Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「麻衣スラ」企画の記念すべき第1028弾(笑)、中間発表で~す(*´∀`)ノ 


とその前に前記事のiPodへのアドバイス、ありがとうございました(^^)
早速イヤホンとケースを買ってきました♪
分からないことだらけですが、皆さんのお陰でいつかiPod博士と呼ばれる日も…(沈黙)
はい!次行きましょう(; ̄∇ ̄)ノ

それともう一つ。
最近「Mai-K Smile Life」をご覧になり始めた方へ連絡事項です。   
当分、基本的には週末しか更新しません。
コメ返しは余裕があったら行いますが、週末まで放置することもあります。
訪問は気になった記事にだけコメントするつもりなので、ロム(見るだけ)が多いと思います。
 
ご了承下さいm(_ _)m


今月当ブログでは、倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケートというのを実施しています。
138.jpg

どれを公開するか迷ったんですが、これに決めました。

Q3 今作のアルバム【ONE LIFE】で一番気に入った曲は何ですか?
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.


気になる方は、続きまで行っちゃって下さい(ノ^∇^)ノ三☆
パンパカパーン!(ファンファーレ)

9.「secret roses」が、トップでした!!!  パチパチ☆
皆さん、かなり通のようですな~(笑)
何票かはまだ内緒♪



本当は黙っていようかとも思ったんですが、皆さんに感動した感謝の意味を込めて、実はこんなこと考えてましたという本心を少し暴露します(^^ゞ

皆さんは、ブログランキングってご存知ですか?
詳しくは知らなくても、愛のクリックお願いします…みたいなのはよく見かける思います(笑)
実は以前、上位を目指そうかと一瞬だけ思いました(^^ゞ
初めての記事では皆さん、親切にクリックして下さるんですよ。
でも次の記事からは…ガクブルの結果でした(爆)

人は「関心があっても面倒だと思ってることはやらない」という人が圧倒的に多いです。
ランキング上位を目指す人がサイドバーではなく、わざわざ記事にバナーを貼るのは少しでもクリックしてもらうためなんですね。



そう考えるとpeaceの作ったアンケートは最悪で、実は参加しないで下さいと言ってるようなものです(^_^;)
もっと質問数を増やしたかったのに、僅か7問にしたのはその為です。
まあ集計が大変そうだから…というのも多少はありますが(笑)

だから最初は一人も参加者がいなくて、自分が5人分くらいサクラにならないとダメかな~って考えてましたよ(;´∇`A
それなのにわざわざ公式サイトやお手持ちのCDで番号を調べてまで、参加して下さった方がこんなにいます(≧∇≦)


更新頻度も低い、小さなブログです。。。
アンケート入力が、セルフサービスです。。。
管理人の寒~いギャグで、ダメージも受けます。。。(笑)

にも関わらず、参加して下さった皆さんの愛と情熱には本物ですよね!
最初数人で始まったと言われてる、初期の出待ちみたい♪
ちょっと心と心の繋がりというか、LOVE & PEACEみたいな感じですね(意味不明爆)
倉木麻衣号という船の進む方向は船長が決めますが、周囲の波の状況や暗礁の位置を知らせることは自分達にも出来ます(^^)
20080113131349
 
本当はこれ以外にも参加して下さる方が、もっといるかも知れません。
ですが今時間に追われているから…携帯ブロガーなので…
アンケート自体の存在が…というのもあります(; ̄∇ ̄A


もちろん自分のブログでは月末まで宣伝します。
麻衣コミュという巨大なファンサイトのような新着画面の力は、麻衣ブロガーの特権と思いありがたくお借りします。
1昨年は1日で最高400アクセス近くあったこともありますが、今は閑古鳥が鳴いてますから(苦笑)

ですけど無理に皆さんのコメント欄でお願いしたり、たいした内容もないのに無理に更新したり、普段残さないURLをこのために貼ったりするのはマナーに反するのでやりません。
約一名親しい麻衣友さんには、冗談ぽくお願いしてしまいましたが(^^ゞ

B'zのSUPER LOVE SONGのサビ部分で、「理想があっても強要するのは粋じゃない、共感し合った人達と成し遂げよう」という感じの歌詞がありますが、そういうことが素晴しいんだと思います♪
特に今回はブログでは語れない本音の部分が重要で、ただ参加人数だけ増やせばいいってことではありませんしね。


正直今回のデータだけでは、すぐ成果は表れないと思います。
ですがシングルリリースやライブ開催時に、またアンケートを実施する予定です。
少しずつでも参加者が増えればより確かな情報になるし、データの推移からファンが今望んでる曲の移り変わりなど、ある程度のことは分かると思うんです。
仮に一時的に効果があっても、長期的なスパンで考えないと結局は役には立ちませんからね。
ですからこの最初の挑戦は無駄ではありませんし、この企画に参加して下さった皆さんの気持ちはきっと麻衣ちゃんにも届くはずです(^^)

もちろんそれには、もっと簡単に入力できるようなアンケートをpeaceが作る必要もある訳ですが…(自爆)
本当は先頭に立つことは苦手で、誰か優秀なリーダーに付いて行く主義なのですが(^^ゞ


