Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何故珍しく平日に更新してるかというと、久しぶりの有給をもらったからです(^^)
別に用事もなかったんですが、3月京都に行って以来今後もいつ休めるか分からないので、久々にゆっくり寛ぎました( ´∀`)
関東麻衣友オフ 007

GWに関東でオフ会があったので本当はもっと早くレポろうと思ったんですが、気が付くともう6月(^_^;)
詳しいレポは、数人の麻衣友さんが書いてくれたので、ここでは勝手に「麻衣スラ」風に脚色してお送りします♪

では真面目な話より下らない話が大好きという方(笑)、続きをご覧下さい。
登場人物 

麻衣所協会福岡支部長Tさん ハンターレベル「名人」

麻衣所協会愛知支部Pさん  ハンターレベル「見習い」

※ 以降はTさん、Pさんと表示します



皆さんは「麻衣所巡り」という言葉をご存知だろうか?
映画やドラマの名所にちなんで、倉木麻衣の訪れた地やPVロケ地も巡りたいという熱心なファンが作った造語である。
いつしか人々は「麻衣所ハンター」と呼ばれるようになる。
今回はそのハンターに密着し、噂の麻衣所巡りの奥深さを明らかにしていこうと思う。



Pさん 「僕関東の麻衣所に行くの、初めてなんですよ~♪」

Pさん 「地元愛知の有名な麻衣所はPUKIOくらいだし、後は京都に行った時に名所のついでに寄ったくらいで…(^^ゞ」

Pさん 「今日は名人に麻衣所を案内して頂ける機会を得て、天にも昇る気持ちです( ´∀`) 今日はよろしくお願いしますm(_ _)m」



Tさん 「いやいや名人なんていっても大したことはないよ。普通にTと呼んでくれ給え(^^ゞ」

Tさん 「麻衣所巡りというと華やかなイメージがあるけど、実際は地味だし、色々と苦労するんだよ(^_^;)」

Tさん 「あ、こんなことは愛知支部のPさんはもう分かってるよね?ではよろしくお願いしますm(_ _)m」




Pさん 「今から行く麻衣所は「白い雪」のPVに出てくるアンティークショック、tiny(ティニー)なんですよね♪」


Tさん 「あ、TINY(タイニー)と読むんだよ、細かいようだけど(^^ゞ」


Pさん 「ええ?!Σ(゜∀゜;)  さすがは名人!勉強になりますφ(..)メモメモ(笑)」





Tさん 「ここが麻衣所のtiny(タイニー)だよ♪」


Pさん 「ええ?!ただの小汚い看板じゃないですか!ヽ(;`Д´)ノ しかも…前だけじゃ何が何やら…」
関東麻衣友オフ 006


Tさん シュタリ☆彡(何かと取り出す音) 「こんなこともあろうかと僕はハンティングに行く際はこれを持ち歩いているんだ( ̄ー ̄)ニヤリ」


Pさん 「ドラゴンレーダーならぬ、麻衣所レーダー?!(笑)


Tさん 「…ただのPSPさ(^_^;) ここにPVを入れておけば、ほらここのシーンだよ(^^)」


Pさん 「本当だΣ(゜∀゜;)スゲエ それにしても何故麻衣所ハンターって呼ばれているんですか?」


Tさん 「トレジャーハンターとは宝を、麻衣所ハンターはお金では変えないロマンが手に入るからさ(爆)」


Pさん 「…それは大袈裟なんじゃ(^_^;)(心の中で)」
関東麻衣友オフ 083


Tさん 「ここの管理人がしっかり撮らなかったせいだけど(笑)、ここは*♯♪☆競馬場前だよ」
関東麻衣友オフ 005




Tさん 「こっちがメインなんだ。ここは分かるだろ?(^^)」


Pさん 「うおお~~~!!!あの店だ~~~!! 超テンション上がったよ(≧∇≦) 憧れのPVロケ地っぽくなってきたぜ♪」


Tさん 「おや?何か変だな(心の中で)」
関東麻衣友オフ 001


Pさん 「何か麻衣ちゃんの匂いがする~( *´艸`)(爆)」


Tさん 「tinyの看板が外れているようだ。。。 店の脇に立てかけてあった(^_^;)」
関東麻衣友オフ 082


Pさん 「本当だ!!何故だろう? お店の人に聞いてみます? でもヲタだってバレバレで恥ずかしいな~(苦笑)」


Tさん 「いや、やめておこう…。 世の中には知らなくてもいいことが沢山ある」
関東麻衣友オフ 003


Pさん 「そんな事言ってTさん、ひょっとして大人として恥だとか思ってるんじゃ??(笑)」


Tさん 「全然違うよ!! 何でもはっきりさせることが幸せに繋がるとは限らない。。。 世の中には強い人ばかりじゃなく弱い人もいる。 P.S MY SUNSHINEのコンビニの件だって、ファンは悲しい気持ちになったんじゃないかな。。。」


