Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今かくれんぼゲームを開催中です。
興味のない方は飛ばして下さい。
すんなり見つかりすぎても面白くないのですが、範囲が漠然としすぎですね!?
これから更新時に時々ヒントを出していきます。
一つは割と新しい?、少しマイナーなブログです。
一つは自由度が高く、有名?なブログです。
おまけブログは、ヒント出したらすぐ見つかりそうなので止めます(と言うのもヒントです)

今月末まで受け付けてます。


ここからが本題です

麻衣友tさんレポに遅れること一日、似た(同じ?)内容のレポを発表します。
一緒に行動してたのでお許しを~m(._.;)mペコリ

最初はなるべく違う画像を選ぼうと思いましたが、被っていてもあえて使用してる箇所もあります。
二つの画像を比べやすいように、近くにリンクも貼ってあります。
これでパズルの足りない場所を補えてる感じだといいのですが(;^^A

では長いので、続きへどうぞ。

前日17名というオフ会で、ホテルに着いたのは深夜2時半頃だったと思います。
いつもは寝坊の天才peaceなのですが、初の松島に心が躍りこの日はバチっと目が覚めました(^∇^)
仕事の日だと、死んだ金魚の目みたいになるんですが(爆)

20070819132202.jpg

早々と待ち合わせの仙台駅でのカフェで優雅にコーヒーブレイク♪
麻衣友さんが少々遅れるというので、駅の探検を開始。
お土産屋巡りしながら、試食コーナーを横目でチェックすることは忘れない、食い意地の張ってる私です( ̄∇ ̄;)アハハ
そこでイベントMCで麻衣ちゃんが飲んだという、噂のアレを発見(>∇<)
麻衣友さんが来る前に一杯飲んでおいて後でもう一杯…という考えが一瞬浮かびましたが(笑)、麻衣友さんと一緒に購入。
実は予想外に不味くて一人自爆を恐れた、人でなしの私です(爆)

20070818074225.jpg

さて麻衣友さんと合流して、いざ松島!
ここの電車は少し変わっていて、ドアの横のボタンを押さないと扉が開きません。
途中の駅の利用者が少ないのと、外気の進入を少なくし冷却効果を高めるためでしょうか。
駅に着くと、そこはパラダイス!(笑)
爽やかな潮風、青い海!
まさにFeel fine!の世界です(≧∇≦)

テンションも最高潮↑のはずが…
暑い!!!
物凄く暑かったとです(;;´д`;)


でも気を取り直し、国宝級のお寺瑞厳寺へ。
画像はtさんのレポを見てね♪
あ、こんな像がありましたよ(誰)
20070818074319.jpg

ここでは宝物庫で空調システムの恩恵で体力を回復するために、参拝料の700円を払ったようなものです(笑)
お盆価格なのか、日本三景プレミア価格なのか、○ったくりじゃん!と思った私って、心が歪んでるでしょうか?(^^;)

20070818074337.jpg

その後は国重要文化財の五大堂。
某tさんブログでもうネタは割れてますが、面白いおもちゃをご紹介します。
確か価格は3000円くらいでしたが、羽が動いていない時(だったかな)オウムのように同じ言葉を二回繰り返すと、それを覚え真似するという優れもの♪
(追記) ※ お喋りセンサーふくろう

わざわざ検索して見つけました(笑)

早速麻衣ヲタpeaceは「マイケー!×2」と吹き込みました。
10秒ほど経ち失敗か?と思い始めた頃、見事成功(≧∇≦)b
松島の地で、Mai-Kコールが響き渡りました(爆)
この後tさんも後に続いてくれるかと思ったのですが、品格のある社会人として自重されました。。。
まだまだ、一人前のヲタとは言えませんね~(爆)
荷物にならなかったら、実はこの時これ欲しい!と思いました(^^ゞ
というのは、ここだけの話です(イタタ)

20070819132315.jpg

その後ある店で、幻?のずんだアイス発見!
まだ誰もやってないようなので、Mai-K DiaryにTBして麻衣ちゃんに教えてあげようと即購入。
確か300円と割と高価でしたが、麻衣ちゃんへの愛のためなら安いものです(笑)
まあ美味しいんですが、この濃厚な味は一日一回が一番美味しく召し上がれるということを身を持って体感しました(^^;)

