Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この企画は、麻衣ブロガーとして「麻衣ちゃんのために何かできないか」という思いを元に、立ち上げました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
222760385_ed358cc595.jpg
アンケート方式ではありますが、FCにファンの率直な意見を届けた上で、今後の活動に役立ててもらおうという狙いで取り組んでます。
特にライブチケットの優先予約は、FC側、ファン側の双方にメリットがあると思うので、早急に取り組んで欲しいところです。
でもpeace一人の力では無理なので、皆さんのお力を貸して下さると嬉しいですm(_ _)m


え、そんな企画があったなんて、初めて知ったよ!…という方、ご安心下さい。
締め切りは今月末の31日までなので、FCイベント東京公演後でも、充分間に合います。
奮ってご参加下さい(^^)


ではでは、気になる中間発表です♪
注意書きに、その他の選択肢の時だけコメントして下さいとしていました。
それ以外にカキコ下さった方も、せっかくなので、ブログ内発表時には公開します。

いっぱい貴重な意見を頂くのもいいと思ったんですが、今回は見る側(FC側)が見やすく、時間をとられず、要点だけ伝えようと思い、こうしました。

ですが、全てコメントOKにしても良かったですかね~。


質問数も多すぎると、参加者が減るかも…とか、選択肢なんかも答えを限定することなので、結構気を使いました(;^^A
果たしてこれで良かったのか?
皆さんは、どう思いましたか?



では結果を見て、色々とツッコミ入れていきますか~(^^)



携帯からシークレット・コメントで参加して下さった方の回答です。

Q1:3
Q2:2
Q3:2
Q4:4
Q5:3

Q1 1
Q2 1
Q3 1
Q4 1
Q5 3


PC編と合わせますと…
ジャン!(効果音)

全部で21票も、集まってます(過去3回のアンケートの中で最高♪)



Q1 もし倉木麻衣のライブが全公演FC枠で取れたら、何公演参加したいですか?
1.行けるなら全部!
5票
2.10公演以上!
0票
3.5公演以上!
3票
4.3公演以上!
6票
5.1公演のみ!
8票

■行けるなら全部!
コメントはありません
■10公演以上!
コメントはありません
■5公演以上!
コメントはありません
■3公演以上!
近県で土曜日なら全て行きます。


>>行けるなら全部!
これに5票も入っている所が凄いですね~(^^ゞ
これならFC側も、来年のツアーからは・・・う~ん、どうなんでしょうね~(笑)



Q2 倉木麻衣がカヴァーアルバムを出したらどうしますか?
1.初回版と合わせ、2枚買い!
5票
2.初回版だけ買います!
14票
3.レンタルします!
2票

■初回版と合わせ、2枚買い!
2枚「ずつ」計4枚買い!
■初回版だけ買います!
部屋が極端に狭いので余分は買えません(苦笑)
■レンタルします!
コメントはありません


初回版が圧倒的に多いです(^^;)
次の質問とも関連があるんですが、特典次第では2枚買いもありなファンがいると思うので、この辺を考慮して欲しいですね♪
ちなみにB'zの「ULTRA Treasure」は、3CD版と2CD&DVD版があり、3CD版にはもう一曲新曲の収録音源が増えます。
どちらも買わせたいなら、もっと悪どくいかないと♪ってことかな(笑)


Q3 倉木麻衣のCDの特典で一番欲しいものは?
1.ライブ映像
6票
2.PV集
9票
3.ポスター
7票

■ライブ映像
コメントはありません
■PV集
コメントはありません
■ポスター
麻衣ちゃんは可愛いからポスターで映えます! 今後のPV集を考えるとPVを特典で付けるのはねぇ…。


そうなんですよね~。
多分10周年にベストアルバム2が出て、特典がPV集になるんじゃ…と予想してますよ、私も(笑)
ちなみに自分はライブ映像派なんですが、ポスターが付くなら2枚買いしますよ(^^)
会場ではいつもポスターのために、あまり聴かないだろうCDを買ってるし(苦笑)



Q4 倉木麻衣の曲の、どんなジャンルが好きですか?
1.R&B
6票
2.POP
2票
3.ロック
0票
4.バラード
11票
5.その他
3票

■R&B
コメントはありません
■POP
コメントはありません
■ロック
コメントはありません
■バラード
細い声と繊細な表現力を持ち合わせる麻衣ちゃんの真骨頂は、バラードだと思います。
■その他
すべて
ジャンルはわからない・・・。全て好きです。
最初はこだわりありましたが、麻衣さんが出されるものなら何でもOKです。


>>すべて
す、凄い! 全てですと~~~?!(笑)
ありがとうございます!!! 
これからも、ずっといいお客さんでいて下さいね(爆)



Q5 倉木麻衣の何に一番魅力を感じますか?
1.声質
15票
2.ルックス
0票
3.性格
5票
4.ライブスタイル
1票
5.その他
1票

あの声に勝る声はありません。声の出し方、吐息も。
濁りのないきれいな声は好きですね。
■ルックス
コメントはありません
■性格
優しくて真面目な所など、この歳でも、麻衣ちゃんの人間性には教わるものがあります。
■ライブスタイル
コメントはありません
■その他
歌詞


声質フェチ多し(笑)
この質問はいつも入れるんですが、もしかしたらFC側はこのことをあまり意識してないんじゃ??と思うことが、しばしばあります。
余計なお世話なんですが、カーペンターズのカレン、徳永英明なんかも、初めの頃は自分では綺麗な声質だと思っていなかったそうですので(^^;)
 



※ なおQ2は一票少ないですが、ある方から訂正して欲しいとの連絡がありました。
ですが、一票だけ削除はできなかったので、発表時は一票削ってあります。



他にも細かい点で気になることはあるんですが、一度にいっぱい伝えても大事な点がボヤけるし、こうした方がいいという自信があっても、上から目線で意見を押し付けることはしません。
ただ、改善案、意見を簡潔に伝え、相手に任せます。
何でも黙って受け入れるだけでなく、意見は伝えるようにしますが、相手の立場や事情も考える。
こういうのが、ファンとして正しい距離感、スタンスではないかと思っています(^^)



最後に一つだけ、入れようか迷ってやめた質問があります。
皆さん、大体想像できますでしょ?
ですが、また長くなりそうなので、その話はまた後日(笑)


PS では次回は調子に乗って、お遊びで作った麻衣ちゃん萌え萌え企画の方も発表します(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/394-e6434c16