Pさん 「流石は名人! さり気ない大人の男の優しさだよ♪ カッコイイ~( ≧∀≦)b」


Tさん 「お世辞はよしてくれよ~、P君(//∀//;) じゃあ次の麻衣所ハンティングだ~((((;^∇^)ノ」


Pさん 「照れちゃって(笑) 待って下さいよ~、Tさ~ん!」






こうして一つの麻衣所巡りが終わりをつげた。
だがハンター達に休息はない!
次の麻衣所を求め、今日も大地を駆け回っているだろう…





Tさん 「如何でしたか? 麻衣所巡りの奥深さ、少しは分かって頂けたでしょうか?(^^)」

Tさん 「でPさん、続編もあるんでしょ? まだ載せてない写真いっぱいあるし」


Pさん 「いや~、このまま完結で後は画像だけをペタペタ貼ろうかと…(^^ゞ」


Tさん 「ええ!それはMOTTAINAI! 読者の皆さんも続きがみたいんじゃない!?」


Pさん 「そうかな~、結構面倒くさいんだよね~(^_^;) まあ皆さんの反応見て考えるよ(^^ゞ でも、オチャラケた記事の方が長文でも疲れないし、断然楽しいよ♪」


Tさん 「そうだね。ブログは楽しくなくっちゃね(^^) 皆さんも楽しいブログライフを!」


※ なお物語はフィクションであり、管理人の妄想です(笑)
スポンサーサイト

「PSまぃくさん社員」のコンビニ閉店情報を麻衣界1早く報告したのはこの私です(笑)
だって行ったら、ちょうど閉店準備中だったんだもんww
某文字サイトにすぐ書きましたとさ(^^ゞ

>管理人さん
愛知支部長の「長」の字が抜けてはりまっせww

私は今週末、京都へ行く予定ですが、三千院のアジサイを見てこようと思います。
麻衣所は考えていませんが、もし時間が余ったら、何とかいう市場にでも行ってきます。
以前、「某オフ会だけの京都オフ会」で行った事ありますけどねww
何十人もいて大盛況なオフ会でしたなぁ~(懐)

2008.06.03 23:25 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

普通のレポ記事と思って読み始めたんですが、途中で思わずひっくり返りそうになりました(爆)

peaceさんの妄想の中での登場とはいえ、こんなおぞましい「名人」に変身していたとは…(爆汗)

まあ、元が小心者なので、間違ってもこんな偉そうな態度はできませんが…(^^;

もうあれから1ヵ月なんですよね~。
あの時は楽しかったです(^-^)

また是非麻衣所巡りに行きましょう!
愛知支部長殿、次の目的地は大阪でしょうか?(爆)

2008.06.04 21:55 URL | toshi #xv2ROKRk [ 編集 ]

こんばんは~、おひさしぶりでっす。
GWに行かれていたということで羨ましいです。

なかなか、面白いレポでたのしまさせてもらいました。(^^)「麻衣所ハンター」、有ってもいい造語ですね。そういう点では、確かに↑のTさんは名人レベルですね。(笑)あのtinyってお店「タイニー」って読むんですか・・・私もずっとティニーって詠んでました。さすがは、名人さんは違いますね。

レーダーのような直ぐに映像が確認できる携帯用な物があれば便利ですよね~。ロマンかどうかはわかりませんが、その場にたったときの感動は味わえますね。

今回のレポで、分かりました。麻衣所巡りの際だけTさんは名人へと変貌を遂げていることが。(笑)続編、楽しみにしていますよ。(^O^)次回は、私も見習いとして勉強させて頂きに麻衣りますね。

2008.06.04 22:27 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

>pさん
そろそろ我々東海支部も関西遠征オフ会を断行する時期が来たようですね(笑)

いつものように幹事をさせて頂きますので、楽しみにして下さいネ♪

その前に、あの方の土日の予定と財布の中身が・・・(^^ゞ
春の連続オフ会の時、最終週にあの方の財布の中身が底をついてホンの少しだけ慌てました(笑)

2008.06.05 09:08 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

>まぃくさん
>>麻衣界1早く
そうだったんですか~。
某文字さん、元気にしてるかな~( ´∀`)

>>「長」
いやいやいや(;^_^A
peaceなどペーペーですんで、まぃく支部長が頼りです(笑)
かこさんとも最近ご無沙だな~。

京都は四季の変化によっても楽しめるし、何度でも行きたくなりますよね~♪
昔は京都なんてボロい寺があるだけ…なんて思ってた時期がありましたが、年を取るにつれ良さが分かってくるなんて、嬉しいような悲しいような…(苦笑)
では楽しんで来て下さい(^^)

>toshiさん
ひっくり返って頂き、ありがとうございます♪
というか伏字で書きましたのに、な、何故モデルだとお解かりに??(゜∀゜;)(笑)
さすがは「名人」!( ^∀^)σ);´∀`)

