Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「台湾にも行ったのか?」

明らかに普通の挨拶じゃないですよね!?(笑)
名古屋港の公開録音でバッタリ遭遇した会社の先輩と、今年初めて会いました。
と言っても、廊下で十秒程会話しただけですが(^^ゞ

普通なら元気か?みたいな感じだと思うのですが、相手もこちらのことが気になっていたようです( ̄ー ̄)
いつ頃からライブに行ったかだけ聞き出すと、2002年だそうです。
と言うと、Loving You...ツアーからのファン( ̄▽ ̄;)?!

ただそれだけ(笑)
ちょっとテンション上がったんで(^^ゞ
だってリアルで麻衣ファンの知り合い探そうと思ったら、ツチノコやシーラカンス探すくらい難しいでしょう?(失礼爆)

リアル麻衣友…略してリア麻衣(^-^)
うん、この言葉気に入った♪
帰ったら、リア麻衣という新カテゴリー開設じゃ(笑) 
スポンサーサイト

いいな~いいな~、リア麻衣友!
職場で麻衣ファンが見つかるなんて、なかなかない事ですよ
その先輩との縁を大事にしてくださいね!

今度オフ会に引きずり込んでみては?(笑)

2008.01.16 21:27 URL | マルショー #- [ 編集 ]

こんばんは~。
例の先輩の方と離れていたんですね~。今年、初めてということでこれはお互い先日のばったり模様が気になっちゃいますよね。

2002年のLoving You...ツアーからでしたか。ファンとしてもかなり、先輩ですね。
しかも台湾にも行かれていたんですね。ってことはもしかしたらバッタリ会っていたするのかも。

リアル麻衣友ですか~、良いですね。リアル麻衣友ではありませんが、今一緒に仕事している後輩がふとMai-K.Diaryを見ていたのにはびっくりしました。まさ、私がファンだということを知ってるから、暇つぶしに見てたっぽいですけど。;^_^)

略したリア麻衣は・・・・リア・○○○○の方も想像しちゃいますね。(;^^)

2008.01.16 22:47 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

リア麻衣友さんが身近にいらっしゃるなんてとても羨ましいです。私の周りにはいませんよ。そのせいもあって、麻衣友さんたちと交流ができるライブがとても楽しみなんですよね。またお会いさせていただきたいです。

2008.01.16 22:48 URL | のりぃ #6uSY5Xvg [ 編集 ]

こんばんは。

それは、良かったですね!
麻衣ちゃんほどになると、場合によってはご年配でも知ってる場合があるのですが、僕の会社にもそのような方がいまして、倉木麻衣を知ってるかと聞いたところ・・・
「○○の人だろ?」
と言われました(ToT)

これにはガッカリしましたが、先輩に文句を言うわけにもいかず、あ~そうですか!と言っておきました…。
peaceさんもカルチャーショックを受ける程の衝撃を受けて、立ち直るのにお時間がかかるといけないので、伏字は伏字のままで説明いたしません(><)

リアル麻衣友さんにお会いできて良かったですね!
僕の知人では、さすがにありえないと思いますので、peaceさんのお喜びようは計り知れないだろうと思います(^o^)
う~ん、“台湾・・・”だけで何も言うことなく麻衣ちゃんって分かるのは、いいですよね!
ゼロからの解説も、暗号解読の必要も全くなしなんて羨ましい…。

あれ?でも僕達だって直接会ってるから、ある意味リア麻衣かも(えっ

Loving You…。
あっ、そのDVDをBE WITH U名古屋公演で買ったんだったよ。
すっかり忘れていた(汗
では、CDLのレポが終わったら、ゆっくり見ますね(^_-)

2008.01.16 23:27 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

いや~羨ましいです。
自分は周りに全くファンがいないので
学校では「サザンヲタ」キャラです(笑)
まあ実際に崇拝していますが(((爆

2008.01.17 00:00 URL | あっくん #- [ 編集 ]

まぁ名古屋港の公開を見に行く時点でかなりのヲタですわな~(爆)

会社の別の部署の人の親友が、某有名サイトを運営してる麻衣ファンの方だったのには驚きました。
冗談でも変なこと書けませんね(笑)

>ご年配の方
私もその一人なんですが(^_^;)、会社のご年配の方に倉木麻衣を知ってるか尋ねたところ「知ってるよ、宇多田の○●△だろ」って言われちゃいました(+_+)
伏字は書けません(>_<)
私は両方好きなので複雑な心境でした(^_^;)
でもpeaceさんと初めてお会いしたのは確か、宇多田ヒカルのアリーナS席でしたよね(笑)

2008.01.17 00:48 URL | 青のマイク #JalddpaA [ 編集 ]

