Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻衣ちゃんの公開録音に行ったのは、去年の松坂屋オルガン広場以来、今回で2回目です。

場所は名古屋ポートハウス。
名古屋港100周年ということでのイベントでした。
浪切りホール 312

朝麻衣友からメールを貰いまして、9時半に名古屋駅で待ち合わせ。
そして待ち合わせ場所に行くと、お馴染みのお顔が待ってました。
ちなみに現在時刻9時55分。。。
あああ!! 25分も遅刻じゃないですか~!!!
お待たせしちゃって、どうもすみませんでしたm(_ _)m

その方とは…

そう、麻衣ライブ全国制覇を目指す強者toshiさんです(笑)
昨夜国フォファイナル後、当たり前のように麻衣ちゃんの応援に駆けつける姿を見ても、もう驚かないのは何故でしょう(爆)

そして現地到着は、10時40分頃だったでしょうか。
そこにはもう50人を超える行列が!
でもpeace的には100番以内なら、OKだったので一安心。

そこであるサプライズが!!
行列の最後尾には、何と!同じ会社の先輩の姿がw(゜∀゜;)w
向こうもこちらに気が付いたようで、「お、○○(本名)じゃないか!」と話しかけられました。
話してみると先日の名古屋ライブにも来ていたようで、かなりのファンと見ましたよ!
まあちょっと好きって程度では、わざわざ公開録音には来ませんよね!?
でもtoshiさんとハンドル名で呼び合う会話も聞かれたような気がするし、ヲタだと思われたかも。。。
もし会社で変な噂になったら…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ職場は違うのですが、嬉しいような恐ろしいような複雑な心境です(^^;)
その後先輩は知り合いを発見したようで、少し離れた後方に移動しました。
今度会社で会ったら、さりげなくどの程度のファンなのか、探りを入れてみます(^^ゝ
しかし世間は狭いというか、ビックリ仰天でしたよ、もう(;^^A

その後、じゅんさん、エスシンさん、ぎょーうんさんともお会いして、濃厚な?麻衣トーク&脱線トーク(笑)
約2時間の待ち時間も、麻衣友さんと一緒ならチョロイものですよ♪

ゲットした整理券番号は、80番でした。
peaceは遅刻のせめてもの罪滅ぼしに、一つ前をtoshiさんに譲りました。
と良い人ぶりをアピっておきます(^^ゞ

その後、会場内に移動。
合流したいというメールのあった、麻衣友のはるさんを待つことに。
中ではshow-catさん、おかちんさんともお会い出来ました。
そして整理券にあった麻衣ちゃんへの応援コメント、質問を書くことに。
終わった後で写真が撮れるか不明なので、会場の様子をパチリ☆
その後集合時間まで時間があるので、麻衣友6人でランチ&麻衣所巡りに行くことに。

長くなりましたので、この後は続き以降に簡単に画像を貼って誤魔化します(^^ゞ
ジャ~ン!

店の前に目印の例の動物の人形とツリーが
浪切りホール 309

去年のDW名古屋公演前に麻衣ちゃんが訪れたお店、麻衣所のpukio
行くのは、今回で3回目でした。
しかも今日は、2回も行きました(^^ゞ

イベント後はマイクさんともう一度来店。
ラテンミュージックでのXmasパーティー、楽しかったです♪
ミゲルさんのダンスステップの足技に感動し(゜∀゜;)とバイトのお姉さんの踊りに萌えました(*^^*)

あえて過去記事にリンクを貼ったのは…
一つは、過去の思い出を振り返りやすくするため。
もう一つは、アクセスアップを狙って(笑)

興味のある方は見て下さい。
少なくとも、今回よりは真面目にレポってるつもりです。
一回目
最後にオチがあります(笑)
2回目
ヲタ活動に夢中のpeaceさん、イタタです(^^ゞ


