Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
peaceは麻衣ちゃん中心に地球が回ってます(笑)…と言っても、過言じゃないです(^^ゞ

FCイベントで発表と思いましたが、このタイミングでの発表とは…嬉しいサプライズですね♪
携帯からの投稿なのでスケジュールを表示出来ませんが、公式発表で得意のコピペを使おうと思います(^^ゞ

感想はやっぱり嬉しいです(^^)
ライブ内容をあれこれ想像してワクワクしたり、どこに行こうか悩むのがまた楽しいんですよね(^o^)
幾つか不満もありますが、また去年と同じ3公演で全て平日だったら…と覚悟もいていたので、選ぶ選択肢が多いだけでもありがたいです♪
そりゃ~ね、贅沢言ったらもっと土日が…とか近場でアクセスが良い所…と思いますが、言っても変えられないことは我慢して納得しましょう!
イベントで出待ちをなくしたのと、日程に余裕を持たせたのは、麻衣ちゃんのパフォーマンス向上に大きく影響すると思います♪
それと急遽決めたので会場が空いてなかった割には、スタッフさん達頑張ったと思いますよ(^-^)

逆に平日でこんな僻地なら、超良席がヽ(≧▽≦)/…とか…楽屋で2ショットが(*^_^*)…と妄想した方が断然楽しいって!
結果予想通りのオチが待ってたとしてもね(爆)
その時は追加公演に期待するのです、何度夢敗れてもね(^^;)

後気になるのは、ONE LIFEツアーなのか、ニュー アルバムツアーなのか。
新曲PVの兄ちゃん達が新メンバーなのか。

こういうのを予想するのが、面白いんですよね♪

では麻衣友の皆さん、各地でお会いしましょう!
peaceは2公演は参加しますので(どこかは秘密笑)

PS 某麻衣友さん達とコナンイベントも参加決定ですので、そちらでもよろしくですm(_ _)m
スポンサーサイト

仰るように、地方会場ならではの
席やライブ後のお楽しみに期待してしまいます(笑)

これでR&Bなライブになったらもうヤバイですよ!!

2008.07.04 15:20 URL | tomo #Eea30o0w [ 編集 ]

こんばんは。
僕も「コナンイベント」行きますので、お逢いできたらと思います。
ところで、ツアーのスケジュールですが、僕も平日が仕事なので、土日祝しかライブは行けませんが、今のところ東京とその近郊の2地点で検討中であります。平日開催ですが有給休暇を取る気満々です(爆)。

2008.07.04 21:42 URL | ナンコー #- [ 編集 ]

>peaceは麻衣ちゃん中心に地球が回ってます(笑)…と言っても、過言じゃないです
(^^ゞ

季節外れのエイプリルフールかと思いました(笑)

そう思えるほど、最近の某pさんのblogは、麻衣ちゃん一途の私にはついていけない内容ばっかりでした(T_T)

やっと麻衣ちゃんに戻ってきてくれてありがとぉ~m(__)m
心の底からそう叫んでいます。

>別のblogの正真正銘麻衣ちゃん一途の管理人様
同伴させて頂き感謝申し上げますm(__)m
当日はお世話になりますが、どうか宜しくお願い申し上げます。

2008.07.05 10:04 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

なんだが、全て交通の便が悪く、特に、福島…棚倉、地元の方しか参戦出来ないじゃないかな。
町内には、小中学校はあっても、高校はなく、コンビニ数件とボーリング場しかないですよ。
まるで、場末の宴会場みたいな感じ。
また、東京国際フォーラム、大阪グランキューブ、愛知芸術劇場は6,500円ですが、それ以外は6,000円なのは、何でかなあ。
ひょっとしたら、演出やバンド構成が微妙に違うのかな。コンセプトも違うのかもしれない。

2008.07.05 19:19 URL | SO回帰[吟遊詩人] #V4rYaZBU [ 編集 ]

ライブスタイルは、YUI先生ライブに近く、コーラスが一人か二人。ドラム、キーボード、ギターだけだと思います。
今回の新曲のバンドメンバーがツアーに回る気がする。
俺は、上手と言えないダンスは要らないと思っています。
麻衣さんは、バンドマスター出来るシンガーに成長してほしい。
YUI先生には、まだまだ麻衣さんは適わないけど…(汗)

2008.07.05 19:31 URL | SO回帰[吟遊詩人] #V4rYaZBU [ 編集 ]

色んな意見があるが、俺は、原点回帰するなら、楽屋招待も不要だと思います。確かに、距離感を身近に感じたりします。
しかし、ライブ自体の淡白さが最近感じる。
出待ちは、シンプルに車から手をふって、コミュニケーションをとる程度。
ライブ自体が変幻自在に、フレキシブルなものにする努力をすべき。

2008.07.05 19:47 URL | SO回帰[吟遊詩人] #V4rYaZBU [ 編集 ]

