Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻衣ファンの皆さん、大変お待たせしました!
「麻衣スラ」初の大型企画、結果発表です(^^)


では気になって眠れない皆さんは、続きへ~(笑)
Q1 今作のアルバム【ONE LIFE】はいかがでしたか?
1.すごくよかった  6票
2.よかった  5票
3.まあまあ   2票


Q2 今作のアルバム【ONE LIFE】のジャケットはいかがでしたか?
1.すごくよかった  8票
2.よかった  4票
3.まあまあ  1票


Q3 今作のアルバム【ONE LIFE】で一番気に入った曲は何ですか?
1.One Life  2票
3.one for me  3票
7.everything   1票
9.secret roses   6票
10.Wonderland   1票


Q4 倉木麻衣のアルバムの中で一番好きなアルバムは何ですか?
1.Delicious Way    1票
2.PERFECT CRIME   1票
3.FAIRY TALE    6票
5.FUSE OF LOVE   3票
7.ONE LIFE   3票


Q5 倉木麻衣のアルバムの中で一番好きなアルバムのジャケットは何ですか?
3.FAIRY TALE    2票
5.FUSE OF LOVE    2票
6.DIAMOND WAVE   1票
7.ONE LIFE     5票
8.Wish You The Best   3票


Q6 Q4で選んだアルバムの中で一番好きな曲は何ですか?
「Delicious Way」
12.Love, Day After Tomorrow  1票

「PERFECT CRIME」
8.What are you waiting for  1票

「FAIRY TALE」 
1.Fairy tale ~my last teenage wish~ 2票
6.Loving You・・・   1票
7.Can't forget your love  3票

「FUSE OF LOVE」
1.Honey, feeling for me  1票
8.Tell me what  2票

「ONE LIFE」
3.one for me  1票
9.secret roses  2票


Q7 倉木麻衣のどんな所に一番魅力を感じますか?
1.声質  9票 
3.性格  3票
5.その他  1票



参加して下さった皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



この集計結果は皆さんに公表した物はもちろん、性別や年齢についてもデータとしてNORTHERN MUSICかMai-K.net宛てに必ず送ります。
この結果がどうあれ、真剣に倉木麻衣を応援して下さってる皆さんがこんなにもいるという事実は、関係者にも届くはずです。

今回初めてこの企画をやってみて、やっぱり複数回答や短くても意見を書く欄も作れば良かったかなと思います。
ですがあの時点では、ない脳みそで考えてシンプルにしようと決めたので、後悔はしてません。


次回のアンケートはシングル一枚ごとだと期間も短いのですし、ダブる回答が多くなるので、3~4枚リリース後のアルバムの発売前辺りにやろうかと考えています。
またライブやFCイベントのアンケートは、やろうかどうしようか迷ってます。
あまり多くやっても皆さんが負担になるでしょうし、何より本家のアンケートがおざなりになっては…


できれば参加された皆さんに、今回の企画に参加してみた感想をお聞きしたいです。
アンケートは濃い内容がいいのか、シンプルがいいのか?
物足りなかったか、面倒に感じたか?
それとクドいので今後は麻衣回宣伝せず、中間発表と締め切り前だけにしようと思ってます。
その分カテゴリーにアンケートを新設しますので、お手数ですがそちらを見て下さいませ。
他にも気が付いたことや、改善できそうなことはなるべくやっていきたいと思ってます。


自分としては何回かやって、全体の傾向や推移がぼんやりとでも掴めればと思ってます。
参加者が少しでも増えていけば、その分データの重みも増していくでしょう(^^)
ブログでレビューやレポを書いたり、メッセージや手紙を書くのも応援ですが、こういうスタイルがあってもいいんじゃないかと思っています♪


今日は真面目なことを書きすぎて、「麻衣スラ」らしくないですよね(^^ゞ
まあ本音は、誰か代わりにやってくれれば楽ちんだな~と思ってますが(笑)

という感じですので、今後も皆さんのお力を貸して下さいませm(_ _)m
ご意見、お待ちしています。

スポンサーサイト

集計お疲れ様でした!
発表を待ちわびてましたよ~(^^)

アンケート結果、興味深いですね。
「DIAMOND WAVE」の意外な不人気ぶりが何となくおぼろげに出ていたような・・・

アンケート内容ですが、
う~ん、そうですね~、
全アルバムでそれぞれ好きな曲を募っても良かったと思いますよ。・・・でないとQ6にあるように、「DIAMOND WAVE」の中でで好きな曲があっても選べない事態が生じてしまう(笑)

それと、掟破りですが“入れなくても良かったと思う曲”を募るのもどうかなと・・・あ~これは冗談ですよ(^^;

でも楽しい企画ですね~。私もたまたま自分のブログで「ONE LIFE」の好きな3曲を発表したら皆さんもこぞって書き込んでくれましたので、機会があれば私もその手の企画をやってみようかな?と思いました!