矢場とんの味噌ヒレカツ定食、美味かった♪
店内の待ち時間、何故かプロ野球トークに(笑)
20071222145712

集合時間ギリギリにダッシュで息を切らせつつ(苦笑)、会場の横顔を
浪切りホール 310

終わった後、恒例のヲタ活動の成果
倉木麻衣さんはもう帰った後なのに…と係りの人に不思議そうな顔をされました(^^ゞ
浪切りホール 311


後半は超手抜きになりましたが、長文を並べるより画像の方が様子が伝わりますよね。

イベント後、マイクさんとpukioで恥ずかしいダンスを披露しました(^_^;)
でも楽しかったですけどね♪
帰宅後、J-CDTVで動く麻衣ちゃんをチェックしたのは、言うまでもないですね(笑)

ネタバレになるし、もう詳しく書いて下さっている麻衣ブロガーさんがいますので、公開録音で気になったことだけ書いておきます。
・今年好評だったアコースティックライブ、来年もこのスタイルを続けていきたい
・新アルバムの一番のお気に入りは一曲目のOne Life



peace的には、この1番目を聞いた時にテンションがMAXを遥かに超えました(≧∇≦)
One LifeのPV視聴しましたが、クールなR&Bですよね。
サビのOne Life~♪とファルセットの部分が超ツボです( >∇<)b

今回参加して、一つ思ったことがあります。
麻衣ちゃんの声は世界遺産?に指定されてもおかしくないってことです(爆)
マイナスイオン並みに、ヒーリング効果ありましたよ(*´∇`)

なおこの公開録音は今月29日、午前9時~10時にFM AICHIで放送されます。
お聞きになれる環境の方は是非(^^)

では何のレポにもなってませんが、これで今回のお話は終わります。
詳しく聞きたい方は、大晦日の横浜でpeaceを捕まえて下さいませ(笑)

当日お会いした麻衣友の皆さん、ありがとうございました。
昼以降麻衣所巡りした皆さん、見込みが甘く会場着がバタバタになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
いつも麻衣ペースすぎると反省しております。。。

もちろん、疲れている中で元気(そう)な笑顔でトークしてくれた麻衣ちゃんと関係者の皆さんにも感謝しています。
楽しい時間をありがとうございました。

京都のイベントライブには行ける方は、楽しんできて下さいね(^^)/
スポンサーサイト

こちらでは、はじめまして。show-catです。

昨日は、お誘いいただきありがとうございました。
ご一緒できず、申し訳ありません。
次回、お会いした際には、懲りずに、また、誘ってくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

2007.12.23 21:05 URL | show−cat #- [ 編集 ]

>peaceさん
とっても楽しかったですね~v-411
足に来ましたけど(笑)
ペルーのビールと南米のパンは超美味しくて癖になりそうです(^^ゞ
朝からお疲れのところお付き合い頂き有難うございました。

>ミゲルさんのダンスステップの足技に感動し(゜∀゜;)とバイトのお姉さんの踊りに萌えました(*^^*)

全くおんなぢ感想です。
完璧です(笑)

>夕夏&里菜ライブれぽ
今日初めて見ましたが(笑)、あれも楽しかったですね。
お誘いしたら、peaceさん、サンレンタンさん、つかっちさんが来てくれてメチャ嬉しかったです。
またご一緒しましょうね。

2007.12.23 21:54 URL | まいく #JalddpaA [ 編集 ]

>show−catさん
いらっしゃいませ~、麻衣スラにようこそ!
Mai.K Diary並みにしか更新しませんが、たま~に長文レポなど書く変なブログです(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。

いえいえ、ご都合の良い時に参加されれば良いのではないでしょうか?
機会がありましたら、オフ会しましょう。

>まいくさん
い~え、こちらこそ楽しい時間を過ごせました♪
南米のパンは、超美味でしたね(≧∇≦)
少々疲れましたがカロリーも消費できて、良かったです(^^ゞ

夕夏&里菜ライブも楽しかったですね。
来年もライブでご一緒しましょう。

今頃、京都でうっとりされている頃でしょうか。
今夜は良い夢が見れそうですね(笑)

2007.12.24 14:41 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんにちは~☆

愛知公開生放送に行ってきたんですね~
ご苦労様でした。

また一つ思い出が出来て良かったですね~
う~ん、相変わらず生で麻衣姫を見られてないですが(汗)

