Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お待たせしました!
麻衣スラ企画第2弾アンケートの集計が終わりました。

参加して下った皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
この結果は後日FCの方に送らせて頂きます。

こんなことがキッカケでCD売り上げや人気回復にちょっぴりでも役に立てば嬉しいです。
皆さんの真心は、麻衣ちゃんやスタッフの方にも届くことでしょう。

では長くなるので、気になる結果は続き以降に。
 <選択式チェック項目編>

Q1 今作のシングル【夢が咲く春】はいかがでしたか?
1.すごくよかった            2票
2.よかった               4票
3.まあまあ               2票
5.よくなかった             1票


Q2 今作のシングル【You and Music and Dream】はいかがでしたか?
1.すごくよかった             5票 
2.よかった                2票
3.まあまあ                1票


Q3 今作のシングル【夢が咲く春】の初回版ジャケットはいかがでしたか?
1.すごくよかった             4票 
2.よかった                4票
         

Q4 今作のシングル【夢が咲く春】の通常版ジャケットはいかがでしたか?
1.すごくよかった             1票 
2.よかった                3票
3.まあまあ                2票
4.あまりよくなかった         2票


Q5 今作【夢が咲く春】ではエコバックが付きましたが、初回版の特典で一番魅力的なものは何ですか?
1.映像                  3票
2.ボーナス・トラック(音源)       1票
3.ブックレット                2票
4.ライブの優先予約            1票
5.その他                 1票


Q6 倉木麻衣のどんな所に一番魅力を感じますか?
1.声質                  2票
2.容姿
3.性格                  4票
4.ライブパフォーマンス         1票
5.その他                  1票



<シークレット・コメント編>

Q7 倉木麻衣のシングルの中で好きなシングルを5つ教えて下さい(今作は除く)
Love, Day After Tomorrow     5票               
Stay by my side            4票
Secret of my heart
Simply Wonderful
冷たい海                  3票
always                   3票
Can’t forget your love        3票
Kiss
Time after time ~花舞う街で~
風のららら                  2票
明日へ架ける橋
ダンシング
Growing of my heart
Silent love
BE WITH U


Q8 倉木麻衣のシングルの中で苦手なシングルを1つ教えて下さい(今作は除く)
特にありません            2票
Make my day             2票
P.S MY SUNSHINE
Growing of my heart
Diamond Wave


Q9 倉木麻衣のシングルの中で好きなC/W曲を3つ教えて下さい(今作は除く)
This is your life            3票
thankful                 4票
Natural
through the River           3票
Seven Nights
Winter*Swear           3票
SAFEST PLACE            2票
想いの先に...


Q10 倉木麻衣のシングルの中で苦手なC/W曲を1つ教えて下さい(今作は除く)
特にありません           2票
think about
Natural
Rescue Me
Moon serenade,Moonlight
Cuz you'll know that you're right



Q11 倉木麻衣のシングルの中で一番好きなシングルのジャケットは何ですか?(今作は除く)
Secret of my heart
Time after time ~花舞う街で~
Love,needing
Growing of my heart
白い雪


Q12 あなたの好きなアーティストを教えて下さい(3名でなくても結構です)(邦洋問いません)
・B'z
・ZARD             2票
・絢香
・宇多田ヒカル           2票
・木村カエラ
・チャットモンチー         2票
・竹井詩織里
・Every Little Thing      2票
・伊藤由奈
・X JAPAN
・倉木麻衣             2票
・くらきまい
・Mai Kuraki


その他に何か感想、ご意見がありましたら、お書き下さい。
・シングルA面曲よりもカップリング曲やアルバム曲に好きなものが多い。
・彼女の性格に惹かれているので、多少好きでない曲も魅力に感じる。


ご協力ありがとうございました






集計していて、楽しかったです♪
普段あまり話さない苦手な曲や浮気アーティストについても、興味深く拝見しました(^^)
答え方も皆さんの個性があって、面白かったです。

特に最後の麻衣ちゃんの名前を3パターンで書いて下さった方にはウケました(笑)
ただ前にも書きましたがこの企画は、ファンの好み、求めている曲の傾向を明らかにすることが目的なので、正直にお願いします。


