Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週から色々と考えることがあり、peaceは一つの結論に達しました。
本当に大切でかけがえのない存在は、ただ居てくれるだけでいいと…。

仮に応援してるスポーツ選手やチームが活躍できなくても、仮に引退するとしても生きていてさえくれたら、もう多くは望むまい…。
などと言いつつ、暑さ喉元を過ぎたら…という我儘体質ですので(笑)、その内ブツブツ言い出すかもですが…(; ̄∀ ̄A
4b4e18f5-s.jpg

まあ今は嬉しい時や楽しい事にはパ~~~っと騒いで浮かれて、お祭り気分で行きたいと思います(^o^)ノ
愚痴や細かいことはポポポイっ♪と捨てちゃうのだ~( ̄▽ ̄)/☆


いや~、ブログをサボってる間に移籍やら何やら色々なニュースがありましたね~♪
ダブルでDiaryも更新されて、まずはA3を待つばかりでしょうか(^^)

台湾最大・最高の音楽賞「金曲奨」に、倉木麻衣が出演決定!
よく解りませんが大変名誉ある音楽賞だそうで、現地のファンには朗報でしょうね(^^)
練習した中国語で、現地の方々に麻衣ちゃんが好印象を与えられればOKでしょう。
例えただたどしくても、発音が多少おかしくても、ご愛嬌で(笑)

倉木麻衣がA3チャンピオンズカップのオープニングテーマソング、新曲「Born to be Free」(発売未定)を初披露
JリーグとACL杯でFIFAクラブW杯出場が第一目標の浦和レッズが出場します。
ただいくらJの代表軍団でも、過酷なアウェー戦で代表戦やナビスコ杯にも力を注ぎ疲れきった中での殺人的な強行日程です。
浦和さんの優先順位とモチベーションを考えると、結果に期待するのは酷でしょう。
でもいい試合をして欲しいですね。
まあpeaceのお目当ては新曲ですので、東京にお住まいの麻衣友さんの当日のレポ期待してますm(_ _)m(笑)
いつか代表戦で麻衣ちゃんに「君が代」を( -m-)

倉木麻衣、NORTHERN MUSICに移籍?!
これからはお馴染みの黒三角形が、でっかいNに変わるのですね。
今の段階ではノーコメントで(じゃあ書くな?)


でもpeaceのいる愛知県だと放送されないっぽいんですよね~(滝汗)
後「金曲奨」はスカパーで放送されるとか何とかって噂なんですが、本当なら今月だけ追加チャンネルしないと(笑)
これに詳しい麻衣友様、哀れな迷える子peaceに愛の手を(^人^)

まあとにかく楽しみだってことですよ♪
皆さんもそうですよね、ね!?(笑)



スポンサーサイト

先週は、ZARD坂井泉水さんの突然の不慮の事故死に、ただただ驚き、気持ちがさ迷い、悲嘆にくれていて、仕事していても、モチベーションを維持するのがやっとでした。
先週の火曜日には、ZARD坂井泉水さんへの今までの想いを伝えたく、記帳しに行ってまいりました。
坂井泉水さん、改めてご冥福をお祈りし、麻衣姫を見守って下さいね。

2007.06.03 22:12 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

本当に今週は激動の一週間でしたね。
でもこれからは前向きに麻衣さんを応援していきましょう♪

2007.06.03 22:16 URL | あっくん #- [ 編集 ]

こんにちは~☆初めまして(о´▽`)/*
ありがとうございます☆そうなんです!まだブログ始めたばかりなんですが・・・これからよろしくお願いします♪♪

ですね☆がんばって訳してみようかな♪♪
麻衣ちゃんのおかげで、中国語好きになれるかも(笑)今難しくてあんまり好きじゃないんです(*´・ω・`*)


「金曲奨」、スカパーで見れるんですか(@_@)!!番組表調べなきゃっ!!貴重な情報ありがとうございます☆

それでは、またコメントしますね~♪

2007.06.03 22:34 URL | あすか #- [ 編集 ]

そうですね!
麻衣ちゃんは存在自体が自分達のモチベーションになってますから。
だから、どんなことがあっても、自分は麻衣ちゃんを応援し続けます!

やっぱり楽しいときは思いっきり楽しまなくては損ですよね。細かいことにアレコレ悩んでも仕方ないこともありますし。
だから、嫌なことは砂の中に埋めちゃいましょう(笑)


これからの麻衣ちゃんの活躍に期待です!

2007.06.03 22:48 URL | toshi #cxq3sgh. [ 編集 ]

メールも含めて、色々とありがとうございます!!名古屋、仙台でお会い出来ること、楽しみにしてます!!

カウントダウンでは、お会い出来なかったので、リベンジです!!(笑)

麻衣ちゃんは、これから、色々とあって楽しみですね~~。これからも応援して行きましょう!!

