Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました~♪
今回は土曜開催ということもあり、全国から多くの麻衣友さんが名古屋に集結して盛り上がりました。
イベント自体も良かったんですが、皆さんとの交流のお陰で更に楽しい時間を過ごせました。
pro01.jpg

会場入り前には、麻衣友さんと麻衣カラ(オケ)です♪
最新のエレベーターや部屋の広さもびっくりでした(謎笑)
Tさんの上手な歌に、peace、もうタジタジでした(*´∇`)
もし○○レコード等でデビューすることになりましたら、サインを一麻衣いただきたいです(爆)

Hさん、またオフ会しますので、よろしくです(^^)
Mさん、お忙しい中にイタ電しちゃって、ごめんなさいm(._.;)m

その後会場入りして、麻衣友さん達との交流タ~イム(笑)
お会いした全員のお名前を書きたいところですが、抜けがありますとコメント欄でイジメられますので省略(ぇ)
お顔を拝見しただけの方もいらっしゃいますし、ブログをお持ちの方にはご挨拶に行きましたので、お代官様、お許しを~(爆)
名刺ばら撒き攻撃で被弾なさった方も一応笑顔で受け取って下さり、peace感激でした(^^)
特にUさんには無理やり押し付けましたし(謎笑)


グッズは台風なので、過去会報セット(6冊)を購入。
しかし、全部揃う日、いつになるかな~(;´∇`A

そして同伴のIさんと合流し、いざイベントへ~♪


今回は皆さんもうご存知でしょうし詳しいことは省いて、感想を中心に書きます。
もちろんネタバレもありますので、これから参加される方はご注意を。
こんな感じでした(手抜き)

イベント内容
1.司会者&麻衣ちゃん挨拶
2.質問コーナー
3.プレゼントコーナー
4.麻衣ちゃん巡回コーナー
5.アジア訪問、金曲奨映像
6.アコースティックライブ
7.スケジュール発表



では感想の方を…。
え~と、良かったことも悪かったこともいっぱいありました。
悪かった方は白抜きにします。
幸せ過ぎて凹みたいあなた、ダークな気分を楽しみたいマゾの方、マウスをドラックしてお楽しみ下さい(笑)

じゃあ、良い方から行きます!
前半はファンとの交流を深め、麻衣ちゃんをより身近にアットホームに…という趣旨だったと思います。
アーティストの前に一人の人間として、感謝の気持ちをファンの皆さんと触れ合うことで表したい!という思いもあったのでしょう。
その質問コーナーでは、知り合いの麻衣友さんが当たりました。
ご○○されるそうで、おめでとうございます☆パチパチ
お子さんも是非Mai-K.netに入会を(爆)
巡回コーナーでは嬉しいサプライズもあり、感激で涙した方もいらっしゃったようです。

前半は以上です(ぇ)

ええ~?!って声が聞こえそうですね(^^;)
もちろん良い所もいっぱいありましたが、それ以外の箇所で心から楽しめない自分がいました。。。
これについては、後ほど…。

後半は先日のアジア訪問時の未公開写真や金曲奨の「Secret of my heart」の映像が見れました。
もう見ているのもありましたが、クリアな画質で見れて良かったです。
この模様がDVD化されるそうで、ヲタである私はこの誘惑に勝てず買うはずです♪
もう商売上手なんだから~(笑)


そしてメインのライブコーナーです!!

セットリスト
1.Diamond Wave (ボサノバver.)
2.Stay by my side 
3.Reach for the sky (レゲエver.)
4.thankful
5.Some way over the rainbow(カバー曲)
6.Born to be free (中国語ver.)
7.Feel fine!(静かVer.)
8.Love,Day After Tomorrow
9.always
encore
10.Chance for you
 


