Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツアータイトル…「touch Me」ですか(*´∇`),oO
麻衣ちゃん、意外と大胆なんですね~(笑)
もっと早く言ってくれれば良かったのに~(*^^*)

と、早くも連休モードで、すっかり浮かれまくっております(^^ゞ



昨日の記事に最後で少し触れたんですが、実は一つだけ入れようか迷ってやめた質問があります。
それは「麻衣ちゃんにテレビ出演して欲しいか?」というものです。

裏の事情を深読みしない限り、ほとんどのファンはYESだと思うんです。
でもこういうアンケートでほぼ全員YESの意見を送ったら、そっと背中を押すというより、批判と半強制意的な意味合いが出ると思うんです。


自分の好きなアーティストのテレビ出演が増えるのは、素直に嬉しいです(^^)
バカ売れしなくても、緩やかにCD売り上げも伸びることでしょう。
でも多分触れられたくない過去のことなんかも、平気でつつかれると思います。

麻衣ちゃんは頑張りやで強い信念は持ってますが、精神的にタフで何があっても笑っていられるというタイプじゃないと思います。
Mai-K.Diaryもそうですが、麻衣ちゃんは自分自身のことってあまり話しませんよね?
事務所的な事情もあるでしょうが、これはやっぱり一定の距離以上踏み込んで欲しくないからだと思います。
結果もしかしたら雑音に耐えれなくて、もう歌うのを辞めたくなるかも知れません。


ZARDの坂井泉水さんは、極度のあがり症でした。
一度だけMステーションで、タモリ氏にインタビューされてるのを聞いたことがあるんですが、緊張を解そうと冗談を言ってもらっても、真に受けてしまうくらいガチガチで、見ていて気の毒に思うくらいでした。。。
これは努力うんぬんじゃなくて、その人のスタイルに合うか合わないかだと思います。
もちろん、トークが得意でなくても普通に出演してるアーティストは多くいますし、少しずつ慣れてくるとは思いますが。

ここではその議論をする気はありません。
本人にその意思がない(少ない)なら、周りがとやかく言うことじゃないですよね?
多分事務所も社長も、彼女を充分理解して考えてると思います。

泉水さんの死後、peaceは考え方が少し変わりました。
好きなアーティストはただ歌い続けてくれたら、もうそれだけで充分幸せだと。
もっと言うと、幸せにただ生きていてくれるだけでもいいと思っています。


この企画を立ち上げる際、ファンとして心掛けてることがあります。
「仮に正しいと思っても、自分の考えを押し付けない」
「アーティスト倉木麻衣に望むことと、一人の人間として彼女に望むことは違い、優先させるべきは後者だと」
 


倉木麻衣はテレビではなく、ライブで輝くアーティストだと思います。
それはファンの皆さんも充分ご存知ですよね?

だったら、それを生かせる応援をした方がいいと思います。

彼女の今後の幸せを願います…



あああ、激しく脱線しましたね(;;・∀・;;)
しかも、内容がまた議論を呼びそうな…(;^^A
難しく考えすぎですかね??(苦笑)


478601717_f6f814d715.jpg 

ではお口直しに、こちらであははっと笑って下さい(^^)




Q1 もしも1時間だけ麻衣ちゃんとデートできるとしたら、どこへ?
1. ダッシュで遊園地へ(*≧∇≦)ゴー
0票
2. 美食を一緒に(* ̄~ ̄)モグモグ
1票
3. 綺麗な夏の海へ(*´∇`)デレデレ
2票
4. カラオケでデュエットを(*>∀<)bウヒョヒョ
1票
5. その他…ここでは言えない所です(*//∇//)(爆)
4票


■ダッシュで遊園地へ(*≧∇≦)ゴー
コメントはありません
■美食を一緒に(* ̄~ ̄)モグモグ
コメントはありません
■綺麗な真夏の海へ(*´∇`)デレデレ
「海育ち」なので・・・
■カラオケでデュエットを(*>∀<)bウヒョヒョ
コメントはありません
■その他…ここでは言えない所です(*//∇//)(爆)
当然、腹筋とウォーキングです♪ その後は高カテキン茶とオーガニックな食事☆
カラカラに飢えた独身男性ならではの妄想をしてしまいましたが、なにか(謎爆)
「僕の運転で」海にいきますかー。クルマの中は完璧に2人きりの空間(*´Д`)'`ァ'`ァ