2007.06.03 22:49 URL | つと #- [ 編集 ]

麻衣ちゃんが他分野で活躍してくれるのは嬉しいのですが・・・。
老体のRYOは必死のぱっちです。
何が何でも、麻衣ちゃんにしがみついていきますよ(笑。

2007.06.04 13:57 URL | RYO #- [ 編集 ]

メールありがとうございました。
あとでメール返信させて頂きます!
仙台イベント楽しみですね☆
麻衣ちゃんも無理しないでほしいです!

2007.06.04 14:54 URL | あゆママ #UhP2gf2M [ 編集 ]

楽曲制作を重点に置いて欲しい。
ZARDの坂井泉水さんは、一年間の大半を、楽曲制作に費やし、完成度の高い楽曲をライブで発表する事を考えています。
あれもしたい、これもしたいと色々視野が広がるのは、素敵な事なんですが、手を付ける範囲が広いと、全て中途半端になる可能性があります。
麻衣姫の次のステップというのは、楽曲制作を主体にして、より完成度の高い、機の熟した楽曲を、ファンに提供する事。
長くなりましたが、最後に、俺は、麻衣姫の為に意見しました。

2007.06.04 23:09 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

僕も色々ありましたが、こうやって初めて好きなアーティストとの別れに直面して、やっと僕の弱さが分かりました…。
ほんと、情けない男です(泣)

そんな僕でも、最後に泉水さんの為に出来ることがあると思い献花をしてきました。
献花しに行くまでのいきさつはpeaceさんにはメールでもお教えしてるので、説明はいりませんね。
大阪まで献花に行ったレポを裏ブログの記事にしました。お時間があればご覧になってください。

そしてpeaceさん。情報どうもありがとうございました。
さっきまで知らなくて、いま1週間ぶりの巡回をやってましてpeaceさんの番になって、やっと麻衣ちゃん情報を知りました(苦笑)

考えてみると、すでに僕は麻衣ファン失格状態ですよ…。
ZARDの事で頭が一杯とはいえ麻衣ちゃんの情報も一切分からず、FCイベントの二次募集の締め切りも放置してしまい、恥ずかしい限りです(滝汗

そうそう、金曲奨はスカパーで放送するのですか?! peaceさん録画お願いしますね(えっ

2007.06.04 23:26 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

お久しぶりです!!
俺もかなりサボってる間に色々ありました(笑)
置いていかれないように頑張りましょう♪

2007.06.05 17:49 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集 ]

Mai-Kを、
応援する。

これこそ原点ですね。

2007.06.05 21:58 URL | うまっT #- [ 編集 ]

俺は、先程麻衣姫にMai.K-netでメールを送りました。
アジア進出への応援メールじゃなく、楽曲制作への想いは、どの程度なのか?
最近、あちこちのプログで麻衣姫の為に意見しています。
海外にいるファンの為とか言って、自己満足で終わるような海外進出なら、まだ時期尚早。
日本で、幅広く支持されるような楽曲制作をすべきじゃないかな。
麻衣姫は、一つの分岐点にいます。
楽曲制作を、本格的にするなら、ライブやFCイベントなど、対外的な活動を封印。
一曲一曲、訴求力のある、人の心に伝わる楽曲を制作すべき。
機が熟してたら、一気にライブやFCイベントで発表。

2007.06.06 12:01 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

そうすれば、気分転換に釣りやスキューバダイビングだって、時間を気にすることなく出来る。
全て、麻衣姫のアーティスト活動、楽曲制作活動の糧になると思うんです。

2007.06.06 12:07 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

麻衣さんは「今年は製作の年にしたい。」と言ってましたね。

麻衣さんのパワーの源は、ファンの皆さんなので、FCイベントは実施することにしたのでしょう。

個人的には、プライベートの時間を十分取ってもらって、リラックスした気分で製作活動に励んでもらいたいです。

2007.06.09 10:57 URL | ジム #xglNnqt2 [ 編集 ]

>SO回帰さん
blogには書きませんでしたが、peaceも同じような心境でしたよ。
ただpeaceにできることは、ご冥福を祈ることと元気に振る舞うことくらいなので、泣き言はあまり言わないよう心掛けてます。
最近ギャグに切れ味がないのは、そのせいです(^^ゞ
何、元から?(苦笑)

2007.06.09 15:43 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>あっくん
本当に辛い日々でしたが、雨はいつか上がります。
亡くなった方の分も、私達で頑張って行きましょう!
peaceはお笑いの腕を磨き、皆さんの心に…寒いギャグを振り撒き続けますヽ(´▽`)/

2007.06.09 15:53 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>あすかさん
いらっしゃいませ~、麻衣スラへようこそ~♪
忘れられた頃に更新やお返事をするという特技がありますが、大目に見て下さいませ(^^;)

中国語はやっぱり難しいんですね。。。
でも麻衣ちゃんのお陰で成績が上がるかも知れませんね(笑)

「金曲奨」については、次の記事でリンクを張っておきました。
番組料金が少々高いですが、良かったらどうぞ。
あ、もうとっくに調べてますよね(^^ゞ

2007.06.09 16:04 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>toshiさん
>>嫌なことは砂の中に埋めて
お、ナイスなフレーズですね!
toshiさんに、座布団一麻衣~(笑)

我々麻衣ブロガーにとって、麻衣ちゃんは月や太陽のような存在ですからね(^-^)
今回のドレス姿も素敵でした(*^_^*)
これからも一緒に応援しましょう!

