Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mai-K.Diary更新されましたね~♪
今回は食べ物ネタで、何でもいいので更新してくれるのは嬉しいですね(^^)
新曲のレコーディング(なのかな)も順調そうで、楽しみです。
しかしこのブログでpeaceの食べ物の好みに興味ある方はいないと思うので、違うことを書きます(^^ゞ

感想も中間発表と関連するので、一緒にアップしました。


では新曲感想です。
予め断っておきますが、peaceの主観ですのでご理解下さい。

「夢が咲く春」は春の出会いと別れがテーマで、新たな気持ちと喜び、一つの節目となる寂しさを上手く表現してると思います。
同じように「Time after time ~花舞う街で~」も似たテーマなんですが、あちらは桜の散り際の切なさをメロディーで前面出しています。
今回はそういう切ない気持ちをあまり感じさせず、軽快なメロディーで楽しい新生活を頑張ろう♪という感じかな。
個人的には、もうちょっと切なさを残した味付けが好みなんですが、これはこれで中々良いです。
最近は切ないシングルが多かったということも、こういう曲調になった理由かも知れません。

「You and Music and Dream」
はっきり言うと、こちらの方が好みです♪
テーマが環境や命の尊さのことで少し重たいんですが、それを優しいメロディーと麻衣ヴォイスが優しく癒してくれるかのようです。
特にサビのファルセット部分は、麻衣スペシャルともいうべき必殺技で、いつも悩殺されてます(*´∇`*)
やはり大野さんのバラードを今の麻衣ちゃんが歌うと、中村俊輔のパスを高原がシュートを決めるくらいの決定力があります(笑)


続きは中間発表です。
 <選択式チェック項目編>
Q1 今作のシングル【夢が咲く春】はいかがでしたか?
1.すごくよかった            2票
2.よかった               3票
3.まあまあ               2票
5.よくなかった             1票


お、辛口意見出ましたね~(笑)
こちらのチェック方式では管理人には誰が何に投票したかは不明ですので、安心して正直にお答え下さい(^^)
これで月末に5番が急増してたらガクブルですが(爆)


Q2 今作のシングル【You and Music and Dream】はいかがでしたか?
1.すごくよかった             4票 
2.よかった                2票
3.まあまあ                1票


こちらは概ね好評ですね(^^)
彼女の場合2曲目以降も良曲が多いですからね。


<シークレット・コメント編>
Q7 倉木麻衣のシングルの中で好きなシングルを5つ教えて下さい(今作は除く)


Love, Day After Tomorrow       2票
Stay by my side              2票
Secret of my heart            1票
Reach for the sky            1票
冷たい海                  1票
always                    1票
Can't forget your love          2票
Time after time ~花舞う街で~    1票
Kiss                      2票
風のららら                   2票
Love,needing               1票
ダンシング                  1票
白い雪                   1票
Silent love                 1票
BE WITH U                  1票



もっと初期3部作や、あの定番曲が大人気かと思いきや、結構バラけてます。
1番から好きな順に答えて下さった方には悪いんですが、皆さんの好みを知りたいだけですので…。
今回はC/W曲や苦手な曲についても聞いたんですが、悩まれた皆さんの心中お察しします。
ですが聞く側も色々と悩むんですよ(^_^;)


と良い所なんですが、今回はここまで(^^ゞ
気になるあの質問は、次回の発表まで引っ張ります(笑)
何故って?
それは少ないアクセス数を少しでも上げるための悪あがきです(^^ゞ

色々とご意見下さってありがとうございますm(_ _)m
参考になるのはもちろん、励みになります(^^)
きっと麻衣ちゃんやスタッフの方達にも刺激になると思います♪
期限は今月27日ですので、一人でも多くの方の参加お待ちしています。
スポンサーサイト

こんばんは。
はい、Mai-K Diaryが更新されてましたね!
でも、この日は、どうしてもELTの記事を書きたいと心に決めてましたので、トラバ向けの記事も、4周年のお祝いも後日にしますね(^^;

えっ、ken-ziさんは浮気の方が大事なのか?!
って突っ込みもあるかと思いますが、やっぱり好きなアーティストのツアーが始まった喜びは格別ですからね(^o^)/
peaceさんも他の麻衣友さんも、どうぞお許しを(汗


さて、ここで中間発表ですね。集計お疲れ様でした…。

「You and Music and Dream」はかなりファン人気も高いようで、これについては意見が一致してるようですね!
トータルの投票数がまだ少なめなので、回答によっては票数のばらつきもあるみたいですが、この「You~」については、この先も票の割合はほとんど変わらないような気がします(^o^)/

それと、かなりのファンで共通だと思いますにようで、やっぱりラブディを筆頭に初期の曲の良さは生涯不滅ですよね!
特にラブディは、どれだけ経っても色あせない麻衣ちゃん永遠の名曲だと思います\^o^/
ただし、僕の持ってるラブディのジャケ写は紫外線と経年変化で色あせていますが(滝汗笑)

いえいえ、答えにくいアンケートだったとしても、ここではファンならではの曲についての色々な想いを書くことができ、けっこういい機会でもあったと思います。
そもそも100%完璧なアーティストなんてまずいない訳だし、微々たる不満も時々は吐き出しましょうね!

