Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ、タイトルと本文は全然関係ないです(^^ゞ
まあ全く意味がなくもないけど。

「もし世界が一つの村だったら」という超有名な本があります。
あえてリンクは張りませんが、詳細はともかく多くの方がご存知だと思います。
当たり前だと思っていたことが実はそうではない…


今は週に一度くらいしか更新できないので今回の事には触れず、本当はZARDの記事を書こうと思ってました。


あ、予めお断りしておきますが、不愉快になりますし、適切じゃない表現だし、悲しくなります。
俺は私は、何があっても大丈夫♪って人以外は、読んではいけません。
笑いを期待してたら、マジでガッカリされますよ。
携帯からの訪問者様は続きへの表示が出ないので、ここで帰られる方がいいですよ。
救われない気持ちになること間違いないです、警告しましたよ!


















では続きます。


別に大人ぶって、今回のことを諭したいわけじゃないです。
でも同じファン同士、意見や感じ方が違うからって仲間なのに、悲しいね。。。

どちらが正しいとか、そんなのはどうでもいい!
自分には許せないような何かがあったとしても、それに故意や悪意がなければ広い心で受け止めてあげませんか?
もちろん絶対許せないことはあるけど、人間誰でも過ちを犯す。
後で何故あの時こんなありえないミスをしたんだろう…という経験がない人なんていないと思う。


自分の意見を言わないのは卑怯だからあえて言うけど、正直自分は全然ショックには思わなかった。
ただもっと上手くやればいいのにね…ってだけヽ( ´-`)ノ
自分にとって大切なのは、一番好きなアーティストが歌いたい!と思う限り、一日でも長く活動して欲しいということだけ。
願わくばライブ会場に足を運びそれを遠めに応援したいだけ。

でもこれ以上ブログに時間も情熱も割かない。
もっと時間があっても、今の生活にもっと余裕ができるまで力を注ぐ時だから。


でももう3年近くファンやってると、知りたくない裏の事情みたいなことが朧気に分かってくる。
でも知らなきゃ良かったなんて思わない。
愛する誰かが実は自分の理想とは違う、その人本来の姿が見えてしまったとしても、その人を変えようとせずありのままを受け止め、個性を伸ばしてあげるみたいなことだと思う。
何か話が恋愛観みたいになって、ちょっと恥ずかしいぞ(;;・∀・;;)(爆)


今回の件はきっと皆前々から不満に思ってたことが蓄積してて、何かに当たりたかったんじゃないかな?
小さいゆるゆるな事務所だと思いますよ。
仕事も遅いし、管理能力も正直ずさんだと思いますよ。
結果が出なくても、力一杯頑張ってる感が感じられませんよ。
CD売り上げも右肩下がりで、財政も火の車だと思いますよ。
だから、こういう不満はこれからも起こると思う。

でもさ~、それって倉木麻衣の責任?
こういう事情だと知ってたら、ファンにならなかった?
peaceは基本お気楽人間だから、倉木麻衣がベストを尽くしてたら結果がショボくてもOKだよ(笑)
というか、本人なりに頑張ってる方じゃね?

でもベストを尽くせない状況だったら?
麻衣ちゃんは何でもこなすスーパーレディーじゃない。
弱肉強食のこの世界で、歌唱力で勝る猛者達に、非力な事務所のバックアップとファンのささやかな応援が唯一の支えだ。
今は重い荷物持たせすぎて、笑顔の奥で大汗かいてると思うんだけど(^_^;)
だったら好きな歌を更に集中し気持ちよく歌わせるにはどうしたらいいんでしょうか?
ってことが一番大事だと思うんですけど(^^ゞ

女性アーティストは30までが華だと言われている。
麻衣ちゃんが仮に結婚せず引退したくなくても、多分それが現実…
いや、もしかしたらもっと…。。。(沈黙)
でも本人が望むならずっと続けて欲しいのが本音。
例えエゴでも、無理な注文でもね。
正直それ以外はどうでもいい。。。


ああ、気が付くと本当に酷い文章だ。
何が明るく楽しいネタしか書きませんだよ(苦笑)
どの口がそんなこと言ったんだ?(自爆)
俺もヤキが回ったな…そろそろブログ閉めようかな(苦笑)


結局何が言いたかったかというと、例え理解できないことがあっても相手の立場立って理解する努力はしようぜ!ってことかな(^^ゞ


一応断ったとはいえ、こんな人を不愉快にさせる文を載せてしまい、申し訳ないですm(_ _)m
おまけに一応応援ブログのくせに、よくもここまでのこと書けたな~、お前こそ、ありえんよ(爆)
でもまあ、ヲタじゃなきゃ、いや、ヲタでもここまではやらないか(^_^;)

