Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080803203035
いや~、最高に盛り上がりましたよヽ(≧▽≦)/
叫ぶし、跳ぶし、かなり壊れまくりました(爆)

もう3●歳のおっちゃんなのに、そんなの関係ね~~~!!!(壊笑)…てくらいハジケたのに、周りももっと凄かったです(笑)

エコパには初めて来たんですが、サッカーじゃなくライブで来ることになろうとは…(^^ゞ
レインボー(ガイシホール)より小さく、とても見やすかったです♪

あ、最初一例目だと喜んでたら、スタンドの一例目でした( ̄▽ ̄;)(爆)
大人気のB'zなのに、おかしいと思いましたよ(苦笑)

屋内で空調システムが効いているのに、ありえないくらいガンガン汗が出る出る(爆)
この楽しさ、想像できます??(笑)
もうメチャメチャ楽しかったですo(^o^)o

…ちょっとだけ、疲れたけどね♪(ボソッ)

今帰りの電車ですし、レポは書きませんが、後で感想だけ追記します♪

PS 今年初のフルライブだと思ったけど、そう言えばZARDにも行ってました(^^ゞ
もう半年くらい過ぎてますが、こっちも感想だけ書こうかな♪


ここからちょっとだけネタバレします。
セトリも載せるので、これからアリーナツアーに行かれる方はご注意をm(_ _)m
麻衣友オフ 010
麻衣友オフ 013










エコパスタジアム
ご存知2002年日韓W杯で使用したサッカースタジアム☆


麻衣友オフ 012
麻衣友オフ 014
麻衣友オフ 016





いつものように、トランポを(笑)
皆さんの記念撮影所と化していました(^^ゞ


麻衣友オフ 019
麻衣友オフ 020










こっちが会場のエコパアリーナ♪
外はメッチャ暑かった(^^;)


麻衣友オフ 022
麻衣友オフ 021










20周年ツアーロゴ(^^)

まだ途中ですが、画像だけ(^^ゞ



会場まで行く途中、愛野駅でチケ譲って下さいの紙を持った人が7組もいました(驚)
いつも2~3組くらいは見かけるんですが、さすがBeingの王様は大人気ですね~(^^ゞ


セットリストは、いつものように優秀ブログ様の所から、勝手に拝借(笑)

01.純情ACTION
02.黒い青春
~B'zのLIVE-GYMにようこそ~
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.スイマーよ!(9thアルバム『SURVIVE』収録)
07.さよならなんかは言わせない(6thアルバム『RUN』収録)
08.TONIGHT(Is The Night)(5thアルバム『IN THE LIFE』収録)
09.Wonderful Oppotunity(5thアルバム『IN THE LIFE』収録)
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
~バックに開演前にとった観客の様子の映像が流れる~
~MC 「小さな幸せ」について~
13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(アコースティックver.)
14.GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -(4thアルバム『RISKY』収録)
~ダンサーが4人登場し、パフォーマンスを行う~
15.Liar!Liar!
16.松本ソロ~Dangan
17.FRICTION -LAP2-
18.SUPER LOVE SONG
~MC~
19.光芒
~アンコール~
20.BURN-フメツノフェイス-
~MC~
21.ミエナイチカラ -INVISIBLE ONE-
-特効 火薬多め-

エンディングSE.未発表曲


開演前から、ダンサーさんが会場のあちこちを回って盛り上げてました♪
これはこの後のライブの演出にも繋がっているんですが、待ち時間も飽きさせず楽しませてくれる心遣いが心憎いですね(^^)

ライブはアルバム中心でしたが、ワンオプや愛まま(勝手に略)など聞きたかった曲が聴けて嬉しかったです♪

一部のバラードを除くと、右腕を突き上げたり、振ったりしない曲はほとんどなし(爆)
いや~、熱かったにゃ~(^^)