今後は麻衣ちゃんのどんなファッションや髪型が好きか、好きなPVランキングなどの、お遊び的なアンケートもやってみたいと思います。
投票結果を見て皆で盛り上がるのも楽しそうですよね♪
お楽しみに~(^^)
スポンサーサイト

集計お疲れ様でした。
これだけの設問を集計するのは、なかなか大変だったのではないかと思います。

早速拝見しましたが、なかなか興味深い結果ですね。
予想通りの結果があると思えば、意外な結果もあり…。
皆さんの個性が出ていて、面白かったです♪

また是非アンケートお願いしますね。

それでは、GWは楽しみましょう!(謎爆)

2008.04.29 01:26 URL | toshi #cxq3sgh. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

おいら麻衣ちゃんファンだけど多分音楽ファンではないからなぁ…(謎笑

2008.04.29 01:47 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

>toshiさん
一ファンがこんなこと聞いていいのだろうか…なんて思う時もあるんですが、何か行動することで見えなかった何かが見つかることもあると思いますし、どんな感じで伝わってるというのを、相手に伝えるというのもいいと思うんですよね。

たまにはこういうことをやって盛り上がるのも楽しいと思います♪
次回はお遊びで妄想アンケートをやるかも知れません(笑)

>KAkashiさん
peaceも音楽以外の所でも惹かれていますよ(^^)

ルックスもスタイルも抜群でいつも癒され…い、いや内面ですよ、本当に大切なのは!(; ̄∀ ̄A(笑)

2008.04.29 23:25 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

すっかりYUI姫に馴染んでしまった俺らは、麻衣姫に申し訳なく思っています。めざにゅ~のオープニングのOH YEAHや、キシリトールのCMソング Laugh Away等、はまりまくりです。
5/5より、福岡サンパレスを皮切りに、ライブツアーを敢行。既に全公演SOLD OUTです。
麻衣姫は、いつ始動するんですかねぇ。
全国ライブツアーを敢行するなら、GW明けに発表されないと、大規模なライブツアーのスケジュールは難しくなり、去年同様ピンポイントのライブツアーになってしまいます。
麻衣姫の観客動員数が伸び悩んでいるのも、大規模のライブツアーを組まない一因だろうか。

2008.05.02 06:33 URL | SO回帰[吟遊詩人] #V4rYaZBU [ 編集 ]

>SO回帰[吟遊詩人]さん
心の隙間を埋めるのは、浮気ライブに限りますな~(笑)
ですが結局本命ライブでないと、隙間風は吹き続けますよね(^^;)

今年のツアー早く発表になってほしいですね♪

2008.05.03 23:45 URL | peace@携帯 #gnZsULU2 [ 編集 ]

正直言って、麻衣さんが目指す音楽性自体にリアリティーがない。
まず、バンドメンバーをスリム化して、麻衣さんがキーボードを兼ねて、何曲か歌う。
その為に、ライブのセットリストが減っても、逆に一曲一曲の価値観が上がるなら大歓迎。
何でも歌う歌を詰め込んだり、映像で誤魔化すより、価値があります。

2008.05.04 16:14 URL | SO回帰[吟遊詩人] #V4rYaZBU [ 編集 ]

>SO回帰[吟遊詩人]さん
peaceもこうすればいいのに…こうなって欲しいという要望はあります。
個人の価値観や考え方が違う以上、人の数だけ違う意見がでるでしょう。
ここでは自分の意見を言います。

倉木麻衣には彼女のスタイルがあると思います。
変な例えですが、イチローは一流選手ですが首位打者にはなってもホームラン王になるスタイルではないですよね?
弾き語りもアンジェラ・アキさんのようにそれを前面に出すスタイルでなければ、たまに披露するくらいでいいんじゃないでしょうか。
それより個性をもっと生かすには、長所を伸ばすには、どういう楽曲がいいのか追求して欲しいです。
バンドメンバーのことを含め、今のBeingではできることと、できないことがあると思います。

まあどうであれそれは個人のエゴであって、100%叶うことはないと思います。
良い所に魅力を感じればそれでもファンは辞めないと思いますし、そう感じなくなったらファンを辞めたり一時離れてみるのもまたいいと思いますよ。
peaceはファンを辞めるつもりはないですが、先の事は分かりません。

2008.05.05 22:06 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.07 00:16  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/353-b3eafbfd