20070818074411.jpg20070818074431.jpg

その店で商売の鬼のようなばあ様の食事のお誘いを断り、甘さの口直しにコンビニ探しです。
5分後に一風変わった豪華なコンビニを発見!(ぇ)
あ、いや、ただのボケですよ、念のため(((; ̄∇ ̄)
ここでは、上のCDを購入♪
本当は麻衣ちゃんのオルゴールが欲しかったんですが、一麻衣もナシ!
絢香の三日月のオルゴールにも心惹かれましたが、麻衣友さんの目の光ってる前ではブログネタにされるので、断念無念(嘘)
ここの店は商売下手だね~、この日に仕入れとけばCDだけでなく入場料1200円も払っても良かったのに…(笑)

20070818074455.jpg20070818074514.jpg

その後は例の鬼のいる店(笑)の近くを通って(ここしか行く道がない)、吹浦島に向かいました。
先程の1200円にビビってましたが、ここは通行料200円でホっとしました(笑)
いや~、風が気持ち良く絶景が楽しめましたよ(^^)
20070818074532.jpg20070818074554.jpg

途中まではね(爆)
いや、日陰が多いし、道も苔で覆われて足も痛くならずにいいんですよ。
ただ、方向オンチのpeaceには道が迷路のようでしたorz
途中、昨日お会いした○○っ○ぃさん御一行と遭遇するサプライズがありましたw(゜O゜;)w
ちょっと嬉しかった反面、運命の赤い糸は麻衣ちゃんと…などと思った歩く妄想マシンの私(蹴爆)

20070819010332.jpg

さてさて、ようやくランチ・タ~イムヽ(´∇`)ノワーイ
暑さでバテバテのpeaceは、麦で作られた黄金色の栄養ドリンクを注文(爆)
真昼間っから一杯、頂きました(^∀^)つ旦プハー
あ、本当はホタテのバター焼き定食を頼んだんですが、tさんの牛タン定食と比べ見劣りするので、前日のお昼の牛タン定食を載せました(意味不明)

20070818074653.jpg

peaceは「ワ~イ!千と千尋に出てきたお船だ~(壊)」と大興奮(爆)
その後この画像じゃない方のお船に乗って、松島を後にした訳です(爆)
この時は二人とも綺麗な景色よりカモメを撮るのに夢中で、MOTTAINAIことをしたと反省してます(苦笑)
20070818074710.jpg20070819141834.jpg

tさんの力作1力作2と比較しますと、カメラマンpeaceの完敗です(爆)
本当にこの自然で作られた景色の美しさは、感動の嵐でしたよ。
伊達に日本三景に選ばれている訳ではないと思いました。
この360度のパノラマ景色はデジカメでは収まらないので、一度足を運び生でご覧になることをオススメします(マジです)

20070818074618.jpg

これで日本三景は天の橋立で制覇できるので、いつか車で行ってみます。
某麻衣友さん情報で、山の上から見ないとただの砂丘にしか見えないそうです。
もう安芸の宮島は行ったことがありますが、ここもいつか行きたいです。
そして麻衣ちゃんサインがあるという、八紘というお好み焼き屋にも♪
参考までにリンクしてる麻衣友さんのレポを載せておきます。

後はtさんのブログの通り、新幹線で愛知まで帰りましたとさ。
tさん、一日お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
文中で眉をしかめる表現もあったかと思いますが、お笑いネタですのでどうかお許し下さいませm(_ _)mm(_ _)m
tさんを信頼していないと、ここまでは出来ませんから。
今後逆に、peaceをネタに使って下さっても構いませんよ(^^)


久しぶりに長くなりましたが、以上で観光レポを終わります。
最後まで見て下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
長文はこりごりという方、今後しばらくは書けないと思うので、ご安心下さい(笑)

あの時は、マジで驚いたよv-237(((( ;゚д゚)))

また、どこかでね~v-218(´∀`*)

2007.08.19 13:38 URL | Sっちぃ #- [ 編集 ]

あ、編集中に確かめたいことがあって一度公開にした後、未公開に戻し忘れてた(;;・∀・;;)
ドン麻衣、自分!(苦笑)

>Sっちぃさん
ホント、凄い確率ですよね~(^^)
またどこかでお会いしましょう♪

2007.08.19 13:58 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

この日の午後1時過ぎ、
うまは、松島を通過しました。
チャリで・・・。
ものすごく暑かったですね 。

2007.08.19 15:50 URL | うまっT #- [ 編集 ]