これだけでも千円では充分すぎるほど、お釣りがきますよ(^^)
先ほどまで見せたあどけない笑顔から、アーティスト倉木麻衣になる瞬間です。
多分通常のライブでは聴けないver.の曲、イベント限定のカバー曲、そして聴きたかったthankfulを歌ってくれて感激しました。
新曲のBorn to be freeも聴けましたが、ラテンテイストでカッコ良かったと思います。
ただalwaysの例のコーラスは、お約束ということで(苦笑)
歌唱力の方は数段パワーアップしてました(≧∇≦)
やっぱり歌ってる時の麻衣ちゃんが、一番輝いてますよ!
もっともっと自信を持って、心に響く曲を送り出して下さい!
その想いはきっと我々に届き、充分すぎるくらい満足するはずです!
改めて麻衣ちゃんに惚れ直し、至福の時を過ごしたpeaceでした(*´∇`)
今回は10曲もしっとりと歌いあげてくれましたね。
多分5、6曲だろうと思っていたので(確か前回イベントはこの位)、本当に嬉しかったです!
もっともっと多くても、peaceは大歓迎ですよ(笑)
後は、大賀さんと大楠さんのスーパーマリオで、気分が和みました。
グッジョブでしたぜ~、旦那~(≧∇≦)b
次はドラクエをリクエストします(笑)


スケジュール
2007年
12月12日(水) 愛知厚生年金会館
12月13日(木) グランキューブ大阪
12月21日(金) 東京国際フォーラム
12月31日(月) Count Down Live(某所)

2008年
5月17日(土) 市原市民会館
5月24日(土) 愛知県芸術劇場
5月25日(日) グランキューブ大阪
5月30日(金) 新潟県民会館
6月14日(土) MEETS PORT(TOKYO DOME CITY)
6月15日(日)   〃
(ただし、これが全てではありません)


スケジュールは実はこの時までよく知らなかったので、やっぱりと思いつつも嬉しいですね。
ライブは行くまで待ってる時間のワクワク感がまたいいですよね~♪
ただ今年は平日なので、休めないと厳しいな(苦笑)
まあ冬には仕事も一段落してると思うので、よろしくね、麻衣友の皆さん(^^)
CDLにも行っちゃおうかな~(笑)

そして出口ではきぐるみキャスパーとお土産をくれるお姉さんがお見送りしてくれます。
キャスパー役の方は汗だくフラフラだったでしょうね(笑)
本当にお疲れさまでした。


とここで終わればめでたしめでたしなんですが、最後に少し毒吐きます。
もう一回忠告しますが、気分を害されるので見ない方がいいです。
今まで倉木麻衣に都合の悪いことや人が読んで嫌な気分になりそうなことは、滅多に書かないようにしてきました。
それをあえて書くのは、この気持ちを抑えたままでは心から応援できなくなりそうなのと、もしかして自分と同じような心境の人がいたら見てもらいたいという気持ちがあるからです。



予め言っておきますが、別にトーマスが嫌いで揚げ足を取ってるわけではありません。
彼には例の企画の時にも大変お世話になったし、ある意味倉木麻衣の持ってない部分を補っています。
ただ彼女は純粋すぎて商業的なことには向いていないので、周りがそれを察し動いて欲しいのです。
売り上げについてはあまり言いたくないんですが、ある枚数以上売れないと赤字になるので、CDを出す以上は無視できません。
最初のプレゼントコーナーでは、彼女が不憫に思えました。
そんなにこの事務所は困っているのか、などと良からぬ方へ思考回路が切り替わってしまいました。
応援してる身として自らの力不足を痛感し、そこまでしなくてもいいんだよ!ということすらできず、テンションがどこまで下がるんや~!というくらい急降下しましたorz
また一生懸命頑張ってファンの要望にマルチに応えすぎると、シンガーとしてのイメージがぼやけてしまいます。
何でも器用に歌うことで、一部のファン以外には倉木麻衣はこれだというジャンル=一番の売りがアピールできない気がします。
特に滅多にテレビに出演しませんから、イメージ定着には時間が掛かるでしょう。

今回改めて彼女の声質は、バラードで一番発揮されると思いました。
色々な楽曲に取り組む姿勢は素晴しいし、彼女の長所です。
でもファンならいざ知らず、一般の人は結果(作品)しか見ませんよね。
決め球のフォークがあるのにそれに頼らず、均等にバランスの良い配球?で勝負してるような気がします。
今まで通り目指す楽曲や色々なチャレンジは続けて欲しいですが、伝家の宝刀があるわけですから、その割合が少なくてはもったいないです。
一言にバラードにも色々な種類がありますから、魔球にもっと磨きを掛けて欲しいです。
もうフォークが来ると分かっていても打てない切れ味ですから、自信を持って世界に発信できます。
そのことは周りの人達が、方向性を示して欲しいです。
ライブのマナーもそうで、例えライブで周りからみると違う盛り上がり方をしても、彼女は愛情表現と受け止めて、周囲の目や評判など気にもしないと思います。
その辺りは周囲が彼女に代わり、迷惑ならそうだとはっきり伝えて欲しいです。