2008.02.03 03:08 URL | マルショー #oClLaHTE [ 編集 ]

アンケートの集計、お疲れ様でした…。
ほうほう、僕の回答(←えっ)も数が多い部分と重なってますね。

アンケートの集計方法となると、皆さんで会議をしたりして検討すると面白い提案もあるかも知れませんが、今度、集計方法のアイデアも秘密のコメントにして募ってみてはいかがでしょう?

そこで面白い考えがあるのですが、アンケートでは強制3択アンケートをしてみるのはどうでしょう?
例えば、

(問)USアルバム『Secret of my heart』で好きな曲は?
1.Did I Hear You Say That You're In Love
2.Baby I Like -Extacy Vox Mix-
3.'s All Right -DJ ME-YA Radical Beat Mix-

とか(爆)
失礼しました…。こんな極端では皆さん困ってしまいますね(^^;
つまり、あえてアルバム人気曲をはずした中から、隠れた名曲を探る方法としてどうかなって思いつきました(笑

いずれにしよ、僕は皆さんから多くの表を集められるほどの人望も人気もないし、提案力もないので、これからもアンケートがあれば回答にご協力する事しかできそうもないですね。

そのような訳で、僕もどんどんご協力するので、面白いアンケートをこれからもよろしくね(^o^)/

2008.02.03 14:39 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

こんにちは~☆

集計ご苦労様でした。

人それぞれの意見が集約された
内容あるアンケートですね^v^

残念ながら参加できなかったので短いコメントにて
話を終わらせようと思います。

2008.02.03 16:00 URL | 小倉優子 B型 #fflwa7tw [ 編集 ]

お疲れ様です。

ONE LIFE …
FAN LIFE(苦笑)の形も色々ありますからいい企画だと思います。
まぁおいらは異色なので
参考にならんかな(爆

2008.02.03 17:11 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

>マルショーさん
結果は予想通りだったものや、意外な結果だったりするものもあって、人それぞれ感じ方が違うんだと再認識しました♪

>>全アルバムでそれぞれ好きな曲を募っても
なるほどφ(..)メモメモ
自分も後になって、この質問の欠点に気が付きました(^_^;)

>>掟破り
これも一瞬考えましたが、一般的には要らないと思える曲も制作陣的には意味のある曲だと思いますし、初の試みだったので止めました。
今後もしかしたら取り入れるかも知れませんが、これってアンケートなんですが一応peaceには分かってしまうので、顔見知りの方には答えにくい質問かも知れません(^_^;)

集計は多少面倒ですが、やってみて楽しかったですよ♪
これを見て、人気ブログやサイトが企画を立ち上げてくれることを密かに期待しています(^^)
ブリマイでも、どうですか?(笑)

>ken-ziさん
秘密のコメントでない方が、アイデアを見て興味のある方が追記…なんてことは期待しすぎでしょうか?(^^ゞ
恥ずかしいようなら、シークレットでもメールでもOKですけどね。

>>強制3択アンケート
お、面白そうですね(^^)
例えば、初期のシングルにはダンス風のリミックスver.があるので、どれが好きかとか??
アンケートではあっても、参加者がゲーム感覚で楽しめるとなおいいな~とは思っています…が頭が悪いので(;・∀・;)

少しずつ改善しながらやっていきたいと思っていますので、また今後もお願いしますm(_ _)m

>小倉優子 B型さん
皆さん色々と事情もありますから、参加できなくても気持ちだけでも充分です。
特に今回は初めてで入力方も手間が掛かる方式でしたので、明らかにpeaceの準備不足でした(>_<)

まあでも、やってみないことには何も分からなかったですし、まず一歩だけ前進できたので良かったです♪
今後アンケートの認知度も少しずつ上がっていってくれるでしょうし、こんな面白そうなアンケートやりたい!…って思わせるくらいの物が作れたらいいのですが(; ̄∇ ̄A

>KAkashiさん
>>FAN LIFE
何かオシャレな響き(笑)

同じ意見ばかりだとあまり参考にならないですし、小数でも貴重な意見もあります♪
という訳で、やっぱり文字入力で意見を書いてもらうコーナーも必要ですねφ(..)メモメモ




2008.02.03 20:38 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/335-664e4e31