「Loving You・・」 オフ会のカラオケでぶっつけ本番で初めて歌った、麻衣さんの曲の中で私が一番好きな曲。5年も経つのに未だ聴くたびに胸が締め付けられる私でした。

2008.01.17 02:12 URL | ウォーターズ大尉 #- [ 編集 ]

たしかに、
周囲に麻衣ファンは、
まったくいないっすねー。

2008.01.17 10:14 URL | うまっT #- [ 編集 ]

我が愛機SO905iを修理に出しました。
二週間前後は代替機がP901iSなんで使いづらい。

2008.01.17 19:40 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

リア麻衣...確かにいないんですよねぇ(´□` )
1stから好きで2,3年目まで聴いてたという友達はいますが。
でも、その人が最近になってアルバムを全部貸してと言ってきたのは脈アリな兆候ですな(*°∀°)=3
頑張りますよ♪(笑

2008.01.18 01:33 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

いませんね~リアル麻衣友…普通少なそうなHR/HM、プログレファンなら結構多いんですがね(笑)

最近では友人と一緒にCD店に行ったときに「ONE LIFE」を試聴させ「お、これ良いじゃん」と言ってもらったところまでは良かったのですが持ち合わせが足りないというオチで(^o^:)まだまだ増やすには時間が掛かりそうです。

2008.01.18 02:05 URL | MAJOR #gnBYJsCU [ 編集 ]

ありきたりの挨拶でなく、最初から突っ込んだ話に踏み込む・・・それがリア麻衣w

2008.01.18 08:51 URL | しげる #B7IDXB7Q [ 編集 ]

そういえば、名古屋港の遭遇現場(笑)には自分もいましたね(^^;
あの時のpeaceさんの驚いた表情、今思い出すとちょっとおかしかったです(失礼…笑)

それにしてもその先輩、麻衣ファンでも大先輩だったんですね!
しかも、台湾にも行かれているということは、相当のヲタと見た…(爆)
マルショーさんも仰ってますが、今度オフ会に誘ってみませんか?(笑)

自分の周囲にはリアル麻衣友…
いそうにないなあ…(^^;

2008.01.18 22:40 URL | toshi #cxq3sgh. [ 編集 ]

逆にあまり近すぎる存在ってのも、微妙ですね^^;だって、仕事の時とオタのときでは全くの別人・・・(笑)

2008.01.19 14:49 URL | おかちん #- [ 編集 ]

>マルショーさん
>>職場で麻衣ファンが
意外と世間は狭いというか、この記事書いてる自分も本当に驚いています♪
会社で麻衣トークしちゃいました(≧∇≦)(約10秒だけど)

>>今度オフ会に
ですよね!?(笑)
今度誘ってみます(^^ゝ
次回の名古屋ライブが楽しみ( ´∇`).oO

>エスシンさん
>>離れて
部署が違うので、普通に仕事してても滅多に会わないんですよね~(^_^;)

>>台湾
あ、この書き方だと行ったみたいになってますが、行ったか聞くの忘れました(^^ゞ

>>後輩
リア麻衣さんにするチャンス♪(笑)

>>リア・○○○○
ん? リア・○ィ○ンですか?(笑)

>のりぃさん
peaceも2年前まで一人も麻衣友さんいませんでしたよ(^_^;)
ライブは麻衣友さんとも交流できるので、楽しさ倍増ですよね!
またよろしくお願いしますね(^^)

>ken-ziさん
>>○○の人
お気遣い、ありがとうございます。
ですが伏字を使ってもらっても、すぐ判りましたよ(苦笑)
peaceも同じこと言われたことあるので(^_^;)
ですが人それぞれ価値観も違いますし、麻衣ちゃんの良さに気が付かない可哀相な人なので、笑って許してあげましょう(^^)

>>喜びようは計り知れない
やっぱ分かりますか?(笑)
いつもだと宇多田ヒカル知ってる?から入って、その質問まで行き着くのも大変なのですが(汗)、麻衣用語の説明が要りませんからね(^^)

>>DVD
麻衣リフ以外のも見てあげて下さいね(笑)

>あっくん
>>「サザンヲタ」キャラ
サザン&麻衣ヲタとして、少しずつアピールしてはどうでしょう?
peaceは倉木麻衣&B'z大好きと友人にアピってますよ♪
いつかマルショーさんとライブに行けるといいですね(^^)

>青のマイクさん
公開録音から帰ってから色々想像してましたから、ヲタなのは確信してましたよ(^^)

>>会社の別の部署の人の親友が
マジっすか!?(゜∀゜;)
実は意外な人が隠れファンなのかも知れませんね(笑)
褒め殺しがモットーなので多分大丈夫でしょうが、お互い気を付けましょうね(^^ゞ