それと半分妄想なんですが、実はもう一つ狙いがあります♪
大きなファンサイト、またはブログ管理人さんがこれを見て、簡単にもっといいのが出来るから自分がやった方が良いかも…と思ってくれたら、しめたものです(笑)
かなりのデータと効果が期待できます( >∀<)b

レストラン倉木麻衣は高級素材は少ないですが、色々な種類があって麻衣日食べても飽きず、もっと食べたくなる魅力がありますよね。
更に常連さんが好む料理が分かれば、もうウハウハですな(爆)


こういうことが得意で、代わりにやります!(^^)/
または協力して一緒にやります!(^^)/
という方がいましたら、遠慮なく申し出て下さい(^^)/
もう大喜びでバトンタッチしますから(笑)

但し、本当にやる気のある方に限ります。
残念ながら誰もいない場合、peaceが責任を持ってやり遂げ…るの大変だろうな~(苦笑)
 


では最後に今回参加して下さった、全ての麻衣友さんにお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました~m(_ _)m(生声)


締め切りは月末なので、ちょっとでも興味の沸いた方、参加お待ちしています。



あ゛~、超恥ずかしい(;/∀\;;)
壮大な夢というか、もう誇大妄想ですな(: ̄∇ ̄A
今からやっぱり冗談でした~!!((((; ̄∇ ̄)ニゲロー
…って言うのだめ??(笑)

ですよね!?(苦笑)
じゃあ開き直って、奥の手を使おう( ̄ー ̄)ニヤリ

倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケート
お・ね・麻・衣
a5207ec3-s.jpg

スポンサーサイト

自分の意思を敢えて押さえて、他人の指示に従う主義とは流石に人間ができてますね~
他にもコメしたいのですが眠いのでこれだけです(笑)

でも肝腎のアンケートにまだ答えてなかったですね(>_<)

僅差で7>9>3の順です。
声質の萌え度の順ですww

2008.01.13 23:43 URL | 青のマイク@超麻衣ペースww #JalddpaA [ 編集 ]

アンケート途中経過、なかなか渋いところに来ましたね~。個人的にもこの結果は安心した面もあったりします(笑)最終結果を楽しみにしたいと思います。

あと、ブログについて私なりの意見をひとつ・・・
peaceさんの本文中のコメントで、

>普段残さないURLをこのために貼ったりするのはマナーに反するのでやりません。<

・・・とありますが、
これはpeaceさんが他の方のブログにコメする時の話ですよね?とてもよく分かります!
私の場合コメにリンクを貼るのは、「まぁ~自分の所に訪問してもらえたらいいな~」という期待も多少ありますが(笑)、実は身分証明の意味もありまして、書き込んでいるのは間違いなく自分だよという証明をしている訳です。偽者による投稿の防止の意味合いが大きいですね。いつどこで自分のHNが悪用されるとも限らないので・・・。もっとも、疑いのある発信元は突き詰めて行けば分かると思いますけど(笑)
ちょっと取り越し苦労??(笑)

ご参考までに~!(^^)

2008.01.14 13:37 URL | マルショー #oClLaHTE [ 編集 ]

アンケート途中結果ありがとうございます^^

peaceさんの挑戦は勇気のいることだったと思います。でも、結果はどうあれ一歩踏み出されたことに意味があるのでは!!

麻衣ちゃんを想う気持ちってこんなに人を動かしてくれるんですね♪そんな自分にも驚いてます(笑)あっ、予告通り褒めすぎましたかね^^

2008.01.15 01:33 URL | おかちん #- [ 編集 ]

>青のマイク@超麻衣ペースwwさん
こっちは、コメントの最中に眠りに落ちてました(^^ゞ

1=3=9で悩みました(苦笑)
peaceはただの直感です(^^ゞ

>マルショーさん
>>途中経過
本当は票数と1位~3位くらいまで発表しようかと思ったんですが、経過発表を見て2位、3位に投票する方が出る可能性もあるので…。
考えすぎでしょうか(^_^;)

>>マナーに反する
オフ会やライブ会場でも、お願いすることはありません。
保険屋のおばちゃんみたいで嫌でしょうから(笑)
もちろん聞いて下されば、何でもお答えしますけど(^^)

>>身分証明
なるほど、そういうこともあるんですねφ(..)メモメモ
peaceも最初は来ていただく可能性を少しでも高くしようと、リンク貼ってましたよ(^^)
コメントを頂くのは嬉しいですしね♪
ですが低更新で遅コメレスな上に、来ていただいてもこちらはほとんど行けないという状態が続いたので、皆さんに悪いのでこういうスタイルにしました。。。
もっとブログに時間が取れるようになったら、元のスタイルに戻すと思います。

お気遣い、ありがとうございましたm(_ _)m

>おかちんさん
最初は色々なことが頭をよぎって、少しプレッシャーでしたよ(苦笑)

そうですね、まずやってみることが大事だと思います。
それに思った以上に皆さん関心を持ってくれたようで…(^^)

文字だけのブログであっても、麻衣ちゃんがよくいう心と心の繋がりみたいなものが感じられて、嬉しいです(ノ∀`)

2008.01.16 14:47 URL | peace@夜勤明け #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/331-d186c0bf

