Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関東麻衣所巡りレポ?中級編の続き、完結編です(^^)
内輪ネタで参加者以外には分からないこともあるでしょうが、こんな感じの楽しいオフ会だったという雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。
今回も更に調子に乗ってT社長も真っ青なハチャメチャお笑い劇場と化してますので、笑い転げて下さいませ♪
しかし物語は、最後に意外な方向へと進んでいきます。
関東麻衣友オフ 036

長編大作マイケー クエスト、涙と感動の結末はハンカチなしでは見れません!
更に恐ろしく長いので、注意してご覧下さい(^^ゞ
登場人物 

麻衣所協会福岡支部長Tさん ハンターレベル「名人」

麻衣所協会愛知支部Pさん  ハンターレベル「見習い」

関東麻衣コミュ選抜(KMS)の方々  (Aくん、Tmoさん、Mショーさん、Nコンさん)

※ 以降はTさん、Pさん、KMSと表示します




皆さんは「麻衣所巡り」の魅力に取り付かれた「麻衣所ハンター」をご存知だろうか?
一部のハンターの間ではPVと同じ「ショット」「アングル」が重要視されている。
それがPVに近いほど優れていて「ハンターレベル」が高いとされている。
しかし通常の「ハンティング」では考えられないストレスとリスクが潜んでいる。
今回はそのハンターに密着し、噂の麻衣所巡りの奥深さを明らかにしていこうと思う。


前回のハンティングで麻衣所巡りにハマりつつあるPは、名人と呼ばれる条件の一つ「PVに近いショット」を一枚撮りたいと心に誓いを立てていた。
きっとその一枚を撮ることで、今まで見えなかった何かが見えてくるかも知れないと思ったからだ。
しかし端から見ればそれは滑稽であり、常人には理解されない行為だろう。
だがPは葛藤と苦悩の果てについにあることに気付く。
それは…
いや、ここでは語るまい。
物語に最後までお付き合い下されば、自ずと明らかになるだろう。
筆者はそれを奪うような無粋なことはしないので、最後までお楽しみ頂きたい。





前回の困難を友情で乗り切った一向は、今回の最終目的地「夢が咲く春」のPVロケ地に到着した。
関東麻衣友オフ 091

KMS 「またこの始まり方ですか(^_^;) ここの管理人さん、コメント欄での社交辞令真に受けちゃって、調子に乗りすぎですね┐( ̄∇ ̄;)┌(苦笑)」


Tさん 「それに噂によると多少暇があってもブログ放置して、EURO2008に夢中になってるらしいよ(^_^;)(笑) 管理人さ~ん、更新はともかくコメ返しはお早めに~(鬼爆)


Pさん 「Σ( ̄∇ ̄;)ギクッ ちょっと個性があった方が、いいんじゃないかな?(^^ゞ またもやΣ( ̄∇ ̄;)ギクッ ユーロは、W杯に匹敵する4年に一度のサッカーの祭典だし、Mai-Kライブに匹敵するほど熱く楽しいから、皆も見た方がいいよ~(≧∇≦)(反省の色なし?) それにシリーズ3部作の最後だから、細かいことは言いっこなし(笑) ということで始まりま~す(^^)/」





Tさん 「皆、今情報が入ったんだけど、「ターゲット」の周辺はイベントで多くの人が集まっている。 いつもは人っ子一人いないと聞いていたのに…。 撮影が最も厳しいと言われる条件の一つ、「レジスタンス」が出現するとは…(-_-;)」
関東麻衣友オフ 034

Tさん 「ここまで一緒にハンティングをしてきて、皆ハンターとして必要な要素、「知識、技術、強さ(羞恥心を捨てること爆)」を身に付けたことと思う。 しかし今回は、今までと比べ物にならない全く違うハンティングになる! より強い気持ちを誇りを持って、最高のハンティングで締めくくろう(;`Д´)ノ」



