Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日家に来た、ハムスターのピッポですが、大のお気に入りになりました。
名前の由来は、アズーリ(サッカーイタリア代表)のフィリッポ・インザーギから取りました。
フィリッポ=愛称ピッポ。

私peaceは、三度の飯の次に(笑)、サッカー大好き人間です。
この選手は、体格も普通だし、特にドリブルが上手いわけでも、強力なシュート力もありません。
ただ、判断スピード、ポジショニング、シュート(特にダイレクトシュート)の精度が抜群です!
日本人代表の大黒、佐藤とプレースタイルが、似ています。
もうすぐW杯なので、選手には頑張って点を取って欲しいです。

話が脱線しましたが、彼と同じで素早く予想出来ない動きをするからです。
もちろん男前ですよ(笑)。

そんな彼の姿が見たい方は、続きへ…。
ご覧下さい!
20060421120118.jpg


まるで小さなな毛玉に生えた短い手足、愛くるしい瞳(*^▽^*)カワイ~。
最初こそよく噛まれましたが、頭や背中を撫でると気持ち良さそうにするし、手渡しでヒマワリの種を食べさせてますが、決して手は噛みません(驚)!

口いっぱいにほうばって食べたり、超高速毛繕いは見ていて微笑ましいです♪
ハムスターゲージの中を所狭しと走りまくり、エサ箱に登ろうとしては落っこちたり(笑)、イナバウアー体勢で水を飲んだりします(爆)。
かな~り癒されてます(*´∀`*)デレー♪

ただ、トイレがあるのに気まぐれで、トイレ以外の場所にもしてます(汗)。
更にどなたかに似て(笑)、グルメな所があり、ヒマワリの種、キャベツ、レタス、ニボシを与えても、気に入らないエサだとそっぽ向くときがあります( ゜Д ゜)ポカーン。

先日実家に連れて行ったら、Pちゃん、P助、チビ助(汗)と皆好き好きに名前を付け、可愛がられました。
帰り際、お前は帰っていいから、Pちゃんを置いてけ!と言われました( ̄▽ ̄;)。

何はともあれ、ハムスターライフをエンジョイしてます(´∀`)vピース。
目指せ!手乗りハムスター(笑)。
スポンサーサイト

おお~っ!これがピッポくんですか~♪
めっちゃかわいいじゃないですか~♪
そうそう、最初なついてないうちは、怖がって噛むんだけど、なつくと噛まなくなったでしょ?
そのうち、自分の手の上で、餌を食べてくれるようになるはず・・・。
トイレはですね~。一応しつけ方があるんだけど、してるかな?
用を足したところの巣財をトイレに入れて、匂いをつけると、トイレにするようになるらしい・・・。
けどそれでも気まぐれにトイレ以外でする時も・・・。(苦笑)
明日、しげっち(ハムの方)の写真も持ってって、自慢げに見せちゃおう~♪(親バカ・笑)

2006.04.21 21:31 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

>しげっちさん
は~い、知ってますよ。
昔一度、ハムスター飼ってたことあるので♪
う~ん、気まぐれな奴でして、現在教育中です。
おバカなくせに、結構態度デカいです(汗)。
腹が減ったり、ゲージ内が汚れてくると、飯だ!掃除しろ!って、床を掻きむしり暴れます(爆)!
もう、どっちが主だか解らんですよ(´・ω・`)トホホ。

2006.04.22 01:17 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/35-7ab55ad5