スポンサーサイト

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

今回の記事は、何だか自分が言いたかったことをpeaceさんがほとんど代弁してくれたような気がして、意味もなくホッとしました(謎笑)

自分もpeaceさんと同じ意見です。
ただ、元が不器用なので、これほどリアルな文章は書けませんが…(苦笑)

そう、相手の立場に立って理解することは大事なことですよね。
自分もそうありたいと常々思っています。

もちろん、今でも麻衣ちゃんを応援する気持ちには全く変わりはないです(^^)

2008.06.02 00:06 URL | toshi #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

おっしゃる通りでございますm(__)m

私の意見と全く同じでございます。

スタッフが悪意を持って行った訳でもないのに・・・
もっと大人になって、広い心で許して上げてくださいな。

ファンにとっては大きな事かも知れません。
でも、他人のミスは、それが例え大きな事であっても「ちっさい事」として許して上げてください。

何度でも言いますよ!
「許して上げて下さい」

2008.06.02 00:19 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

peaceさんが“俺”って(^^ゝ

なーんにも変わることなく応援していきますよ♪
イベントでは何を歌ってくれるんやろう☆
楽しみです(^^)

2008.06.02 00:26 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

こんばんは。

考え方の違いから、何だか麻衣ブロガー同士で対立し合ってしまっているみたいですね。

ですが両方の意見をお伺いさせていただくと、どちらも正論であるように思えました。ですからそれでいいと思うのですが、「大人げない」とか「甘えるな」、「鈍い」とか「マナー違反」などと言って「自分の考えこそ正しい」といった喧嘩腰になってしまうみたいですね。どちらも正論なのですからその必要はないと思うのですが。お互いを認め合うことが困難な状態にあるみたいで。

私もpeaceさんと同意見で、ショックは大してありません。感じることは沢山ありますが。ですがトラックバックはこれまで通り続けますし、特に何も変えません。

2008.06.02 00:27 URL | のりぃ #Vfig3hZ6 [ 編集 ]

確かに。あまり小さなことで騒いでほしくないですね。ああいう事務所だというのは長年の付き合いだし、わかってるはずですが・・・(苦笑 

2008.06.02 00:28 URL | N>k #- [ 編集 ]

重要度としては、

メールに対するレス>コメントに対するレス>トラバ

の順だと思いますよ。

メールにレスもくれない常識のない人の方がよっぽど・・・

2008.06.02 00:33 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

最近、私が特定のブログ以外の閲覧をしないのはこの辺の意識の違いが大きいんですよね。
人によって考え方が違うのは当たり前。
自分の考えを自分のブログに書くのはその人の自由。
でも違う意見に反発して醜い争いになるのは正直見るに耐えないのです(´□` )

ま。正直今の私は、公式サイトの管理状態に対する不満はたまってますが、そのことが、麻衣さんに対する気持ちに影響するわけありませんからね~
...ちょっと浮気はしてますがね(・∀・;)(笑

今回のpeaceさんの記事のように、醜い争いを外から諌める意見を書くのはいいと思うのです♪

2008.06.02 01:12 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

peaceさん、文章全然醜くないですよ(笑)
私も同じく今回の騒動にちょっとビックリしています。

ただ、「麻衣ちゃん、やっちまったナ~!」とは思いました(笑)

更にフォローのつもりの素早い記事更新もなんだか裏目に出ている様な・・・(汗)

「みんな~、トラバちゃんと見なくてごめんね~!」

・・・と言えるキャラだったら事態は違っていたのかもしれませんね~。。。

ファン心理として、真面目で律儀な麻衣ちゃん像を持ち過ぎてしまったが為の騒動だったのかなと思いました。

2008.06.02 01:13 URL | マルショー #oClLaHTE [ 編集 ]

peaceさん こんばんは!
ご無沙汰していますといった方が良いのかもしれません。

顔が見えないということはつくづく要らぬ尾ひれが付くことがあるのだなと思います。

僕は楽観視していますよ。
FCイベの開演前のだべりやオフ会での格好のネタが出来たって(笑)

ではでは♪

2008.06.02 01:53 URL | hiro-k #67oAcE0k [ 編集 ]

peaceさんのお気持ちは理解できます。
この記事を書くのにも相当の覚悟があったと思われます。

必要な時は集合しましょうよ!
馬の合う者同士が集まって、麻衣談話に花を咲かせましょうよ!(^-^)/

2008.06.02 19:50 URL | ニコン #- [ 編集 ]

