Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、「Mai-K Smile Life」をご覧の皆さんにお知らせです。
いつも思いつきで色々なことを実施してきたこのブログですが、今回は初の試みでアンケートを実施したいと思います。


1月1日発売、倉木麻衣の最新アルバム【ONE LIFE】は、もうお聴きになりましたか?
年末にフラゲされた方、ネットでDLの方、○UTAYAでレンタルの方(笑)、色々いらっしゃると思います。
管理人も現在、ヘビロテ中でございます(^^)
まだ聴きこむまでには至りませんが、第一印象を少しだけ。
138.jpg
今作【ONE LIFE】は、哀愁漂う大人の雰囲気の曲が多く、お洒落なバーのカクテルみたいな感じだと思いました。
一曲目の「One Life」やボーナストラックの「Over The Rainbow」などは、特にそう思います。


一応ファンブログをやっている訳ですが、いつも必ず応援メッセージを送る訳でもなく、CDレビューなども難しくて書けません。
そこでファンとして何か出来ないかと考えた結果、次の制作への何かのヒントにでもなればと思い、こういう企画をやってみることにしました。

今後もこのような素晴しい作品を制作してもらうために、皆さんのお力をお借りできればと思います。


では興味ある方だけ、続きへお進み下さい。
発案者は以前お世話になった有名なファンサイトの管理人さんなんですが、今回アイデアを拝借して自分なりにやってみることにします。

前作アルバム【DIAMOND WAVE】の時、そのサイトのアンケートが素晴しく、もしや今作の参考になったかも…という勝手な思い込みから、この企画を立ち上げることにしました。
といっても自分はPCのシロートですので、その方のような高度な技術も根気もありません。
本当はチェックシートのように、番号をクリックするだけの簡単にできる物にしたいのですが、出来そうもありません。。。



※ そこで大変お手数なんですが、以下のやり方でご自分で入力して頂く形にします

・質問をコピペ頂き、答えの数字以外の余分な数字を切り取って下さい。
・わざわざ切り取るのが面倒な方は、文字で書いていただいてもOKにします。(例 Q6 フィル ファイン でもOK)
・シークレット・コメント(管理者だけに表示欄にチェックを入れ)で、ハンドル名と質問の答えを書いて下さい。
・性別と年齢は任意です。
・一応締め切りは、今月末の1月31日とします。



集計後、ブログ内で結果発表します。
もちろん皆さんのお名前とお答えは絶対に伏せさせて頂きますので、安心して本音で答えて下さい。
それと共にNORTHERN MUSICかMai-K.net宛てに、結果をメールで送る予定です。
これは自分やブログの宣伝目的ではないので、匿名で送ります。



※ そこで幾つか注意事項があります

・ブログをお持ちじゃないからといって、本名では書かないで下さい。
・文字はOKですが、質問の答えだけにして下さい。
・今回はファンがどんな曲を求め、評価しているというデータだけを送りたいので、応援メッセージ等はご遠慮下さい。
・誰がどう答えたかは公開しませんが、間違って公開コメントにしないよう、念のため訂正パスワードをお入れ下さい。
・曲の評価はなるべくライブを考慮に入れず、CD等でお願いします。
・この企画は任意ですので、周囲の方へ強制などされないようにお願いします。
・この結果が反映されてもされなくても、それは現場の方々が判断されることなので、苦情のメール等を送りませんようにお願いします。
・参加されても管理人からは何の見返りもありませんので、ご了承下さい。





では麻衣ファンの皆さん、参加してやっても良いよ♪という方は以下の質問にお答え下さい。





アンケートにご協力下さい


以下一つだけ選んで下さい

Q1 今作のアルバム【ONE LIFE】はいかがでしたか?
1.すごくよかった 2.よかった 3.まあまあ 4.あまりよくなかった 5.よくなかった

Q2 今作のアルバム【ONE LIFE】のジャケットはいかがでしたか?
1.すごくよかった 2.よかった 3.まあまあ 4.あまりよくなかった 5.よくなかった

Q3 今作のアルバム【ONE LIFE】で一番気に入った曲は何ですか?
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.

Q4 倉木麻衣のアルバムの中で一番好きなアルバムは何ですか?
0.(USアルバム)1.2.3.4.5.6.7.8.(ベストアルバム)

Q5 倉木麻衣のアルバムの中で一番好きなアルバムのジャケットは何ですか?
0.(USアルバム)1.2.3.4.5.6.7.8.(ベストアルバム)

Q6 Q4で選んだアルバムの中で一番好きな曲は何ですか?
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.

Q7 倉木麻衣のどんな所に一番魅力を感じますか?
1.声質 2.容姿 3.性格 4.ライブパフォーマンス 5.その他



お名前(ハンドル名)

性別 1.男 2.女

年齢 0.(10歳未満)1.(10代)2.(20代)3.(30代)4.(40代)5.(50代)6.(60歳以上)





ご協力ありがとうございました




念のため繰り返しますが、予め※以下の入力方法注意事項を熟読して下さい。



勝手にこんなことをして大丈夫だろうか。。。
こんな小さなブログで集計しても…。。。
手間の掛かる入力方で、皆さんの負担に…。。。
もしトラブルが起こったら…。。。

などと不安でいっぱいです。


でも何も行動しないと何も変わらないと骨身に染みた一件があるので、勇気を出してやってみます。

もっともっと色々な質問をしてみたいですが、現状ではこれが精一杯です。
苦手な曲や複数回答なども考えましたが、最初はシンプルにします。
今はとにかくやってみて、試行錯誤しようと思っています。
これから10周年に向けて活動をする彼女に、ほんの少しでも追い風になれば幸いです。


この件で何か質問、ご意見、アドバイスがありましたら、シークレット・コメントか、サイドバーのプロフィールにあるメールフォームよりお願いします。


と堅苦しい感じになりましたが、この結果で今後の倉木麻衣が決まるって訳では全然なく、ほんのちょっぴり参考になるような、ならないようなだと思います(苦笑)
皆さん、気楽にゲーム感覚で参加して下さい。
でもルールは守ってね(^^)
今年のツアーのライブアンケートも実施してみたいんですがどうなることやら…(;^_^A


何故こんな面倒なことまでするんだろ??とお思いの方もいると思いますが、要は暇人なのです(^^ゞ
「麻衣スラ」マニアのあなたなら、もしかして本当の理由をご存知かも…(;;・∀・;;)
でも、やっぱり教えない(爆)



あ、レポはまだ半分も出来てないです( ̄∇ ̄;)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.04 01:08  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.04 01:12  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.04 01:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.04 19:51  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.06 00:48  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.07 18:40  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.08 23:38  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12 22:19  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 18:59  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 23:16  | # [ 編集 ]

全部聴いていなかったりするhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それぞれ良いところがあるんですが…。
今日は、成人式。長澤まさみさん、榮倉奈々さん、本仮屋ユイナさん、絢香さん、安藤美姫さん等が有名です。
この四人の女性は好きなタイプだったりするhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2008.01.14 07:12 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.14 09:42  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.14 13:11  | # [ 編集 ]

>SO回帰さん
ええ?!SO回帰さんともあろうお方が、まだ…。
きっと麻衣姫はお嘆きですぞ(ノД`)(笑)

>>長澤まさみさん
若い頃はツンデレ系がタイプだったんですが、年を取ると彼女のような癒し系がタイプに変わりました(*^_^*)
>>4人
一体何人タイプがいるのでしょうか?(笑)
浮気大好きpeaceも、SO回帰さんには敵いません(^^ゞ

2008.01.16 05:16 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.28 00:05  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/327-9404c3bb