2007.12.24 19:39 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

>英ちゃん
ヲタ活動してきました(^^ゞ
お近くで公開録音があれば、是非。

生麻衣ちゃん、可愛かったですよ♪
これで寿命が1年は延びたと思います(爆)

2007.12.28 13:46 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ポスター狙いでアルバム買うのを痩せ我慢されてる某管理人さんww

これを見るとあなたはアルバムを今日にでも買いたくなりますよ(笑)
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00102&pg_id=v01053&co_id=v0105300000000423213&spid=2013010886&hash=737abd3c4acfc7cb9ba7858e4963fddc&ev=1
そーすればもー1年寿命が延びます。
痩せ我慢は体に毒ですよ(笑)

2007.12.28 23:52 URL | まいく #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんは。
遅くなりましたが、相方のtoshiです(ぇ)

あの時は本当にお世話になりました。
とにかく楽しかったですね!
公開録音の麻衣ちゃんも可愛かったし…

何より、皆さんとプチオフが出来たのが良かったです☆
Pukioの中にも入れたし、もう言うことなしです(笑)

でも、最後の最後でダウンしてしまってすみませんでした。
これに懲りずに(?)CDLではまたお願いしますね。

2007.12.28 23:53 URL | toshi #cxq3sgh. [ 編集 ]

>まいくさん
!!!
こ、困りますよ~、お客さん(*´∇`*)
禁購中(造語)だというのに、メッチャ欲しくなったではありませんか~(≧∇≦)/

何?その割には顔文字が変!?
それは気のせいですよ(爆)

でもこれ見て、寿命が1週間くらいは延びたかも(笑)

大晦日の横浜まで孤独な戦いは続きます(((;`Д´)三○シュッ
今減量中のボクサーの気持ちがちょっぴり解る気がします(苦笑)

>toshiさん
>>相方
染めの助、染め太郎さんだとすると、peaceはいつもより頑張って回してま~す!と言ってる方ですね(笑)←どっちがどっちか分からない

いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます。
麻衣イベントで一日中楽しく過ごせるのは、麻衣友さんのお陰です(^^)

>>入れたし
先日は一風変わった雰囲気でしたが、いつもは陽気なミゲルさんがいるだけですので、大丈夫ですよ。

あの後、まいくさんと心配していたんですよ。
復活されて良かったです♪
やはり京都の生歌と新CDが効きましたか?(^^)
ですが遠征は計画的に(爆)

横浜では京都での某T団ご一行の珍道中話、聞かせてくださいませ(笑)

2007.12.29 06:02 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは。すっかり、コメントが遅くなりました。(>_<)
先日はお疲れ様でした。

当日はすでにたくさん人が並んでいましたよね。なんだかんだでなんだかんだなってしまいましたが。

あのときに会社の先輩がいらっしゃったんですか、凄いですね。
すごく身近に麻衣友さんがいたということでびっくり出すね。もう先輩に探りのほうはいれたのでしょうか?

Pukio、私自身も2度目の来訪となりましたが、ミゲルさん私のこと覚えていたのかどうかが気になりますね。前言ったのが7月でしたので。;^_^

矢場とんの味噌ヒレカツ定食、となりで見ててもすごくおいしそうでした。今度行ったときはそれを頼もうかな~。(笑)

2007.12.30 00:01 URL | エスシン #- [ 編集 ]

>エスシンさん
こちらこそ全然コメント出来ず、申し訳ないです(^_^;)

昼からお付き合い下さり、ありがとうございました。
麻衣トークはもちろん、脱線トークも楽しいですよね(^^)

>>会社の先輩
そうなんですよ~!!
一瞬テンパりましたよ(;^^A
あの後、会社の廊下で一瞬だけ会ったのですが、時間がなくて…。
ですがかなりのファンだと思いますので、麻衣トークに花が咲くかも…(笑)
手応えがあった時のみ記事にしますので、期待せずお待ち下さい(^^)

peaceはミゲルさんに忘れられてましたよ。。。
(お願いして)2ショット撮った仲なのに…(T_T)

>>矢場とん
高いですけど、美味しいですよね♪
今度は黒豚に挑戦したいと思います(^o^)

2007.12.30 02:06 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/321-5e4ce549

