Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は珍しく真面目なお話です。
PC不調で携帯を使用します。
読みにくくて、すみません(汗)。

「ガチバカ」の最終回を見ました。
ハチャメチャの学園物ですが、最後の二~三回はシリアスな内容ではなかったでしょうか。
ドラマの最後で心に残る言葉があったので、急に更新したくなりました。

三年間で赤字返済しないと学校閉鎖の危機に負けず、先生達が一致団結します。
理事長(井上)が明るく言い放ちます。
「今の私達に出来る事をやりましょう!」と。
一見何気ないコメントにビビッと反応しましたΣ(゚o゚)。
インタビューでイチローが語っていた事と同じ内容だったからです。
イチローは、いつもよりよく喋り、喜怒哀楽を見せていました。
普段冷静で感情を表に出さない彼を、何がそうさせたのか?
勝利の余韻に浸ろうとニュース&ワイドショーを録画して、偶然答えが解りました。
監督に日本の為にと呼ばれた時、尊敬する世界の王監督に恥をかかせる事は出来ない。
その時に考えた事が「今自分が何をすれば良いか」でした。
チームを一つにまとめる為、プレー以外にチームメートへの声かけや、あえて闘志をむき出しにしてリーダーシップを取りました。
そうだったのか…(ノд;)。
当たり前だと思う事ですが、実は出来てなかったりしませんか?

これと同じ事を言っていた人物がいます!
そう、アーティスト倉木麻衣です!!
JRの列車脱線事故の後、世の中の辛く悲しい事件の多い中、何か自分に出来ないか考えて作った曲。
アルバム「FUSE OF LOVE」の「I sing a song for you」は、そんな時に誕生しました。
もう涙物のバラードですよ!
嘘だと思う人は、ライブDVDを買いましょう(爆)。
(~-~;)ヾ(-_-;)オイ。何だかんだ言って結局宣伝かよ!!
…正解(みのもんた)。
エヘッ、やっぱ真面目な話は無理でした~ヽ(´▽`)/チャンチャン♪
スポンサーサイト

よく携帯でこれだけくだらない話を書いたもんだ。(爆)
その点では師匠であるしげっちを抜いているぞ~。(爆)
話は変わりますが、真似っ子してしげっちのところにもHarbotを置いてみたので、そのうちしし丸と友達にさせようと思います。(笑)
それはまた暇な時に~。(笑)
気長にお待ちくださいませ~。(笑)

2006.03.24 23:34 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

はあいフラゲしましたよ(爆

イチローにしても中田英寿にしても本物のプロです
根性とか努力とか表さないんで昔は好きではなかったのですが実はプロとして当たり前だから表に出さないということを知って好きになりました
職人ですよ二人とも。

2006.03.25 23:28 URL | KAkashi #H5/p4Sak [ 編集 ]

>しげっちさん
いや~、そんなに褒められる照れますな~(違)。
あざーっす(^^ゞ!
しし丸も、お友達第一号ということで、麻衣上がってると思います(笑)。
飼い主共々、よろしくおね麻衣します♪

>KAkashiさん
お買い上げ、ありがとうございま~す(^^)。
自分は1000円に負けて、フラゲ諦めた根性ナシです(汗)。

自分も今回のWBCで大幅に好感度アップしました!
ただ、一番好きな野球選手は、広島の前田選手ですが…。
カープ、Aクラス目指してガンバレ~(涙)!
今年からプレーオフ、やってくれ~(爆)。

2006.03.26 14:35 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/28-71207035

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。