Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻衣ファンの皆さん、夢春&YMDは、もう聴き込まれましたでしょうか?
新曲情報も入ってきて、楽曲制作を頑張っているようですね(^^)

まだ感想を書いてませんが、後日書くつもりです。
先日のZARDライブレポは思い入れがあることもあり、GWに書いて5月27日の一周忌にでもアップしようかなんて思ってます。
あ、でもこの日は参加しないので、皆さんのレポ楽しみにしてますね(^^)


以前「ONE LIFE」発売記念アンケートというものをやりました。
集計結果も出て、一応成功したんですが、今回懲りずにまたやります(^^ゞ
51q12Bqox63L__AA240_.jpg51J3MkimGuL__SL500_AA240_.jpg

今回のシングル編は2回目ということで、質問数を増やしました。
あえて答えにくい質問も入っています(笑)
もっとこうした方が良い!と思ったらまた変更していきますし、要望も受け付けています。

それと前回と入力方が変わった所があります。
前回参加して下さった方でも分かりにくい面があるかも知れません。
青字、赤字の注意書きを熟読して下さいm(_ _)m
何かご不明な点がありましたら何でもお聞き下さい。

では興味津々で我慢できないあなた(笑)、続きへお進み下さい。
※ 今回は前半、後半と二つに分けました。
前半はチェック方式です。
ただ携帯からは表示されない為、文字でも表記してありますので、携帯からの参加もOKです。
後半は大変お手数ですが、ご自分で文字入力して頂く形にします


・わざわざ書くのが面倒な方は、シングルの数字でも、ひらがな、カタカナでもOKにします。(例  フィル ファイン や12でもOK)
・シークレット・コメント(管理者だけに表示欄にチェックを入れ)で、ハンドル名と質問の答えを書いて下さい。
連続や多重投票防止で、一度お答えになるともう一回投票できない設定にしましたので、もし訂正がありましたら、管理人までシークレット・コメントでお知らせ下さい。
なお今回は特別にお時間がない方でも、前半部分のみの参加も認めます。(6問全てお答えできる方のみ)
・答えにくい質問についてはあえて空欄でも構いませんが、好みの傾向を明確にするためなるべく記入お願いします。
・性別と年齢は任意です。
・一応締め切りは、今月の4月27日(日)とします。
 


集計後、ブログ内で結果発表します。
なおチェック方式の集計は管理人以外は閲覧不可にしましたので、中間報告と結果発表までお待ち下さい。
もちろん皆さんのお名前とお答えは絶対に伏せさせて頂きますので、安心して本音で答えて下さい。
それと共にNORTHERN MUSICかMai-K.net宛てに、結果をメールで送る予定です。
これは自分やブログの宣伝目的ではないので、匿名で送ります。



※ そこで幾つか注意事項があります

・ブログをお持ちじゃないからといって、本名では書かないで下さい。
・今回はファンがどんな曲を求め、評価しているというデータだけを送りたいと思います。
・最後の意見や感想もですが、応援メッセージ等はなるべく控えて下さい。
・誰がどう答えたかは公開しませんが、間違って公開コメントにしないよう、念のため訂正パスワードをお入れ下さい。
・曲の評価はなるべくライブを考慮に入れず、CD等でお願いします。
・この企画は任意ですので、周囲の方へ強制などされないようにお願いします。
・この結果が反映されてもされなくても、それは現場の方々が判断されることなので、苦情のメール等を送りませんようにお願いします。
・参加されても管理人からは何の見返りもありませんので、ご了承下さい。
 








アンケートにご協力下さい



以下一つだけ選んで下さい


<選択式チェック項目編>

Q1 今作のシングル【夢が咲く春】はいかがでしたか?
1.すごくよかった 2.よかった 3.まあまあ 4.あまりよくなかった 5.よくなかった





Q2 今作のシングル【You and Music and Dream】はいかがでしたか?
1.すごくよかった 2.よかった 3.まあまあ 4.あまりよくなかった 5.よくなかった





