Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数人の麻衣友さんにはバレてますが、実は有給を使って京都の街を散策して来ました(^^)
珍しく早く帰れたので平日に更新してますが(夜勤です)、現在もまだ足の筋肉痛です(^_^;)

予め言っておきますが、麻衣所巡りの為に行ったわけではありません。
この時期の京都は、桜が旬なわけです♪
ただ綿密な計画や下調べをせず、行きたい所へ足の向くまま気の向くままにまったりと過ごしてきました(笑)
後から幾つか、しまった~!困った~!大失敗!!ということが発覚するのですが(苦笑)、それもいい思い出です(^^ゞ

詳しい説明などありませんが、幾つか画像を貼っておきますので、良かったらご覧下さい。
本当はこの時期限定の寺院や庭園のライトアップを見たかったです。。。
後数日前か、1週間後だったら良かったのですが、タイミングよく?その時期を避けたお陰で観光客が少なく待ち時間がなかったのが唯一の救いです(;^^A
浪切りホール 372
浪切りホール 374
浪切りホール 380
浪切りホール 381
浪切りホール 383
浪切りホール 388
浪切りホール 386
浪切りホール 394
浪切りホール 391
浪切りホール 392
浪切りホール 400
浪切りホール 404
浪切りホール 403
浪切りホール 414
浪切りホール 415
浪切りホール 421
浪切りホール 417
浪切りホール 419
浪切りホール 361
浪切りホール 362
浪切りホール 365
浪切りホール 363
浪切りホール 431
浪切りホール 360
浪切りホール 369

今回は金閣、銀閣、清水寺はパスしました、もう何回か行ってるので。
一応有名な名所の写真ばかりですが、文章の説明って要ります??
この画像が何か気になって眠れないというのありましたら、ツッコミ入れてくれたらお答えしますけど(笑)


最後のはMKタクシーに乗った記念に、お願いして撮ってもらいました(笑)
物知りでとても親切な運転手さん、thankful♪
あああ!!!
Lサインのポーズとり忘れた…orz
世界に広げようMai-K指文字会から、ダメ出しされる~(爆)


もっといっぱい撮ったんですが使えない写真が多いのと、二日目の途中でバッテリーがなくなってしまて…(^_^;)
本当に!?あやしいな~( ¬_¬)
という方、次回おまけを少しだけアップしますが期待しない下さいませ。


P.S GWの頃、もう一回リベンジに行きます!
もし京都マニアの方で、行こうと思ってる方がいましたら、オフりませんか?
日中は桜&麻衣所、夜間はライトアップ&飲み会(*^^*)(爆)
宛先はこちら↓(笑)
それと紅葉の時期も凄く綺麗なんで、行きたいですよね~(*´∇`*)
スポンサーサイト

お久しぶりです。
画像レポ、お疲れ様でした。
GWにまた行かれるのですね。自分は京都マニアではないですが、高校時代は日本史のスペシャリストとして、奈良、平安をポイントゲッターとしていました。しかも、京都は去年、2度訪れてますので時間が合えば自分も是非参加したいです。

2008.03.27 20:06 URL | たけ #co9xvPLk [ 編集 ]

どうも~。ご無沙汰してます。(;^_^)
最近は時間が増えてきたということでコメントしにきました。

なんと、お忍びで京都へ来られていたんですね。桜が旬ということでそれが目的・・・ではなったみたいですね。
まだまだ見頃になるにはかかりますからね~。桜の見ごろの時期だったらそれことここぞと言うタイミングを狙って人がこぞってやってきますから、そういう点では
この段階ではまだマシだったでしょうし、その点では良かったですね。

沢山の画像UPしてくださってありがとうございます。過去、1記事でこれだけUPされた記事を見た覚えがないです~。
途中の花とかそういうショットはさすがにどこだか分かりませんでしたがそれ意外は大体は分かりました。
水路閣は上にも登られたみたいで。(;^^)