どうも~、同行させていただいた「麻衣友t」です(笑)
あの時は本当に楽しかったですね~♪

松島レポ乙でした~。
自分がかなりいろいろと書いちゃってたんで、書きにくかったと思いますが、しっかり違った視点から書かれていて、読んでて楽しかったですよ♪

いえいえ、どんどんネタにしちゃって結構ですよ。こういうキャラなんで、たまに自分で自分をネタにしてる時もありますから~(爆)

また京都あたりでご一緒したいですね!
その時はよろしくです(^^)/~

2007.08.19 16:11 URL | t #cxq3sgh. [ 編集 ]

仙台での充実っぷりが凄く記事にも溢れてますよ♪(^^)
もう頭の中でpさんとtさんでコンビみたいなイメージが出来上がっちゃいました(((((笑

う~…新Blog見つからない…(^^;)

-追記-
新Blog一個見~~~~~っけ!!

2007.08.19 17:12 URL | アオ #cxq3sgh. [ 編集 ]

>うまっTさん
お疲れ様でした。
確か一時過ぎは、Sっちぃさん達とご対面してたかな?(笑)

>tさん
本当に充実した時間でした。
麻衣トーク以外にも、野球トークも弾みましたよね(^^)

そう言って頂けると嬉しいです♪
では調子に乗って、これからも連慮なくネタにさせてもらいますね(笑)
ただレポのクオリティーはtさんの足元にも及びませんので、修行が必要と思ってます。

いつか京都でも、よろしくです( ´∇`)ノ

>アオさん
あはは、いつか麻衣友界のお笑いコンビとして、有名になるかも知れません(笑)
サインをお求めなら、今の内ですよ~(殴爆)

あう~、もうバレたのねん(;´Д`)
悔しい~!今日だけで三人も…orz

2007.08.19 21:52 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>peaceさん
遠征お疲れ様でした。
今回時間が無くお会い出来なくて残念です。

>ドアの横のボタンを押さないと扉が開きません。
元沿線住人ですので解説をw

この扉は寒冷地仕様で、乗降者が少ないのに全部扉を開けると一気に車内温度が下がりますのでこのようなボタンが付いております。
ちなみに、最後に乗降した方がボタンを押して扉を閉めるのがマナーですw
冬場も風が強く、開けっ放しですと非常に寒いですので…w

松島は牡蠣も美味しいですよ。
船着場付近で焼いて食べさせてくれる売店が昔あったような気が…。

機会がありましたら、またみちのくにお出でください~。

2007.08.19 21:55 URL | みっく #/5lgbLzc [ 編集 ]

さっき、それらしきブログを見付けましたが、名前がpeaceさんじゃなかったので違うなぁ。(笑)

こう言う企画も楽しいですね。

2007.08.19 22:51 URL | つと #- [ 編集 ]

ほぇ~...peaceさんは昔、このようなブログを書いていたんですね~...(*´ー`)

......


.........ハッ! チガウチガウ。アタラシイBLOGをサガシテイルんだったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑

2007.08.19 23:25 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

いや~凄く楽しそうですね。
自分も某麻衣友さん3人とご一緒させて頂いたので、こちらも色々とありましたが(笑)

2007.08.20 00:35 URL | あっくん #- [ 編集 ]

>みっくさん
これからもお会いする機会はあると思います。
お互いライブが大好きなようですしね(笑)

>>寒冷地仕様
なるほど、そうだったんですか~φ(..)メモメモ
温暖化で猛暑が厳しいですし、全国に普及を希望します。
特に愛知県には大至急(爆)

>>牡蠣
そう言えば、ありましたね~。
ただpeaceは牡蠣、ウニ、イクラの3大海鮮物が苦手なので…(^^;)

はい、また行きますね。
牛タン食べに(笑)

>つとさん
参加して下さってる皆さんには感謝です。
ただ今週は忙しくて、携帯画像だけの手抜き更新でヒントすら出せず…(滝汗)

発見された方によると、早くも某検索エンジンにHITしたようです。

>燕さん
こんなハイリスク?、ローリターンのゲームにお付き合い下さり、恐縮ですm(._.;)m

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲゲッ!!
あの恥ずかしいブログを…!?(/∀\;)
内緒にしといて下さいね(苦笑)

>あっくん
お互い色々あったようですね(^^)
今度何があったか、教えて下さいね(笑)

仲のいい麻衣友さんとのオフは最高ですね♪




2007.08.25 23:59 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/289-44e66c7b