やはりその他が大人気♪
初っ端から、妄想劇場と化してますね~(笑)
皆さん、いい感じですよ~(爆)



Q2 もしも一日だけ麻衣ちゃんになれるとしたら、何をしたい?
1. 少数のファンの前で、シークレットライブがしたい!! 
0票
2. 魅惑のMai-K スマイルで、街中の男性を振り向かせたい!!(笑)
2票
3. 今まで着たこともない洋服やアクセサリーでオシャレしたい!!
2票
4. 変装して都内に出没し、バレないかスリルを味わいたい!!(笑)
1票
5. その他…それはシークレットですわよ…(*//∇//)(爆)
3票


■少数のファンの前で、シークレットライブがしたい!!
コメントはありません
■魅惑のMai-K スマイルで、街中の男性を振り向かせたい!!(笑)
コメントはありません
■今まで着たこともない洋服やアクセサリーでオシャレしたい!!
おそらく皆さん、考える事は同じでしょう(笑) すらりと伸びた脚でマイクロミニをはいてみたいです(笑)
■変装して都内に出没し、バレないかスリルを味わいたい!!(笑)
コメントはありません
■その他…それはシークレットですわよ…(*//∇//)(爆)
当然、高負荷の筋トレです♪ 翌日ご本人、筋肉痛でビックリされるかな?
!?!?って感じで(爆)
まず触ってみよう(・ω・*) それから歌ってみる(*・ω・)


意見が割れてますが、やはりその他強し(笑)
こういう何の意味もない妄想がまた楽しいんですよね~(*^^)



Q3 もしも麻衣ちゃんスタッフのお偉いさんになれるとしたら、どんなアーティストとコラボさせたい?
1. 決まってるわ!もう一度、孫 燕姿さんよ♪
0票 
2. やっぱり安心できるお膝元のBeing系ですわね♪
0票
3. ウチにはない宣伝費が魅力だわね、avex系よ♪(笑)
0票
4. ここは思い切ってイメチェンよ! ジャニーズ系とカラんで、女性ファン獲得よ♪(笑)
0票
5. その他…ウフフ、管理人さん、全然分かってないわね~(笑) 私のとっておきのアーティストを紹介するわ♪(^^)
8票


■決まってるわ!もう一度、孫 燕姿さんよ♪
コメントはありません
■やっぱり安心できるお膝元のBeing系ですわね♪
コメントはありません
■ウチにはない宣伝費が魅力だわね、avex系よ♪(笑)
コメントはありません
■ここは思い切ってイメチェンよ! ジャニーズ系とカラんで、女性ファン獲得よ♪(笑)
コメントはありません
■その他…ウフフ、管理人さん、全然分かってないわね~(笑) 私のとっておきのアーティストを紹介するわ♪(^^)
ぽにょ を歌っている人々とコラボ♪ 癒されるなぁ・・・☆
ミスチルさん達と、ap bank fesで競演させたい!
伊藤○奈ちゃんと夢のコラボなんて、どうでしょう? 麻衣ちゃんの繊細なボーカルと○奈ちゃんの歌唱力との、夢の共演をぜひ見てみたいな。
思い切って、アジア以外の海外アーティストとか・・・
melody.に英語の発音を教えてもらいつつ(笑


やっぱりその他、圧倒的な支持を集めてます(笑)
カキコによって、誰のか予想できるのもまた楽しいです♪



Q4 もしも一日T社長になれるとしたら、麻衣ちゃんに何をプレゼントする?
1. 夢だったスキューバ・ダイビングを海外で♪♪
3票
2. 一日ゆっくりエステとスパで、リフレッシュ♪♪
0票
3. 人脈を生かして、憧れのM・ジャクソンとの対談♪♪
2票
4. 愛犬キャスパーのエサ♪♪(爆)
0票
5. その他…そ、そんなことここで教える訳にはいかねえな~(笑)
3票