僕は、peaceさんのブログを麻衣日見てますのでアクセス数アップに少しはお役に立ててますか(笑)
とゆうか、細かいところまでチェックマンken-ziの活動って説もあるようですが(えっ)

では、最終的な集計結果も楽しみにしてますね(^_-)

2008.04.13 22:55 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

>ken-ziさん
時には浮気もいいですよね♪
ken-ziさんがどの位ELTに思い入れがあるかは、以前某サイトを拝見したので知ってますよ(^^)
今回は良席のようですので、楽しんで来て下さい。

伏せておいたのに、ken-ziさんが何に入れたか分かってしまいますよ(苦笑)

投票数については、peaceの更新&訪問頻度が落ち込んでいるからで仕方ありません。
それにアンケートに協力してもらう為だけに今だけ訪問回数を増やすのも失礼なので(忙しいのもありますが)、気になる記事や何度も来て頂いている方や常連さんが中心になると思います。
本当はもっと多くの方の所に行きたいのですが、ご理解頂けますでしょうか。

もちろん多いのに越したことはないのですが、例え小数でも真剣に応援している者がいると知ってもらうだけでも充分です。
それに今後も続けていくので、少しずつでも認知度も上がると思います。
ただ現在のCD売り上げを考えると、効果が薄くても何かを変えていく必要があると思います。
現在レーベル移籍や作曲も外注が増えてきて、彼女も転換期にあると思います。
来年は10周年ですし、それを少しでも後押しできたらと思います。

peaceには、倉木麻衣以上に心を揺さぶり熱くなれるアーティストは居ません。
もちろん全てが良いと感じるわけではありませんし、欠点も多々あると思います。
ですがそれを含めて好きなので、わざわざアンケートまで作った訳です(^^ゞ
皆さんも同じような気持ちでしょう??(笑)
批判とは別に正直な気持ちを作り手にも知ってもらう機会はそうないと思うので、今後ももっと答えにくい質問を用意しますよ(^^)

いつもありがとうございます。
今後も麻衣スラをご贔屓に(笑)

2008.04.14 23:59 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

どうもご無沙汰しております。
何かと急がしく久々PC開いておりますw

アンケート期間内に返送したいと思っておりますが、辛口になりすぎるかと思いますので…w

中間結果面白いですね。
私は完全に初期3部作支持派ですけど、最近ファンになった方も多いということでしょうか?
姫ファンの方々には引き続き応援して貰いたいと思う今日この頃ですww

2008.04.17 00:38 URL | みっく #SFo5/nok [ 編集 ]

>みっくさん
お久しぶりです!
最近はpeaceもPC開いてもすぐ閉じることが多く、週末以外は…あ、いや、週末も…(; ̄∀ ̄A

>>辛口
あ、どうぞ、どうぞ。正直な感想が知りたい(制作陣に伝えたい)だけですので、そういう意見も必要です(^^)
というか、全然更新してないせいもあって参加人数が少なくて困ってるという現状です(^_^;)
お暇があれば、前半のチェックコーナーだけでも是非…(苦笑)

本当は今日もう一回中間発表しようかと思ったんですが、先週と比べあまり増えてないので、こういうの面倒だし迷惑なのかな…なんて少し弱気なpeaceです(^^ゞ
自分は最近ファンになった派なので、ブツブツ言いつつも応援しますよ(笑)

2008.04.20 23:44 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ここで初めてアンケートの存在を知った方
今はこういう感じなので、麻衣ちゃんを助けると思って、協力して下さると嬉しいです♪
こういう活動が次作アルバムやライブツアーにも繁栄されてたら、嬉しくないですか??
peaceは不満を抱えながら良い所だけを見つめて応援するより、こちらのスタイルの方がより素直に好きになれると思います。
ですがそれをブログで書くだけでは解決しないので、何かやってみようと思ったわけです。
そうでないと、いつか悲しい現実に直面した時に後悔すると思います。
これからもずっと楽しく麻衣友の輪を広げていけたら最高ですね♪

2008.04.20 23:47 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/348-7fc16d16

