Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今公式サイトでも「ONE LIFE」全曲ダイジェスト映像が見れるようになりました(≧∇≦)
例のCMタイアップといい、最近のノーザン中々頑張ってますね(^^)


りんごマークというと「FAIRY TALE」を思い浮かべますが、要は買っちゃった訳です(^^)
peaceは文明の利器を手に入れた(チャチャチャチャンチャンチャンチャ~ン♪)←ドラクエのLVアップ音

実は先週に買ってました♪
8GBの黒いやつです。
iPod nano
以前から買おうと思ってたんですが、機械オンチのpeaceにはどれがどれやら…って感じでした(;´∀`A
MDウォークマンが曲をスキップもリピートも出来なくなっても、我慢して使い続けました(^_^;)
今回はこういうことに詳しい電子機器の貴公子(笑)、○ャニオンさんにオススメを聞いてやっと決断したのでした(^^ゞ


ビックリする薄さの割りに、ずっしりとした重さで、2000曲近く入るというのも分かる気がします。
早速「ONE LIFE」を丸ごと入れて、麻衣カー以外でも交通機関利用時にも対応できるようにしました(^^)v
麻衣ソング全部入れても余裕があるので、お気に入りアーティストのCDをジャンジャン入れていこうと思ってます♪
PVなど映像も入るようですが、曲数を増やすのが優先なので、こちらは当分は入れないと思います。


それと性能の割に安いんですが、幾つか不安があります。

・説明がシンプル過ぎて、習うより慣れろって感じ(苦笑)
・ディスプレイが傷つきそう。。。
・薄すぎて衝撃に弱そう。。。

下2つは専用ケースでも買えばいいんでしょうけどね。
iPodマスターの方がいましたら、アドバイス頂けると助かります(^^)


まだ某ナ~スは余ってるので、より快適により遊ぶための使い道を考え中です(*´∀`).oO


倉木麻衣【ONE LIFE】発売記念アンケートへの参加、ありがとうございますm(_ _)m
麻衣ファンの清き一票が次作アルバムを変える!…かも知れません(笑)
後日一項目だけ中間発表しますので、お楽しみに(^^)
スポンサーサイト

早速質問ですww
実は私もMDwalkmanが壊れて、appleかsonyか迷ってました。
結局またMDwalkman(sony)を買っちゃいました(^^ゞ
MDは売ってるところ探すの大変でした(笑)

で、音質はどうですか?
MDより圧縮率高いので・・・(^_^;)
MDと比較してどんな感じでしょうか?

さらに音的にはsony>appleともお店で聞きましたが(^_^;)
でもソフトの操作性はsony<appleだそうですが(笑)

CDをPCに取り込んでから、MP3に圧縮し、それを転送するのってメンドクないですか?

いろいろ取り込んで圧縮したらCDかDVDに焼いて下さい(^^ゞ
copyガードのついたCDもできるのでしょうか?

2008.01.12 21:36 URL | 青のマイク #JalddpaA [ 編集 ]

>青のマイクさん
音質は少し落ちますが、全然気にならないレベルですね。
聞き比べればMDに軍配ですが、携帯用だと考えればpeaceには充分です。

ちなみに携帯電話の着うたも、MP3です。
こちらは携帯のスピーカーがショボイと、…ということもありますが(^_^;)

peaceも買ったばかりで、詳しいことは分からないんですがね~(^^ゞ

後でメール送りますので、ご確認下さい(^^)

2008.01.12 22:08 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

え?某ナースに余裕が?
可愛い子がいたら紹介して~ナ~ス(爆)

2008.01.12 22:11 URL | ニコン #- [ 編集 ]

peaceさん、初めまして。年末年始に国立競技場によく出没するナンコーといいます。今後ともよろしくお願いします。
ところで、iPod nano買っちゃいましたか。ちなみに僕はNetwork Walkmanを使用しております。
あっ、それと話は変わりますが、26日のサッカー親善試合(対チリ戦)は生観戦(しかもプレミア席を確保)予定です。以上、業務連絡でした!?