>tomoさん
>>地方会場ならではの
ですよね?(^^)
平日行こうとチェックした会場のキャパが小さいと逆にテンションが急上昇する、良席に飢えている私です(爆)

>>R&B
ヤバイなんてものじゃないですよ!(笑)
確実に壊れますよ(≧∇≦)
脳内でドーパミンやらエンドルフィンが出まくって、エク○タシーに達し…おっと青少年の見る健全なブログですのに口が滑りましたな…(; ̄∇ ̄A(爆)

>ナンコーさん
こんばんは。
>>「コナンイベント」
某tさんを探せば、当日セットでpeaceも傍にいますので(笑)、頑張って探して下さい(^^)
確実お会いするなら麻衣友さんに紹介してもらうか、メール交換が確実ですよ♪

peaceも土日オンリーで、祝日もお仕事という融通の利かない会社ですので、参加場所や有給をどこに使うかは頭を悩ませてます(^_^;)

>まぃくさん
>>エイプリルフール
ひ、酷いですよ~(;´∀`)
どこからどう見ても、麻衣ちゃん一色のブログですのに…(涙)
隠れてますがカテゴリー「倉木麻衣」は、ダイアリーに次ぐ記事の多さですし、オススメCDは「ONE LIFE」も紹介…あ、新作紹介全然してないや(;;・∀・;;)(爆)

>>一途の私にはついていけない
本当ですか??(;¬_¬)ジー
今まで一緒に浮気したのは嘘だったんですか?(笑)
ああ、大切な浮気仲間をまた一人失い…(ノ_・。)…

ん、おや~、ちょっと待てよ…
ということは来月の大阪城ホールには来れないのかな~(・∀・)(意地悪笑)
一人だけええかっこしようとしても、遠山のPさんは全てお見通しですぞ!(意味不明爆)

ということで大阪でもよろしくです、浮気友さん(^^)

>>麻衣ちゃん一途の管理人様
またお世話になりますm(_ _)m

>SO回帰[吟遊詩人]さん
まとめてレスします。
>>6,500円ですが、それ以外は6,000円
恐らく会場を一日借りる費用が高いからだと…(^_^;)
大幅なセトリ変更はないと思いますが、新曲が増えたり多少の演出変更はあるかも知れませんね♪

>>新曲のバンドメンバーがツアーに
peaceの予想も同じです(^_^;)
大賀さんのギターが聴けないのは残念ですが、大きな目で見ると大賀さんを初めいつものメンバーは他のBeing GIZAライブやOOMと掛け持ちで大忙しなので、いいことかと…。

でも本当は何度も変えて欲しくないですね。
ライブのセトリ固定傾向の課題は、これを固定してずっと活動しない限り回復しないと思います。
ですが今回のツアーは、新しいアルバム中心でしょうから楽しめると思います♪

>>YUI先生
あまり他のアーティストと比較して、どうこう述べるのは好きではありませんが、少し意見を述べますね。
YUIは自分で作詞作曲していますし、倉木麻衣は作詞だけです。
自分で歌いたい曲を作れるのと選べるのとでは、目指す楽曲の方向にも完成度にも差が出るのは当然です。
今それを言っても仕方ないので、本人にしか出せない「声質を生かす楽曲」を心掛けて欲しいです。
去年NHKでカーペンターズの特番を放送しました。
彼らの楽曲は兄リチャードが、妹カレンの声質を一番生かすにはどの音程がいいか、というテーマをずっと持って作成していたそうです。
peaceはチーム倉木麻衣がそういう方向性を徹底すれば、ファンを満足させる楽曲が作れると思います。
例え作曲が出来なくても…もちろん本人が作曲出来れば、更に完成度は上がるでしょうけど。

>>楽屋招待
正直言うと自分も要らないと思います。
これに限らず、楽曲制作やライブの演奏曲のレパートリーを増やすことに、力を入れて欲しいと願ってます。
ですが、それは一度当選し、至福の時間を味わったものの言い分でもあります。
去年のFCイベントでもそうですが、批判もあったものの、感動し嬉し涙を流した人もいたはずで、感謝を忘れ批判や意見だけを言うつもりはありません。
というより、ブログで百の素晴しい意見を言うより、メールで十の普通の意見を伝えたほうが、効果があると思います。
これだけ色々と考えて意見がおありなら、こんな辺境のブログより、FCの方に送ってもらった方が、お役に立つと思いますよ。

長々と偉そうに自分の意見を書きまして、申し訳ないです。
これからブログでこういう口論をする気はありません。
もちろん正直に意見交換するのはいいことだと思います。
しかし、こういうことは意見の相違から不毛な争いに発展しやすいので、ネット上では相応しくありません。
結構疲れますしね。。。

peaceは日常や仕事に疲れを感じています。
ブログでは楽しい交流して、それを癒したいと思っています。
正直更新する余裕もなく閉鎖を考えたのも、一度や二度ではありません。
このブログでは不定期にアンケートを実施しますので、そちらでお願いします。

