Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつか思い出せなくなるくらい久しぶりに、カテゴリーのライブレポの封印を解きました。

それだけ今回参加したライブに感動し、酔いしれたからだと思います。
このpeaceの筋金入りブログさぼり病を凌駕するとは…Mai-Kパワー恐るべし(笑)
しかも夜勤前なので、調子に乗って長文です(^∇^;)


さて、場所は愛知厚生年金会館で、今回初めて行きました。
ライブ前麻衣友ken-ziさん、toshiさん、たんぽぽさんと昼食オフをしました。
エスカ内のken-ziさんご推薦のきしめんは、ピカイチでしたよ(^^)

その後ken-ziさんの愛車で、toshiさん同伴が待つ会場へ。
その方は、CDレビューで有名な麻衣ブロガーしげさんだと知り、テンションが上がりました♪
実を言うと麻衣コミュ内には、個人的に隠れファンになっているブログが幾つかあります。
忙しくても寝る前の30分間にそれらのブログをロムるのが日課で、大変感謝しておりますm(_ _)m
今後もpeaceの心を感動、興奮、爆笑、癒すような記事をよろしくです(笑)

その後も麻衣コミュ内だけで、たけさん、のりぃさん、エム~ケィ~さん、ぎょーうんさん、じゅんさん、robasanさん、健さんとお会いできました。
マルショーさんとはニアミスしたんですが…またCDLでお会いしましょう!
その他にも、いつもお世話になっているファンサイトの方にもお会いしました。
いつも思うんですが、ライブ以外にも麻衣友の皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせます。
今後もpeaceと麻衣スラをよろしくお願いしますm(_ _)m

グッズはEXPERIENCEのCD(ポスター用)とパンフとタオルを購入し、座席にへ。
ご一緒した麻衣友さん達の遥か後方、後ろの壁まで後1列の一階席の様子を網羅できる良い席です(^^)
そう無理に思い込むよう自己暗示を掛けていたのは、ここだけの話です(爆)

15分くらい遅れたでしょうか、照明が消えCDL以来一年ぶりのフルライブの開演です!!

ここからはネタバレの大安売りですので、ご注意下さい。
いつものようにセトリは、優秀ブログのコピペという禁断の秘技使用(^_^;)
toshi様、バロンドールのカカも真っ青な、ナイス・アシストです(≧∇≦)b
ごっつぁんゴール大好きなので、今後もどうぞよろしくお願いします(笑)


◆セットリスト◆

1.NEVER GONNA GIVE YOU UP

2.ダンシング

3.ベストオブヒーロー

4,Growing of my heart

5,Secret of my heart

6.Stay by my side

7.白い雪

8.thankful

9. Have Yourself A Merry Little Christmas
<Hugh Martin, Ralph Blane> (カヴァー曲)

10.Silent love ~open my heart~

11.Winter Bells

12.Love, Day After Tomorrow

13.Everything's All Right

14.Delicious Way

15.Born to be Free(中国語バージョン)

16.BE WITH U


☆Encore☆

17.Stand Up

18.chance for you

19.always



バンドメンバーは、昨年のDWツアーの時と同じのようでした(^^)
このまま固定することにより、定番曲のバリエーションが更に豊富になっていくはずです♪
今回は時間がないにも関わらずセトリの大幅な変化、アコースティックパートの増加、細かい演出面を含め、今までとは一味違うメンバーやスタッフのやる気が感じられました。
麻衣ちゃんの声の調子は一時の絶不調時を脱し、まずまずの感じでした。
あのハードスケジュールでこの水準でいられるのは、努力以上にある意味奇跡です。
それで感動や勇気を与え、熱く、楽しいハイクオリティーライブでした。
ですが、絶好調の倉木麻衣は感動で涙が溢れ、陶酔、絶賛せずにはいられないパフォーマンスを発揮します。
今日感動した皆さん、いつかこの上の神の領域を味わって下さいませ。

時折高音部が出にくくても、それをカバーするスキルや心の余裕のような物を身に付けてきた気がします。
もちろん強いハートも持ってましたが、以前は弱さをファンの前では絶対見せない理想のプロの姿を貫こうという感じでした。
今は調子が多少悪くても無理に隠さず、それを補えるメンバーやファンを信じて、自然な感じで表現できるとでもいうのでしょうか?
会場の様子を見てお約束のパート以外でもサッとマイクを向けたり、アレンジっぽくわざと低音で歌ったりするのが、逃げではなく凄く自然で
本当にかっこ良い人って、サラっと弱さを見せれる強さを持ってますよね?
麻衣ちゃんがまた一回り大きく成長したようで、嬉しくなりました(^^)