2008.01.12 22:21 URL | ナンコー #- [ 編集 ]

いろいろ有難うございました(^^♪

PS:今日はパン工場でライブあったんですね~
今度行きませんか?
マスクしてもかわい~!(^^)!http://blog.livedoor.jp/happy_kitahara/

PS2:サッカーファンぢゃありませんが今年はスペインかポルトガルへ行く予定で、今早割チケ取ってる最中です。
夏の北欧早割チケも取ってる最中です。

2008.01.12 23:12 URL | 青のマイク #JalddpaA [ 編集 ]

わ~い、iPod仲間が増えた!

peaceさん、容量に余裕があるなら圧縮率を変えて(高音質にして)取り込んでみるのもいいかも。
あと、イヤホンは市販のものに変えるとより良い音になりますよ♪

ちなみに私は2GBの旧型nano使ってます。
大容量のが欲しい~(^^)

2008.01.12 23:26 URL | マルショー #oClLaHTE [ 編集 ]

自分も1ヶ月ほど前初代nanoからリンゴマークの80GBに乗り換えました(笑)
i Podはやっぱりケースは必須です。
自分は本体と同時にクリアジャケットを被せていますが、
あまり厚くなりすぎずオススメです。

2008.01.12 23:28 URL | あっくん #- [ 編集 ]

新しいnano(8GB、BK)はいかがでしょうか。(笑) 音楽ジャンキーでなければ充分な容量だと思います。(爆)
音質は256kbpsでMDとほぼ同等ですよ。イヤホンクラスならCDとの違いが気にならないところです。曲のファイルサイズが2倍になるので、入る曲数も半分の1000曲程度になります。
イヤホンは当然別のものを使うべきです。(^^ゞ 今はMDR-EX85SLというリーズナブルな値段で、かなり音質が良いのが手に入ります。ソニー製はコードが中途半端に短いのが難点ですが..。どこの会社のイヤホンを使うかも自由なので悩んでみてください(笑)
iPod用のケースはいろいろ売ってます。ケースを被せるとdockにはささりませんが、dockを持っていないなら今までどおり使えますよ。傷防止には必需品です。
ちなみに、iPod用FMトランスミッターというのが販売されています。これをDockアダプタにつけて、カーラジオの周波数を合わせると、車内でもiPodの曲が聴ける仕組みです。マイカーでも使いたければお試しあれ。

2008.01.13 09:58 URL | キャニオン #fA2.wWp6 [ 編集 ]

ウォークマン携帯をフル活用してます。
SO905iは、内蔵メモリ容量音楽データ容量257MB。ワンセグ&ウォークマンです。
外部メモリは、microSD対応。
音楽を聴きながら、おサイフケータイを使うのも中々いい感じ。
EdyとモバイルSuica、nanacoのアプリを登録。それぞれ現金を入れておけば、殆どのコンビニは使える。

2008.01.13 10:56 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>キャニオンさん
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
256ならOKですね。
sonyかappleで再度検討してみます。

ところでsonyだとMDからダイレクト録音可能なので勧められましたが、音質落ちませんか?
appleだとMD音源はどうすればいいのでしょうか?

あと気になるのはSDカードで録音できるパナですがこちらはどうでしょうか?
動画を使わなければOKかなっと思いますけど(^_^;)

>管理人さん
勝手にここを使ってすんまそん(>_<)
できればお揃いの愛ちんpodでww

追記;人形のスレ一瞬見たけど消えました(^^ゞ

blog間違えたと思いました(笑)
是非かわいがって上げて下さい(^^ゞ

情報:
スペースシャワーTV ZOOM
「ONE LIFE」のPV特集
1/13 17:30~
1/14 8:30~
1/17 16:30~ZOOM
http://www.spaceshowertv.com/
これって既に録画済み?

2008.01.13 13:12 URL | 青のマイク #JalddpaA [ 編集 ]

>ニコンさん
Σ(゜∀゜;)ギク
いや~、余裕って程のことはないですよヾ(^∇^;)

>>可愛い子
こっちが紹介して欲しいです~(苦笑)

>ナンコーさん
初めまして、麻衣スラへようこそ♪
何を隠そうこのpeace、3度の飯の次にサッカーが大好きなんですよ(笑)

チリというと、かつてのサラス、サモラーノくらいしか分かりません(^^ゞ
観戦羨ましいです。。。
peaceはメインがテレビ観戦なので(^_^;)
楽しんで来て下さいね(^^)

ただここでは、もうサッカーの濃いお話はしないつもりなんです。。。
詳しくはサイドバーリンク集スポーツの一番下を見て下さると分かります(謎笑)

>マルショーさん
>>圧縮率を変えて
なるほど~、そんなことも出来るんですねφ(..)メモメモ
イヤホンは早速購入しました♪
最近のは耳にジャストフィットするので、周囲のノイズが入りにくくてグッドです(^^)b

