Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、ライブって本当にいいものですね(喜)
最近少々お疲れモードだったんですが、モヤモヤが吹き飛びました♪
久しぶりに更新したと思いきや、麻衣ネタではありませんがご容赦を(^^ゞ

泉水さんはいませんよ。
内容は大体知ってましたよ。
某競売で頑張りましたよ(苦笑)

でも超感動しました!!
最初は違和感ありました。
ライブというより、イベントみたいな感じで…。
しかし、きっと忘れないで我慢出来ない数人が立ち上がり、次の曲以降最後までほぼ総立ち(笑)
ZARDの心に響く歌は人々の心にずっと残っていたんだと実感し、凄く嬉しかったですよ。
不覚にも少しうるうるしちゃいました(ノ∀`)

毎年でなくてもいいですが、数年おきに是非ライブをやって欲しいです(^o^)
ファンでなくても、ZARD好きな人には絶対にオススメです!
余り詳しくないレポは、明日書く予定です(^^ゞ

最後に一つ思ったのは、泉水さんの詩は分かりやすい簡単な日本語が実に多いです。
その方が聴く人に深く伝わるからだそうです。
グロリアス・マインドもそうでしたが、実は英語詩の方が書きやすい(当てはめ易い)ようです。
麻衣ちゃんの新曲デモバージョン、かなり良かったのに日本語に拘るのは、偉大な先輩の姿を見てきたからなのかなって思いました。
スポンサーサイト

peaceさん ご無沙汰してすみませんでした。

ZARDのライブに行かれたのですね。僕は昨年の9月にフェスティバルホ-ルで行われた追悼ライブに参加しました。
最初の音を聴いた時から涙が止まらなかったことを憶えています。
そんなに感動するとは思わなかったのに自分でも驚くほどの感動を与えて下さり、坂井泉水さんとバンドメンバーの方々に感謝しています。

ではでは♪

2008.03.15 22:56 URL | hiro-k #67oAcE0k [ 編集 ]

お疲れ様です。

私はファンぢゃないけどZARD好きなので行きたかったのですが、高過ぎで買えませんでちた(T_T)

来年の3回忌法要公演に誘ってください。

2008.03.15 22:58 URL | まいくぺ~す@今度ギリシャとフランスへ行きますww #JalddpaA [ 編集 ]

お疲れさまです♪

私もファンではないけれど、参加してすごくよかったです。
ますます好きになりました☆

私も思います。わかりやすい歌詞多いですよね♪
ストレートに坂井さんの思いが伝わってくる気がします(^ω^)

英語詩のほうが書きやすいっていうのは初めて聞きました。
逆だと思ってました(><)

2008.03.16 12:38 URL | rinn #6t/BXKuo [ 編集 ]

>hiro-kさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。

>>9月にフェスティバルホ-ル
この時期弱虫peaceは、色々な想いが交錯していました。
悲しみのあまり恐くてZARDの曲を聴くこともできませんでしたよ。
恐らく参加しても楽しむどころか、途中で心痛くなって退席するかも知れないと思い、ブログで皆さんのレポを拝見するに留めました。

今はもう大丈夫ですし充分楽しめました♪
ヴォーカルがいないという特殊な状況でも、参加した皆さんの心の中にいる泉水さんが足りない部分を補ってあまりある感動を与えてくれました。
再追加公演といっても参加して本当に良かったです(^^)
同じく泉水さんとメンバーの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

>まいくぺ~す@今度ギリシャとフランスへ行きますwwさん
安く入手できたらお誘いしようと思ったのですが、相場は高騰してましたね(^_^;)

>>来年の3回忌
今でもFC入会は受け付けているので、来年もきっと♪

>rinnさん
お久しぶりです!

>>すごくよかった
でしょ、でしょ!?(笑)
ファンでない方も楽しめると思いますし、泉水さんの作曲した曲や愛用のトイピアノも公開してくれてファンの方にはたまらないライブだったと思います。

>>逆だと思ってました
自分もそうですよ。
ある麻衣友さんが言うには、サビなどの限られた空間に伝えたい言葉を短くして当てはめるのは難しい作業のようです。
伝えたいことはいっぱいあるでしょうから。

2008.03.17 22:27 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/340-5b84a86b