後印象に残ってるのが、曲と曲の間で30秒くらい(そんなになかった?)間をたっぷり取り、水分補給と呼吸を整えてから、次の曲へ移ることが多かった。
年齢的なことや、公演数の多さもあるだろうけど、あれだけ走ったり、曲の中でシャウトを繰り返したりするのは本当にしんどいと思う。
でも、そのパフォーマンスを下げないための方法じゃないかと思う。
ボクサーが3分戦って、1分休んでから、また全力で戦う方式に似てるかも知れない。


そう言えばMCで稲葉さんがいいことを言ってました。

今回のACTIONツアーでは、行動することの大切さを改めて伝えたかった。
ACTION=4つの行動で成り立っている
①どうするか考える
②それが正しいか話し合う
③それを元に行動する
④出た結果を受け止める

一見当たり前のことのようだけど、よく考えると意外と出来てなかったりすると思う。
②が抜けてたり、④をやらなかったりすることってないだろうか?

もちろんライブだから、音楽を聴きに、楽しむことを目的に行っている♪
だけど、好きなアーティストから、こういう話を聞いて、その大切さを再確認できるのって、素晴らしいと思った。

去年のミスチルHOMEツアーでも思ったけど、アルバムHOMEには「彩り」「あんまり覚えてないや」という一見何の変哲もない平凡な曲がある。
多分10年前だったら、何も感じずスルーしそうな曲だ。
だけど「彩り」は同じ日に2回も披露するくらい、伝えたかったことなんだと思う。
平凡な毎日にも意味があって、それは誰かの幸せに繋がっているから、大切にしよう!というような歌詞だったと思う。
「しるし」なんかは、誰が聞いても素晴らしいと思う神曲だろうけど、あえてこちら側に力を入れてたので、お、やるじゃん、ミスチル♪って思った(^^)


B'zも今回小さな幸せ探しをテーマの一つにしていて、各会場ごとにメンバー全員が小さな幸せを発表している。
皆大きい幸せだったり、大きい成功を強く求めていて、こういうことへの関心が低い気がする。
でも、毎日はこういうことの繰り返しで積み重ねだから、こういうことを疎かにしていると、大きな幸せがやってきても、気が付かなかったり、逃がしてしまったりしていないだろうか?

今回の「HOMETOWN BOYS' MARCH」が、こういうタイプの曲だった。
友人?が町を出て、夢を叶えに旅立とうとしていて、それを見送る歌だ。
Dメロの歌詞が特に印象に残っている。

ここにいてはできないこと
ここにいるからこそできること
何か知らないけど

頭のずっと奥のほうで
同じ景色をもってるやつが
いつもどこかにいる

それはかけがえのない本当


立場が違っても、住む所が変わっても、一生懸命頑張ることだったり、小さな幸せで嬉しくなれることは変わらない。
遠く離れていても、求めていることは同じで、友情はずっと変わらない!
だから毎日を大切に生きようということだと思う(本当か?)


一流と呼ばれている人気アーティストは、自分のことや音楽のことだけでなく、こういうメッセージを発している。
世の中のためというか、音楽活動を通じ社会に貢献している感じだ。
それもわざとらしかったり、イメージアップを狙うためでなく、自然に心からそう思って伝えている感じだ。

この人達、かっこいいな~。
自分も、こうありたいな~。
そりゃ~、人気があるのも納得ですわ~(笑)


音楽を通じ、普段考えないこういうことを意識したり、自分を見つめなおせるのが、音楽の、ライブの素晴らしさだと思う。
もちろん、何も考えず、感情を発散させたり、一緒に盛り上がるのも素晴らしいけどね(^^)



あれれ、何だか全然ライブの内容には触れてないですね~(^^;)
まあたまには、こういうのもいいでしょう♪

要約すると、最高に楽しかった!
おまけで、ちょっぴり得した♪って感じです(^^ゞ(笑)


ではまた9月の豊田スタジアム2DAYSで、これ以上の感動と興奮を味わってきます(≧∇≦)
スポンサーサイト

ワハハ~v-411
PCの前で大爆笑させて頂きやした(^^ゞ
だってpeaceさんらしいんだもん(笑)

だいぶ前から「1列目」って喜んでたのを知ってますが、スタンドの1列目って(^^ゞ
笑い過ぎてすいません^^;