一つ気になるといえば京都タワーの下の二つの画像、朱色の門のは清水寺・・・は行ってないみたいだから、八坂でしょうか?
その下はわからないですね~。

最後はしっかりとMKタクシーと記念撮影されたようで良い京都観光になったみたいですね。
MKタクシーは、親切ですよ。丁寧だし、麻衣ちゃん同様対応が良かったでしょう?
次回のおまけ、楽しみしております。

また、もう一度GWにリベンジされるんですね~。私もマニアではないですが、え~今から4年前?のあれ以来京都好きにはなってますけど。
実は私もGWには京都へ行こうとは思ってます。今現在ほんとに金欠なんで今年もGWは遠出は不可能なんで、もう近場で抑えるつもりで、京都かなと。
場所的に私は上のほうに行こうかとは思ってますが、GWですから何度京都へ行くかは不明なんで、もし機会があれば。

ちなみに、桜を見に行かれるんでしたら、GWだと遅いですよ。私のブログトップ画像にも使ってる京都の桜の名所、ここ3年続けて満開の時期に行ってますけどいずれも4月の第二週くらいなんで。
それに、どうやら今年は咲くのが早そうなんで満開も早なるかも。

2008.03.27 23:08 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

こんばんは!
やっとブログが見れました(^o^)/
とゆうか、僕の使ってるプロバイダの回線容量が少なくて、表示される前にタイムアウトになってしまうのかも知れません…。
詳しくは分からないので、あくまで想像なんですけど(苦笑)

はい、京都に行かれた事情あちらでお聞きしましたね~(ぇ
京都への麻衣所巡り・・・じゃなかった、Time after timeの世界に浸って浸かって(ひたってつかって・笑)旅行、お疲れ様でした…。

で、写真をみたら、あっ!いいなぁあのお寺!
さっきまでマイリフを見てたんで、数分前が懐かしい(謎笑)

そして、あんみつやラーメンまで召し上がって、いいなぁ…。
僕って奴はしょうゆラーメンには目がないんですよ(≧∇≦)/ 
そうそう、京都ではありませんがしょうゆラーメンのメッチャ美味い店を知ってますよ(^_-)
例のきしめん「よしだ」並みのリピーターだったりします。 GWにどうですか(笑

とにかく、お休みをとって情緒あふれる京都を散策されたのは、メッチャ羨ましいです(^o^)
そして京都と言えば、マイリフによると(ぇ)京都学生祭典の平安神宮ステージで麻衣ちゃんが「Time after time」を歌う前に、京都の魅力をお話してますよね!
この記事を読みながら、かわいい麻衣ボイスで、“京都の四季がとても好きで、その京都の桜が麻衣散ってるシーンを思い浮かべて作った曲です! 聴いてくださ~い(ハート)”
って話してるMCを超ヘビロテしていますよ。
いや、実はpeaceさんの記事を見ながらだけじゃなくて、ほんと麻衣ちゃんの話し方がかわいいんで、もう数百回以上はこの麻衣ボイスを聞いてますが、何か(爆)

以上、麻衣友界きってのマイリフ・フリークの独り言でした…。


では、残りのレポも楽しみにしてますね(^^)

それと、今日は早く眠りたいのでpeaceさんのお言葉に甘えまして突っ込みを入れさせてもらってもいいでしょうか(^^;

記事の各写真にマウスをあわせると、すべて“波切ホール○○○”になるのですが、どうしてなんでしょう(汗
おっかしーなー??

突込みが激しくてすみません…。怒らないでくださいね(><)
僕がレポを書くときの写真ではポップアップを場所等の説明にしてますので、このようにすといいかと思いますよ(^_-)

と。とにかくお伝えしたので、これで今晩は眠れそうです…。
では、おやすみなさいZzz(早っ)