Q3 今作のシングル【夢が咲く春】の初回版ジャケットはいかがでしたか?
1.すごくよかった 2.よかった 3.まあまあ 4.あまりよくなかった 5.よくなかった





Q4 今作のシングル【夢が咲く春】の通常版ジャケットはいかがでしたか?
1.すごくよかった 2.よかった 3.まあまあ 4.あまりよくなかった 5.よくなかった





Q5 今作のシングル【夢が咲く春】では初回版にエコバックが付きましたが、初回版の特典として一番魅力的なものは何ですか?
1.映像 2.ボーナス・トラック 3.ブックレット 4.ライブの優先予約 5.その他 





Q6 倉木麻衣のどんな所に一番魅力を感じますか?
1.声質 2.容姿 3.性格 4.ライブパフォーマンス 5.その他










<シークレット・コメント編> 公式プロフィール公式ディスコグラフィーを参考にして下さい。

Q7 倉木麻衣のシングルの中で好きなシングルを5つ教えて下さい(今作は除く)


Q8 倉木麻衣のシングルの中で苦手なシングルを1つ教えて下さい(今作は除く)


Q9 倉木麻衣のシングルの中で好きなC/W曲を3つ教えて下さい(今作は除く)


Q10 倉木麻衣のシングルの中で苦手なC/W曲を1つ教えて下さい(今作は除く)


Q11 倉木麻衣のシングルの中で一番好きなシングルのジャケットは何ですか?(今作は除く)


Q12 あなたの好きなアーティストを教えて下さい(3名でなくても結構です)(邦洋問いません)




その他に何か感想、ご意見がありましたら、お書き下さい。



お名前(ハンドル名)

性別 1.男 2.女

年齢 0.(10歳未満)1.(10代)2.(20代)3.(30代)4.(40代)5.(50代)6.(60歳以上)


ご協力ありがとうございました



8556b431.jpg













































<追記>
最後に話が脱線します(^_^;)
これは昨夜遅く書いたものです。
独り言に近いかも知れません。
全然読む必要のないものです。
超恥ずかしいんですが、ごくたまには真面目なことも考えるわけで、こうなった経緯みたいなことを書いておきます。
相変わらず話が長げ~んだよ!(爆)って方はスルーしてね(^^ゞ

以前から少し思ってたんですが、麻衣コミュって大きなファンサイトみたいな存在だと思うんですよね。
誰かが新情報を記事にしたら、それを見て別の誰かが広げてくれる。
忙しくて短時間に新着画面くらいしかチェックできなくても、見逃す可能性が低くなります♪
特に新PV情報など、公式サイトもっと頑張ってくれ~(笑)というのもありますし(^_^;)
携帯からの閲覧もしやすいのもいいです。

新曲フラゲや誕生日や記念日を一緒に祝うのもいいですよね!
peaceはたまにしか更新できないのですが、誰かがいつも盛り上げてくれます。
だから無理に皆と同じ記事を書いて合わせなくても、麻衣コミュ自体はいつも繁栄して機能している訳です。
ということは一人くらいあえて違ったことを書いたり、同じことでも別の角度から見た場合なんてあったら面白いかな~なんて思っています。
自分らしく楽しまないと、ずっとは続かないですしね。

何よりあまり制約に縛られることなく、思ったことを自由に自分の色で表現できます(^^)
皆それぞれ個性があって、綺麗な画像で癒されたり、なるほどと納得したり、あははっと笑って楽しめたりします♪
別の趣味の話、浮気ネタがあったり、日常ネタばかりで麻衣ネタってあるの?ってブログや麻衣ネタ以外ありえん!(爆)というのもあったり(笑)

ただ心の奥底には、皆と共通の熱い想いがあるわけです。
「倉木麻衣を応援する」という
正直最近は以前より良い意味で落ち着いてきたというか、何かに憑かれたような情熱というか渇望感が薄れ、ずっと満たされてる感じなんです。
もう夢が叶ってしまい、安定期に入ったんでしょうかf(^_^;)
以前楽屋招待記事でちょこっと書いたんですが、絶対不可能だと思っていた本人の前で直接お礼を言えたので、後は恩返しかなっと(^^)
あの時「明日へ架ける橋」を聴いてなかったら自分はどうなっていただろう。。。
人生最大の挫折で一度絶望のどん底に落ちてから希望を見つけるのって、本当に困難ですからね。
まあいつかは立ち直ったでしょうが、こうして麻衣友さん達と出会うことってなかっただろうしな~。