■夢だったスキューバ・ダイビングを海外で♪♪
コメントはありません
■一日ゆっくりエステとスパで、リフレッシュ♪♪
コメントはありません
■人脈を生かして、憧れのM・ジャクソンとの対談♪♪
コメントはありません
■愛犬キャスパーのエサ♪♪(爆)
コメントはありません
■その他…そ、そんなことここで教える訳にはいかねえな~(笑)
恋人とのデート!?
スクーバダイビングなんて心配でさせられません(><) T社長になった僕と一日デートをプレゼントしかないでしょ(謎爆)
ペンギンのぬいぐるみをあげよう(*´ー`)


さすがにキャスパーのエサはゼロでしたか~(爆)
皆さん、いい夢を見られたようですね(笑)



Q5 もしもライブの髪型をファン投票で決めるとしたら、何てリクエストする?
1. もちろんMai-Kヘアー(*^-^*)
0票
2. 今の自然な感じのストレートヘアー(*^-^*)
3票
3. Fairyツアーの頃の前髪を下ろしたストレート(*^-^*)
2票
4. 緩やかなウェーブを入れた巻き髪に(*^-^*)
3票
5. その他…皆さん、まだまだ甘いですね~(笑) 麻衣ちゃんに似合うのはこの髪型です!(*^-^*)
0票


■もちろんMai-Kヘアー(*^-^*)
コメントはありません
■今の自然な感じのストレートヘアー(*^-^*)
Mai-kヘアーも捨てがたいが、落ち着いた感じで・・・
■Fairyツアーの頃の前髪を下ろしたストレート(*^-^*)
髪型なら、マイリフ収録のFTツアーのヘアスタイルは最高に似合ってますよね!前髪つきヘアスタイルの復活を…。 ナイスな妄想ありがとうございます\^o^/
■緩やかなウェーブを入れた巻き髪に(*^-^*)
たまには流行りの髪形をさせてあげたい(*´ー`)
■その他…皆さん、まだまだ甘いですね~(笑) 麻衣ちゃんに似合うのはこの髪型です!(*^-^*)
コメントはありません



こういうファッション的なビジュアル面で盛り上がるのもいいものです♪
ナチュラルヘアーが似合う麻衣ちゃんですが、小悪魔系に変身した姿も…見てみたい管理人です(* ̄∇ ̄)



Q6 もしも麻衣ちゃんが一つお願いを聞いてくれるとしたら?
1. け、け、○○して下さい!(蹴爆)
3票
2. 結婚式にウェディングソングを歌いに来て下さい♪♪♪
1票
3. 結婚しても、ずっと歌い続けて下さい!m(_ _)m
1票
4. 中央最前列のチケットと楽屋招待をセットで…( ≧∇≦)/
1票
5. その他…皆が見てるので、やっぱり言えません(爆)
2票


飢えた独身男性の究極の妄想といえば、もうこれしかない! ああ~麻衣ちゃんと夢の○○生活がしたい!(蹴爆)
去年のお守りには「倉木麻衣さんのようにハートのある、素敵な人と結婚できますように」と書きました。高望みしすぎですね…。爆
■結婚式にウェディングソングを歌いに来て下さい♪♪♪
相手がいないので、いつになることやら(爆)
■結婚しても、ずっと歌い続けて下さい!m(_ _)m
コメントはありません
■中央最前列のチケットと楽屋招待をセットで…( ≧∇≦)/
コメントはありません
■その他…皆が見てるので、やっぱり言えません(爆)
たまには休みを取ってゆっくり充電してください。急ぎ過ぎないで。
膝枕して、耳掃除してほしい(/∇\*)夢すぎる


最後のサービス問題で、皆さんの本音がよ~く分かりました(・∀・)ニヤニヤ
ご期待通り、本能の赴くままの回答、ありがとうございました(爆)
 