というようなことまで簡潔に優しくアンケートに書く私って、自己中?(-_-;)
考えすぎかな~、そうであって欲しいな~、でもそう思えない状況がチラホラと…。
ただずっと歌い続けてもらいたいだけなんだけど、これってファンの我儘かなぁ。
別にバラードでなくても、彼女の能力を発揮できる曲であれば何でもいいです。
もっともっと音楽に集中し没頭できる環境作り、マジで頼むよ~、社長!
真剣にやってくれよ~、イベントやギャグよりこっちを最優先に頼んまっせ~(必死)


まずイベント前半部は余分なことが多いです。
企画したスタッフやトーマスには悪いですが、某バラエティーの真似して楽屋に行かなくても良いです。
まあ新作DVDジャケや壊れたガムテ-プで応急処置のある物を見れたのは収穫でしたが(笑)
プレゼントは予めステージ袖に用意しておけばいいし、持ち物物色とか見ていて気分が悪くなりました。
何かファンに媚びているような、アイドルのバラエティー番組のノリでした。
ちょっと方向性、間違ってませんか~ってツッコミ入れたかったです。
別にアイドルがダメで、アーティストは良いと言ってる訳ではありませんよ。
今の時代、アイドルとかアーティストとか枠に収める考え方自体がおかしいですしね。
これについては以前聞いたBoAのインタビューを紹介してもいいんですが、長くなるので省きます。
イベントの前半には写メ&握手というサービスもあるのに、ファンサービスの方向を見誤らないで欲しい。
有名な映画スターやスポーツ選手では、普通ここまではしてくれない夢のような企画。
こっちにもっと時間を割いたり、昔のイベントのような形式にしてくれればなお平等だったと思う。
イベントとしても、長くて最後まで居れない方が多く出てしまいまってますから(特に平日は)
まあ企画自体はファンにとって嬉しいことなんだけど、この時は素直に喜べなかった。。。
今の現状ではこの企画は早過ぎたのかも。
全てのファンがきちんとマナーを守れたら、きっと素晴しい企画だったということになるんでしょうけど。
と言いつつ、携帯を向けてしまう自分、イタイぞ~(自爆)


その巡回コーナーでの一部の人達のルール違反や危険行為には失望しました。
明らかに自分のことしか考えてないですよね。
こんな行為を取ったら、笑顔の奥で相手がどう感じるか?と考えたことがないでしょうか。
別にいい席を取るためにどんな手を使おうと、ライブ中多少ハシャぎまくっても、好きならしょうがないと思っています。
気持ちは解ります。
peaceも一度でいいからオークションで大金注ぎ込んで、最前中央の席で参加したいですし、ライブではハシャぎます。
ですが席の上で立ったり移動したり、迷惑なだけでなく事故が起こるかも知れません。
これは絶対に許されないことで、最近出待ちに消極的に反対するのはこの為です
こういう事故の起こる確率は少ない大丈夫なのではなく、そういう予兆の段階で対策しないために起こることが多いからです。
ハインリッヒの法則という名前は覚えなくていいですが、1:29:300の確率で事故は起こるのだと認識して下さい。
実際そういう事故は他のアーティストライブでも起こっています。
そうなったらイベント中止はもちろん、ツアーも見送られるかも知れません。
飢えたメディアにも絶好の標的になります。
信頼していたファンに裏切られ心に傷を負った麻衣ちゃんは、歌うことを辞めてしまうかも知れません。
こんな所で書いても当事者は見ないでしょうし、見ても関知しないかも知れません。
ですが、もしご覧になったのでしたら、ご自分の為にも考え直してもらえたらと思います。

現地で見た感じでは、知り合いの方はきちんとルールを守っていたので安心しました。
恐らく多少ハメを外しても、抑える所は心得ていることと思います。
また麻衣コミュ内の記事やコメントも拝見しましたが、常連の皆さんは、しっかりこの問題を捕らえてくれて嬉しかったです。