KMS 「実は以前、別の「名人」がここを訪れているんです。 聞くところによると、このショットに一時間を費やしたそうですw(゜∀゜;)w 「名人」曰く、ポイントは地面のタイルで、黒タイルを縦に2~3枚、背景のレインボー・ブリッジの位置を合わせて撮るのが、「達人」さ(笑)…だそうです(^_^;) Pさん、「名人」を目指されているんでしたら、参考にして下さい(^^) と言っても、これは後に管理人が真似て撮影したもので、ポイントもアングルもズレてますがね(^_^;)」
関東麻衣友オフ 040

関東麻衣友オフ 091


Pさん 「ありがとう!これが「名人」の上の最高レベル「達人」クラスのクオリティーなんですね(゜∀゜;) でもまずは「名人」クラスを目指します(`-´ )ゝ 今日はこの下と同じ「アングル」で「ナイスショット」を撮って、「名人」になってやるぜ♪(笑)」
関東麻衣友オフ 086







その後何枚か撮影しながら、目指すターゲット探しに30分ほど経過。。。
一見地味な作業だが、周囲の「レジスタンス」とのタイミングを計り、麻衣トークしながら和やかな雰囲気の撮影会だった…と後にP氏の話である。
ちなみに今回のKMSの一人が前回の撮影に同行したようだが、その「名人」はこの時終始無言で「大人の仕事」を黙々とこなしたようだ(爆)





Pさん 「?!何か視線を感じるぞ(心の中で) おや?麻衣友さんの一人が何故か離れた位置にいるよΣ(・ω・ノ)ノ  ええ?!他人のフリ?? !!ま、まさか、ドン引きで付いて来れない!? 実は麻衣所なんて興味ナッシングで、不思議な生き物の習性を観察されてるのでわ??((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」


Pさん 「(以下心の中で)いや、待て待て! 恥ずかしいぞ、自分! 何を仲間を疑っているんだ!! きっと何か訳が…。  そうだ!!!Σ(゜∀゜;)ピン 彼はこの「名人」テストの試験官なのかも?! Tさんから連絡を受け、こっそりと…な~んて考えすぎ?(^_^;)」


Pさん 「(以下心の中で)ええい!他人は関係ないだろ!! お前は他人に見られてたり、何か言われたら、自分が好きなことを止めるのか? いつも大人ぶって、もっともらしい理屈で自分を騙して、また大切に思ってることを放棄するのか? 本当に恥ずかしいのは、自分に負けることだ!!(;`Д´)ノ その通り、ガンバレ、自分! 負けるな、自分!(笑) 今は「ベストショット」を撮る事に集中するのだ(^o^) …とか言って問題をすり替えて、ヲタ活動を正当化してるんじゃね~ってツッコミは却下じゃ(爆)」




Pさん 「やった!! 遂に見つけたぞヽ(≧∇≦)ノ 背後のシルバーのオブジェが目印だ♪」




KMS 「待って下さい、Pさん! 近くに「レジスタンス」の姿が…」



一同 「ビクッΣ(゜Д゜;;;) あ、あれは…(硬直)」
関東麻衣友オフ 044

Tさん 「あれは最強の「レジスタンス」、「カップル」だ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
関東麻衣友オフ 089


KMS 「噂には聞いてますが、「二人だけの世界」というバリアは如何なる攻撃も無効化するようです(爆)」


Tさん 「それだけじゃない! 縄張りに近付く者全てに「イチャつき」という特殊攻撃を繰り出し、こちらに精神的ダメージを与えるんだ(大爆) 始末に終えないところは、注意すると逆ギレして捨て台詞を吐く場合が多いんだ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」



Pさん 「おのれ~、まるで宝物を護るモンスターのように、あそこにへばり付いて離れんな~(苦笑)」

Pさん 「しかし、最新の麻衣所を目の前に撤退の二文字はない! この遠山のPさんの桜吹雪、散らせるものなら、散らしてみやがれ!!(誤爆)」




KMS 「お隣にお台場のフジテレビも見えるし、夜景以外も海辺で絶好のロケーションだから集まるんでしょう(^_^;) こうなったら反撃を警戒しながら、麻衣友フォーメーション4で遠めに撮影しながらプレッシャーを掛けるしか…(苦笑)」
関東麻衣友オフ 037