2008.03.27 23:15 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

わーい。浪切ホール画像がいっぱいだぁヾ(´▽`*)ゝ(笑
いやぁ、イイっすよねぇ。京都♪ 去年の1人旅を思い出しましたよ♪ 今年も行きたかったけど、スケジュール上断念しました
(´□` )
京都の桜は本当に良いものです。渡月橋、天龍寺の庭園に嵯峨野・竹林の小径、平安神宮の枝垂れ桜...あぁ、いいなぁ(*´ー`)
個人的には、祇園白川南通りが「古都・京都」を一番感じられます☆
ちなみに下から10枚目。421番目のお写真はどこでしょうか?? 私、ココ知らない。すごく気になる。行きたい行きたい行きたい。。。(´∀`)

2008.03.27 23:35 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.28 00:36  | # [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
京都に行ってはったんですか!? 桜もそろそろ見頃のころだと思いますが、どうでしたか?
実は僕も、つい2週間ほど前に京都に行っていました。ちょうど「涅槃会」の時期だったので、幾つかの寺院で涅槃図を見てきました。やっぱ、京都っていいわ!

2008.03.28 22:05 URL | ナンコー #- [ 編集 ]

>京都マニアの皆様(笑)
熱~いコメント、ありがとうございます!
麻衣ちゃんの記事以外で、こんなにカキコして頂いたの初めてかも(ノ∀`)

京都に魅せられた方々がこんなに多く、何だか嬉しいです♪
いつか麻衣スラオフ in 京都、やるしかなさそうですね(o^_^o)

今夜レスと続きをアップしますので、首を長くしてお待ち下さいm(_ _)m

2008.03.29 10:31 URL | peace@携帯 #gnZsULU2 [ 編集 ]

>今夜レスと続きをアップします
ホントにですね。
後残り1時間もありませんけど(笑)
まぁ楽しみにしたますね(^^ゞ

てか10:31という時間もビミョーですなぁ~(^^ゞ

2008.03.29 23:14 URL | まぃく #JalddpaA [ 編集 ]

麻衣姫の追っかけに加えて、YUI姫の追っかけもすることになりました。
更に、めざにゅ~&めざましどようびの追っかけ[セントフォース軍団+生野陽子姫&松尾翠姫]です。
めざにゅ~での、セントフォース所属は、杉崎美香姫[月曜日~水曜日 メインキャスター]、岩崎千明姫[木曜日~土曜日 お天気お姉さん]。
フジテレビアナウンサーは、生野陽子姫[月曜日~水曜日 お天気お姉さん]、松尾翠姫[メインキャスター]になります。
めざましどようびの女性陣は、メインキャスター 杉崎美香姫を頂点に、千佳ちゃん、そのちゃん、あきちゃんの四姉妹に加えて、めざにゅ~でタッグを組んでいた翠姫が参戦。
めざましどようびは、ますます女性視点に立ったニュース、情報、エンターテイメント、スポーツのバランスのとれた番組になるでしょう。
http://blog.m.livedoor.jp/mai_tm0526/index.cgi?sso=57ba4521cc2dbc1de1220183dea1179957ad9e35

2008.03.30 14:28 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

こんばんは。
「自称」京都マニアのtoshiです(爆)

早速写真拝見しました~!
さすが、京都マニア(笑)のpeaceさんらしい、ツボを押さえた写真満載ですね(^^)

toshiも京都マニアの1人として、とても行きたくなってしまいました(笑)

GWにまた京都に行かれるんですか?
是非ご一緒に…
と言いたいところですが、GWは花のお江戸(笑)に行く予定なので、また次の機会に是非ご一緒しましょう!

2008.03.30 21:52 URL | toshi #cxq3sgh. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.30 22:44  | # [ 編集 ]

>たけさん
お久しぶりです。
peaceは日本史も世界史もボロボロでしたよ(^_^;)
こんなの覚えなくても生きていける!と強く思ってましたから(爆)
でも社会人になって興味が沸いてくると、もう少し勉強しておけば良かったと思います。
GWの予定はまだ未定ですが、日程が合えば皆さんとワイワイ巡るのも楽しそうですね♪

>エスシンさん
>>八坂
正解です(^^)
ちなみにその下は二条城です。
ほとんどお解かりとは、さすがです!