我々ファンにできることなんて、ほんの少しです。
CDを買ったり、ライブで応援したり、アンケートを書いたり、ブログや現場で親しい方に呼びかけるくらいでしょうか。
でもそういう想いは目に見えなくても麻衣ちゃんを支えているし、時間が掛かってもやがてはライブの雰囲気を形成していくと思います。
ファンの質というのはアーティストにもよりますが、
皆で麻衣ちゃんを護りましょう…などと大それたことは言いませんが、
麻衣ちゃんを応援して行きましょう!
良くも悪くも倉木麻衣はファンと一緒に成長していけるという面を持っています。
多少望ましくない光景に出会っても大人の余裕で、そう笑顔で(多少引きつった)試練を乗り越えて下さい(笑)


ただ某麻衣友さんも言ってましたが、ここまで暴走するということは過ちに気付いてもう出待ち廃止(縮小)という方向で話が出てるのかも知れません。
でも必要としてる人達が多過ぎるし、自分達で広めたこともあるので、
ある部分鎮静化を図り、ある部分は満足してもらおうと。
その為にトーマスが泥を被る…というのは考えすぎでしょうか。
でもそうなら納得がいくんですよね。
昔はpeaceも出待ち賛成派でしたが、ここに来てはもう賛成できません。
体の弱い麻衣ちゃんを思いやるなら、どうすればいいのか答えは出るはずです。
もしやるなら、だだ一言「ありがとう」という言葉を掛けて、笑顔で手を振ってくれる…そんなささやかな出待ちで充分です。


他にも幾つかありますが、悪いことが多くなり過ぎたのと、書いて少しストレス解消したので、ここまで!
想い入れが強いと困ったもので、ふと気が付くとこの長文(滝汗)
また、やっちゃった(;;・∀・;;)
何だかんだ言っても、やっぱり好きになのよ~(苦笑)
もし麻衣ちゃんがタイタニックのように沈没したら、peaceも一緒に溺れるでしょう(;´□`;)
こんな文を最後まで見て下さった方が居ましたら、お詫びとお礼申し上げますm(_ _)m




最後に麻衣ちゃん、スタッフの皆さん、麻衣友の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとう~(≧∇≦)/
ここでもらった優しい気持ちを忘れずに、他の皆さんに少しでもお裾分けできるよう頑張っていきたいです!


P.S バースデイカード届きました~\^o^/
おめでとう、自分!(正確にはまだだけど笑)
日本サッカーも勝って嬉し~~~(>∇<)b
スポンサーサイト

名古屋のFCイベントは、一部にマナーの悪い人がいたと、他のプログでも拝見いたしました。
麻衣姫の気持ちを汲みとるならば、皆がイベントを楽しく享受できるように、一人一人が譲り合う気持ちが必要です。
それが出来ないなら麻衣姫のライブやFCイベントに参加する資格はありません。

2007.07.23 06:19 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

名古屋公演お疲れさまでした。またお会いすることができて嬉しかったです。今度は顔忘れないでくださいね(笑)またお会いできることを楽しみにしています。

2007.07.23 14:07 URL | ソラ #- [ 編集 ]

サインを考えなくては。。(((ノω)ぇ
当日はありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします♪

言いたいことは尽きませんが、麻衣ちゃんの時間がもっと欲しかったな~~~ぁ♪笑

2007.07.25 12:56 URL | T #- [ 編集 ]

>SO回帰さん
名古屋は悪かったんですが、今回は司会者が事前に注意したりスタッフの対応も良く、皆の意見を取り入れてくれてましたよ(ノ∇`)

>>譲り合う気持ちが
はい、重要ですね。
自分以外の方にも満足して頂くことで、麻衣ちゃんにも喜んでもらえるし、結果ファンも増えるでしょうね。
今回は合格点をあげたいです(^^)

>ソラさん
ごめんなさい。
お会いできただけでなく、覚えていて下さって、嬉しかったですよ♪
ボケが進む年寄りですが、九九を覚えた時の集中力で脳に焼き付けておきますね(爆)

>Tさん
>>考えなくては
プレミアが付く前に、一麻衣と言わず何麻衣でも(爆)

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
またよろしくです♪

次回のイベントでは、○ー○○さんには裏方に徹してもらいましょう!(笑)

2007.08.13 21:19 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/285-1db3b2f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。