Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
可憐なカレンダーが届きました(^^)…と初っ端から寒くてすみませぬ(^^ゞ
早いもので、もう今年も終わりが近付いてきました。
138.jpg

もう皆さんは続々と「ONE LIFE」をゲットされてるようで、羨ましい限りです(^_^;)
某ナ~スが出たのに僅かなお金をケチり、会場でのポスターゲットの為、未だに我慢に我慢を重ねている者です(;;・ω・;A

ネットで流れ、テレビでも深夜以外にもCMで流れ、仕事があればともかく僅か10分もあればいつでもゲット出来るのに出来ないジレンマ。。。
麻衣コミュを見ればヤバイ!ネ申だ!!との評判で大変嬉しいのですが、精神的によろしくありません(;;´・ω・`;;)
お金もある暇もある状態なので、ある意味拷問です(;´Д`)
禁酒の方が、遥かに簡単ですよ(笑)


挙句の果てに、自分は本当はファンではないのでは??などと自己嫌悪に陥っております。。。。。
でもここまで来たら27日から耐えた意味がなくなりますし、自分に負ける気がして嫌なんですよね~(我儘)
自ら墓穴を掘って、超ドツボに嵌りましたorz
賢明な皆さんはこんな思いをしないために超フラゲ、会場でフラゲと2麻衣買いされるのをオススメします(苦笑)
これがノーザンの戦略だったら、凄い威力なんですけど(爆)


え~、前置きが長くなりましたが、今年の初めに「麻衣日、チャレンジ」という目標を立てました。
まずブログに関しては、超ダメポでした。。。
更新頻度はもちろん、ライブレポもサボリ、かくれんぼゲームなる恥ずかしい企画も企画倒れしました(滝汗)
もしも連休中に整備できたら(あまりやる気なし?)、どこかにリンクを貼ろうと思います。
ジャンルごとにブログを分ける方針は変えませんが、ここでは麻衣ちゃんはもちろん音楽以外にも日常の楽しかったことだけ書く予定です。
悲しい思い出は即抹殺し、いつも明るく能天気に過ごすのがモットーですので(笑)

続き以降は、参加ライブについて振り返ります。

1/7(日)大黒摩季「MAKI OHGURO Live Bomb!! Lev“Ⅴ” ~デビュー15周年前倒し企画・わりと津々浦々お客様大感謝TOUR “ダイブ見せますMaki Best”+~」
アクトシティー浜松

4/21 (土) 平原綾香 Concert Tour 2007 ~そら~
名古屋センチュリーホール

4/29 (日) 伊藤由奈 1st Live Tour 2007“HEART”
Zepp Nagoya

06/09 (土) 竹仲絵里 アコースティックツアー「種まき*」
ell.FITS ALL

6/15 (金) Mr.Children "HOME" TOUR 2007
名古屋レインボーホール

6/23 (土) 絢香 Live Tour 2007 "Peace loving・・・"
愛知県芸術劇場 大ホール

6/24(日) 大塚 愛「愛 am BEST Tour 2007」~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!!!~
名古屋センチュリーホール

9/1(土) DREAMS COME TRUE "DREAMS COME TRUE WONDERLAND"
ナゴヤドーム

12/12(水)倉木麻衣『Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 ~BE WITH U~』
愛知厚生年金会館


12/31(月)倉木麻衣『Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 07-08 ~Born to be Free~』
パシフィコ横浜 展示ホール

000000000151342-2.jpg

ライブ参加回数は、前年6回~今年10回(CDL含む)に増えました♪
これは自分なりによく頑張った方だと思います。
更にフルライブのみですので、イベント関係を入れればもう少しあります(^^)
ただ遠征はほとんどなくFCイベで仙台に行ったことくらいかな。

残念なのはチケットを入手しながら、参加できなかった2回のライブがあったことです。
しおりんこと竹井詩織里さんのパンライブと、ap bank fes'最終日です(T_T)
それと夏以降ずっと忙しく、麻衣ちゃん関係のみだけでなく、上木彩矢ちゃん、絢香ライブも参加断念せざるを得ませんでした。。。
人それぞれ事情がある中、これだけ楽しめれば充分…ではないですよ、強欲なので(^^ゞ


色々なアーティストのライブに参加しての感想は、人気に差があったとしても実力的には大差はない、皆素晴しいアーティストだってことです。
それと一つ感じたことがあります。
人気の高いアーティストは、ライブにそれぞれの色というかこれがウリだというのがあってもそれだけに頼らず、あまりコアなファンじゃない人達まで楽しませるようか工夫をしていたってことかな。
去年は麻衣ライブ中心でしたが、これからも色々と浮気、いや勉強に励みたいです(^^ゞ


来年、とりあえず絶対に行きたいのは倉木麻衣ちゃん、B'z、ZARD、大黒摩季ライブです。
peaceの大好きな4大アティ-ティストライブに参加できる、最初で最後の年かも知れないので、何が何でも行こうと思ってます。

なるべく行きたいけど日程次第なのが、絢香、上木彩矢、コブクロ、竹井詩織里、川嶋あい、宇多田ヒカル、中島美嘉 辺りでしょうか(もっとありそうだけど)