お疲れ様です。

毎度の事ですが(汗)麻衣ちゃんサイドに立つファンが正義で異議を唱えるファンは悪みたいな構図が嫌なんです・・・

私はスルーのつもり(さり気無く触れましたけどw)でしたけど論点がどんどんずれていってしまいましたので記事を書きましたので私自身は無問題ですけど残念ながら心の狭い大人気無い派に組み入れられたようです

まぁこんなこと書くから大人気ないのでしょうけど…

2008.06.02 20:19 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

>toshiさん
toshiさんはいつも相手の立場に立って考えてくれてますよね!
少ないお付き合いですけど、分かりますよ(^^)

不良ブロガーpeaceはそんなに気にならなかったんですが、皆麻衣ちゃんとブログによる心の交流を楽しみにしてたんだだと分かりました。
麻衣ちゃんは幸せ者ですよ、こんなに想ってくれるファンを持って( ´∀`)

とはいえ今回の件は気になりませんでしたが、倉木麻衣のことならば何があっても平気という訳ではありませんよ(^_^;)
…でも結局最後は許しそうです、惚れた弱みでしょうか(; ̄∇ ̄A(笑)

>まぃくさん
気持ちは分からなくもないんですが、何だか過ちを正すというよりも、悪者を吊るし上げてというような感じで…。

>>例え大きな事であっても「ちっさい事」として許して
許すというか許容範囲を少し広く持って欲しいと思います。

>たんぽぽさん
>>“俺”
一応男の子なんですが、peaceが使ったらおかしいですか?(苦笑)
ここでは照れ隠しで使いました。ちょっと本音が入ってて恥ずかしかったんで(^^ゞ

peaceも変わらず応援しますよ♪
麻衣ちゃんも変わらず天然でいて欲しいです(笑)

>のりぃさん
白と黒だけでなく灰色な部分もあっていいと思います。
仮に正しいからといって、意見を押し付けて強制的に更正させるなんてことは関係者(事務所側)でもないのにファンがすべきことじゃない。。。

もちろん意見交換はいいことですけど、冷静に相手の意見も聞き、少しでも認め合うように努めて欲しいです。

あはは、トラバは更新頻度同様に最近はサボってます(;^_^A

>N>kさん
長い付き合いになると相手の欠点を分かってくるんですが、「あはは、いい加減に直せよな~!(笑)」って感じでにこやかに伝えたいですね♪

>まぃくさん
Σ( ̄∇ ̄;)ギク
忙しくなるとメールのレスすら遅くなってすみませんm(_ _)m(笑)

>燕さん
そうそう!
ブログって、家というか部屋みたいなものですよね♪
自分のブログならある程度のことは書いてもOKだと思うんですが、相手のブログにコメントを書く時はその辺のことを考慮して楽しく交流して欲しいです。

>>浮気
これは何の問題がなくてもするでしょ!?(・∀・)
peaceも止められない止まらない状態ですよ(≧∇≦)
浮気で耳を磨いて、本命デート(ライブ)を更に楽しみましょう♪

>マルショーさん
>>醜くない
あはっ、実は少し手直ししたんですよ~、こんなのでも(^^ゞ

>>「みんな~、トラバちゃんと見なくてごめんね~!」
そうですね(^^)
こう言ってくれたら何でも許しますし、貢ぎますよ(ぇ爆)

麻衣ちゃんの性格が分かってくると、勝手な思い込みで理想像を作りだすのかも知れませんね。。。
多分こうだろうな→きっとこうであるはず♪→絶対こうだよ!…みたいな(笑)

>hiro-kさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。

ネットは文字だけだから、相手の表情、声のトーンも分からないから、なお誤解が生まれ易いですよね。。。
でも実際面と向って話し合っても分かり合えないこともある訳ですから、ネットですべて分かり合えるという考えが傲慢なのかも知れません(^_^;)

し、しまった!
ブログでネタにして笑い飛ばした方が良かったかも(笑)
下手なイラストなんか付けて、4コマ漫画みたいにして(^^)

>ニコンさん
映画の件よりも、ファンが曲でもライブでもないのに、こんなことでいがみ合う方が何倍も悲しいです(ノД`)
覚悟ってほどのことでもないんですが、あえて書かなかったことまで書いてしまいましたよ(^_^;)