とまあいつも以上に軽く褒めちぎりましたが、寝不足とプチアルコール入りで脳の眠れ攻撃に耐えられません。。。
まだ感想しか書いてないんですが、また追記します。
久しぶりに恐ろしく長くなりそうな予感(^_^;)
スポンサーサイト

おはようございます。お疲れのの中、詳細なレポありがとうございました。
ますます、カウントダウンLIVEへ参加する楽しみが増えましたよ。
ありがとうございました。

2007.12.13 06:41 URL | 『ありのままに』のタカ #- [ 編集 ]

昨日は本当にお疲れ様でした!
久しぶりに東海地方の素晴らしい麻衣友トリオ(?)の皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです(^-^)

いや~、ライブ本当に素晴らしかったですね!
麻衣ちゃんの成長振りと、とびきりの笑顔を3列目から堪能させていただきました♪

また22日に名古屋でお会いしましょう!

セトリお役に立てて光栄です(笑)

2007.12.13 08:19 URL | toshi@名古屋 #- [ 編集 ]

peaceさん、初めまして。
昨日お逢いしたhiro-kと申します。
時間がないのでご挨拶だけでもと思いコメントを残させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

宜しければ小生のブログもご高覧いただければ幸いです。

2007.12.13 10:35 URL | hiro-k #- [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!
やっぱりライブはイイ(´▽`)
麻衣ちゃんの進化はどこまで続くのーー!!って感じでした(笑)
また、来週会いましょう~♪

2007.12.13 12:41 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

急遽だったから、チケットをゲットするのは諦めていましたが、ローソンでゲット出来ました。
座席は、一階席10列目です。何故かアリーナですよ。

2007.12.13 21:26 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

いきなりセットリストが!!!
まぁ今回は行けないからいいんだけど(爆)
特に驚く曲はやって内容で安心(ぇ
B面祭りだったら大騒ぎだけどw

では良いお年を(ぇ

2007.12.13 22:42 URL | あんぱんち #- [ 編集 ]

>『ありのままに』のタカさん
いえいえ、セトリと感想のみですよ(^^ゞ
しかもセオリは、toshiさんの所からお借りしました(笑)
CDLではよろしくお願いします!
また集合記念写真に入れて下さいね(^^)

>toshi@名古屋さん
確か松島オフ以来でしょうか?
peaceもお会いできて嬉しかったですよ(^^)

参加できた幸せを、レポに思いっきりぶつけましたよ!
その結果、凄まじい長文に…(滝汗)

>>3列目から
いいな、いいな~ヾ(;´Д`)ノ”ジタバタ
peaceも双眼鏡越しに3列目並みのsmileを♪…と言ってる自分が悲しい(爆)

>>セトリ
ありがとうございました(^^)
ライブ中にメモるtoshiさん、麻衣ブロガーの鏡ですね(笑)

>hiro-kさん
わざわざご訪問、ありがとうございます!
ビデオレターの件、お断りしてごめんなさいね。
実は以前一度頼まれてやったんですが、メッチャ恥ずかしいんですよね~(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。
ブログで分からないことがあったら、遠慮せず聞いて下さいね(^^)

>たんぽぽさん
ライブ後が、ず~~~っとテンションMAXでしたね(笑)
peaceも先週はずっと麻衣テンションでした(^^)

今回の麻衣ちゃんの成長ぶりには、目を見張りましたよね(゜∀゜;)
来年はもっと…(ウフフ)

ではまた今週♪

>SO回帰さん
お、やりましたね!
どなたかのキャンセル落ちかも知れませんね。
楽しんできて下さい(^^)

>あんぱんちさん
超お久しぶりです。
最近忙しくて訪問できませんが、お元気でしょうか?

もしや携帯からの閲覧でしょうか?
もしそうだと、続き以降も続けて表示されますが(^_^;)
一応ネタバレありとは書いたんですが、もっと上の方に表示した方が良かったですか?

>>B面祭りだったら
いつか聴いてみたいですよね♪
やっとバンドメンバーも固定されそうですので、レパートリーも少しずつ増えるんじゃないでしょうか。
peace予想では、10周年目頃にFC限定ツアーで…(*´∇`).oO

あんぱんちさんも、ライブに映画鑑賞に頑張って下さい。
今度カキコに行きますね、いつ暇ができるか分かりませんが(ぇ)

2007.12.16 18:52 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/315-56a48b8d