参加して下さった皆さん、一緒に暴走して下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m


いや~、ブログって本当に楽しいですね(≧∇≦)
本当はいつもこういう遊び心が必要だと思ってるんですよ~♪

現代はストレス社会だし、日本人働きすぎですからね~(^^;)
「麻衣スラ」にじゃんじゃんアクセスして、リフレッシュして下さいね(笑)
と言って、アクセスを稼ぐ私(;^^A



これを見て妄想ゲームに参加したくなった、あなた、いつでもウェルカムですよ(笑)
スポンサーサイト

こ、この怒涛の更新ラッシュの意図や如何に...(・∀・;)(笑

最近、亀さんも呆れるくらいに更新ペースが落ちた私にとって、この更新ペースは離陸した飛行機のように感じられるのです(;´∀`)
あぁ、手が届かないトコに行ってまう...( ゜Д゜)


とまぁ冗談はさておき(´∀`)
私はFTツアーの髪型が好きなのです♪(突然)

2008.08.10 21:26 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

 正直なところ、麻衣さんのTV出演については、僕的には今更どうでもいいです(笑)。でもミュージシャンを続けたいなら普通出るもんでしょう。でも今まで出なかったのは、ZARDという成功例があった事、そして他ならぬ麻衣さん自身が出なくても売れていた事があるでしょうね。

そして倉木麻衣さんが「ライブアーティスト」であるかどうかは、失礼ながら怪しいところですね。やはり大音量だと声の聴こえにくさは気になりますし、相変わらずいつも同じ箇所で歌詞を間違えてますしね。テレビが駄目でライブは良いというのは理屈として不自然だと思います。僕は彼女はスタジオアーティストだと思ってます。

妄想は僕も好きです。しかし公衆の面前ではほどほどに(笑)。

2008.08.10 22:55 URL | しげ #- [ 編集 ]

まっとうな音楽番組ができたら、ご出演なすって、歌唱なさるとともにに、歌に込められたメッセージをご説明なされるのもよろしかろうと存じます。
それと、話し声も素晴らしいので、詩の朗読もいいですね。或いは、ドラマのナレーション♪
プライバシーを暴露切り売りするような番組が多いので、現状では出演反対です☆

2008.08.10 23:05 URL | ぶどやんけど♪ #- [ 編集 ]

>燕さん
>>更新ラッシュの意図
あはは、そんなに珍しいですか(苦笑)

低頻度更新だった時も、本当はこれくらい更新したかったんですよ(^^ゞ
今はアンケートやイベントやライブなんかが重なって、毎日更新しても間に合わないくらいなんです(^^;)
他にもGWに麻衣友さんとオフった話なんかもまだ途中ですし(;^^A

今は夏季連休で暇してるので、それらのたまったうっぷん?を晴らしてる最中です(笑)

>>FTツアーの髪型
おお、あの頃は麻衣ちゃんの可憐さがにじみ出てる感じでいいですよね(*≧ω≦)b

>しげさん
今はテレビに出るのが普通というか、出ないと一般の人には活動をしていないと思われますからね(;^^A

>>「ライブアーティスト」
ライブに何を求めるかは、人それぞれです。
確かに声量もない方ですし、よく間違えたりしますね(苦笑)
ですが、それらを考慮に入れても魅力的なライブですし、倉木麻衣にしかない良さがあると思います♪

その良さを本人達があまり意識してない気がするのが困ったものなのですが(笑)、それを主軸にして楽曲作りやライブ構成にも反映させていけば、スキルやバックアップ力も上の兵が相手でも、戦っていけると思ってますよ(^^)

>>ほどほどに(笑)
あはは、本当はもう一歩くらいは踏み込めますよ(^^ゞ
これでも一応セーフティーなラインは意識してるつもりですし、このブログ外では控えめにしますけど(;^^A

>ぶどやんけど♪さん
>>詩の朗読
確かに声質がとても綺麗なので、機会があれば…と思います♪
ですが、現状では出ない方がいいと思います。

理由は幾つかあるんですが、ここでは述べません。
もちろん、色々な考えがあるでしょうけど。

2008.08.12 00:04 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

やっと僕の出番ですね(笑)

それにしても、peaceさんほど麻衣ちゃん想いのファンはいないと思いました(^o^)
そこまできちんと考えてアンケートを作成されてるpeaceさんに脱帽ですm(__)m
これからもアンケートがあれば、僕も今まで以上に心して挑みます!