そうですね、またオフ会したいですね♪
飲み会なんかでワイワイ騒げば、わだかまりも溶けるかもしれないし(^^)

>KAkashiさん
楽しい話なら長文でも疲れないんですが、どっと疲れましたよ。。。
自分で書いたくせにね(苦笑)

麻衣ちゃんだって間違ったことはするだろうし、それを一々大騒ぎしすぎだと思うんですよね~。
もし麻衣ちゃんがもっと取り返しのつかないような事件を起こしたらどうなるか心配です。

大人気ないなんていったら、いい年してこんなブログ作って痛い記事書いてるpeaceも同じです(^_^;)
別に麻衣ちゃんサイドのことを何でも肯定してるわけじゃありません。
仮に今回のスタッフの首を切ったとしても、事態はそんなに変わらないと思います。
でももっと大きな切実な問題があってそっちに集中しなければならないのに、別の事でスタッフ手を煩わせて欲しくないだけです…。

暗い話になってしまいましたが、これからも麻衣ブロガー同士一緒に応援しましょう♪

2008.06.03 01:10 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

今回の事で唯一悲しかったのは、こんなちっぽけな事でファン同士がいがみ合ったりした事かなぁ^^;

でも今でも一番苦しんでるのはスタッフの方々ですね。
心中お察し申し上げます(T_T)

2008.06.03 21:36 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

>まぃくさん
そうですね。
peaceも同感です。。。

全ては「愛あるが故に…」ということで、罪を憎んで人を憎まずで、peaceは例え微力でも自分に出来そうなことを今後もやっていこうと思います。

2008.06.03 22:29 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんわ。
こちらのコメントも大変遅くなってしまい、申し訳ありません…。

そうそう、怒った時の一人称は僕も“俺”のken-ziです(笑)
いや、逆に普段、自分の事を“僕”なんて言いませんよね。


僕も、この話思いっきりさせてもらいましたが、皆さんどちらかと言うと、事実を追求するのに目が言ってるようで、マイルドな切り口のpeaceさんのお話はとても新鮮に写りましたよ(^o^)/
愛情もたっぷりだし(笑)

僕も、そんな気持ちで、甘口の記事を書きました。コメントもありがとうございます!
僕の場合、何か良い対策はないかと、麻衣ちゃんサイドに提案をしてあげました。
スタッフに気が付いてもらおうと、一応トラバもしておきました。

とにかく、僕の記事で書いたように、例えばELTみたいにダイアリーそのものをスタッフが書くようにして、その中に麻衣ちゃんが話していたエピソードや、オフショットを掲載すれば、運営もスムーズになるような気はしますけどね(^^)

ELTのダイアリー
http://www.avexnet.or.jp/elt/staffdiary/


そこで、Mai.K Diaryをスタッフが書くとすると例えば、
「皆さんこんばんわ!社長のトーマスです。いよいよ新曲のリリースも決まり、麻衣ちゃんは忙しい日々を送ってますが、そんな中、麻衣ちゃんはお家のTVで映画を見たそうですよ。
ただ、途中から見始めたのでタイトルが分からないようです。(中略) では、こちらをご覧の皆さんで映画のタイトルをお分かりの方がいらっしゃれば、トラックバックを利用して麻衣ちゃんに教えてあげましょう!」
なんて書けば、うまく行きそう~。


まぁ、僕がどうこう言っても始まりませんが、とにかく麻衣ちゃんにもスタッフの皆さんもも、これからも楽しいMai.K Diaryを運営して欲しいですね\^o^/

2008.06.07 22:57 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

>ken-ziさん
何か遠い昔のことのようですが、この記事書いたのは僅か2週間も前なんですね(^^ゞ

peaceは俺、僕、自分と割りと何でも使いますね~。
peaceは…みたいに、本名は…という使い方だけはしませんけど(^^ゞ

>>マイルドな切り口
ありがとうございます♪
基本超甘口がモット-のミスター・オブラートに包む男でございますので(笑)

>>ELTのダイアリー
素敵なアイデアとリンク、ありがとうございます!
写真もいっぱいでファン以外が見ても楽しめると思いますよ(^^)
ですが出待ちなんかもそうですが、peaceは本当は負担になることは全て取り払って、音楽活動だけに力を注いで欲しいです。
もちろんそれを楽しみにここの支えにしているファンの気持ちも分かるので、無理強いはできないんですが。。。

暗いお話になってしまって、すみません。
もうすぐ楽しいイベントですし、盛り上がっていきましょうね(^^)/

2008.06.15 21:17 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/359-682e1369

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。