2007.06.09 16:11 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>つとさん
こちらこそ、メールありがとうございました。

CDLでのリベンジ、お待ちしてますよ(笑)
peaceも、つとさんにお会いするのが楽しみです♪
会場では他にも麻衣友さん、ご紹介しますね(^-^)

麻衣ちゃんのサポートできるよう、これからも頑張りましょうね!

2007.06.09 16:17 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>RYOさん
今回の海外での活動に喜んでるアジアのファンもいらっしるでしょうね(^-^)
頑張り屋さんの麻衣ちゃんに離されぬよう、しがみついちゃいましょう♪
peaceは絶対に離れませんよ(笑)

2007.06.09 16:35 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>あゆママさん
こちらこそ、メールありがとうございました。
仙台ではよろしくです(^-^)

確かに麻衣ちゃんはいつも無理してると思います。
そんな彼女にエールを送りましょう(^o^)/

2007.06.09 16:53 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>SO回帰さん
という意見がありますよ~、関係者の皆様(笑)

peaceも、会社方針や経営に縛られず、倉木麻衣独自のレーベルを…と思います。
ですが、それは色々な事情を考慮して会社と倉木麻衣が決めることです。
ファンとしては現状が歯痒くても受け止め、応援を続けるしかないのではないでしょうか?
後はコツコツとメールや手紙攻撃を続ければ、ボディーブローのように効くかも…(苦笑)。

もしpeaceに巨万の富があったら、全面的に援助するのですが(;^_^A

2007.06.09 17:36 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>ken-ziさん
相変わらずの長文カキコにびっくりして、携帯を落としそうになりました(爆)
携帯で指がプルプルしてますが、頑張りますね(^^ゞ

正直に弱音をさらせるken-ziさんは、男らしいと思いますよ!
peaceは性格がひねくれてますので、あえて強がってました(^^;)

献花、お疲れ様でしたm(__)m
裏blogへは明日お邪魔しますね。

「金曲奨」録画のご注文ですか?
高いですよ~(・∀・)

実は今、ken-ziさんにお馴染みの場所の近くにいます♪
あ、コメ返しで言わなくても良いですね?(^^ゞ

2007.06.09 17:52 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>ゆうさん
お久しぶりです!
お忙しい中わざわざ来て下さったのに、お茶の一つも出せませんが、またよろしくです(笑)
後ほど、お邪魔しますね(^-^)

2007.06.09 17:57 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>うまっTさん
>>原点
考え方の違いで衝突もあるでしょうが、麻衣ブロガーの皆さんの心の奥にはこれがあるはずですね。
浮気心の絶えないpeaceにもありますよ~(^^ゞ

2007.06.09 20:54 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>SO回帰さん
長期的なビジョンで動いて欲しいということですね。
お返事は来ないかと思いますが、意見を述べることで何かしら変わることがあるかも知れないですからね。

peaceも賛成ですよ。
耳の肥えたファンの皆さんに涙させるようなやつ希望します(笑)


ただ中国や台湾の麻衣ちゃんのファンには、待ちに待った嬉しい出来事だと思います。
これも大きな目で見れば、楽曲作りにも生きるのではないでしょうか。
もちろん利益や制作時間も大切ですし、ファンとして早く目に見える結果が欲しいですが…。

今peaceは、元気に活動してくれる喜びを噛み締めてまして、あまり細かいことは考えられません。
理想な希望はいっぱいありますけどね(^^;)

2007.06.09 21:38 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>ジムさん
確かに麻衣ちゃんのスケジュールはいつもハードですよね(^^;)
しっかり頼みますよ~、T社長(笑)

冗談はさておき、制作の年にするということで、イベント後は一旦休み、時間を掛けた方が良いかもですね。
ライブがなくて淋しいですが、ビッグツアーは来年ハバーンと(笑)

2007.06.09 22:13 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

麻衣姫の為に、一つ苦言を呈しただけですが…。
麻衣姫の伸びやかな透明感ある歌声は、麻衣姫だからこそ魅力を感じます。
麻衣姫の楽曲制作で、素敵な歌を、訴求力のある歌を、心より座してお待ちしています。

2007.06.09 23:24 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>SO回帰さん
え~と、peaceも一意見を述べただけですが…(^_^;)
考え方や感じ方は人それぞれなので、色々な意見があってもいいと思います。

麻衣ちゃんも泉水さんと同様、練習だけでは身に付かない「歌声の魅力」がありますからね。
peaceも素敵で訴求力のある歌を、正座して正装して?待ちます(笑)

2007.06.12 20:53 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/277-8f10e7ae