でもですね~、そんな大袈裟なことがあったのにここで白状しますが、CDの複数買いとかはしてないです(; ̄∇ ̄A
FCアコイベントみたいな音源エサをぶら下げてくれれば、3種類でも5種類でも大人買いしますが…(爆)

ファンの形って色々あると思うんですよね。
CD買うファン。
ライブ行くファン。
情報全てを知りたいファン。
でもただ好きで応援してるだけの人はファンじゃないのか?というと、そんなことはないと思うんですよね。
金銭的や時間的に無理な人もいるでしょうし、自分の価値観やスタイルがあるからです。

ファンの定義みたいな記事を以前書こうと思ったのですが、時間的なことと考えがまとまらなかったので、今日ダラダラと書いてみました。。。
昨日少々アルコール入ったせいもあるかもしれません(笑)
別に皆さんとファンの定義を熱く語り合い訳ではありませんよ(^^ゞ
こういうことは、いつかオフの飲み会で(爆)


最近はCD売り上げが伸びなくて、ファンだけが買う時代になってきました。
でもファンじゃないけど気に入れば買う人もいるわけで、そうなると楽曲の質や方向性と市場の需要が合うとその確率が少し上がるでしょうか。
販促的なことも含め色々と言いたいことはあるんですが、ブログではグダグダ書きません。
超甘口がモットーなので、陰口はメールでコッソリと(ぇ)
意見があるならメール等で伝えた方が確実で、より誠意は伝わるでしょう。

別に売り上げが減ったからってファンを辞めたりとかは全然ないです。
ファンになった時期には初期の勢いはありませんでしたし(苦笑)
ただこの状態が続くと活動に支障がないかとか、色々と親心的な心配をするわけです(^_^;)

ファンとしてできることって、何かな?
CDを買ったり、ブログにTBしたり、励ましの手紙を書いたりと色々あります。
ライブ後のアンケートもそうでしょう。
熱い応援メッセージでなくても、仮に参考にならなくても、これだけの人が応援してると勇気付けたり活を入れたりできます(^^)
ではライブ以外の時は?
CDがリリースされても、わざわざシングルごとに感想を送ったりする人って希少だと思うんです。
ないんだったら作ればいいじゃん♪
…ってことならカッコイイんですが、とあるファンサイトの管理人さんに感銘を受け真似しただけです(^_^;)

でも一度やってみて思ったんですが、結構面倒くさいです(^_^;)
悩むんですよね~、好きなシングル一曲だけだと定番曲ばっかり出そうだとか、今回のシングル以外でって断っておかないとそれを選ばない人が悪者みたいに感じるのは嫌だし。
前回の「ONE LIFE」も皆シングル曲やボーナストラックは無意識に外してたしね~、アルバムアンケートだから。
自分の質問の仕方が悪いのだろうか(^_^;)

もちろん楽しいんですよ♪
ただシングルごとにやるのは厳しそうだし、皆さんも飽きそうだし(笑)
だから最初はこんな質問はタブーだろとか、あまりにマニアックすぎると参加者が減りそうとか思って、シンプルに面白みの少ないアンケートになりました。
やっぱり、少しは遊びの要素も入れないと「麻衣スラ」じゃない!
管理人は俺様じゃ~、文句あったら代わりにやってみろ~(爆)という位開き直ってみました(^^ゞ
あ、暴言失礼しましたm(_ _)m
ただでさえ文字だらけのブログで、あまり堅苦しいと疲れますでしょ(^^)

とかいって、今回もあんまり冒険しなかったな(^^;)
どうしたら遊び感覚でもっと楽しいアンケートにできるんだろうか。。。
二兎を追ってはいけないのかな…二兎も三兎も追いたいのだけど(^^ゞ
結果が出なくても何か行動した方が気が晴れるし、小さいレーベルなのでボディーブローでも打ち続ければいつかはおおお~っと!!!(笑)…な~んていう妄想してます(^^ゞ
もちろん本当は色々な意味があるんですが、ある程度続けることが重要なのでこういう方針にさせて下さいm(_ _)m