またご指導お願いしますね、先輩(笑)

>あっくん
お、最新のやつですね(^^)
peaceもいずれ手を出すかも知れませんが、今はnanoで修行に励みます(^^ゞ

>>クリアジャケット
安いシリコン製のにしました♪
これで傷や指紋はブロックできそうです(^^)

>キャニオンさん
詳しいアドバイス、ありがとうございます。
一部専門用語に付いて行くのに精一杯ですが、本当に助かりました(苦笑)
こういうことを友人に聞いても、皆それぞれ言う事が違いますし、peaceには未知の機械なので、さっぱり参考にならないんですよね~(^_^;)

>>MDR-EX85SL
これは置いてなかったので、MDR-EX55SLにしました。
色々種類があるので、色々と試していきたいです♪

>>FMトランスミッター
車には常時20枚近くのMDが収納してあるので、当分はこれで行きます(^^ゞ

また何かありましたら、アドバイスよろしくです(^^)

>SO回帰さん
携帯マスターのSO回帰さんは、やはり携帯がメインメカなんですね(^^)

peaceは買い物は主に現金です。
何だか電子マネーだと、いくらでも使ってしまいしそうで(^_^;)

>青のマイクさん
まとめてお返事しますね。

リンク、ありがとうございます♪
愛子様は、愛くるしいですね(*´∇`)
全然見えないですよね~、○0代…いや、ファンの夢を壊す発言は避けよう(謎爆)
いつかパンライブで、愛子様orしおりんライブでご一緒しましょう(^^)

>>北欧早割チケ
お、さすが行動が早いですね(^^)
今年は行っちゃおうかな~、スペインに(≧∇≦)
カタルーニャ語もスペイン語も、全く解らないけど…(^_^;)

>>ここを使って
関連コメントですし、遠慮なくどうじょどうじょ(^^)
青のマイクさんは常連ですし、脱線トークも横レスも全然OKですよん♪
と許可する前から、じゃんじゃん使ってるようですが(爆)

>>一瞬見たけど消えました(^^ゞ
また決定的現場を目撃されたんですね(^_^;)
あの指人形登場させたかったんですが、わざわざSDカード使うのが面倒だったので、携帯からアップしてすぐ引っ込めました(苦笑)
人形、ありがとうございました(^^)

PV集は年末に録画したので、白い雪~One Lifeまではありますよ♪

2008.01.13 21:33 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

追伸:
今、スペインの早割チケもとりつつあります。
アンダルシア中心に行く予定です。

2008.01.13 23:46 URL | 青のマイク@超麻衣ペースww #JalddpaA [ 編集 ]

利用履歴を確認しながら、使っています。
小銭が最小限度に抑える役割を果たしてくれます。
麻衣姫の着うたフルは、着実に増えています。
外部メモリのmicroSDも安くなっているから、近いうちに1GBのmicroSDにしようかな。

2008.01.14 17:10 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>青のマイク@超麻衣ペースwwさん
アンダルシアというと、町並みの綺麗な温かい地方ですよね。
セビージャというチームが、最近いいサッカーやってます♪

>SO回帰さん
なるほど、確かに小銭があまり要らないのは良いですね。
peaceは最近着うたは、増えていません。。。
せっかく取ってもマナーモードが多くて、ただ取るので満足してしまう感じです(苦笑)
iPodも公共交通機関利用時しか使わないし、何だかな~(^_^;)

2008.01.16 05:27 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>セビージャ
スペイン語読みですね。
英語読みだとセビリヤになります。
モーツアルトのセビリアの理髪師の舞台です。
最近ハポネス(日本人)目当ての首絞め強盗が多発してる地域です(@_@;)

17日追記

スペインはマドリッド、バルセロナ、グラナダに行くことになりました。

2008.01.17 00:32 URL | 青のマイク@万年おこちゃまどすえ #JalddpaA [ 編集 ]

>青のマイク@万年おこちゃまどすえさん
詳しくは知らないけど、世界遺産がいっぱいで、いいな、いいな~!(@´∇`)

ガウディ建築物、特にサグラダ・ファミリアが見た~い!!
カンプ・ノウでバルサのサッカーが見たい~~~(≧∇≦)
ヤバッ!メチャ行きたくなってきた(笑)

2008.01.18 05:58 URL | peace@超麻衣ペースなおこちゃまでっせ #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/330-80e3a87b