確かにこんなにペタペタ貼りまくったのは初めてかも…(^^ゞ
いつもは「これじゃあ多すぎて見る人が飽きる」「説明文を入れるのが大変」という理由で、厳選しているのです♪
しかし最近時間がないのと、書きたい記事が溜まる一方なので…(^^ゞ

>>4月の第二週くらい
情報ありがとうございます。
行く直前に調べて分かりましたが、4月の土曜は予定が入ってる日が多いので(^_^;)

そうですね、機会があれば(^^)

>ken-ziさん
相変わらずマイリフにハマってらっしゃるのですね(笑)

peaceもラーメン好きなんですよ♪
何でも好きですが、とんこつ、みそ、しょうゆ、しおの順に好きです。
画像のは「第一旭」本店で、「第二旭」という支店には何度か通ってました。
スープはこってり系なんですが、後味があっさりしていて病みつきになります(≧∇≦)
狭い店なのでいつも混んでますが、京都駅のすぐ東側にあるので機会があれば是非(^^)

>>すべて“波切ホール○○○”
良い所に気が付きましたね~(; ̄∇ ̄A
実はデジカメで撮った画像をブログに載せ始めたのが浪切りでして、それ以降新しいフォルダーを作ってません(^_^;)
作って分ければいいのですが、一つ作ると今までのを全部作りたくなるので、面倒でずっとそのまま…(;´Д`)
あああ!ズボラな性格が皆さんに発覚!!(滝汗)

皆さんのコメントが熱いので、次の記事のレスはまた後日(苦笑)

>燕さん
>>浪切ホール画像がいっぱいだぁ
またまたツッコミ入れられてしまった(;;・∀・;;)
嫌だな~、以前説明して知ってるじゃないですか~(苦笑)
こういうイジメはOKですよ(笑)

その節はレポ拝見しました♪
燕さんのように一記事ごとを丁寧に説明すれば良いのですが、コピーロボットともう一台PCがないと今後の更新が更に滞るので(^^ゞ

>>421番目のお写真
某所でも説明しましたが、他にも気になってる方がいるかも知れませんのでもう一度。
「南禅寺の水路閣」です。
417番の写真には写ってませんが、水路閣の中(下)に入って記念撮影をするのが定番のようです。
peaceも以前撮ってもらった記憶が…(笑)
素晴しい場所なので、いつか行って下さいね(^^)

>ナンコーさん
奇遇ですね、ナンコーさんもですか!
桜は場所によりますがまだまだでした。
今週末か、来週くらいがベストだと思いますが、日曜しか行けないのでどうしようか迷ってます(^_^;)

>>「涅槃会」
これは初めて目にしたんで検索したんですが、見入ってしまうくらい凝った作品ですね。
以前バンコクの寺院で見た壁画も素晴しかったんですが、それに匹敵します(^^)

>まぃくさん
いじめちゃイヤ~ん(爆)

何時にレスするかは、peaceの勝手でしょ!?(^^)
ドリフのカラスの勝手でしょ!?を思い出しますね、あ、年がバレる(^^ゞ

>SO回帰さん
さ、さすがです(゜∀゜;)
守備範囲の狭いpeaceはもう付いていけません(苦笑)

こうなったら、浮気道極めて下さいね(笑)
麻衣ちゃんのことは、peaceにお任せ下さい(ぇ)

>toshiさん
何をおっしゃいますか!(^^ゞ
peaceが京都マニアなら、toshiさんは麻衣所巡りのプロフェッショナルですよ(笑)

>>花のお江戸
こちらもいいですよね~(^^)
日程が合えばpeaceもご一緒して宜しいでしょうか?(笑)

2008.04.02 23:44 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/343-403b2566

平安神宮
 この前の仙台行(FCイベント参戦)で、ついでに東北地方を回っています。  主たる交通手段は、JR。  「青春18切符」ですね。  ところが、仙台-石巻間を、自転車をレンタルして往復したこともあり、どうやら1日分残っていたようです。  この前、何気...

2008.03.29 22:58 | うまっT です。