特にTVについては、僕は恥ずかしながらそこまで考えた事はないです。
実はMステに出演して欲しいかなと少なからず思ったりしたこともありますが、でも精神面できっとつらい思いをするだろうと考えますと、peaceさんの仰るのも正しいと思います。
では各アーティスト単独収録で歌うだけの深夜の音楽番組ならいいような気もしますが、ここまできてどれか1つの音楽番組にだけ出演するのも、あまり良くないのかも知れませんね(^^;

でも一般の人にはいつまでも麻衣ちゃんを“過○の人”とか思われてるのも芳しくありません(-.-;
最近の麻衣ちゃんの歌を聴いた多くの方が“
麻衣ちゃんの歌唱力(表現力)はトップレベルではないか”とゆう評価をしてるし、僕だって間違いなく麻衣ちゃんのボーカルは繊細な表現力は一級品だと思ってますよ!
なので、なにかの機会に麻衣ちゃんの歌唱力を世間に認知してもらいたいとゆう切実な願いもありますね…。

ならば、せめてデビュー10周年の時に、特集を組んでくれるくらいなら、いいんじゃないかなって思います(^^)
例えば「静かに熟成されるアーティスト、倉木麻衣の10年…」とか?!


あれ??僕らしくないコメントで失礼しました…。

それと、妄想アンケートの中間発表お疲れ様でした…。
僕のは目立つなぁ(爆)

いや~妄想アンケートは大好きですよ。
こちらでは大暴走してしまいました(←麻衣ちゃん風)
これからも妄想では心を緩めっぱなしになりますが、なにか(核爆)

そこで今度は、よりアダルティーな妄想アンケートをお願いします。
集計結果は完全シークレットで(謎)

2008.08.12 23:17 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

>ken-ziさん
いや~、そんなに褒められると照れるんですが、今さっき浮気ライブ記事を挙げたばかりです(^^ゞ

麻衣ちゃんの歌唱力は、デビュー当時の比ではありません。
ですが、正直歌唱力だけで言ったら、麻衣ちゃんよりも上のレベルはゴロゴロいると思います。

ですが例えばオペラ歌手くらい声量のないアーティストは駄目で、音楽に魅力がないかと言えば、全然そんなことはなく、素晴らしいし、感動できます(^^)
スポーツのように勝ち負けだけに執着すると、本当の良さや楽しさを見逃します。
peaceは「その人にしかない良さ」を見つけ出し、どうすれば楽しめるかを心掛けてます♪
麻衣ちゃんにはそれらの猛者をも凌ぐ魅力がある訳ですから、それを生かせば大丈夫だと思っています(^^)

ただ、もしテレビに出るとしても、自分の武器やアピールするポイントは何か、どうやったら効果的に伝わるかなどをチームで研究してからにした方がいいと思います。

あれは親心的な気持ちが入ってるんで、万が一のことも考えてるんですが、本当にあれでいいかは分かりませんよ。
たまには、いっそ叩かれたり、世間の波風にさらされて成長するのも、またいいと思いますけどね。。。

>>10周年の時に、特集
これは全くありえない話じゃないですよね!(^^)
NHKか、スカパーの一番組か分かりませんが、T社長がソロバンを弾いてる姿が想像できます( ^∀^).oO(笑)

リクエスト第2弾作って、皆で背中をエイ!って押しときますかっ(笑)

>>妄想では心を緩めっぱなし
その節は、いい感じで壊れて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m(笑)

>>よりアダルティーな妄想アンケート
もう、ken-ziさんったら、そう言うのがお好きですね~(・∀・)ニヤニヤ

了解しました♪
では妄想大好き仲間として、生ツバものを作りますので(笑)、ヨダレが出ないよう気を付け下さいませ(爆)

2008.08.14 17:59 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/390-89e2ce70