ちょっと行きたいのがMr.Children 、YUI、矢井田瞳、福山雅治、徳永英明、平井堅、ゴスペラーズ、MISIA、BoA、愛内里菜、doa、ELT、サザンオールスターズ 辺りでしょうか(キリがないですが)
そもそも日程を把握してないので、ライブがないアーティストもあるでしょうしね(^_^;)


繰り返しますが、これは浮気じゃありませんからね(;´∇`A
音楽ブログの端くれとして、J-POP界の勉強も必要かも知れないという向上意識からでございます(笑)
ということですので、仮に他のライブ会場で麻衣ライブ以上にハシャいでいるpeaceを見たとしても、それは錯覚でございます(爆)


では麻衣友の皆さん、今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m
CDLに参加される皆さん、一緒に良い年を迎えましょう(^^)/
このダウン(フード付き)を着て行きますので、見かけたらお声を掛けて下さいね。
なお、「麻衣スラ」のpeaceさん!と言って下さった方には何かサプライズがあるかも…(笑)
浪切りホール 194



P.S 大晦日Mai-K Diaryが更新されるでしょうね。
こんな感じ↓の画像付きで(爆)
07a1d0f8.jpg
スポンサーサイト

最近は、麻衣姫以外のライブに行ったことがなかったから、中島美嘉や絢香のライブに行けたら良いなあ。福山雅治も中々いい雰囲気だし、圧倒的に若い女性ファンが多そうhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.12.30 04:23 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

初めまして。
麻衣コミュから来ました。
私もまだアルバムは購入していません。
発売日に購入をモットーにしてますので、皆様の記事を読んで気持ちが揺らぎます。
私のポリシーですから我慢して、カウントダウン後に即購入予定です。
後は私は結構浮気症ですから、ライブは色々行きます。
これは否定出来ませんので、公言してますので気が楽です。

2007.12.30 08:10 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集 ]

麻衣姫と福山雅治の揃い踏みですね。
もし、福山雅治のカウントダウンライブに、サプライズで、柴咲コウがKOH+で参戦したら、瞬時に浮気しちゃいますhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まあ、来年になれば、金銭面の債務処理が徐々に片付き、更に麻衣姫以外のアーティストにも参戦出来るようになります。
麻衣姫銀行や絢香銀行なるものが存在したりします(笑)。
麻衣姫に出会えて、どんなに辛い事があっても、ここまで来ることが出来た。
麻衣姫に、最大限感謝しながら、心から応援していきたい。

2007.12.30 09:41 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

いつもご訪問ありがとうございます。

peaceさんも絢香の名古屋ライブに行かれてたんでしたね。僕は今年は麻衣さんと絢香で計十回ライブに行きました。しかし来年はpeaceさんのように、色んなアーティストのライブに行ってみたいと思っています。しかし土日しか駄目だから結構難しいのかな。

ブログの方も頑張ってくださいね。ネタはなんでもいいと思いますから。

2007.12.30 14:26 URL | しげ #- [ 編集 ]

やぁ~、参加ライブ数は羨ましい限りです( ̄▽ ̄;)
依然ライブは麻衣さんしか行ったことないという「ちょー一途」な私ですが(笑
来年あたり、機会があればGARNET CROW、中島美嘉は参加してみたいなぁ...という浮気願望も持ち合わせています...(*´ー`)

2007.12.30 19:43 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

>SO回帰さん
まとめてお返事します。
違うア-ティストライブもいいですよね。
色々な発見があって、考えさせられることも多いです。
もちろん、ただ楽しみたくて行くんですけどね(笑)

>>麻衣姫銀行や絢香銀行
お、素晴らしい!
同じく定期預金にたっぷり入れてますよ(笑)

明日は福山ファンの若い女性率が高いことに、少しテンションが上がってます(;´∇`A

>くわのすけさん
こちらでは、初めまして。
去年一度だけ、そちらにお邪魔したんですけどね。
ちょっと冷やかしに(謎笑)

peaceももうグロッキーですよ(^^;)
早く会場でゲットして、楽になりたいです(笑)

メール送りましたので、よろしくお願いします。
ただ明日昼前だと、もうチェックできません。
明日、会場でお会いできるといいですね。

>しげさん
いらっしゃいませ♪

何だか最近カキコし始めて訪問を催促してるようですが、お暇な時だけ来てくださればOKですよ。
ぶっちゃけ、あまりコメントが多いとコメ返しで嬉しい悲鳴をあげますから(^^;)
まあ、今は連休で暇してますけどね♪

peaceも最近は土日しか行けない状態です。
もちろん例外もありますが(笑)

ブログの方は、麻衣ペースで(^^ゞ

>燕さん
隠れてるあちらの方にもカキコ、ありがとうございます。
ですが、訂正は横浜から帰ってからで(謎笑)

音楽は心を豊かにし、体に力を与えます(≧∇≦)
我慢は体によくありませんよ(笑)
その割にはpeaceさん、パワーないんじゃ…って、ツッコミはなしで(; ̄∇ ̄A

2007.12.30 23:54 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/322-acade2fd