もちろん皆で作っていくものなので、何かご意見がありましたら遠慮なく。



以上です(^^ゞ

何じゃこりゃ~、この文章は!(滝汗)
これじゃ~ただの日記じゃ~、愚痴ばっかりだ~、人様に見せるもんじゃね~(超爆)
でもこの長さ、楽屋レポを超えたかも…(笑)
大変お見苦しいところをお見せしましたが、あ、peaceさん壊れるとちょっと面白いんだね~♪と笑って許して下さいませm(_ _)m

それにしても人間酔っ払うと、時には信じられない行動をするものですね~(;;・∀・;;)
そうそう、人間恥をかいて成長するものなのです!…って何か違う気が(;´∇`A(笑)


この話見て面白かった♪ちょっと感動しちゃったよ!って方は、戻ってアンケートの方よろしく~(ぇ)
スポンサーサイト

>参加して下さる皆さん
ありがとうございます。
今回はFC2の無料投票レンタルなるものを取り入れてみたんですが、思った以上に良い感じです♪
やはり参加して下さる方の負担は減らしたいので、この点は満足です。
まだ使い方や欠点はよく分かりませんので、何か不都合があればシークレット・コメントでご指摘下さい。

2008.04.06 19:46 URL | peace #TTNv3SoQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.06 19:59  | # [ 編集 ]

長分過ぎて全部読みきれません(>_<)

2008.04.06 23:18 URL | イ・ヨル@私は誰?ここはどこ? #JalddpaA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.06 23:40  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.06 23:46  | # [ 編集 ]

>イ・ヨル@私はだれ?ここはどこ?さん
一瞬考えましたよ(謎笑)
恥ずかしいから、無理して読まないで下さい
(/∀\;)

2008.04.09 15:44 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.10 01:32  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.15 02:43  | # [ 編集 ]

うん?( ・∀・)ニヤ
麻衣コミュのトップページにズラーッと同じタイトルの記事が並んでいるのを見て「つまんねー」と思ってしまいましたかな? それは当然の意見ですから、お気になさらずに(笑

> もっと楽しいアンケート
アダルトでしょう! アダルトの要素を入れるのです!!( ゜Д゜)

2008.04.19 12:55 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

>りょさん
>>トップページ
確かに同じタイトルばかりだと、へそ曲がりなpeaceはあえて違うこと書こうかな~♪って思いますね(^^ゞ
本当に自分が書きたい!誰かに伝えたい!と思っているならいいんですが、簡単に右へ習えというか、その人の個性や熱い思いが見えにくいブログがあるとコメントもしにくいですよね。
まあ毎日更新が目標でネタがない人もいるでしょうし、何を書いても自由ですけど。

>アダルトの要素
りょさんもお好きですね~(・∀・)ニヤニヤ
「えろ」でもいい、逞しく育てば♪…という感じでしょうか??(笑)
まあpeaceも好きですが、ただでさえ少ない女性ファンが全滅するかと…(^^ゞ

こういう遊びの要素がアンケートという堅苦しい雰囲気を払拭して、楽しいイベントにするかもですね(^^)

2008.04.20 23:16 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

以前はその同じような内容のBlog(10件以上)に、全て違うアプローチのコメントを書いていた時代もあったんですよねぇ… あの頃は若かった(そして優しかった

> 女性ファン全滅
バッチコーイ!
今だってどうせ僕の周りにはほとんどいないさー♪

そして僕の周りにいる女子ファンならきっと理解してくれるさー(願

2008.04.24 00:52 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.26 23:51  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.27 22:45  | # [ 編集 ]

>りょさん
>>あの頃は
今でも優しいお気遣いされてるじゃありませんか!ヾ(^∇^;)
peaceも以前ほどは全ての方の所を回れませんし、コメントも短めになってますよ(^_^;)

素の自分をそのまま表現できるって幸せですよね♪
peaceはブログを通じて楽しい気分になりたいし、皆さんにもそうなって欲しいと思って、そういう記事をメインに書いてます。
ですが時には、頭に来たり悲しく感じたことを書くのもいいかも知れませんね。
じゃあ、今度あそこに書こうかな((((; ̄∇ ̄)(笑)

2008.04.27 23:37 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/347-5a6f6d0c