もちろんオフ会などで、こういう話題で意見交換するのはいいと思います。
peaceはブログが楽しくなくなったら、すぐにでも足を洗うつもりです。
ということですので、ご了承下さいm(_ _)m

2008.07.06 21:25 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

歌手として、ライブで本領発揮して、完全燃焼すれば、出待ちは簡素なものになっても、ファンは納得する筈だと思います。

2008.07.07 05:22 URL | SO回帰[吟遊詩人] #V4rYaZBU [ 編集 ]

>SO回帰[吟遊詩人]さん
そうですね。
出待ちがなくなっても、倉木麻衣にとってもファンにとってもプラスになると思います。

2008.07.08 13:24 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは。もう公式発表もされましたから、思う存分書いてもダイジョウV。

今回はなんといいますか、あのpeaceさんも思い出深いDWツアーのような感じですね。
ただ、あのときは夏休みの時期で・・・休める日が作りやすかった。初日もファイナルも参加しやすかった。

今回は・・・・は~。(ー,ー) 確かに平日かつばしょが場所ならば超良席を行けそうですけどね。楽屋で2ショットか~・・・実現しないかな~。(resetボタンが欲しい。(笑))

今のところはグラキューしか・・・・。追加公演+(初日・ファイナルの)日付変更を期待したいです。初日もファイナルも一日ずれていたら確実に参加しにいくのに。(;^^)ただ、1公演のみの参加はいやなので他参加できないか考えておかないと。

そっか~何のツアーなのかですよね。確か10月ぐらいにアルバム出したいな~とかあの出待ちにていっていた覚えもあるし。
ま、If I believeツアーってないですから、ニューアルバムツアーの方が可能性ありかなと思います。

そして、新曲のPVのお兄様方。新メンバーですか~私は今の4人固定のほうがいいけどね。(笑)ギターの大賀さん、キーボードの大楠さん、ドラムのマービン、そしてベースの多聞!(?)で。

peaceさんは現状2公演ですか~。おそらく、アレとアレだな。私もその2公演、参加したいです。peaceさんが同伴予定のあっちは私もまだ行ったことないし、日程も良いので参加してみたいですけど。

P.S あと8末もよろしく~。

2008.07.11 01:15 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

>エスシンさん
>>ダイジョウV
そうですね。
やっと公開になったので、思う存分盛り上がれますね♪
日程が厳しくて、体とお金に優しくないけど(苦笑)

そう言えばお互いDWツアーでは良いことがありましたな~(*´∇`).oO
初日と最終日も初めて参加できたし(^^)

自分はグランキューと菊川に狙いを定めましたよ♪
残念ですが地元の悪席よりも、田舎の良席に軍配があがりました(笑)

では大阪では、8月と12月にお会いすることになりそうですね、おっとその前の名古屋でも(^^ゞ
今は遠征は考えてないですが、もう一公演観光を兼ねていくかも…(笑)

peaceも本当は今のメンバー固定で、大賀さん達には悪いですが、他の活動はそこそこにしてくれたら…と思います。
現状では難しいでしょうけど。。。

ではまずは名古屋でお会いしましょう(^^)
8月のこともお話しましょうね♪

2008.07.13 20:50 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

どうも~。今、ちょうどコメント返し中ということなので、今書けばすぐに読んでもらえそうなので再度コメントしました。DWツアーはよくよく考えたら、peaceさんの日の次の公演が私だったんですよね?で、その次の公演ではSさんが。。。

>>自分はグランキューと菊川に狙いを定めましたよ♪
残念ですが地元の悪席よりも、田舎の良席に軍配があがりました(笑)

あ、共に予想外れました。愛知と、後は麻衣友さんにとって念願の地元ライブということで本人がとても喜んでらっしゃった九州のドンかと思ってました。菊川って・・・・あ、静岡か。でも、平日ですが大丈夫なんでしょうね。同じ形で、私も彦根辺り参加してみたいですが、現状は・・・・。

まだ、決定事項ではありませんが12月は宜しくです。当日はぜひ、10月にオープンする新しい線路で会場までお越しくださいませ。(笑)そういえばハトの日ってpeaceさんは来られないのでしたっけ?

例の8月については今週中にアレが互いのところに届くかもしれないので上手いこと届いたらお話しましょう。

2008.07.13 21:32 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

>エシシンさん
先ほどは名探偵さんのお陰で助かりました(謎笑)

>>九州のドン
ん~、ナイスネーミングですね~(ミスター風)
一瞬考えましたよ(^^ゞ
土曜だし、九州は未上陸だし、観光名所もあるし♪
金銭的にはそんなに問題ないんですがね~(^^ゞ
ただ無理して行っても、数日後に大阪に来てくれるなら今度でいいかなと思いました。

>>新しい路線
今度お会いした時、教えて下さいね♪

>今週中にアレ
今回はTさんに同伴させてもらうんですよ(^^)
ではそちらも名古屋で詳しく♪

2008.07.13 23:39 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/368-e75f6c3f