>>宇多田の○●△
せっかくken-ziさん同様伏字でお気遣い頂きましたが、モロバレですよ(苦笑)
色々な所で何度となく目や耳にしてきましたので(;´Д`A

>>アリーナS席
おお、あの時は良席をありがとうございました!
今年は彼女もアルバムを出すようですし、またライブツアーやって欲しいです♪
まったりファミリーの皆さんで参加できたら最高ですね(^^)

>ウォーターズ大尉さん
>>「Loving You・・」
ぶっつけ本番とは思えないくらいお上手でしたよ♪
この曲が一番お気に入りとは、渋い趣味ですね(^^)
peaceの一番は、一応Can't forget your love…ということになってます(^^ゞ

>うまっTさん
ですよね。。。
この貴重なリア麻衣さんを大切に、そしてもっと増やしていきたいです(^^)

>SO回帰さん
それはお気の毒です(^_^;)
ですが、たまには違う携帯を使ったほうが、普段の愛携帯の良さが分かるのでは?(笑)

>燕さん
>>アルバムを全部貸してと言ってきた
あります、あります、大有りクイクイです(意味不明爆)
この際DVDや会報でビジュアル面でも攻めてみては??(笑)
続報、お待ちしてますよ(^^)

>MAJORさん
そういう時はMAJORさんのCDをそっと友人に渡してあげるのです(^^)
そしてMAJORさんは、もう一麻衣お買い上げ(爆)…( ̄∇ ̄;)アレレ
冗談です(^^ゞ
良かったら貸してあげて下さいね♪

>しげるさん
この数秒間の会話は、言葉以上に色々な触れ合いがありましたよ(^^)
また会ったら、リア麻衣のカテ更新します♪

>toshiさん
そう言えばtoshiさんには真横でバッチリ見られてましたね(^^ゞ
エスシンさんへもレスしたんですが、台湾に行ったかは確認してないです…が多分行ってますよね(笑)

>>オフ会
5月の名古屋ライブまでは日にちがありますので、口説き落とせるよう頑張るです♪(笑)
人生においても、麻衣ファンにおいても先輩なので、ちょっと緊張しますが(^^ゞ

>おかちんさん
近すぎると…そうですね(^_^;)
麻衣日、麻衣麻衣言われるのも…(; ̄∇ ̄A
幸い部署が違い少し離れてますので、丁度いい距離感です(^^)b

>コメントを下さった皆さん
レス遅くなりましたm(_ _)m
「風のららら」で、PC画面を見ているだけで頭痛がしたので寝てました(^_^;)
もう7割方回復して、今は本当にらららですのでご心配なく(笑)

P.S Loving You...が正解なんですね。
コメントで教えて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
時々狙わずにボケますので(笑)、今後もよろしくです(^^ゞ

2008.01.21 21:02 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは~☆

まあそう言う事もあるさぁ~
隠れたファンというのがいくらでもいますよ~
皆は言わないだけですぅ~♪

まあウチも人にはBeingのファンだとは言わないけどね(笑)

そう言うリア友って探すのが一苦労だとは思いますが
探し出せたときの驚きは忘れることが出来ませんよね~♪

2008.01.27 19:20 URL | 小倉優子 B型 #fflwa7tw [ 編集 ]

peaceさん
ご無沙汰です。もう一月睦月も終わりに近づき、時の速さに改めて驚いています。
リア麻衣さん、いないですね。
この前のクリスマスイブライブなんて遭遇確率はかなり高そうですが(京都在住なので)
あの時は恥ずかしい格好をしていたので、気づいていても向こうの方から遠慮したのかも(汗)まあ、周りの知り合いをファンに引きずり込もうという努力は絶えずしていますが…。

2008.01.29 13:59 URL | hiro-k #67oAcE0k [ 編集 ]

>小倉優子 B型さん
HN変更されたんでしたよね(^^ゞ

なる程~、以外と隠れファンは多いのかも知れませんね。
皆さん照れ屋さんなんですね(笑)

リア麻衣さんを探そうとしても中々見つからず、探すのを止めたら青い鳥が近くにいたみたいな感じでしたよ(^-^)
皆さんにも、リア麻衣さんが見つかりますように♪

2008.02.02 21:23 URL | peace@携帯 #gnZsULU2 [ 編集 ]

>hiro-kさん
地元ライブでは、リア麻衣さんが見つかるかも知れませんね(^-^)
peaceは地元でも1~2人くらいしか、リア麻衣さんに会いそうもありません(^^;)

peaceも麻衣カーでCD掛けたりしてさり気なく勧めてますが、親切の押し売りにはならないように気を付けてます。
もし食いつけば、後はコンビネーションを駆使して攻めます(笑)

2008.02.02 21:32 URL | peace@携帯 #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/333-5b12e355