Tさん 「いや、僕が行くよ。 こういう時こそ、「名人」の真価が問われるんだ。 な~に心配要らないよ、幾多のハンティングで鍛えてきた僕には、今日のようなことは日常茶飯事♪ 色々と秘策があるんだよ(b^∇^)b☆ 「名人」の見せ場を取り上げないでくれよ(笑)」


KMS 「さすがは「名人」は違いますね~(^^) 困った時頼りになるし、人の嫌がることも進んでやる。 人の上に立つ人の器ですし、尊敬してますよ!(少しお世辞笑)」


Pさん 「しょうがないな~(^∇^;) 「カップル」なんてチョチョイのチョイって追い払おうと思ってたんだけど、ここは「名人」の顔を立てましょう!(本当はホッしてる笑)」


Tさん 「じゃあ、行って来るよ(^^) 皆はお茶でも飲みながら、安心して見ていてくれればいいから(^_-)☆」


一同 「ではカッコイイ「名人」殿、行ってらっしゃ~い(^^)/」







とお話の途中ではありますが、長すぎ!(笑)とクレームが付きましたので、今回はここまで!



実は一度完成したんですが、後で読み返すと、ハチャメチャ過ぎて何が言いたかったか分からないし、自分でも納得いきません。

それとこうなったので言いますが、最後は幾つか違うパターンを考えてました(^^ゞ

ですので、週末別バージョンに書き直して完結させます!

ご迷惑をお掛けしますが、何分シロートですので、続きは週末までお待ち下さいm(_ _)m




※ この物語はフィクションであり、管理人の妄想です

スポンサーサイト

長編過ぎちゃって、読めません(>_<)
てかスクロールも途中で諦めました(^^ゞ

麻衣日、ちょこっとづつ小出しにして倉さい(笑)


>新曲
フラゲ日までなんて遠慮なさらずに、ライブ会場でポスターgetまで我慢してください。
結果は多分、年末とおんなぢかと(笑)

2008.06.16 00:09 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

>まぃくさん
>>長編過ぎちゃって
あ、やっぱり??(滝汗)
では3分割くらいにしますね(^^ゞ

>>小出し
了解しました、支部長殿(^^ゝ(笑)
実はストーリーの最後をを3種類ほど考えてたんですよね~(苦笑)
では週末、後編を別の話に変えてアップします♪

>>ポスターgetまで我慢
嗚呼、まぃくたんがいじめるぅ~(;´Д`)(笑)

2008.06.16 20:37 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

またまたコメントが遅くなりましたが、「マイケークエスト」(笑)の超大作を読ませていただきました(^^)

いや~、今回も涙なしには読めない感動のストーリーでしたよ!(←ホントか?爆)

まあ、それはともかくとして、Tさんがこの後どうなるのか、続きが気になって仕方ない今日この頃です(笑)

続きを読むのが楽しみのような、怖いような…(謎笑)

2008.06.16 23:20 URL | toshi #nGdA3O4A [ 編集 ]

>toshiさん
>>「マイケークエスト」(笑)
あれから更に妄想が加速し、とんでもない事態になります(^^ゞ

>>涙なしには読めない感動
お世辞でも嬉しいです(^^)
笑い過ぎて涙が…ということならなお嬉しいです(ノ∀`。)(笑)

>>楽しみのような、怖いような
いい勘してますね~、旦那(笑)
ちょっとだけネタバレすると、カップルは知人だったという設定で、軽くパニックになります(笑)

更にpeaceは大ピンチ!!
「名人」どころか、麻衣友界から…((((;゜Д゜)))(謎笑)

という番宣ならぬ、記宣しておきますね(^^ゞ

2008.06.21 17:26 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/362-519b51e7