>>おぞましい
おや?お気に召しませんでしたか(慌)
自分としては物知りで頼りになる兄貴風の人物という設定だったのですが(^^ゞ

では次回は経験豊富なんだけど、謙虚で落ちつきのあるダンディーなおじさま…いや王子様にしましょうか?(爆)

あの時は大変お世話になりましたm(_ _)m
お礼といっては何ですが、妄想の中で大活躍させて英雄に祭りあげ褒め称えますから…ってちょっとやり過ぎ?(笑)

>>大阪
いいですね~♪
う麻衣物食べながら、USJで麻衣麻衣(ワイワイ)ハシャギたいです(≧∇≦)…ってそっちかよ!(笑)

>エスシンさん
>>造語
少し調子に乗ってしまった感はありますが、自分でも楽しみながらレポりました(^^ゞ
たった一人でも喜んで下さる方がいれば、続編にも力が入りそうです♪
次回は更に悪乗りし、インディ・ジョーンズ風にしてみます(笑)

それとTさんは麻衣所巡りだけでなく、ライブ出席率もハンパでなないですし、会報コンプも成し遂げている「名人」というより「達人」ですよ(^^)
勝負して勝とうと思ったら、諭吉が何人いても足りません(爆)

>まぃくさん
>>東海支部も関西遠征オフ会
名幹事殿、待ってましたよ~(笑)
ある意味、麻衣ライブ本編を凌ぐ楽しさですから(笑)

>>底をついて
さすがはまぃくさん、紳士的で優しい~(笑)
では今度は某ナ~スに逃げられた時、ゴチになりま~す(爆)

2008.06.07 00:50 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは!
今晩の僕はpeaceさんだけのものですよ、ウッフン・・・(ハート)

いや~これでやっと最新記事にたどり着けましたぜ、支部長さん(爆)

それにしてもこの記事、どこかの漫才を見てるかと思いました。お陰で笑い転げてしまい原が痛くなってきたぜ(><)


先日のGWでは、関東の麻衣所をお巡りだったようで、どうもお疲れ様でした。
僕だってGWに麻衣所に行きました支部員なので、支部長Pさんの部下になりますね(ぇ
でも記事でのTさんの威張りようからすると、TさんはどうやらPさんの2つほど上役の上司のようですね(笑)
じゃあ、僕から見てTさんは社長か(謎笑)

さて、どうやら看板のないTINYだったようですね。
ちなみに僕はTINYを“ティファニー”と読んでしまいましたが、何か(核爆)

そうそう、僕は前々からTINYに残留すると思われる匂いが大変気になってましたが、やっぱり麻衣ちゃんの匂いが残ってたんだ(≧∇≦)/
Pさん、グッジョブです!
で、せっかく行かれたのなら、麻衣ちゃんの匂いビンに詰めてきましたか???

いや~ほんと楽しい麻衣所めぐりだったようですね。

とにかく、僕にも麻衣ちゃんの匂いをがかせてくださいね。
ハチミツとイチゴとミカンとパイナップルと、菜の花を融合させた匂いをイメージしてるんですけど(*´▽`*)
と・とにかく早く、麻衣ちゃんの匂いかぎたいよ、ク~ン(謎)


えっと、そろそろお後がよろしいようで、これにて退散…。

2008.06.07 23:51 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

どうもです☆
いや~ 楽しいですね~♪
これはノンフィクションでしょ!(笑)
続編 頼みますよ!!

2008.06.08 22:34 URL | ニコン #- [ 編集 ]

>ken-ziさん
peaceの為だけに3カキコもして下さり、ありがとうございます!
peaceもken-ziさんの熱い思いに身も心も…

ハッ!!Σ(゜Д゜;)
このままでは、危ない関係に…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
何言ってるんだ、俺、頭おかしいぞ(爆)
…って具合は俺って使います(^^ゞ(何の説明だ)

よくぞ最新記事まで辿り着きましたね♪
勇者ken-ziよ…という感じで最新記事更新しましたので、良かったらご覧下さい(宣伝?)

>>長
いやいや、うだつの上がらない平社員ですので、一生Tさんの指導を受けそうです(^^ゞ

>>TINY
すみません、peaceのミスなんですが小文字なんですm(_ _)m
話を合わせて下さって、ありがとうございます♪
今度行ったらビン詰めにして、オフ会で配ったり、○フオクで売りさばくとします(爆)

あまり盛り上がらないレスで恐縮ですが、またお越し下さいませ(^^)

>ニコンさん
>>ノンフィクション
な、何をおっしゃるのですか!(動揺)
どこからどう見ても、完全なフィクションでございますよ(笑)
一応完結しましたので、お楽しみ下さい♪

2008.06.15 21:48 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/360-95f2492b

