がします♪
何だか他人とは思えません(笑)

>>「First Messeage」ツアー
ご存知かも知れませんが、絢香はこの前の年から全国のライブハウスなどを回って場数を積んでいたそうです(゜∀゜;)
デビュー前から実力を磨き、完成するまで待ってから表舞台に出てきたという念の入れようで、並みの努力と才能じゃないと思います。
プロデューサーの西尾氏の力もあるとは思いますけどね。

ではいつか絢香ライブ…と麻衣ライブでお会いしましょう(笑)

>さくらさん
>>入会
あ~、誤解を招く表現でしたが、まだ申し込んでません(;^^A
連休中にやっときますね(笑)

来月のライブ、良席だといいですね!

>>紹介文Good!!
はは~、ありがたきお言葉、爺は嬉しゅうございますぞ(笑)

>インプさん
あはは、入会はまだです(^^;)
忘れない内に、ソッコーで申し込みますね(苦笑)

ライブ>CDは理解してましたが、絢香の場合、更にスケールが大きいと言うか、とにかく圧倒されます(^^ゞ

>>前方のチケは引取りますので
絶対いやでございます(爆)

>toshiさん
浮気は楽しいですよ(≧∇≦)
音楽の勉強にもなるし、心に潤いを与えますし、目の耳の保養にもなります(爆)

FCはこれで3つ目になります♪
調子に乗って、どんどん増やしそうで怖いです(;^^A

本命は変わりませんし、これからも敵情視察頑張ります(*´∇`)
…何、顔文字の使い方がおかしい?!(苦笑)

2008.08.16 00:54 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/399-1ffd5be9