Fairy taleの時にもありましたが、京都会館方式でなくて良かったですね(笑)

2008.08.03 22:43 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

ライブお疲れさまでした!
楽しまれたようで何よりです(^^)

普段見れないほどハジケまくっているpeaceさんの姿を、一度見てみたいやうな…(爆)

ただ、「スタンド1列目」のオチにはズッコケましたけど(笑)←失礼…

レポ期待してます♪



2008.08.03 23:40 URL | toshi #nGdA3O4A [ 編集 ]

>まぃくさん
最近自分をさらけ出すのが、快感になってきました(爆)
恥はかきすてるつもりで、全てネタして披露する…のはデンジャラスなので(笑)、一応ネタを選びますが(;^^A

>>京都会館方式
と、言いますと??(・_・?)キョトン

>toshiさん
最高でした!
ライブはある意味、スポーツです!(≧∇≦)

>>ハジケまくっているpeaceさんの姿
お隣はpeaceと同年代か、それより上の世代の女性でしたが、peaceの壊れ方を上回ってました(爆)
弟子入りしとけば、良かったですかね??(笑)

>>オチ
ワッハッハ、またまた超天然ボケだということを世間にアピールしてしまいましたが、笑いが取れればオールOKです(笑)

2008.08.04 07:35 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

お疲れさまでした。

どうやらベトベト→ヌルヌル→グチョグチョと壊れてきたようですね(爆)

LIVE-GYMは一度体感するとやめられなくなります。本当は2日目の中間4曲を聞きたかったですが当日の昼に浜松から横浜へ移動しちゃいました。

豊田2日間は30過ぎ同士ですがお互い叫んで、跳んで、壊れましょう♪

2008.08.04 20:44 URL | インプ #- [ 編集 ]

ナヌ?
TOYOTA2daysも参加とな^^;
やっぱ若いわ~(^^ゞ

>京都会館
半年以上続いたFairy tale tourの3回目の公演地でした。
私は、前から15列目くらいでしたが、実は、京都会館は後ろから、1列目、2列目と表記されています。
入り口は通常後ろにあんるので、その方が親切というものです(笑)
でも、それを知らずに、会場でビックリなんて人もいたようです(^^ゞ

PS;ライブ終了後、会場内で、斉田さんからインタビューを受けました。
TVカメラも回っており、放送日まで聞いたのですが、放送を見たら私の分はカットされておりました(>_<)

2008.08.04 22:41 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

お疲れ様でした。
B'zライブは盛り上がるよねぇ~。
私もトランボ写真撮りましたよ~。peaceさんはガチャガチャしましたか?
私は靴下とコインケースをゲットしました。
レポ楽しみにしてますよ。

P.S 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。今年もpeaceさんらしく、ライブにサッカーに充実した1年を過ごして下さいね。これからも宜しくね。

2008.08.06 23:11 URL | さくら #- [ 編集 ]

>インプさん
お、稲葉MCを暗記されるほど、沢山LIVE-GYMに参加なさってるってことですね(笑)

なるほど、一日目はこの4曲のセトリが違ってたんですね。

了解です♪
一緒に、叫んで、跳んで、壊れましょうねヾ(*^∇^)ノ

>まぃくさん
普通なら野外2連チャンは厳しいので考えるんですが、この日をずっと何年も待っていたので(^^ゞ
ベストアルバム曲のオンパレード&大掛かりな演出&5万人の一体感は、中々味わえないと思いますよ(≧∇≦)

>>京都会館は後ろから
なるほどφ(・・ )メモメモ

>>インタビュー
お気の毒です(>_<)

>さくらさん
B'z、最高でしたよ(^^)

ガチャガチャはしませんでした。
パンフとスポーツタオルだけ、購入しました♪
9月もまた行くので(笑)

お祝いありがとう~~~(*^^*)ノ
音楽もサッカーも、peaceにはどんな栄養ドリンクよりも効くので、絶対に止められません(爆)

2008.08.07 05:52 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/393-4c288b19

